人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三種混合&ヒブ予防接種終了!

今週末から大寒波だとか・・。
こういうの、いっっっつも、ひとりわたしは怯えてしまう、軽く。わたしくらいだろうなぁ^^;;

天気がわるいだの雨も降る日もあれば雪の日も晴れの日もあるのに、お正月でさえも、こちらへUターンするときとかさ、雪がどうのとか・・みなさん注意してくださいね、というニュースにも。雨なら雨でしょうがないよね、それだけのことなのにねェ。わかっちゃいるんですが・・。

でさでさ!今日なんてさ、朝、そんな寒くなかったし!どういうことん!?しかも晴れとんよ!雪やこー降りよらんがぁ・・。午後からとか聞いてるけど、風が強いだけじゃん・・。

まぁ、息子の予防接種やら、その後、2時間ほど某所へ出かけなくちゃいけなかったから、その心配もあってさ。

子が生まれてからというもの・・なにかと準備したり、頭はフル稼働でございます。少し慣れてきたけど。
こういうふうになっていくんだなぁ。。とろっとろしてたら時間はすぐ経つってことを思い知らされております。


どうにもこうにも風邪でグズグズしてたんだけれど・・。042.gif情けないやらなんやら何が一番辛いって、肩こりからくる吐き気と胃の調子が悪かったこと(食べてたけどw)。。。授乳中だし薬飲めないよなぁ・・と思ってたんだけども、発熱したし、念のため(やっぱりわたしですねw)病院に行ったら、百人中百人聞かれるんだけど、母乳ってうまくできてるんだよ、1%くらいしか移行しないし、心配なら授乳後に薬を飲んで、とのこと。なーるほど・・。

風邪の体で育児って、ナメてたー!!!辛すぎる!陣痛の痛みがどうとか・・そういう問題じゃなく・・ナメてたっス。。もうね、、チチあげるのがしんどいんだよね。。なにしろ家事が進まないのもストレス。
わたしの体調がわるければ、旦那はわたしがおとなしくなるからか、甲斐甲斐しく何かと手伝ってくれるのでそれはいいのだけれど(いいのか?)


どうにかそれなりに戻り、今日は、息子の三種混合1回目&ヒブワクチン1回目の予防接種の予約をしていたので、行かなければと思いつつ、息子が軽い咳があるので、どうしようかなぁ・・と思い、病院に昨日電話して聞いてみたら、「先生と相談(診察)されてみて決めていいと思います、その程度なら」とのこと。

で、先ほど行ってきました。

待合室で、べビセミや先日の4ヶ月検診で会った二人目Nちゃんのママさんに会った。上のお姉ちゃんが風邪引いたみたいでした。
「一人引いたら、全員じゃからな~ 移したらいけんからな、離れとくね^^」と気をつかってくださった。べビセミのとき、すーごく貫禄があったのを覚えている・・。さすが二人目だよなぁ・・って。Nちゃんがギャン泣きしてたんだけど、すごくうまく対応してたもんなぁ・・。(それにしても自分、、他人の子をちらちら見てたんだなぁー息子を見ずにw)

診察も兼ねて、診てもらったら「受けれそうですよ」とのことでした^^「受けれるうちに受けとこうか~ Rくん~痛くないほうの腕から打とうか~」 ぐさっ!って感じでした^^;

右腕が、三種。左腕が、ヒブ。

息子・・泣くかな泣くかな・・?意外と鈍いのでw大丈夫かな?と思っていたら、三種のときは泣かずにあっけらかんと終わり、ヒブのときは、終わりがけにw うえーーーーーーーんと泣きました。おつかれ。

BCGのときも終わりがけに泣いた。に・ぶ・い?

先生曰く、BCGのときぐじゅぐじゅ泣いた子は、三種やヒブでも泣くとか。そういう子は感受性が強くて、夜鳴きも激しいとか。ほんまでっか?

予防接種とか、受付するとき・・あぁわたしも人の親になったのか・・と思ってしまった。(内心は、さっさとしなくちゃ・・といつも焦りますよ)

さて・・今日は寒いねェ。それでもちょいとこれから出かけなければならない。息子は寝てくれたので良しとする!
パパちゃんは午後も出かけなければ、だね。わたしと息子は家でのんべんだらりと過ごします。
by rincocoyo | 2011-01-15 10:14 | day。