人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子作り熱。

おはよーございまーす。PCの前に座って、窓から太陽の光がものっっすごい眩しいっス058.gif

昨日、先輩と会って、またお菓子作り熱がフツフツと沸いてきたなぁー。そして、人との会話はやっぱ勉強になるねー。心が豊かになるし、「気づき」を与えてくれました。

これから作ってみたいと思ったのは・・・

・おさつとりんごのごろごろ秋ケーキ
・柚子ジャムを作って(これが難しそうだし手間がかかりそう)、柚子入りのパウンドケーキ
・スノーボール
・抹茶関係のお菓子いろいろ

タハー048.gif
お菓子作り熱。_c0033788_8463919.jpg
パウンドケーキの型しか持ってなくて・・・そろそろ飽きつつあるんだけど、それでも楽しいねぇ003.gif
糖分、取りすぎなのはよろしくないけれど、作れたことに意義があるのさ!034.gif

あたしは単純なので、挑戦したものが自分のモノになってくると、そんだけで自信持ってしまうw
(お菓子は和食と違って、ごまかし効かないからなおさらっスね027.gif


とかいいつつ、、またいつお菓子作り熱が冷めちゃうのかもしれませんがw


昨日の晩ご飯:

・ぶりの照り焼き(先輩からいただいた新鮮なほうれん草、最高にウマーでした040.gif
・お味噌汁(前日の残り)
・かぼちゃの煮付け(義姉さんからいただいた。。高知産。高級でした・・・040.gif
・ごまとぽん酢で!もやしとキャベツ(安上がりっスw)


昨日はお先にいただきましたー。旦那さんもわたしもちょいと風邪気味(のど痛い)だけど、食欲はおちませぬ035.gif
by rincocoyo | 2008-12-10 08:46 | day。