人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりすぎてすみません!

こんにちわー!003.gif

久々すぎて、このブログの存在を忘れていましたw というのは嘘嘘。。。

いったん記事をUPしないとなると、いつまでもずるずると・・って感じで日々が過ぎていっていました。すんまっせーん!

家族みんな元気です☆
気づいたら、GWも終わっちゃったなぁ。

今年のGWの目的は、①断乳②1日だけでもどこかへ出かける

どちらも達成しました。017.gif

息子はもう1歳8ヶ月。だというのにダラダラと乳を飲み続け、母としてもラクなもので・・飲ませ続けてたんだけど、そろそろあったかくなってきたし、そういえば今度はトイレトレを始めるんだよな?ハテ?やっぱ断乳が先だよな・・と思って、パパちゃんもお休みのGWを狙って断乳しようと今度こそ心に決めたのでした034.gif

GW前半、ってか28日はちょうど1歳8ヶ月。この日は今週末遊びに来られる義母さん(義父さんももちろん来られます)に母の日のプレゼントを買いに行こうと、買い物の日に決めてたんだけど、週間天気予報を見るとこの日が一番天気がよさそうだし、30日だと天気わるいよな・・と思って、急遽28日は、○山県の東方面へと少し大きめの交通公園へと行ってきました!
高速でそっち方面は久々だった。意外に混んでなくて、ラッキー^^

乗り物大好きな息子だから、ウハウハな気持ちで行ってたんだけど、どーも1回目は緊張するんよなぁ。。。2回目はそれなりに慣れたって感じだったけどさ。ミニSL&ゴーカート&電動カーなど、全てが初めての体験だったとはいうものの。
他にも家族連れが来ていて、姪っ子も連れていってあげたいなぁ・・と思ったんだけど、ちょいと物足りないかな?行ってよかったなぁ~。

帰りは近くに食べるところがなかったので、もう贅沢だ!と思ったけど、高速のSAで食べたっつーのー。帰宅して、夕方には母が花を植えて(只今ガーデニング真っ盛りw)持ってきてくれた。

29日は、旦那は家のDIY?をしたり、おうちにいました。
で、30日は天満屋に義母&母へ、母の日のプレゼントを買った。この日は珍しくデパートでぐずる息子。歩きたいんだか、ベビーカーおろせ、と。おろしては今度は乗らせろ、と。でも歩きたい・・・。かーちゃんヘロヘロでしたわ。。大好きなデパートだっつーのに。。

1日と2日はパパちゃんお仕事。普通に日々が過ぎて・・

2日の夜9時に最後の授乳。ママちゃんしみじみ・・。1ヶ月ほど言い聞かせてきた。おチチバイバイだよ~って。すーっと寝てくれたんですが、夜中12時頃、キマシタ。
暴れちらかし、泣きじゃくり、動きまくり、悶える息子。苦しいに決まってるよね。今まで普通に飲めていたお乳が飲めないんだもの。。
もう雄たけびというレベルではない泣きっぷり。近所に虐待?とでも思われてそうなレベル・・。
それでも耐える。ママちゃん耐える。抱っこしたり部屋を移動したり、パパちゃんと交替しながらなんとか耐える。よっぽどまたお乳を与えたくなったけど、耐えたぞー!
2時間ほどたったかな?ぐすんぐすん泣きすすりながら再びわたしが抱っこしつつ寝てくれた。で、布団に横にしたら、また動いたり泣いたりを繰り返す。(やっぱGWで正解だったわ・・寝れないじゃん・・)と思いながら、寝たり起きたりがあって、朝がきた。
朝は落ち着いていた。(おつかれ!息子&自分&旦那!)


3日は、知り合いから砂場をもらったので、砂場セットを買いにトイザラスへ。さすがに人多すぎ!
ブロックが安くなってたので、それも買ってやろうや~と旦那が言うので、、、こどもの日のプレゼントになったかな☆
この日の夜は少し落ち着いていた。お茶パックでのごまかしwも通用した。

そして4日は、パパちゃん朝少しだけ出勤(呼び出しあり)。その日の晩、母を誘っていつぶり?かの焼肉をごちそうした。この日の夜はさらに落ち着いていて、かなり寝かしつけがラクに。

5日こどもの日は、ショッピングセンターへ、ちょいと遊ばせに行ったが、もう眠かったようで、ちょっと動きがのろい息子w
朝、義父さんから息子へ水着&プールが届く。ありがたいです!ありがとうございます!

6日の最終日は、なかなか昼寝しないものだから、午後からのパパちゃんのソフトボールの試合に連れていってみた。ら!疲れすぎたのか、その日の晩、断乳初日のような暴れっぷりが40分ほど続いてビックリ。。

今の課題は、どうしたらお昼寝を早めにできるのか?今朝は昨日よりも30分早く起きたんだけど、昼寝開始が3時前って・・起きる時間じゃね?もっと午前中遊ばせるしかないか~

GWは、旦那がずっといたから、息子の甘えっぷりはもうね。。こっちがヤキモチ焼くほどですよ。でも、とても充実した日々が過ごせて楽しかった。多少の言い合いなりあったけれど、まぁ良しでしょう!
GWがあけて、まだ平日に戻った感がない?息子は、甘えまくりで、、今日も外出したら抱っこ抱っこ。。オイー!ま、徐々に慣らしていこう。わたしも明日、乳を搾ってスッキリさせるつもり(断乳して1週間目に搾るといいらしい)。

でわまた、ごきげんよう~026.gif
by rincocoyo | 2012-05-08 15:36 | day。