人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/30。

今日で6月も終わりなのね・・。っていうか・・

早っ005.gif

今月は特にあっちゅーまに終わった気がする・・。何もせずに過ごしたっていうことかしら?
(いやいや、ほぼもう準備は終わらせたよ。。何度も言うけど、わたしのことだから臨月あたりにはピーピーあっちやこっちが痛い、不安、出産怖いよーってどうせ言い出して手がつけらんなそうだから、8ヶ月までにはもうほぼ完璧に、と。)

昨日、ベビーカーも届きました!049.gif欲しかったベビーカー。ネットでもお店でも「入荷未定」「入荷の予定はありません」と断られ続け・・旦那と「時期がわるいんかなぁ?そんなに人気なんかなぁ?どうしてこの色だけ!?」と話してたんだけど。

やっとネットで見つけましたよー。まぁ定番のcombiのベビーカーです。軽すぎても安定感がなくなるのは嫌なので、それなりのを。それでも3階までわたしが我が子を抱っこしつつ、ベビーカーも持ちつつってのが可能な重さのものを。(こういうとき、、一戸建てのおうちがいいなぁと思う)


今日は、たっぷり朝寝~昼寝?w014.gifできたので体力も温存できたし、銀行にも行けたし(まだチャリに乗ってるw)、掃除もできたのでそこそこ気分がよろし001.gif
湿度も低めだし、日中はエアコンなしで過ごせた!

夕方、伯父と伯母から頼まれてた名簿を作成したもの(簡単でしかも印刷3枚分w)を取りに伯父と伯母が玉葱&梅ジャム持参で来てくれた!

ぜーったい、気~つかってくれてる・・って思った。たかだか名簿(エクセルでサクっと)作成しただけなのに、こういうときはいつも伯父と伯母は、いつも以上の量の野菜など持ってきてくれます。
ありがたい・・。040.gif

先日も、大きなジャガイモを大量にくれて、昨日は張り切ってクリーミーコロッケ作っちゃったもんね!066.gifホワイトソースも作ったし!そしてワールドカップ観戦に備えたw


伯父:「rincoは、いつじゃったけーのォ?」

わたし:「○月の○○日なんよ042.gif

伯父:「あっちーのォ!でも、服がみやしい(簡単で済む)がぁ!そのあと涼しくなるし。産まれても、あんまりエアコン効かせたらおえんどー。風邪引くけーのォ」

わたし:「うんうん!でも暑いで・・。」

伯父ちゃん、ありがとうねー。みんながみんな揃いも揃って「あちー」だのへったーふったー言われることに辟易してたけど、今日はわたしの気分によりw、なんとも思わなかったわ048.gif
(気分屋、それがわたしw)

その後、母が仕事帰りに寄って、昨日作ったコロッケをあげた。
「今日は、ご褒美!○くん(旦那)も毎日仕事で疲れとるじゃろうけーな!」と言うてお寿司を持ってきてくれた。ラッキー!!

昨日の残りのお味噌汁と、今日はめばるが安かったので煮付けにしようと思ってたところだった。

母が帰ると共に、散歩へ出かけ、スッキリしました☆

P.S:今日の午後、祖母が退院しました!しっかり入院生活で療養できたそうなw
by rincocoyo | 2010-06-30 19:33 | day。