2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大きくなった二人。

おはようございますー。
昨日は朝、結構念入りに掃除をした。なぜなら午後から2週間ぶりにAちゃん&友達が遊びに来てくれる予定だったから071.gif
ソファもよけて、床を掃除機かけて、カーペット裏側も掃除機かけてクイックルワイパー(湿ったバージョン)で拭き拭き。

で、午後から久々の再会~!

Aちゃんはとーっても動きます。おそらく息子以上に動くかなぁ?二人とも大きくなって016.gifAちゃんは誰にでもチュッチュするのが癖らしい010.gif息子もキスされていたww

最近は息子は結構泣いて甘えて・・ってのが激しくなってきて、案の定Aちゃんが来てくれているそのときも泣いて甘えてーがありました。

二人とも10ヶ月になった。アウアウアーと宇宙語を喋るようにもなった。高速ハイハイもするようになった。つかまり立ちもつたい歩きも頑張っている。息子は、わたしの姿が見えなくなるとビエーンって泣くようにもなった(泣かないときもあり)

Aちゃんは髪がふっさふさのため、散髪してきていた。友達の旦那さんが切ったんだって!カッコよかったよ~☆☆
息子はようやく伸びてきた程度。

息子はおとなしそうに見えて、突如叩いたりするのでヒヤヒヤ・・。それでもね、もっともっと活発になってほしいなぁ(親の願いとしては)。。。


ここ最近、朝方になるほど息子は寝苦しいのか、泣き声パねぇ・・。昨日、一昨日と疲れたのか、今朝はまだ寝ています(パパちゃんを見送ることもできず)014.gifいつもなら起こすんだけど、なんだかまだ寝てたそうだから、もう少し寝かせておきます。自由になされ、息子よ。

また遊ぼうね!
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-30 08:36 | day。

早くも10ヶ月!

おはようございます001.gif
PCに向かっている場合じゃぁないけれど(この時間に家事をするよな、普通・・。)、まぁいっか、と011.gif

昨日で息子は10ヶ月を迎えました!やったー!にんにん!
早くも10ヶ月かぁ・・。あと2ヶ月もしたら1歳だなんて・・。早いなぁ。(というか、早いと感じられてよかったのかもしれない)いつまでたっても月日が流れていかない・・っていう低月齢の頃の精神状態が続いていたとしたら、どうなっていたんだw
5ヶ月あたりから猛スピードで1日があっちゅーまに終わり、あっちゅーまに1週間が終わる。あっちゅーまにひと月経っている、そんなペースです042.gif

一昨日、お友達になった?Iさん&Rくん(1歳2ヶ月)を保健センターに誘ってみようとメールしたらば、保育園の園庭開放に行くから、来月あたりにまたご一緒しましょう!ということになった。残念だけど、しゃーないしゃーない。

いつもの時間に準備して、バス停でバスを息子と待っていると、車がブーンとバス停の前の空き地に入ってきた。「Aさん?保健センターへ行くの~?わたし同じ方向へ行くから乗せていってあげようか~?」となんとも嬉しいお言葉。そう、あの聡明な雰囲気の優しいMちゃんのママさんだった!
バスは2分後に来るっていう時間だったし、申し訳ないので、ありがたいのだけれどお断りした。040.gif
どうやら、わたしが以前もこのバス停で待っていたのを知っていたらしくて。「あー Aさんじゃないんかな~?って思ってたのよ~^^」って。Mちゃんは1歳。後部座席のチャイルドシートに乗っていたら見えなかったけれど、スヤスヤ寝ていたらしい^^
このママさん好きなんだよなぁ~ まさしく「聡明」という言葉がぴったりのママさん。
また会える日を楽しみにしておこう。

