人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第7弾。

今日はイイ天気ですなー058.gif

午前中、伯父と伯母、またもご来訪www

土曜日に、「コピー機が壊れたもんで、わりとたくさんあるんだけど(30枚ほど)rinちゃん、
コピー機があったらしてくれるー?」と伯父から電話があり、もちろんおっけーだよーと言っておりました。

またも、わけぎに椎茸にたまご(30個も!)をいただいた。。(気をつかってくれたんだなきっと040.gif
第7弾。_c0033788_16513872.jpg
今、うちのプリンターでできるよーと言ったのだけれど、3日4日かかってもええけぇ。という伯父の気のつかいっぷり><
ほんならわかったー またできたら連絡するってことにw

そこからコーヒーなりお菓子なり食べつつ・・・結局、伯父と伯母と大話をしまくって、お昼に帰って行かれました^^;

わたしの父はわりと伯母(父からみたらお義姉さんだね)になついてたようで、その当時の話をしてくれたり、祖父や祖母の話とかも話題になったり。

そして、結婚生活の教訓といいましょうか。いろいろ教えてくれるw

「旦那には すいませーん ごめーん って言うとけばええんよ~。
そしたら旦那はなにも返す言葉がないんじゃけー。
言い負かそうなんて思うから、さらに喧嘩になるんじゃけー。
そして、女は耐えなきゃなんないよ~。男は立てときゃーどがんかならー」

伯父のいる前で、伯母・・・凄いっスw
頑張りますわーあたし。


そんなこんなで、さきほどまた気が向いて、第7弾お豆腐ケーキに挑みました066.gif

これはもしかしたら、今までで一番のできかも!!!モチモチとした食感026.gif
お腹が膨らみます。おそらく。

コメントくれた方へ。レシピです。ひじょーに簡単です。

材料034.gif

・ホットケーキミックス(200g)
・絹ごし豆腐(1丁<水切り無し300g>)
・卵(1個)
・砂糖(50g)

①オーブンを180℃に予熱しておく。

②豆腐をボールに入れ、滑らかになるまで潰す。

③②に卵と砂糖をよく混ぜ合わせ、ホットケーキミックスを入れ、さらによく混ぜる。

④クッキングシートを敷いた型に生地を流し入れ、180℃に予熱したオーブンで35~40分焼く。オーブン内で10~20分放置。出来上がり。


豆腐の分量が多いかなーと思ったときは水切りすることがお勧め034.gif
わたしは結構、水切りしますたw
んで、アーモンドスライスをのせました。

以上でござんすー。
by rincocoyo | 2008-03-31 16:51 | すいーつ。