人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

習慣。

こんちわー。
散歩から帰ってきました。ちょっとコースを変えてみたりして、結局コンビニで立ち読みして、軽くお菓子買っちゃって。って・・散歩の意味ねぇ!
なるべく早足で歩いてるんですけどね(そういう問題じゃねぇ)

最近は、平日、ほぼ毎日お弁当を作っております。いや、朝も晩もご飯作りはしてますけれども。

習慣。_c0033788_185783.jpg
あたりまえの話だけれど、毎日続けていると、それが普通に(習慣に)なっちゃうんですなぁー。なんだ!難しくないじゃん!って、結婚3年目にしてようやく気づいている今日この頃。
まぁそれでも「今日は作れないよ~」って日もアリってことにしてます011.gif
晩ご飯もそれなりに作るから、やっぱ残るので、ほぼ残り物を詰めて、たまご焼きの具を変えたりしながら、プチトマトをぶちこむ。そんな感じw

今日は久々に朝寝(寝直し)しちゃったよ!014.gifやばいよー!またこのペースに陥ってしまうよ!

明日は、病院の母親学級にに参加しようと思っていたところ、よーく病院のHPを見たら毎週水曜ではなく、毎月第3水曜と書いてあるではないか!005.gifしかも前期対象は16週~28週までと。もうダメじゃん・・ってしょんぼり。
呼吸法とかお産の進み方とか分娩方針とか・・やっぱ勉強しておきたいし(きっと出産当日は忘れているであろう、それどころではないだろうが)病院内も把握しておきたかった。

で、後期(28週以降)の母親学級でも↑の内容を教えてもらえるのか、電話で聞いてみたら「どこで見られました?あ、HPですか~。週数とか関係なく自由にいらしてください。HPは、まぁ一応載せてあるだけですので。それぞれに内容は違うんですけどね」と。(実際、前期の母親学級に29週で参加することになるのねん)

よかったー006.gif聞いてみるもんだわぁ~045.gif
さらに、やはり2回(便宜上の前期・後期)参加したほうがよいのか聞いたら、まぁそれも人それぞれだそうな。

今日はマタニティパジャマ(入院時に3着必要)をベルメゾンで注文した。結構、可愛いのよん037.gif授乳口付きと、部屋着としても使えるようなものなど。

あぁ、、近づくのね。。体を鍛えながら、心は穏やかにいたいものです。
我が子よ、今日も、よーく動くねぇ071.gif
by rincocoyo | 2010-05-25 18:56 | day。