で、保健センターに着いたら、今日は大体2人連れのママさんが多かった。2歳&6ヶ月の赤ちゃんが多く・・。息子と同じ月齢の赤ちゃんは誰一人いなかったー!・・寂しい。
でも、それなりに楽しめたかなぁ。午前中に最近は行っているせいか、人もまぁまぁいるし、そのためイベントではなくても先生が親子ふれあい遊びをお昼前にはやってくれる。これが結構楽しい!
大体月2程度しか参加してないけれど011.gif
身長73.3センチ、体重8425グラムでした。生まれたときからに比べたら・・つくづく大きくなったなぁーと思いますよ!昨日から怒涛の3回食を開始したし、離乳食・・。食パンもデビューしました。なにやら普通に食べてたわ。これからは、手づかみ食べも練習させなくては。新聞紙がいるなぁ。こぼしまくるでしょう。

で、帰ってきてから息子はしばらくお昼寝。1時半頃起きて2回食目。で、先日わたしが歯医者へ行ったときに、近所の珠算の恩師が息子を1時間半ほど預かってくれたから、お礼のお菓子(といってもマンゴープリンとせんべいw)を持っていこうと思い立って恩師のお宅へ。するとお客さんがいらっしゃったみたいで前の家(新築!)のお嫁さんのところに行ってみ?って恩師に言われて、お嫁さんのお宅へ。先日のお礼を申し上げまして。1時間ほどおじゃました。
小3と小1のママさんで、しっかり話すのは2回目。とーっても話しやすいし、育児においてはもうね、「早くからなんでもこれしておこう、あーしようこうしようってしないほうがいいよ」って。

「意外とママ友ってできないし、できても大変そうで・・ドラマも見たしw」って言うたら「一人ね、全てを話せる人がいたらそれでいいんよ~ いろいろいたら大変よ ドラマは見てないけどなw」って。

「Mちゃん(わたし)、結構ちゃんとしなくちゃってタイプじゃろ?離乳食だって別に必ず3回与えなくたってなんか法律に違反するわけじゃなし。全く食べない時期だってあるし、大人だって欲しくないときだってあるじゃろ?赤ちゃんが寝る時間だって今のうちは不規則なのが普通。遅くたって普通。幼稚園に行くまでにリズムを整えればいいんよ」

とっても参考になりました027.gif
小学校から帰宅したMちゃんとDちゃんが息子と遊んでくれました。

帰宅したら、息子は夕寝を始めたんだけれども、、起きたあと(寝れなかったのかな、あんまり)もうぐずりっぱなし。深く寝れなかったのか、今日はいつもよりもハードだったのか・・。
そして就寝時間は11時前。おとなか!!!!ま、しょうがない。

今日は久しぶりにAちゃん&友達と遊びまーす。いっぱい話そう~
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-29 09:03 | day。

失態ーー;

こんにちわー。そろそろ夕飯を作ろう・・と思いつつも、まぁネットもしたくてさw
休憩をたくさんとりつつ育児&家事に取り組んでいるrincoですw


昨日、夕方パパちゃんママちゃん息子で(というか大体週末に食料品の買出しがお決まりのコースになっています)近所のスーパーへ行った。

入り口のところで、「こんにちわ~」と声をかけられた、抱っこひもで赤ちゃんと来ているママさんから。003.gif
「Rくんですよね~^^」と覚えていてくれて嬉しかった!そのママさんのこともわたしは覚えていた。が!娘ちゃんの名前を・・忘れてしまっていて><「ごめんなさい・・えっと・・」って言ってしまい、申し訳なかった・・。「Sちゃんです^^」と明るく答えてくれたのだけども、すみません!しかも同じ月齢(だったと思う)なのに・・。「8月生まれですよね?」と言われていて、、。

名前を覚えてくれていることが、こんなにも嬉しいこととは。そして相手のお名前を忘れちゃったこと・・すみません。。
Sちゃんは大きくなっていた。ママさんの胸に抱かれて・・ちらっとこちらを見てくれた。息子はカートに座って仏頂面。いつも最初はそうだ。

保健センターへ息子を連れていったとき、一度結構お話したんだよね。けど、その日はわりと気づかれしたことを覚えている。(って言い訳になりませんよw

わりとゆっくり落ち着いて話すママさんです。そしてわたしよりもきっと若い!最近自分より若いママさんが多いなぁ・・と感じます・・。田舎だからでしょうか・・。ま、いいわー。

次回からはこのような失態がないように~前向きに!

