人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姪っ子1歳お祝い会。

今日も気持ちのいい天気で058.gif、姪っ子の1歳お祝い日和でしたw

昨晩、ちょいと母と揉めちゃって、なーんか気まずかったけど、まぁそれなりに自然でいられました。しかもその愚痴を旦那に言うたら「31にもなって、おかーちゃんに何言ってんの?rinco謝りなさいw」とまで言われ・・あぁ。。と撃沈。008.gif
姪っ子1歳お祝い会。_c0033788_208144.jpg
姪っ子は実際には10日がお誕生日なのですが、ま、週末だし、兄家族は今日帰省して、祖母と母と旦那とわたしでお祝いしましたよー067.gif祖母には久しぶりに会えて嬉しかった^^
「まだそこまでお腹目立たないね~」と言われました。まぁ6ヶ月でデカすぎてもね。。あと服によって目立ったり目立たなかったりがあるよね。

何が面白かったって、1歳のお祝いには紅白のお餅を一升リュックに入れて、担がせて、よいしょよいしょと歩くんだけれども、重いお餅を背負ってんだもん。。ヨタヨタしながら泣くよね・・でもそれが可笑しくってワロタw003.gif

そろばん(計算や頭の回転が速い)、お金(お金持ちになる)、筆(芸術家)に向かって必死で歩きつつハイハイしつつwそして姪っ子が選んだのは・・・

姪っ子1歳お祝い会。_c0033788_208272.jpg
お金。1,000円札をガシっと取った。023.gif
いやぁー お金は大事だよー姪っ子よ~ そりゃお金取るわなw065.gif

お昼に仕出しを取って食べて、その後、裏の河川敷を旦那とわたしと姪っ子でお散歩。姪っ子はinベビーカー。スヤスヤずーっと寝ていてくれた。ちょいと練習させてもらいました037.gif

Apricaのベビーカーなんだけども、うちもどれにしようか悩みつつあったので参考になりました。
抱っこ紐は貸してもらえる予定☆ 以前、肌着も何着か既に実家に置いてくれていて感謝。

肌着や洋服などこれから必要なものを義姉さんと2人で見ながら、わからんことも聞こうと思っていたのに、、やっぱり眠くて(わたしも旦那も)それでも帰りたくなくてごーろごろしていたら、母が「もう眠いんじゃないの?帰って寝たほうがええじゃろ」と一言・・。せっかくの機会だったのになぁ。。
まぁ・・・空気読んで帰ってきましたよー。
姪っ子1歳お祝い会。_c0033788_2084139.jpg
スタコラ歩けるようになるまで、姪っ子はもー少しかかるかな?071.gif
大きくなって、きっといつのまにやら喋り出すんだろうね。


今日はいろんなことをまた考えちゃった。親になるって大変だ・・とか、「ママ友作れよ」と兄が言うたけれど、こんな田舎で作れるのか?とか元々社交的でもないわたしにそんなんができるんか?とか・・きちっと育てられるだろうか?成長の具合を姪っ子と比較されないだろうか?我が子は元気に産まれてきてくれるだろうか?

と思いつつ、とりあえずケーキを食べたwww いただきましたよー姪っ子よ~。

おめでとう姪っ子よ。あなたは幸せよ、若干1歳でこんなに祝ってもらえたんだもんね。001.gif
キミにはイトコが今年の夏・・出来ますよ。仲良く遊んであげてね!
by rincocoyo | 2010-05-08 19:22 | day。