人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち着いた。

どーもどーも。只今早朝。授乳がそろそろ終わる。実家生活も、残り二週間となりました(たぶん)。
こんなにずーっと実家にいるなんて、大学〓年の夏休み以来!?いつも実家に帰れば、逆にしんどくなり、早く○山のアパートへ帰りたいな〜と思ってたのに、実家に馴染んでます、自分(笑)
暑い夏だったし、母はバテ気味な部分もあるけど…やっぱり甘えておきます。

息子は確実に肉付きが凄いことに。抱っこすると、重みも増した。ギャン泣きの声量も、ぼっけぇ!!
パパちゃんが来てくれると、嬉しいけれど、息子にとってはいつもと違って興奮材料なので(--;)、泣いたりぐずったり落ち着きが消えるのよね…。
昨日も、仕事後に電話がありましたが、会いにいきたいの連呼。今日が出張と聞いていたし、無理しないでね、週末も会ったし、今日は(昨日は)控えて…と頼みました(笑)
おかげで息子は、昨日、朝も日中も夜も深夜も落ち着きを取り戻した!深夜はまぁ2回は起きるのですが、ぴったり3時間ごとに。驚異の6時間連続睡眠に、今後も期待してます(-.-)

毎日、いろんな変化がある。息子が乳吸ってるとき、可愛いくてたまらない。もちろん可愛いだけじゃなく、退院初日、不慣れなのはあたりまえだけど自分が泣いたり、これからの不安もよぎるときはあるんだけど、息子の顔見てたら癒されたり。

さぁ今日も、息抜き(←実家だからよね)しながら頑張ろう!
夕方、東京ラブストーリーが再放送中。昨日は授乳しながら、息子に解説した( ̄ー ̄)
by rincocoyo | 2010-09-14 05:14