息子は明日でとうとう10ヶ月を迎える!いよいよ怒涛の3回食が始まるのか・・。一体、朝食は何を食べさせたらいいの?っていうか、適当でいいよねー?それなりに栄養があるものなら!朝から具沢山の味噌汁でもいっちょ食べさせてみましょうか。食パンデビューもありかも。トマトを買うのを忘れた。しかしスイカは買った!クーっ。去年の今頃、、、スイカ食べまくってたな。。
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-27 17:49 | day。
節電・・とはいうものの、今日、部屋の掃除をしていたら汗がしみ出て・・蒸し暑さにもイライラしちゃって、限界で冷房入れてしまいました。そのかわり温度は高め設定で弱に。

暑すぎて、だーるくて、ここんとこ息子を保健センターにも連れていってないなぁ・・。
二人でヒキってる今日この頃。009.gif外出するといったら、先日、切手が必要になったので、コンビニまで息子と散歩してたら東京の友達から電話があって、喋りまくった!018.gifあとは近くの薬局で日焼け止めを買いにベビーカーで。今日は近所の公園へ抱っこしながら散歩(重すぎて・・限界でした)した。日差しも弱く風もあったからいっか・・と思ったんだけども。。暑かったw

公園の向かいの家に住んでいるおばあさんに声をかけられ、「お名前は?」と聞かれたから「ほにゃららです」と答えたら「んま~~~005.gifお目目くりくりだから女の子かと思~たわ~005.gif」と言われた。女の子って・・。息子は、ずーっと顔がこわばっていましたww
確かに息子は、わんぱく系な顔立ちではない。色白なのもあってか、極たまに、女・・あれ、男の子だよね?みたいに言われるときもある。

息子よ、たくましくなっていくんじゃ!これからじゃけーな!


今日なんて珍しく午後1時~4時前くらいまでお昼寝してくれたから、少々暇であったママちゃん。朝、二度寝したくて(夜泣きで眠くてヒーヒーだから)午前中添いチチを何度か試みたものの、チチを飲ませたらますます息子は元気100倍になり、動き出して・・。あきらめて。
ひとしきり遊んだり動いたりさせたら、離乳食のときになって眠くなりだした。食べながらカクっカクって・・。だからといってそのまま寝てはくれず、びーたら泣くから結局は離乳食後にチチ飲ませて寝かせた。せっかくガーゼで歯磨きしたのに、、その後チチ飲ませたら意味ねー!

只今、ようやく上の前歯2本が生えてきだしまして(下の前歯2本以来2ヶ月ほど生えてきませんでした)・・今はヨダレがダーダーでスタイがもっとほしいくらいだ・・。買わないけどw

もうちょっと歯がきちっとした長さまで生えてきたら?いよいよ歯ブラシデビューしようと思います。それまではお湯で塗らしたガーゼでキュッキュッと磨きます。
夜中の添いチチのときには・・いちいち磨かないから・・それもどうなのか?とも思うけれども。

歯並び、歯の強さはどうかどうか旦那に似てほしいです。わたしは歯並びもガッタガタで、産後も何度か歯医者通いしたくらいですよ。歯磨きしても磨き届いていないのか、虫歯にもなりやすいです。

まぁ・・歯並びは・・そこまで悩みはしなかったけれどもさ、、だってこの世には・・歯並び云々よりもーっと大変なこともあるし、どうでもよくなったわよw

顔といい、くーたら寝たり、泣いたり・・甘えん坊だったり・・いまのところ、わたしによく似てる気がするからなぁー。どうなりますことやら!

