人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大感激。

今日は、大学のときの友達5人が、新居に来てくれた。

独身時代、体を壊したり、あたし自身の未熟さから、
会合に集まれないことが多く、その反省の意味も込め、
とにかく心を込めて、準備しておいた。

ていってもー 失敗しないシチュー(チキンでごめんw)、おにぎり、ポテトサラダ。
それからハワイのコナコーヒーと、近所でシュークリームを買い、
おみやげを用意していた。
大感激。_c0033788_9225515.jpg
こういうことってあたりまえなんだよね。普通は、。

あたしは昨晩からドキドキして、旦那さんは、早朝
から行事があって出かけ、なにやらもう、下痢っぱだし?熱だし?
でもそんなの関係ねぇ!大掃除だーっと気合いいれて、万全の準備を。

ただただ、みんな遊びにきてくれたんだと思っていたら、大感激でした。

たくさんのお祝いをしてくれて、ケーキも、お祝いの品に、お花に。。。

たくさんたくさん写真を撮り合った。
みんな笑ってた。
大感激。_c0033788_13421238.jpg
みんながどれだけ大人の対応で、温かい人たちなのか、あらためてわかって、どうして独身時代、自分がちょっとしんどいからといって会合に参加できなかったりしたのか、しみじみ恥じた。。。

そして、あたしゃ、いつも取り越し苦労が多いとも思い。。

この大学の友達はみんながみんな、大らかです。勝手な人間がいなくて、幼稚な人間が一人もいない。薄情な人がいない。温かい。

みんな、どうもありがとうありがとう・・・!


大阪にいる今は一児のママになっている、今日これなかった友達にもひさびさに電話した。お礼を言っても言い切れないくらいの、気持ち。
同じハワイ挙式をした仲間で、あのときどれだけ助けてくれたか。アドバイスをくれて、どれだけ不安がとんだか。

もちろんこの友達も、大らかすぎます。


あたしはこれから、「大事なのは人を許すこと」「相手を思いやること」「思い込みは徐々にやめてくこと」をやっぱり念頭に生きていきます。


早く大人になりたい。

あらためて、みんな、どうもありがとう(涙
by rincocoyo | 2007-11-12 00:25 | こんなことあんなこと。