人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の息子の変化。

①寝ぐずりが酷くなっています。んぎゃー ぴー ひー ぎゃ~~~と言った具合で泣きます007.gif。。。そうかそうか・・・眠いのね・・うまく眠りに入れないんだね、、はよ寝れたらいいのにね・・って思いながら、あやすか放っておくかwいろいろと。泣く声もかなりデカくなって、今日なんて・・・今までで一番デカイよキミの声・・っていうからい叫んでおった。わたしはまぁ泣かれても大して動じないのですが(冷めてるママちゃんだねーw)

②寝返りがえりをしたいのか、腹ばいの姿勢から、仰向けに戻りたいのに戻れなくて、右腕だけ上方向に伸ばして、なんとか仰向けに・・んんんんー・・ ンギャーって言いながらひたすら自主練する息子。おつかれさまです。

③泣き疲れた場合、うつぶせ(顔を左に向けてるかな)のまま、ボーっとしながら寝れる?ようになった。その体勢・・やっぱ見てるほうは怖いから仰向けに直すんだけれど。

④これがもっとも可愛いのだけれど(画像載せたいんだけど、うまくシャッターチャンスがなくて。。また後日)、両手で、両足を触るんですねー。体、やわらかっ!って思う^^ そして、ごろりーんって感じになっている。お風呂に入れてあげてるときも、手で足をさわってる。可愛いにゃー^^

⑤右手ブンブン振るのが大好きみたい。ってか、乱暴だなぁ・・。お風呂に入ったときには、湯船がバッシャバシャ。自分の顔に湯がかかって、フンガーって顔してますよww


本当に・・人間化していくっていうか(そんな言い方も変だけど)、ちいちゃかった新生児時期からもう・・ね、あの、音を聞いただけで、指揮者みたいになる両手の動かし方もいつのまにかなくなり、しょっちゅうしていたしゃっくりもいつのまにかなくなり、ゲップ出すのに苦労していたのにいつのまにか普通にするようになり・・かーちゃん切ないよ。成長はとーっても嬉しいし、むしろいつも焦っていたというのに。いつまでもいつまでも、ちっちゃくいてね。。って思ってしまう。

わたしが今自分に言い聞かせているのは、この赤ちゃん時代をできるだけ楽しんで楽しんでありったけの愛情を注いでやりたい。不安や心配する暇があったら(月齢が進んだら進んだで、親は何かと心配するものだね)大らかにたーっぷりと余裕を持って、息子と生活しようって。教科書どおりにいきがちな性格なのに、離乳食だけは、サボって(っていうか初めていなくて)6ヶ月がきたら始めるつもりなのは、友達にも「意外~~」って言われたけどww

さて、昨日今日とお散歩して疲れた自分w
明日は、朝寝できないかもだけど(これも変だな・・あたりまえだよなぁ^^;)、お友達と遊ぼうね、息子よ。
by rincocoyo | 2011-02-22 23:25 | day。