一時保育や保育園の園庭開放とかイベントは・・とりあえずは1歳がきてからにしようかなぁと考えてます。一時的ではあっても・・やっぱ息子と離れたくないんだよね・・。離れたくないっていうか、預けるっていうのが、、抵抗あるかなぁ。よく知ってる人だったり年配の人だったらなんとも思わんのじゃけど。

まもなく息子は10ヶ月です。早い・・早いよー。夏には1歳でっせ!067.gifどんどんデブ化していってる今日この頃ですw(スリムで心配してた頃が懐かしいw)
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-23 22:39 | day。

眠すぎる。

ね、ねむいです・・。おはようございます。
息子は先ほど添いチチして(朝になっても添いチチってw)、再び朝寝しはじめました。

ここ数日、息子の夜泣き・・っていうか、声がデカイんだよーーーーー
前はチチ飲ませれば落ち着いて、すぐに寝てくれたんだけど、ここんとこ、飲ませても落ち着かない。ときにはいらねーんだよ、と両手でわたしの胸を押して嫌がり、じゃぁなだめようと抱っこしてリビングに移って(寝てる旦那にかなり気をつかう・・)よしよししても泣きまくる。

暑いんだと思って、肌布団に変えたり、バスタオルだけにしてみたり。パジャマも薄手のものにしてみた。

で、朝も今日は早くから起きて・・昨晩なんて寝た時間も遅かったのにね。

ま、今寝てるので調整してるんだろうなぁー。

今日も湿気がすごいね。。ちょっと除湿かけようかなぁ・・。


あぁー 眠い><
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-22 09:07 | day。

最近の息子。

こんつわー。まだまだ梅雨が続きます・・。うーん ジメっとして外出する気もなくしてしまいがち。

あんな記事(前回)を書きましたけれども、、まぁこうして発散して書かないとね!そういうときもあります。045.gif
ストレスもあってか、血祭り遅れ中・・。早くきてほしいなぁ。そうすればこの食欲も少しはおさまるだろうに039.gif

毎週末、というか土曜は我が家のなけなしのマネーがふっとんでいくのですが、それはそれでしょうがないっス。8月末くらいまで続きそうです。042.gif
で、ここんとこ大体この土曜にスーパーで一週間分の食料の買出し。旦那に乗せてってもらって、という感じでしょうか。ベビーカーで息子と平日にちょいちょい買うこともあるんだけれど、それではね、なんぼーでもふっとんでいくからw
スーパーでのカートに息子を乗せるのも慣れました!


最近の息子の成長っぷり:

・つたい歩き始めました。少しではあるけれど。テーブルの端から端までとか、ソファの端から端まで。お茶を見つければ、どうやってとりに行ったらいいのかとか、なんだか考えながら進んでいる。パタンと頭からこける?ことも少なくなってきた。慎重に、座ろうとしますw

・なんだか喋りそうな雰囲気が。なん語も進化してきた。何を言っているのかは不明ですけれども。

・口を丸めて?ブブーと言っては面白がっている。

・ときどき奇声をあげる(スーパーの中では勘弁してよ・・。確かに退屈だったんだろうけどさ)

・離乳食を食べる量が増えた。食べおわってごちそうさまよ、って言うと、まだいるんじゃーって感じで泣いて泣いてw だから結局離乳食のあとチチ飲ませちゃうんだよね。。
さすがに3回食にしたほうがいいんだろうな・・と思いつつ、ママちゃんの勝手で10ヶ月がきたら始めるつもり。まだもう少し2回食でたのみますw

・天気予報とか、好きなCMのとき、ジーっとテレビを見ています。

・夜中、朝方含めて2,3回起きる。(目はつむっているのに、うんうんうんうん泣いたりします)で、添いチチ。肩をトントンしてあげると、寝てくれるときもあり。

・わたしが座っているとよじのぼってきたり、しがみついてきたり。(これはもうキュンキュンくる016.gif

・就寝時間が遅くなってきたかな・・。寝かしつけしようとしても、なかなか寝ないときはあきらめて少し遊ばせて、それから添いチチして寝かせる。運がよければ、添いチチしなくても寝てくれる。

