人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回目の動物園。

おはようございます!
っていうか、今月に入って2回目の更新って。。。ネットも大好きなんだけど、なかなか長時間はできないし(あたりまえ?)ゆっくりとブログを更新っつーのもできなかったりするのが現実なんだわ・・。

2回目の動物園。_c0033788_1017431.jpg
昨晩は息子が夜10時前に寝始めたと思って、寝室に移動して布団に置いたら背中スイッチ入ってしまい、そこからの~寝かしつけがうまくいかず!息子は目を爛爛と輝かせて、そこから約2時間でしょうか・・パパちゃんも遊んであげたりどうにか疲れさそうと、眠気を誘おうとしていたけれども、、。で、その前に久々にパパちゃんとちょっとした言い合いになるわ、今朝はごみ出しだから準備はあるわ、掃除機の手入れもあるわ、野菜を大量にもらったから細かくわけて袋に入れなきゃだわ、お風呂に入らなきゃだわ、洗濯のタイマーかけなきゃだわ、キッチンの掃除だわ・・とすること満載な上に、腹も立っていて、ちょいと無言気味でとりあえずキッチンの掃除と野菜の小分けをしていたのね。
だから、今朝はまだこの時間も寝かせていますww014.gifそれでお昼寝の時間が夕方になろうが構いませんわー(今しか考えてないダメ母w)

一昨日の日曜は、父の命日でした。お盆&お彼岸(2回)&お正月に毎年お墓参りに行くので、息子には「今日はTじぃじ(義父さんはCじぃじ)の命日なんよ~」と教えるだけに留まり、お天気も良く、あったかいので、動物園に行くことにしました035.gif前回は何ヶ月のときに行ったっけな?まだ0歳のときだったからなーんにもわからずだし、時期的にも、ぞうやリスなどが見れないとき?だったから、このたびは超楽しみにしていました!

2回目の動物園。_c0033788_10172276.jpg
行きがけに、住宅エコポイントの商品券を換金しに行って(久々の福○駅前・・街だったわ~~)、お昼ご飯買って離乳食買って(手作りする暇はないw)お昼前に動物園に到着。チャイルドシートで寝ちゃったので起こすのもかわいそうだから、わたしと旦那は先にお昼ご飯を済ませた。で、しばらくして起こして、息子のオムツを変えて、離乳食を食べさせた。
あ、ちなみに息子はまだまだ絶賛授乳中ですw

さて、いよいよ入場!息子はまだ眠いのもあってかボーっとしていたけど、とにかくわたしは嬉しくて動物を教えまくりw。キリンさんだよ~ ライオンさんだよ~ペンギンさんだよ~ってw
ペンギンを指差ししてた。動物そのものはまだよくわからないから大して興味はなさそうなんだけど、動物の高さと同じ目線の位置にさせてあげると(ベビーカーに乗せたり降ろして抱っこしたりパパちゃんが肩車をしたり)ジーっと見ていたわw
猿もいたし、ポニーもいたし、インコもいたし、そんなに大きな動物園ではないのだけれど、ちょうどいい規模くらいかな。
歩かせたら、歩くのが嬉しいのか笑顔だったなぁー。どこまで歩いていくのか目が離せんくらいだったよ。(人多すぎだったしw)

最後はぞうさんを見たのだけれど、息子は眠気と疲れで限界モードでポカーン。008.gif
その様子をビデオに撮ったのだけれども、確かになんかふてくされていたわ。親のわたしたちもちょいと疲れてベンチに座ってお茶飲んだりお菓子を食べたりした。で、息子は疲れても眠くても食べ物からは目を離さないのよね・・。ハイハイあげましたよ。
で、動物園は終了。よく頑張ったね~、息子よ。001.gif

近頃、息子はダメと言ってもテレビ台によじ登るブームが来て、危ないからと帰りにホームセンターによってテレビの前に、柵のような?パーツを買いに行った。それからソファから落ちたら危ないってことでプレイマットを2セット。帰宅してから早々にソファの周りに敷いていて、自画自賛していたパパちゃん・・。テレビ台の周りの柵もなんとか試行錯誤しながら取り付けていました。
本当に工作が得意だよなぁ。。。そこだけwは感心するわ003.gif

2回目の動物園。_c0033788_10173916.jpg
パパちゃんは、日本シリーズで土曜日の晩、中日が勝ち、まさかの2連勝。こちらもヤレヤレだわ。まぁ、おめでとうございますw
今日も第3戦です。イライラするんじゃないよ!中日が勝とうが負けようが、我らにはなんのかんけーもねんじゃー013.gif

昨日の朝、恩師から電話があり、「rinちゃん、ごぼうがある!?それになぁ、Rくん(息子)に忘れられたくないんよ~」と♪
なんたる嬉しい言葉よ!すぐに来られる予定が、来客があったみたいで、1時間後に来られました。ごぼうどころか、ゆず、大根、湯がいたかぶらの葉、春菊、息子へお孫さんが以前使っていたかるた&ポケモンの車(箱になっていて下にタイヤがついている)を持ってきてくれました。

先生とはいろんな話ができます。あの先生こそ日本一の先生。妻としても親としても、わたしが出会ったなかで、あんなに出来た人はいないなぁ。そういう出来た人には、お嫁さんも出来た人が息子さんにつくものなんよねぇ。

育児について、少し話しただけでも、とっても励ましてくださる。それは世代が違っていても、納得のできるもの。お嫁さんからのお話だとさらに納得。世代は近いし、客観的だ。
短い時間で、息子と凄く遊んでくれたし「とにかく話しかけてやり~よ~。何を言っているかわからんでもな、そおなん?そおなん?って聞いてやるんよ~」って。
感謝感謝だわ~040.gif

さてさて今週は寒くなるね。今朝は晴れてとってもイイ天気だから、お布団干しましょうかね。そしてそろそろ息子を起こしましょう。017.gif
by rincocoyo | 2011-11-15 10:16 | day。