2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うー。

ちょっと弱音ブログになります~。

今月の頭くらいに、息子が鼻水&咳で(熱はなし!)小児科で診てもらったのですが、わたしも移ったのかしんどくって一緒に診てもらった。(なぜか小児科の先生がわたしも診てくれたw)
わたしのが酷いらしく、喉が相当赤いって。鼻水もあった。

薬を処方してもらったのですが、治りません・・。

で、息子は、しばらくして治り、咳があと少しかな~って状態。

今月の中旬になっても、わたしは一向に咳だけが収まらない。別にヒューヒューと乾いてるわけでもないんだけど、昼夜問わず、出続けたわけ。大して気にしてなかったんだけど、人と話すときにやたら出ることに気づき、これはもう無理だわ・・と思って、違う病院へ。

母は仕事だし、一時保育で息子を預ければよかったけど、息子は風邪だったからとうぶん行ってなくて、連れていき、そばで看護士長さん?みたいな人が見ててくれた。

レントゲンをとったら「肺は綺麗ですよ~ うーん 気管支が炎症を起こしとるかな~ 呼吸もちょっと荒いね」って言われました。

で、抗生物質と吸入(ステロイド入りだから気になるけど)を処方され、まじめに飲みましたけれども、治らない。
吸入は、あと一週間続けなくちゃなんだけれども・・。

これって喘息に移行してるのかなー。なんか日中も呼吸が苦しいというか、気管が狭まってる感があるし・・。

なってしまったものはしょうがないんだけどさ。(風邪こじらせちゃったのは、旦那が怪我をしている間、わたしも息子のお風呂を入れ続けたからな気がするw)


今年は年があけてから、ずーっと不健康ですよ。何かなっちゃー治り(病院にいくほどではない)、なっちゃー治りの繰り返し。ここにきて、ドドーンと、、。
歳なのかなぁ。。。
[PR]
by rincocoyo | 2012-06-21 22:08 | day。

近況&AKB。

毎度毎度、久々すぎる更新ですみましぇん!

我が家は、とりあえず、みんな元気?です!
旦那はソフトボールの試合中に、肉離れ(軽度)を起こし(外科はよろしい、内科よりもっていう考えだしw)、息子は風邪を引き、わたしはその風邪が移り、しんどかったけれど、とりあえず元気になりましたわ!001.gif

ほんとに我が息子は、よく食べるよーーーー。どうしてこんなに食欲あるの?ってくらい、食べますです・・。デブにならないでね・・。近頃、また身長が伸びた気がします。たて、よこ、たて、よこって感じで、子供は大きくなってゆくんだね045.gif

先週末、友達のお兄さんが結婚式っていうんで、友達&Jくん(2歳になったばかり)が東京からはるばる帰省していました。
風邪気味だったから、しんどかったし、もし移しちゃったら・・とも思ったけど、マスクしていたし、息子はもう治りかけだったし、「新築したおうちを見せて!」と言われていたので、了承!
なんともおおざっぱさに磨きがかかっていた友達。きっとJくんもそんな感じだよねw

可愛くて可愛くて、お喋りが上手でもうね、ギューってしたかったよ(してないけれどw)
友達は今年になって働きはじめた(正職員として!)んだけれども、病院で働いているから、Jくんはそこの預かり所?にて一日過ごしているらしいのだけれど、このたび晴れて保育園が受かったらしいです!おめでとう☆☆ 職場とは逆方向らしいけれど、頑張るらしいです、友達&Jくんは。

かたや、わたしといえば、、一時保育すら一回でとうぶん行ってませんしw、つどいもたまーにしか行ってないw 最近は掃除に精を出している日々だよw 家事はキリがないけれど、やっぱり好きです。家を綺麗に保ちたいです。
家事が終わり、晩ご飯&お風呂の準備ができたら、夕方、庭の植物の水やりをしたあと、幼稚園児&小学生に公園で遊んでもらってるくらいかなぁ?

子供の発言には、ハッとさせられることが多い今日この頃。005.gif

先日、息子が公園のそばで、道路に飛び出しそうになったから「Rくん!危ないがぁ!ブーブーが来たらどうするん!?気をつけんといけんのんよ~」と焦った調子でわたしが息子に言うたらば、小1の女の子(チャキチャキしたスポーティな女子)に、「そんなん小さい子に言うてもわからんわ~」とバッサリ言われちゃった008.gif

大して外出しなきゃ育児が身がもたないーってタイプでもないので、のんびり過ごしていると、ママ友なんて、できやしませんわw(息子が0歳のときは、早くママ友を作らなきゃと思ってた)
本当は欲しいのですけれどもねー、昔からの友達のほうがラクっていうか、子供が幼稚園とか行きだしたら、自然と合う友達がほしいし、嫌でも付き合わなければって状況になるだろうし、今はラクしちゃいますw

だからわたしの話し相手は、只今幼稚園児&小学生ですよw
わたしと遊ぶよりも、息子との遊び方が慣れてるし、子供は遊んであげると構ってくれる(笑)
近頃は「あー!Rくんのおかあさんだ~」と言ってくれる子もいるわけで。たくさんの子たちの名前も、あたしゃ覚えたわよw
今後とも、わたし&息子をよろしくね☆


さてさて、昨晩はAKBの選抜総選挙を見ていましたわ。途中、ザ!世界が仰天ニュース2時間SPを見たり、チャンネル変えつつ・・。スーパードラマTVの海外ドラマ(One Tree Hill)は、録画してるから今日見るつもりで。

予想どおりの大島優子ちゃんが1位だったなー。果たして1位をとっても、秋元氏は大島さんにセンターとしての曲を作ってくれるのかな・・なーんて思ったり。
わたしはモーむすが流行ったときも、流行に乗ってみたり、、、結構ミーハーです。33歳になってまでw
ブスっとしていようが、マイペであろうが、全体としてのバランスが良いあっちゃんが、やっぱり可愛かったな!卒業宣言してから表情がラクになってたし。

若い子たちが、あんなにたくさんのファンの人たちの前で、スピーチをするってことだけでも、すげーなオイ・・って思ってしまいます。

そろそろ父の日だなぁ。天満屋に行く暇がないので(暇なくせにw)、今年はネットで義父さんに何か送ろうと思います^^
[PR]
by rincocoyo | 2012-06-07 14:54 | day。