人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来客。

先週の日曜、ひさびさに友達が遊びに~~~キタ001.gif

旦那さんが、日曜は早朝ソフト→ソフトやってる人たちとご飯→洗車→お昼すぎには帰宅して、
汗だくだったので(ほんとに凄い汗・・・痩せるやろ普通・・wでも・・w)シャワーを浴び、土曜に「海猿」を録画してたので、一緒にのんびり見ておった~061.gif

旦那さんと友達は顔見知りです。・・・友達も大学のとき、同じサークルに入ってたんだけれど、実家通いだったから(わたしたちのサークルは一人暮らしの人が多数)、しんどくなったようで、途中で辞めちゃった。。。


そうこうしていたらー、友達が我が家に到着し、下まで旦那さんと降りてった!

「結婚おめでとう言うてあげてーよ、ゆっくりしてってって言うてあげてーよ^^」と、やんわりと事前に旦那さんに言うておいたら、友達に笑顔で言ってた。よかった003.gif


3人でいるのも、友達が気をつかうかな?って思ったので、旦那さんはちょっと出てくるーと言って、出かけた。なんか追い出したわけじゃないんだけど、それもわるいかなと思ったから、適当に帰ってきてねーと言ったww


さてさて。我が家には二回目のご来訪。友達はハワイ挙式が決まり、「結婚が決まってからrinco宅を見るのは、またこないだ来たときとは視点が違うな~」と言ってました。ふむふむ043.gif

同じブライダル会社だったけど、彼女は旅行会社で段取りしてないから、わたしの経験を話すと、「わー いろいろ含まれてて・・そっちにしとけばよかった」とは言うてたけれど・・・

びっくりしたのが、あたしたちが挙げたチャペルが今年からリニューアルされたそうで、キレイになっていた005.gif 悔しい~~~~w


年下だけれど、芯が強く、優しく、オトナな彼と結婚する友達。ほんとにおめでとう053.gif

まだ結婚して1年という未熟なあたしからのアドバイスは、大したものじゃないけれど、聞かれたことにはあたしなりの考えを言ってみました^^;


友達は、彼のことを「優しいんよ~~~(しみじみと)」と言っていた。それだけで充分じゃないか!

夫婦は「補い合ってこそ」の気がします。そして、やっぱ血はつながってないし(あたりまえw)、他人です。だから言いたいことを皆まで言うちゃーいけーん。思いやりが必要ざんす~。感謝の言葉を口にする~。


しかし、、めっちゃ喋った。。。友達は心をほぐしてくれる035.gif。だから人とのつながりって大事にしなきゃなぁー。避けてちゃ損だよね。


友達が旦那さんのことをポツリと言った。「○○(旦那)さん、よく笑うようになったなぁー!学生の頃はちょっとブスっとしてた?気がするww」

言うよね~w  って、ほんとそうです。働きだして、まーるくなった(いろいろね)035.gif


ハワイ挙式する友達と話してて、去年の10月(ハワイ挙式した日)を思い出した。遊びに来てくれて、ありがとう。

幸せに、彼との人生を歩んでいってね056.gif
by rincocoyo | 2008-08-12 15:37 | day。