・本棚から本を毎日のように取り出しては、ブックカバーを外して・・盛大に部屋を散らかしてくれますww

・3時か3時半くらいに、お菓子(ハイハイン)を食べるようになった。

・人見知りの時期は過ぎたかも。何回か会ってる人には平気になったし、まぁ初めて会う人には顔が少々こわばっている程度。

・ときどき部屋に一人放置してみるとw やっぱり泣いてしまう。後追いはするときもあれば、しないときも。呼んでも振り向くときもあれば、振り向かないときも。人まねはまだ。


来月のヒブワクチン3回目の接種と同時に10ヶ月検診をしてもらおうか、もう1ヶ月先の11ヶ月になってから11ヶ月検診をしてもらおうか、迷うなぁー。

どうか順調に発達していますように。そして元気いっぱいでね!近頃・・もう親バカ度がUPしすぎまして・・どんどん可愛くなります012.gif
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-20 16:00 | day。

ひとりごと・・。

どうして姪っ子と同じやり方でなければならないのだろう・・

どうして・・。娘だから何でも言いたい言いやすいのはわかる。言いにくいってこと自体が苦しいのはわかる。親子なんだから。

わたしは、息子は男の子なんだから、少々日焼けくらい・・と思っていても「M(姪っ子)は、赤ちゃん用の日焼け止めをしとるらしいで!これから日差しが強くなるんだから・・それに曇ってても紫外線は強いよ・・」と言ってくる母。

息子は今、虫さされもあせももある。(結構、目立つ)
気をつけてなかったわたしが悪いけれど・・。「Mは汗っかきで、何度も何度も日に着替えさせたりシャワー浴びさせよったよ」
息子はそこまで汗っかきじゃないよ・・。でも、たまたまあせもができたのよ・・。あせもくらいできるでしょうよ・・代謝がいいんだもん・・。

息子はわりと色白なので、きっと痛々しく見えるんだと思う。

冬だってレッグウォーマーを履かせなさい、と、とにかく冷やすなの一点張りだった。冬でも赤ちゃんに靴下を履かさない親だっている。赤ちゃんは元々体温が高いから。とにかく風邪をひかせたらもうおしめーじゃー的なふうに聞こえて・・。当時は免疫あるんだし(わたしからの)、風邪なんてひかねーよ、引いたら引いたでしょうがないじゃん・・とわたしは思っていた。母自身が、冷え性なので、靴下を履いてない赤ちゃんを見たらもう可哀相でたまらんらしい。

そもそも、梅雨だしまだ肌寒いときもあるからとーぶん長袖Tを着させておき、、と言われ、そのせいで息子は腕にあせもが大量に出たんじゃないか・・。友達の子は早くから半袖にさせとったわ。


いつだか兄が帰省したとき「靴下はもう履かせんほうがええよ、素足で鍛えさせていったほうがええど~」と言っていた。「にーちゃんがこう言ってたよ」と言ったら黙っていた。


今日は思っていることをドバっと言った・・。30超えてまでまた・・。でも言わなきゃもう耐えられなかった。結果、スネたw そりゃ思い通りにいかなけりゃスネるだろうし、はぶてるしムカつくでしょうよ。。でもいくら性分とはいえ、もう少しさ、わたしに任せてもいいんじゃないの?それでいつまでたってもわたしがしっかりしないだの言わせない。

どうしてだろうどうしてだろう? 家が近いせいなのか、関わりすぎだからなのか、こういうイザコザがときどきある。じゃぁ息子が蚊にさされたくらいで、風邪引いたくらいで、日焼けさせたくらいで、ビクビクオドオドしたら「母親のあんたがそんな調子でどうするんよ」と怒るだろう。これから病気だって怪我だってその他苦しいことだっていっぱい経験体験するでしょうよ、息子は。そうなったらなったときでいいじゃないのよ。。そのくらいの気で子育てしたいよ。

