人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/10

うーむ、ここんとこ咳がとまんないなァー。

まー 大したことじゃァないんだけれども。


今日はスーパーの全品ポイント5倍デーで、さらに、「小麦粉1キロ128円」をゲットするために、ちょい雨の中、チャリでぶっとばして行きました。
小麦粉使うもの、値上げ三昧だもんなァ。。これはゲットするしかないっしょー。
お菓子作りに必要だしー。

ちゃんと買えました。どうもー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もw 伯父と伯母がご来訪でした^^;
なんだか週1のペースのような・・・070.gif

伯母が、潮干狩りに行ったらしく、あさりとあさりごはんとごぼうとニラを持ってきてくれた。
毎回、助かるし、ありがたい限りでございますー040.gif

写真撮るのは忘れたんだけれど、ちょうど新しいケーキに挑戦していて完成したところに来てくれたので、あがっていってもらった。

ホイップクリームを使い、ノンオイルのふわふわパウンドケーキですな067.gif
はじめて、バニラエッセンスを少々入れてみた。なんつーイイ香りなんですか037.gif
そして、チョコチップ&ホワイトチョコチップをのせてみたのよ。

味はちょい薄めだったのが良かったようで、美味しいわー甘ったるくないし!と伯父・伯母が言いますたw


今週末、息子(次男)夫婦とお孫ちゃんが帰省されるそう。伯母ちゃん、また美味しいものを作るるんだろうねぇ~。

今日もいろいろ、茄子を使った料理や、体にいい料理など、たっくさんレシピを教えてもらったので、その都度メモりまくってた。(汚ねー字でw)で、いまさっきエクセルでうちなおした049.gif

「また、旦那と二人でけーよ003.gif」 と言ってくれるこの温かさ035.gif

充分だよォ056.gif
by rincocoyo | 2008-04-10 20:58 | day。