2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月も終わり!

おはようございます!

明日からいよいよ8月です。あっついねー!
去年の猛暑よりはだいぶマシかなぁ017.gif思えば、去年の今頃は・・デカ腹抱えてたんだよなぁ~。。どんなに猛暑だろうと、妊婦ってのは不思議なもので、幸せ感に包まれていた。不満なんてそんなになかったような。
あちこち痛くなってきた時期ではあったけれども、まだまだ恐怖感なんてなくて、なんだかいつも先先考える性格なのに、考えたってそのとおりにいくはずがねーよ、と、どこかで達観していたのか、ごくごく普通に過ごしていた。ひたすら散歩してはスイカを食べながら。037.gif

あれからそろそろ1年なんだよなぁー。8月は一生思い出深いときになりそう!045.gif

息子の寝顔を見ていると、こんな可愛い寝顔なのに・・親の子供っぽさワガママさで夫婦が喧嘩してはダメだな・・と反省します・・。まだまだ無邪気な息子にそんなね。。もうね、、ただひたすらに反省です。

8月は我が家は猛烈に忙しくなります。いや、8月後半~9月上旬かな。都合上、息子の1歳のお祝いは、ほぼ1ヶ月遅れなんだけれども、9月の3連休の中日に行う予定!
一升餅を背負わせなくっちゃ。歩けるかしら?そのときには。つたい歩きの距離や、ひとりで立っている時間が増えてきたのだけれども、9月にはどうなっているかなー!?楽しみだ~003.gif

ママちゃん的には、まだ歩かなくていいよ的な感じではあるんだけどさ。
後追い、人見知りも少し増えてきた気がする。離乳食はまだまだ自分で食べる気なし。たまに手づかみ食べさせようとしたら投げるし005.gif
焦らず、できるだけ比較せず、息子だけを普通に?見ていたい。


さてさて・・洗い物しまーす。
[PR]
by rincocoyo | 2011-07-31 09:50 | day。

明日で11ヶ月。

こんばんわー。
久々の更新。なんだか毎日疲れています・・。

息子はとうとう明日で11ヶ月を迎えます!
奇声をあげたり、何秒か立っていたり、毎日成長します。

ママちゃんパパちゃんと共に、頑張っていこうねー
[PR]
by rincocoyo | 2011-07-27 21:23 | day。

早起きです・・。

といっても・・特に代わり映えのしない連休になるとは思いますけれどもw

おはようございますー。今朝は早いです。週末は平日よりも1時間長く寝るってのが目標なんだけれど・・息子に添いチチしてもしても早朝から泣きまくりでございました。007.gif
勘弁してくれー!

って・・おそらく原因は・・まぁ飲む量も増えてか、朝になると肌着もパジャマも濡れてるのよね、おしっこで。すまん・・息子よ>< 一度は着替えさせなくちゃね。

で、着替えさせたあともあまりに気持ちわるいのか、それでもおチチを飲まされてお腹いっぱいだからなのか、泣いて泣いて泣いて・・どうしていいものやら042.gif
たまにこんな日があるんだよね。で、仕方がないから携帯電話を見せたり、ほかのことであやしてみたら、目がパッチリお目覚めに017.gif

そうですか、連休初日から早く起きちゃいますか。

息子はおでこと頭頂部(これはたんこぶかも)に虫刺されが。昨日、母が仕事が休みだったので近所のファミレスでランチをごちそうしてくれた。で、息子の離乳食は冷凍ストックしているものを解凍してから持参。プラスチックのフォーク&スプーンも。049.gif
離乳食を持参したのは初めてだった。なーるほどね。そこまで難しいことではなかった。

頭頂部が少しだけ赤くてぷっくり腫れてる感じになっていたことを、母に言われるまで気づかなかった。「(母はたんこぶだと思っているから)少々怪我してもいいとか言うけど、頭はそんなに打たせたらいけんのんで!大事なとこなんだから。たんこぶができるってことは、まだいいことじゃけど」とご立腹だった013.gif
すみません・・。虫刺されのような気もするんだけどな・・黙っていた。だって痛がらないし。赤ちゃんって痛覚が弱いとは聞くけれどもさー・・。

ま、それはおいておいて。今日も午前中は某所へ出かけまーす。打ち合わせ含めて・・。もう少しもう少し・・。あぁ寂しさもありますが、頑張ります!
[PR]
by rincocoyo | 2011-07-16 07:26 | day。

36歳!(驚愕)。

今日はパパちゃんのお誕生日でございます067.gif
おめでとうございます!