何をしても母にはきっと納得がいかないし、勝てない。母の思い通りにはいかない。同じ人間ではないから・・。
こうして不平不満を言ったら、最終的にはわたしが悪者になって終わり。

わたしが母親として成長していくには、わたし自身がぶれずに石のように構え、太陽となっていかなくちゃと思うのに。。。きっと母は「教えてあげてるのよ」・・その程度でしょう。

「見守る」というやり方は、おそらく今後も母にはできないんだろうなぁ。。今までも、ぜーんぶ自分でやってきたし、何事もぬかりない。指示を出し、どーのこーの言う、それが性分。我が家に孫を見に、たまに寄ると、何もチェックが入らない日はない。わたしがもうそういうのやめてや・・って言うても冗談が通じない、と言われたり。じゃぁどう対応していったらいいんだろう・・。

母の職場の子育て真っ最中の人が何人か(結構多数いるみたい)いるらしいけど、冬場なんかは、赤ちゃんが鼻水がたまって苦しそうなら、みーんな母親が吸ってあげよーてよ。と・・。それだってね、、そのときになってみないとわからないし、たとえそのやり方をわたしがしなくたっていいと思うんだよな・・。

血祭り前のせいか、落ちこみやすいのもあり・・。でもね、こうして母に対しての不満を言うわたしは、ほんとにマザコンかというほど母が好きである。子供ってこんな気持ちなんだよ。。。血だよな・・。


わたしは息子の母親。わたしのやり方で育ててみたい。ぶれたくない。びびりたくない。少々のことがあったって、動じない母親になりたい。そういう自分を見ながら、息子もたくましくなってほしい。

蚊にさされたくらいで、あせもが出たくらいで・・そんなのをわたし自身が母の顔色を伺いたくない。日焼けしようが別にいい。母にとっちゃまるで色白なのだけが取り得みたいな感じ。日焼けして真っ赤に腫れ上がってるわけじゃない。

義姉さんのやり方もいつも参考にさせてもらってるけど、人それぞれでもいいと思う。

それでも母は苦し紛れに「人それぞれでいいよ」と言ったあとに必ず「rincoは嫌がるかもしれないけど、○○ちゃん(義姉さん)はこうしとったで」と義姉さんの育児が全て正解かのように、わたしも同じようにしなければならないかのように言う。

あぁぶれる・・。書いてても今日は苦しい。
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-16 23:05 | day。
おはようございまーす。よく降るね、雨さんよ。057.gif

昨晩、添いチチ1回しかした記憶がない・・。025.gifいつも1回目の添いチチは大体覚えてるんだけど、その後は記憶がない(あまりの眠気のために?)014.gif
今朝なんて(昨晩というか今朝だったのね)、旦那に「おい!Rくんの手をふみつけとるよ!」と怒られて・・目が覚めて、それから息子の寝相を元に戻し、添いチチしたのであった・・。あまりに自分が疲れたとき、息子の泣き声すら聞こえないって・・母としてオイ・・。さすがに凹みました。

さらには朝になり「昨日、何回かrincoを起こそうと、声かけたり肩ゆらしたりしてもrinco起きんのんじゃもん・・。Rくん泣きよんのに・・。でも俺も力尽きて寝たけど・・。」って。息子よ、ごめんね。

さてさて、昨日はいつものように週1程度であってるAちゃんと。Aちゃんは活発だなぁ・・。羨ましいよー。ベビーカーでもじっとしてないみたい。息子はベビーカーやチャイルドシートに乗ると、社長か!ってくらい偉そうにどっしりして、そのうち気持ちよくなるのか、大体寝ちゃうんだよね。昨日はうちのすぐそばの公園まで、ベビーカーは使わずに抱っこして行った。息子はまぁ少し眠そうだったのもあったけれど、Aちゃんほど活発ではなくてなんだかね、慎重派ですね・・。誰に似たんだか(誰だ?
そのわりに顔中、打ち身だらけw(3箇所ほど)動きは活発化してきてるんだけど、Aちゃんほど物怖じしない強さはない模様。って・・比べちゃダメダメ。027.gif

