人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

至福のとき。

お風呂あがりでございます~。寒い夜のお風呂は格別ッすね。

至福のとき。_c0033788_0104570.jpg
今日は、地元の春の?お祭りがあって、これには前から行きたくて、行ってまいりました。(もちろんいつもの生活リズムで、朝起きて家事して前日の晩から洗濯して、また寝直してたっぷりと体力を温存してw014.gif
頻尿だろうが行くんです。姪っ子にも会えるから気持ちは高ぶっていて、相変わらず単純、単細胞なママちゃんですwもちろん化粧もしました036.gif(あたりまえ?w

お祭りは一昨年以来で、今日は旦那の前課の上司の方にもお会いし、いやぁ、、恥ずかしかった042.gif「いつもお世話になっております」と挨拶致しましたけれども、ダメ嫁っぷりはバレバレです・・・。旦那よ、、すまん。

1人の人には(最近、わたしがまた真面目に?旦那のお弁当を作り出しましたので←それでもブームがありますけれど)「こんにちわ~^^最近、お弁当作られてますねっ!あはっ003.gifてへっ037.gif」と言われ、もう1人の人(わたしのイトコと同級生)には「仲え~が~ 俺やこ~嫁さん、このお祭りにも一緒に来てくれんよ」などと言われてたけど、、あの・・そちらはもう結婚歴ベテランですし、お子さんも大きいですし、わたしらまだ3年目ですし、そんなもんじゃないの?って思った。

お祭りはやっぱり楽しいね~。060.gifクレープ食べたし011.gif
旦那もいろんな人に挨拶してた。わたしよりよっぽど知り合い増えてるw

至福のとき。_c0033788_0105794.jpg
お祭りから帰って、家でちょっと休憩してから実家へ向かった。
まぁ!なんと活発な姪っ子だこと!005.gifもう今にも立って(つかまり立ちを卒業して)普通に歩き出しそうだった。071.gif驚くほど集中力があったし、何でも食べるし、まさに食いしん坊の女子w
よく動くから抱っこも嫌がってたし、旦那が抱っこしようがわたしが抱っこしようがギャン泣きで、なんぼーにも辛そうでしたw007.gifすまなんだなぁ・・。

姪っ子は、ふにゃっとした顔なのでww本当に癒されます001.gif

義姉さんも、ますます母として凛としていたし、なんつーか強くなっていたなぁ。女ってこうやって変わっていくのね、、って思っちゃった(もちろん言えませんけれど)。
兄もギャン泣きしていた姪っ子を見事にあやしていました。

至福のとき。_c0033788_0111052.jpg
義姉さんに「rinちゃん、性別わかるのも早すぎやけぇね~001.gif」「ま、rinちゃん4ヶ月間はラクやったもんね」「お腹ももうかなり突き出てるね!035.gif」「離乳食も作ったり・・産まれたら大変よ~」などなど・・・言われました。
何やらお腹が早く突き出る人は、お腹に筋肉がない、とのこと。今日は正直、妊娠中のホルモンが興奮していたのか?ちょいとイラってしてたのか、産後のこととか、今現在のこととか、さきさき言われると、なんか・・・正直カチンときちゃった・・。015.gif

言い方は優しいけれど、今からそんなこと言わないで・・みたいな。事実を教えてくれてはいるんだけど、帰りに車の中で旦那にちょこっと愚痴ったら「言葉をとらずにさ~気持ちを取り~よ034.gifあ、俺、今いいこと言ったw」と言われたので愚痴らなきゃよかったと後悔w


ま、わたし自身が、どすーんと、どーんと構えてたら何を言われようが平気だよなぁ。妊娠中の体調、体型なんてマチマチ、人それぞれってことがよーくわかったし、産まれたら子供の成長っぷりだってそれこそ人それぞれだよね。


そして、昨日の夕方、久々に友達から電話があって、こちらもまた励まされた。彼女はとっても理知的で現実的で客観的に物事を捉えることができるタイプなので、あぁ。。電話くれてありがとうって思いました。


我が子よ、今日はなんだかんだいって至福のときなママちゃんだったよ。016.gifちょいとカリカリきちゃってごめんよ。ママちゃん、なんとか頑張るけーな~066.gif
by rincocoyo | 2010-04-03 22:45 | day。