結婚したのが旦那が32歳のときだった。あれから4年ですか!?早いー!早すぎます!そうこうしていたらわたしだって3ヶ月後には33歳になるんですよね。あぁ驚愕・・。

土曜に、久々にカレーを旦那が作ってくれたのだけれども(我が家はわたしのカレーはもう嫌らしいw)その残りがラスト1人分でしょうか?2人分でしょうか?ありまして、捨てるのはもったいないから今日の晩ご飯として食べる!と旦那が言いました。そんな~ せっかく誕生日なのにね。まぁいっか^^
とりあえず、息子がお昼寝から目覚めたら、お昼ご飯(12時に寝始めたよw)を食べさせて、その後、近所のケーキ屋へ行こうかな、と思っております。

明日、いつもよりもちょいと頑張って晩ご飯を作ろうかな!


なんだかお天気がおもわしくなくなってきたなぁ。。布団をしまおうかなー。
[PR]
by rincocoyo | 2011-07-11 13:27 | day。
どーもー おひさしぶりです。
7月に入って、はじめての更新ww

大して忙しくもないのだけれど、ちょっと体調崩してました。今もだけど・・。まぁ大したことはないでしょう!

今日は起きたら9時。やんややんやと「おきろよーーー」とでも言ってるかのように、息子の泣き声で起こされました。007.gif寝すぎましたね。昨晩は夜中も添いチチしたかどうだか覚えていない。
今日はこんなに寝れてスッキリw すまんが、息子よ、ママちゃん頭はスッキリよ!

c0033788_14154124.jpg
11時までには病院でヒブ3回目を受けにいかなくてはと・・急いで朝ご飯を食べさせて。。パパちゃんは朝ご飯はいらない。病院の後、某所に行く前にスーパーに寄るから、そこで菓子パン買ってよと・・。ハイハイ。わたしはカフェインレスのコーヒーを飲んだだけ。息子は食パンとヨーグルト。少なかったかなぁ?だからさきほどのお昼ご飯は、たらふく食べさせました☆
でも、ブーちゃんにはならないでね~(キミにはブーちゃんになりそな血筋がw)

ここ最近、パパちゃんが痩せた。おい!それはいつも一時的なものだよね~なんて信じてなかったんだけれども。015.gif
それってさー 日焼けしたせいじゃないの?って言ってたら、自ら体重計に乗るようになったし、職場の人からもわりと「最近痩せた?」といわれるようになったらしい。凄いねー!
確かに・・ポロシャツを着れば、ラガーマンになるのに、、そうなっていなくて、少し背中がしまった。体重を聞いたら4キロほど痩せてまっせ。017.gif(それでも標準よりはデブです、かなり)

体調わるくない?と聞いたら「それが体調いいんよ、腹の調子も。倦怠感とかないし」だって。わりと職場でコーヒー飲みまくりらしいんだけど、それが減ったのもあるでしょう。

あとはなぜかというと、早朝ソフトだけではなく、他のチームのソフトでも試合に呼ばれ、スポーツ三昧で汗をかいたからだそうな。スポーツする機会がまた空くと、腰が痛くなるらしい。わたしのように痛くなると横になる、タイプではなく、筋肉つけて強くするらしいw
すげーな・・。そういうところは、息子よ、パパに似てねw

ヒブワクチン3回目が終わり、これで1歳までの予防接種が終わりました。049.gifやたらと予防接種多かった記憶がありますが・・。来月に入ったら助成券を使って、11ヶ月健診。で、誕生日がきたら、肺炎球菌の追加、風疹麻疹、ヒブ追加。の順序かな。
さぁそのころは今と環境が変わりますが。大忙しでありましょう。頑張ろう!!!003.gif
[PR]
by rincocoyo | 2011-07-09 14:05 | day。