ママちゃん同士、たーくさんお話をし、スッキリ。友達は昨日は少々お疲れモードだったみたいだけど、また元気になってほしいなぁ。

昨晩、我が家のメニューはハンバーグだったんだけども、ソースをつけない状態で、少しだけ息子に食べさせてみた。・・食べた。普通に。息子、どうやら食い気だけはパパちゃん似かもしれません。アレルギーがなんだとか、今は気にする人も多いよね。わたしもそれなりに気にするんだけれども、突如、まぁいっか、よし、食べさせてみよう!って感じになって、新しい食品に挑戦させている感じです。10ヶ月までは2回食でラクさせてもらいますよ。10ヶ月を迎えたら、3回食にしようと思います。


話は変わり、昨晩、珍しい人からメール062.gif8年前、国の管轄で臨時職員をしていたときに同僚だったMさん(現在結婚してYさんに)からだった!出会ったのはわたしが24歳のとき。若かった・・。当時、結構しんどかったなぁ。月日は確実に経っているのだと感じさせられましたわー。042.gif
半年の臨時期間で、わたしよりも3ヶ月早く期間を終えた彼女。その後も数回カフェに行ったり、ときどき買い物に行ったりしたなぁ。わたしよりもひとつ年下で、華奢で、わりと自分の世界を持っている芯の強い女性だった。

結婚して静岡に住んでいたんだけれども、メールをしていたら、いま、地元の津○にいるというではないか~!旦那さんはマスオさん状態らしい(ってことは同居なのかな?あえて聞かなかったけれど)
わたしも地元に住んでるんだよ、と伝えた。
お子さんはまだみたいなんだけども、わたしが出産したことを言ったら「Tさん(わたしの旧姓)がお母さんか~ 想像できるー!」と言われたww

ときどき○山にも行ってるみたいで、わたしが住んでたとこに今度の土曜に旦那さんを乗せて行く予定で、わたしを思い出し、メールしてくれたみたい。嬉しいな!
また会いたいなぁ~045.gif同じ○山県に住んでいるわけだし!


さて、昨日、息子の泣き声に反応しなかったせいか、今朝、何度おチチを飲ませただろうかww
今、朝寝し始めました。起きたら離乳食パターンだな。でわ、さっさと洗濯しましょう。今日は部屋干しですな~
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-16 10:33 | day。

新調しました。

こんにちわー。今朝から飲み込むと喉が痛いわ・・。血祭り前だし肩が凝り、あー も一度寝かせて!ということで、息子に添いチチw 意外にもスッと二度寝を開始してくれて・・今日はかなり長く寝てしまったー。2時間は寝てしまった。
息子のほうが先に起きてたし。これから離乳食だなぁ(ってか早くしろって?

c0033788_18153956.jpg
昨日は大雨でした057.gif3時半~5時前くらいまで某所にて確認したり。027.gif担当者がとても優しくて癒される。ってか少々ドキドキするw優しさに触れるからかな~(って何言ってんだw

で、帰りにドラッグストアに寄って、ベビー石鹸とボディーシャンプーの詰め替えを買って、ホームセンターに寄り、旦那のお弁当箱を買った。

今まで使っていたこのお弁当箱そう・・伝説の。。とうとう蓋の取っ手の部分が外れてしまい、卒業したというわけです・・。ってか、こんな状態だったのか、弁当の内容も、みたいなw
ごはんのほうが量が少なかったし、どう作ってよいものやらわからなくて、ヘタクソだなー
今までお疲れさまでした!


そして、4年後の新しいお弁当箱は黒にしてみました。安物ですけれど・・。日々、お弁当作り、頑張ります!
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-13 12:37 | start。

ポリオ2回目終了!

