人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恩師はあたしにとって、ずっと恩師だ。

お昼すぎ、散歩がてら、わたしが珠算(そろばん)を習っていたときの
先生のお宅へ、歩いて向かった。超近所ですw

ずっとずっと挨拶に伺いたいと思っていた・・・

今日、思い立って、ひさびさに化粧をしましてw行く気になったのです。


そしたら、車に乗り込みそうになった先生を発見して!


再会・・・・・・・・!感動。。


「こんにちわー。先生に20年前にそろばんを教えてもらった○○です
覚えてらっしゃいますかー」と、お声をかけたら

「rinちゃん?rinちゃんじゃろ?わかるわ!」と071.gif


先生、62歳。見えません。どうみても、見えません。元気すぎる。シャキシャキしゃんこらw

先生の旦那さんは、わたしの兄の仕事上でも関係があったりして。

お孫さんのMちゃんもいた。


いまも珠算を教えていて、お昼ごはんをごちそうになり、話がはずんだーー056.gif
先生のおかげで、当時、弐段まで頑張った。

あたしは無駄に記憶力(執着心があるのでw)がいいので、当時のことを
いくらでも喋り捲ったら、めちゃくちゃ先生も、先生の旦那さんも笑ってた003.gif


なんと、引っ越してきた詮索くんのことも知っていた。教え子だったとは~

「rinちゃんわからまー。だって詮索くん、rinちゃんよりも若いしw
あの子はええ子よー。ルックスもええしなw
まー あの子がもう結婚かな!?早いな~」

そ、そうですよね~w

田舎だから、なんぼーでも話はツーツーでございます。


先生はお子さんが3人いらっしゃって、みんな独立されてて、お孫さんも
たくさんいて、先生は本当に幸せそうで、愛情の中、生きている、という感じだった。


「もうなァ、わたしは5年ペースよ!今日は今日で一日がおわりなの。後悔は
したくないんよ。もうな、プラス思考でな!思えばこそじゃ!わたしはいま62。
65まではそろばんを教えるよ!嫁にはお義母さんなら80歳までいける!って
言われるんでぇ!」


す、すげぇ。脱帽です。

そして・・肌つや良かった・・・☆キレイです。


お孫さんともいっぱい遊んであげちゃった。5歳のMちゃん。
あんたー可愛いよー。おじいちゃんおばあちゃんに囲まれて。
大らかに大物に育ちますよ。だって、「あたしはB型よー」と言っていたwすでにw
「一番ええなーMちゃん~ 大物になるよー」と申し上げておきました。


お野菜をいただいてしまった。。。

なんだか結婚してから、いただきすぎ。。

先日もお隣さんからクッキーをいただき・・・


やっぱりつながってるって幸せなことだなァ。




先生に、「先生の考え方、生き方、羨ましいです」と言ったら、

「羨ましいじゃのーて、今日からそうしィ」

「ハイ」



あたしにとって、先生はずっとずっと恩師です。この先もずっとずっとよろしくお願いします。

今日というこの日が、あたしはとても幸せなキモチ056.gif
by rincocoyo | 2008-03-10 23:20 | day。