人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着帯。

今日は、5ヶ月目(只今、17w3d)の最初の戌の日で、たまたま大安でして、病院の理事長先生に腹帯を巻いていただきました。035.gif

理事長先生はもう現役は退いてるのですが、この着帯だけはずーっとしてくれているらしいのです。
ほっこりするような方でした^^

「もう流産しません」
「この腹帯もね、今日の夜には外してタンスに閉まってくださいね」
「腹帯してないと逆子だとか、そんなのは迷信であります、逆子になるときゃーなるんです」
「腹巻だってしなくていいんです、妊婦さんは脂肪がついてるんだから赤ちゃんは冷えりゃーせんのんです」

着帯。_c0033788_1744913.jpg
こういうお言葉は、わたしみたいな神経質タイプには、、まさにホッとさせてくれますw

看護士長さん?と共に理事長先生が巻いてくれて、帰る前に理事長先生から「旦那さんにね、言うといてくださいね001.gif赤ちゃんに良い名前をつけてあげてくださいってね!」と。

なんともありがたい時間でした・・。腹帯を巻いてくれているこの時間。なんだか神聖でした。

今日は検診はなかったのですが(来週月曜検診)、腹帯の前に看護士さんが心拍だけ確認してくれて「元気ですよ~017.gif」って。ほんとにデカイ心音でしたわ・・。053.gifママちゃん、安定期に入った今でもピーピー言ったりしますけど、我関せずでwちゃんと生きていてくれてそれだけで嬉しい。


今日は母が連れていってくれて、めでたいからランチおごったげる!ということで甘えてみましたw003.gif
なんやかんや言い合っても、ボロカスに言われようともw、母は親から子へ子から孫へと伝える行事的なものはしっかりしとってじゃ~と思います。

「rincoも、もし女の子ができたら将来こうやって教えてあげるんよ034.gif」と言われました。「娘になんぼーギャンギャン反抗されても、あたしゃー教えてきたつもりよ~。教えんと親が恥をかくんよ」と・・。(これはまぁ、あくまで母個人の考え方ですが)

今日が腹帯の日だとは義母さんには事前に伝えていなかったけれども、たまたま帰りの道中、「ところで赤ちゃんの性別はまだわからないの~?」とメールが!062.gif

なにやら周りからどっちだろうね~!?とやたら聞かれるそうな。
どちらでも健康ならいいよねぇ、と義母さんは言うてくれますが、確実に息子は・・女の子と思い込んでますよw044.gif

来週、運が良ければわかるかなぁー?我が子がわたしみたいな気まぐれじゃなければ、わかったりしてww
by rincocoyo | 2010-03-25 16:51 | 大事。