今日は朝から曇り空。午後からとうとう雨が降ってまいりました057.gifまさに梅雨なんだなぁ・・。

昨日は、午前中に新しく?お友達になったママさん&Rくん(1歳2ヶ月)と保健センター(つどいの広場)で待ち合わせ。それなりにいーっぱいお喋りして帰ってきましたww
徐々に徐々に人まねしたり、いただきます・ごちそうさまが言えるようになって、自分で食べるようにもなってきたよって。歩くのも猛スピードだった!071.gif

プライベートなお話もそこそこしましたww011.gif低月齢の頃、寝まくって泣かないし・・悩んでましたと言ったら、全く同じだったようで。そのママさんと同じ月齢のお友達も来ていたみたいで、そんなときは情けないながらも、、少々寂しく感じる自分・・。大人になれ自分・・。
少しもやっとしつつも、まぁ息子も遊べて(広場は広いし^^)よかったかなーなんて思いつつも、帰宅した。
さぁて、片付けを、もいっちょ頑張ろうか~と思ったら、息子が中途半端な時間に寝だして、離乳食(1回目)食べさせることをやめたw(まぁいっかwみたいな)
そうこうしていたら、インターフォンが鳴って、おなじみの高校の同級生&Aちゃんが!(と同時に息子が起きた)

なにやら携帯電話をAちゃんがいじったかなにかICチップがやられてしまい、メモリ復旧不可能らしく・・わたしの番号とメアドだけはメモっておきたくて「保健センター行く言うてたからおらんかなー?って思ったんだけど、来てみた!」とのこと。ぜーんぜんタイミングOKさ~ あがってあがってー!となり、わたしもその・・モヤっと感を発散することができた006.gif

2週間ぶりだったから、話したいことも大量にあり、ブワーっと話したよ018.gif
Aちゃんの成長ぶりは凄かった~。彼はきっと意思が強くわんぱくになりそうでありますw
息子は、、おとなしくしといて・・突如叩いたりするからビックリする・・。普通にね、それなりにわんぱくくらいになってほしいなぁママちゃんは・・。成長を焦らせたらいけんのんよな・・ごめんよ息子。


そして今日は保健センターでポリオ2回目。久々に担当の保健師さんにも、同じ月齢のNちゃん、Rちゃん、Mちゃん(全員女の子だ・・)にも会えて楽しかった!
息子は・・普通に飲み込んでいたし。で、接種後は、30分ほどその場で様子を見るのだけど、その間もぺちゃくちゃ喋ったり息子を遊ばせたり。
もう働かれているNちゃんとRちゃんのママ・・やっぱ太ってないわぁー。お腹すくんだけど仕事中で食べられないから、前よりも2キロ落ちたんですよって(Nちゃんのママさん)すげー!

わたしは初対面の人に話しかけるのは全然平気。自然に人から話しかけられるオーラを持ってる人っているじゃない?ああいうの憧れるなぁー。それがMちゃんのママさんなんよなぁ。もうMちゃんは3人目らしくて、余裕もあって、とーっても感じの良いママさん。ちょいとぽっちゃりさんだけれど笑顔が美しい。きっと誰からも好かれる感があるなぁ。

あぁ・・感じの良いママさんは働かれているし、住んでるところも若干遠かったり。こうして予防接種のときに会うのが楽しみになっちゃってるよ!

と、自分のことを話しすぎたかw 息子はみんなに「Rくん大きくなったねー!お目目おっきくなったねw」って言われた。中には「お母さんそっくりだね~」と。これはね、キュンときてしまうわw自分ではあまりわからないし、身内はわたしそっくりと言ってくれる人もおらんしw

息子は疲れたのか、お昼寝中。今日は旦那は泊まりなので夕飯は作りませんよw
息子の離乳食のみ(しかも冷凍ストックを解答するだけっすw)です。

さてさて・・もう少しだけママちゃんゆっくりさせてね!
[PR]
by rincocoyo | 2011-06-10 15:41 | day。