2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

めでたーい。

こんにちわ~

昨日今日と息子が奇跡的にお昼寝時間を、2時~という素敵な時間に寝てくれています。
断乳してからというもの、、お昼寝は遅くなり、夕方に起きるパターンだったのだけど、どうかこのペースで進んでもらいたいわ~006.gif

ところで!兄夫婦に第2子授かり報告がありました024.gif(性別はまだ不明)
旦那に言ったら「先越されたー!ええなー!」っと、しばしフテ寝014.gifフテ寝ってアータ・・。器ちっちゃすぎだろコラw

妊娠は競争ではありません。兄のとこはなんとなく今回は男の子のような気がする。
わたしも近頃2人目欲しい・・と時々w考えるけれど、次も男の子がいいな。男に囲まれて!女は面倒!自分みたいな娘ができたらと思うとさwって・・健康であればどちらでも・・って思うよね。そういうことは妊娠してから考えましょうw

先週末、母は兄家族のところへ行っていた。姪っ子が3歳の誕生日を10日に迎えたのと、母の日とがあり・・。素敵な母の日になったわ~ って母が言っていた。

我が家には日曜日、義母&義父がはるばるやってきてくれた。その日は義母の64歳の誕生日&母の日&遅ればせながらの?こどもの日のお祝い。

息子の成長に喜んでくれてとっても嬉しかった☆
育児をしていたら、いろいろ不安になるけれど、いつも義母の言葉には励まされる。普段、クール&ドライなんだけど、わたしにはそのほうが相性が良い。母は真逆だからなー・・。5日に一度会うくらいでちょうど良いのよー。会いすぎると何歳になっても喧嘩してしまうもん。
そういう意味もあって、このたびの兄夫婦の第2子授かり報告は嬉しかった!母の気がそちらへいくでしょうしw
でもこのたびは里帰り出産はしない方向らしいから、母は呼ばれるみたいで(産後)、母は仕事もしているし、それはそれで大変らしいし、その愚痴もわたしは聞く係になるんだわきっと・・。

日曜は、我が家の庭で、砂場遊びや三輪車(まだうまくは漕げない)に乗る息子と遊んでくれたり、公園へ行ったり、お昼ご飯(それもたーくさんおかずを作ってきてくださいました。感謝・・。)を一緒に食べたり、母の日のケーキをみんなでお茶しつつ、食べたり、幸せな日だった016.gif
事前に、たくさん息子のために洋服(ご近所さんのお孫さんのお下がり^^)とか、その他様々なものを送ってくれたし、感謝感謝感謝ですよ040.gif

義母&義父が帰られてから旦那が言った。「もっとおかんやおとんに、○くん(息子)を会わせてやりたいな~。夏はお盆休みがとれんけど、時期ずらして帰ろうや~」って。
わーい!都会に行ける~071.gif で、2歳の誕生日会をみんなでできたらなお嬉しいです!
[PR]
by rincocoyo | 2012-05-16 15:14 | day。
こんにちわー!003.gif

久々すぎて、このブログの存在を忘れていましたw というのは嘘嘘。。。

いったん記事をUPしないとなると、いつまでもずるずると・・って感じで日々が過ぎていっていました。すんまっせーん!

家族みんな元気です☆
気づいたら、GWも終わっちゃったなぁ。

今年のGWの目的は、①断乳②1日だけでもどこかへ出かける

どちらも達成しました。017.gif

息子はもう1歳8ヶ月。だというのにダラダラと乳を飲み続け、母としてもラクなもので・・飲ませ続けてたんだけど、そろそろあったかくなってきたし、そういえば今度はトイレトレを始めるんだよな?ハテ?やっぱ断乳が先だよな・・と思って、パパちゃんもお休みのGWを狙って断乳しようと今度こそ心に決めたのでした034.gif

GW前半、ってか28日はちょうど1歳8ヶ月。この日は今週末遊びに来られる義母さん(義父さんももちろん来られます)に母の日のプレゼントを買いに行こうと、買い物の日に決めてたんだけど、週間天気予報を見るとこの日が一番天気がよさそうだし、30日だと天気わるいよな・・と思って、急遽28日は、○山県の東方面へと少し大きめの交通公園へと行ってきました!
高速でそっち方面は久々だった。意外に混んでなくて、ラッキー^^

