人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9ヶ月女児&ママさん。

毎日が、喜びと不安と煮詰まり状態で、涙が出てくるときがあります・・。
それはきっと自信のなさから。もっと本気で育児をしていないからだろうなぁ~


今日も午前中、家にいるのは煮詰まって煮詰まってしんどくなるので、ベビーカーであったかい時間に散歩☆
息子のためというより、自分のため?
途中、おばあちゃんに声をかけられて、「男の子か~ よかったなぁ~^^」と。そのおばあちゃんは、息子が二人いるみたいで、最後には「男の子はね、嫁次第じゃけーな!そこを気をつければ大丈夫じゃ!」と笑顔でサヨナラした。3ヶ月未満の息子よ!将来どうなるかな!?

散歩に出る前に、下の自転車置き場のあたりで、1階に住んでいる9ヶ月女児&ママさんから声をかけられて、「林檎がたくさんあるので、午後、おじゃましていいっすか?」と。
旦那が職場が同じなんだよね。これまでわたしが妊娠中も何度か声をかけてもらって、今日始めて交流を!

確実にわたしより若いと思っていたら、なんとー!同級生だった!コギレイにしていて、明るい人だった。が、彼女も煮詰まっていたようで?いっぱいいっぱい喋っていて^^;;

予防接種、小児科、旦那の手伝いっぷり、息子(娘)の成長について。たくさんの情報を教えてくれた。
決して押し付けず。

今のほうが育児、大変ですか?と聞いたら、うーん大変さが違うかなぁ、と。息子の月齢くらいのときは、精神的にしんどかった、と。
うちはよく寝るんだけど、どうでした?と聞いたら、寝不足なときは一度もないくらい、最初っからよく寝ますよ~って。寝すぎて、乳飲まなくて娘が痩せて病院に連れていったこともあるんですよ、って。

同じ間取りのアパートなんだけど、フローリングの色は違うらしい^^
そして3階はあったかいですねェ、と。

どの部屋に何を置いているとか、なーるほど・・。


今度は遊びに行かせてもらおう。また会ったときにでも。


今日は旦那は早めに帰宅。インフルエンザの予防接種も終了。あとはわたしが受けなくちゃ。母も仕事帰りによって、息子を見に来てくれた。
ここまではよかったんだけど・・。

ここからまた、母と揉めて揉めて・・。子を産んでもわたしは甘ったれているため、母はとんでもなく怒ります・・。すごく悲しくなります、自分が。どこかで、母に褒めてもらいたい・・ってのがあるんだろうけど。そして、もっと自分が強くなりたいのに。そして育児やってけるのか・・と風呂で泣きながら息子を入れて、息子に謝りながら・・息子の笑顔がまた泣かせる。

最近のわたしは、ママになった友達と話すことが唯一の癒しだわ。


明日は、息子と旦那とわたしで午後、ちょいとお出かけ。また、気分が上がるといいなぁ^^
by rincocoyo | 2010-11-26 21:20 | day。