人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

闘い抜いた友達。

おはようございますー。

相変わらず、朝晩寒くて、もう知らねー状態ですねw
とりあえず、洗濯と布団干しは済ませましたよ。

先ほど、義母さんからメールがあり、それに返信し、その後、東京の(高校の同級生)友達からメールが!062.gif

ついに・・・ついに・・・友達が、うみきった035.gifこの世に新しい命を産み出しました!038.gif

24時間闘った末だそうな・・。(痛いだろうよそりゃ・・。ハンパない痛みだろうよ。。あぁ怖いよー;;)3085グラムのメンズを誕生させたよ。めちゃくちゃ健康そうな写メだったわ。母体はまだまだ歩けないみたいなんだけれども、赤ちゃんぷっくぷく☆本当におつかれさまです。

「このあたしがかーちゃんだよ」と。「夫の支えがあったから産めたよ」と。
あんなに子供嫌いだった友達が、あんなに恋愛でもわりと苦しんでいた友達が。。短い交際期間ではあるけれど同級生と結婚し、結婚後、数ヶ月で妊娠が発覚し、そして一昨日母親になったとは。
しかも里帰り出産じゃなくて、東京で産んだのです。それは早くママ友が欲しいのと、出産&育児の大変さを旦那さんにも早く共有してほしいから、との理由で。(正解な気がする!)

親には基本的にはなんにも頼らない友達です、昔っから。いつもそれが羨ましくてたまらなかった。
精神的に自立していて、大らかなんて最強じゃん!
妊娠してからの約10ヶ月間、ときどきメールをしたり電話をしたり。そのたびに体調の変化やら苦しみもどうにか乗り越えてきていて、妊娠後期なんて辛そうだった。なのに、わたし自身励ましてもらってきました。「大丈夫じゃってー 慣れら~001.gif どうにかなら~病気じゃねんじゃけー なるようになら~」と。


元々痛みにも強い、ストレスにも強い大らかな友達なんだけど、その友達がね、、闘いだったというわけだから相当なんでしょう・・。025.gif

7ヶ月に入ったわたしは、もうドキドキですよ。果たして産みきることができるのか。(って産むしかないんですけれど)。予定日あたりはですね、、旦那は仕事で多忙なのが既にわかってるのでどうなるかは不明だけど、基本的には立ち会ってもらう予定。

あぁ感動冷めやらぬ心境の7ヶ月妊婦です。。。というか、緊張してきたっていうか。042.gif


友達よ、本当におつかれさま。あなたならどんなに苦しい出産劇であろうとも、なんとかなると思っていたよ。体の回復に努めてね!おめでとうございます016.gif
by rincocoyo | 2010-05-14 09:24 | day。