人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

That's 手抜き。

明日は七草がゆの日だねー。去年、そういうことを全く知らずに、普通に晩ご飯を作ってたw

明日は挑戦してみようと思って、今日は七草がゆセットwを買いに、歩いてスーパーへ。


今日は、お野菜を大量に義姉さんからいただいた。。。高知産すげー。手作りはすごいねやっぱり045.gif

○州から送った福さ屋の明太子も、兄夫婦の元へ無事に届いたようで、よかったー。

That\'s 手抜き。_c0033788_23185912.jpg
で、お礼の電話をしたときに、レシピもまた教えてもらったので作ってみた。ほぼ、いただきものづくしで、まさに手抜き・・・。ワショーィ071.gif

今年はもっと節約しよう!と思った。


ふー 今日はなんだかモヤモヤ。。。いけんなぁー

今日の晩ご飯:

・お味噌汁(昨日の残りw)
・ほっけ(いつだったか?とうぶん前に買ったのを冷凍していたw)
・ヒラタケと明峰ハムと白菜のバター炒め(義姉さんのレシピより)
・ブロッコリーの明太マヨがけ
・浅漬け風の白菜(5分でできますw)
・黒豆(伯母より)
by rincocoyo | 2009-01-06 23:19 | day。