乗り物大好きな息子だから、ウハウハな気持ちで行ってたんだけど、どーも1回目は緊張するんよなぁ。。。2回目はそれなりに慣れたって感じだったけどさ。ミニSL&ゴーカート&電動カーなど、全てが初めての体験だったとはいうものの。
他にも家族連れが来ていて、姪っ子も連れていってあげたいなぁ・・と思ったんだけど、ちょいと物足りないかな?行ってよかったなぁ~。

帰りは近くに食べるところがなかったので、もう贅沢だ!と思ったけど、高速のSAで食べたっつーのー。帰宅して、夕方には母が花を植えて(只今ガーデニング真っ盛りw)持ってきてくれた。

29日は、旦那は家のDIY?をしたり、おうちにいました。
で、30日は天満屋に義母&母へ、母の日のプレゼントを買った。この日は珍しくデパートでぐずる息子。歩きたいんだか、ベビーカーおろせ、と。おろしては今度は乗らせろ、と。でも歩きたい・・・。かーちゃんヘロヘロでしたわ。。大好きなデパートだっつーのに。。

1日と2日はパパちゃんお仕事。普通に日々が過ぎて・・

2日の夜9時に最後の授乳。ママちゃんしみじみ・・。1ヶ月ほど言い聞かせてきた。おチチバイバイだよ~って。すーっと寝てくれたんですが、夜中12時頃、キマシタ。
暴れちらかし、泣きじゃくり、動きまくり、悶える息子。苦しいに決まってるよね。今まで普通に飲めていたお乳が飲めないんだもの。。
もう雄たけびというレベルではない泣きっぷり。近所に虐待?とでも思われてそうなレベル・・。
それでも耐える。ママちゃん耐える。抱っこしたり部屋を移動したり、パパちゃんと交替しながらなんとか耐える。よっぽどまたお乳を与えたくなったけど、耐えたぞー!
2時間ほどたったかな?ぐすんぐすん泣きすすりながら再びわたしが抱っこしつつ寝てくれた。で、布団に横にしたら、また動いたり泣いたりを繰り返す。(やっぱGWで正解だったわ・・寝れないじゃん・・)と思いながら、寝たり起きたりがあって、朝がきた。
朝は落ち着いていた。(おつかれ!息子&自分&旦那!)


3日は、知り合いから砂場をもらったので、砂場セットを買いにトイザラスへ。さすがに人多すぎ!
ブロックが安くなってたので、それも買ってやろうや~と旦那が言うので、、、こどもの日のプレゼントになったかな☆
この日の夜は少し落ち着いていた。お茶パックでのごまかしwも通用した。

そして4日は、パパちゃん朝少しだけ出勤(呼び出しあり)。その日の晩、母を誘っていつぶり?かの焼肉をごちそうした。この日の夜はさらに落ち着いていて、かなり寝かしつけがラクに。

5日こどもの日は、ショッピングセンターへ、ちょいと遊ばせに行ったが、もう眠かったようで、ちょっと動きがのろい息子w
朝、義父さんから息子へ水着&プールが届く。ありがたいです!ありがとうございます!

6日の最終日は、なかなか昼寝しないものだから、午後からのパパちゃんのソフトボールの試合に連れていってみた。ら!疲れすぎたのか、その日の晩、断乳初日のような暴れっぷりが40分ほど続いてビックリ。。

今の課題は、どうしたらお昼寝を早めにできるのか?今朝は昨日よりも30分早く起きたんだけど、昼寝開始が3時前って・・起きる時間じゃね?もっと午前中遊ばせるしかないか~

GWは、旦那がずっといたから、息子の甘えっぷりはもうね。。こっちがヤキモチ焼くほどですよ。でも、とても充実した日々が過ごせて楽しかった。多少の言い合いなりあったけれど、まぁ良しでしょう!
GWがあけて、まだ平日に戻った感がない?息子は、甘えまくりで、、今日も外出したら抱っこ抱っこ。。オイー!ま、徐々に慣らしていこう。わたしも明日、乳を搾ってスッキリさせるつもり(断乳して1週間目に搾るといいらしい)。

でわまた、ごきげんよう~026.gif
[PR]
by rincocoyo | 2012-05-08 15:36 | day。