2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

この週末、雨だったのもあるし、やたら眠くてだるくて家事(掃除洗濯)を放棄してましたw(それでも妻かw

土曜の朝には、旦那がホットケーキを作ってくれた。これには感謝!しかも久しぶりすぎて、また、食べることが大好きな旦那なもんだからか、上手ぢゃん・・。美味かった017.gif


最近、息子は夜泣きというレベルでもないけれど、まぁー夜中の泣き声は爆音です。特に朝方にかけてはボリュームUP!そして最終的にハイハイしたり、ちゃんこしたりして「起きろやママ!」って感じで、体によじのぼってきたり、甘えてきたり、泣いたり。

もうね、寝れたもんじゃねーよ。寝たろうだったのに、息子よ、どうしたのさ。ママちゃんから寝ることとったら何も残らないじゃんよ。も少しでいいから寝かせてよ、っていう最近の状況w

今日は台風一過、午後からは晴れ上がりました058.gif
さすがに今日は保健センターにも、児童会館にも行けないわ、と。それよりも残った家事を済ませねば、と思いつつも、あまりの眠さに午前中、1時間半ほど息子と寝ちゃった011.gif
少しはスッキリした!
それから離乳食を食べさせて、わたしもお昼ご飯を食べました。さらに掃除をし、結局夕方4時頃に、たまごと麦茶パックと食パンがきれてたから、それだけ、ベビーカーで散歩がてらスーパーに買い物へ行った。

スーパーにしようか、そのもう少し先のドラッグストア(食品もそれなりに売っている店)にしようか迷って、結局スーパーに。

パン売り場のあたりをうろついていたら、あれ?どこかで見かけた人だなぁ。。そういえば、先月に保健センター(つどいの広場)で会った(うちの子の名前を言ったらかっこえー!と言うてくれたから覚えてたw)Rくんのママさんだ~と思って、おもわず声をかけてみた。001.gif

「保健センター利用してますー?」「いやぁわたしは月1、2回程度。」「0歳のうちはそんなに行けてなかったですよ~。行こうと思ったらこの子が寝始めたりして」などなど最初はあたりさわりのない会話をしていたんだけど、徐々に話が盛り上がってきて、プライベートな話にまでなり、そこからはもう喋りっぱ018.gif

そしたら、彼女は、わたしの中学校のときの同級生のお兄さん(お兄さんがいたことも知らなかったけど)のお嫁さんだった。005.gif苗字を聞いたときに、おっ!聞いたことあるなぁーと思って(それこそまさに田舎だわなぁ)、もしや?と思って話したら、びっくりされてたぁー。そりゃびっくりするわなぁ^^;

ま、ま、まさかの携帯番号(メールも)交換をした。(交換しましょうよ!と言われた)
赤外線送信受信が、わからず、あたふたしーしーw 結局、わたしは受信しかできず、帰ったときに気づいたのだけれども、自分の番号とアドレスも電話帳に登録していないと、そりゃー送信できんわな・・さっそく登録しましたよ・・。バカだったー><

Rくんは1歳2ヶ月だそうな。043.gifもうバイバイが出来ていて、帰るときもわたしにバイバイしてくれた029.gif学年はひとつうちが下ですな。
1階のママさんが、こないだお引越しされたし、ちょいと寂しくしていたし、これから、上手にお付き合いしていきたいなぁ!月齢が上のお友達と知り合えると、いろいろ聞けるし(離乳食とか予防接種のこととかなにかとね^^)、変な比較をしなくていいから、良い面もあるよね。


昨日が寒かったからか、息子はちょいと咳をコンコン。まぁこれくらいじゃーあたしゃー病院にゃー連れていかんけー。(自分のことなら行ってそうww)早く良くなってRくんと遊べたらいいね!
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-30 23:11 | day。
おはようございます。
今朝6時半くらいから、添いチチしようが何しようがギャンギャン泣き続け、30分くらいは格闘したでしょうかw 横にしたり抱っこしたり抱っこしてチチ飲ませたり(本当にチチ飲みたいんだろうか?飲ませすぎかな?だから苦しくて泣くのかな?とか思いつつ・・)、それでもやっと寝てくれてさっき起きましたw
ってその前くらいからやっぱり息子は起きたかったのか、8時前あたりから、目覚まし時計をごそごそ触ったり動き回ってたりわたしの体に乗っかってきたり。。いやはや体力がないと育児はやってけないねー!042.gifちなみにまだ旦那は寝ています、スヤスヤと014.gif


さてさて、息子は昨日で生後9ヶ月。017.gifおめでとう9ヶ月!
早かったなぁ、この1ヶ月。低月齢の頃、思ったり感じたりすることとは内容も変わってきた。息子はこうなってくれたらいいなぁ。。将来。。とか、しつけはどうやっていこうか?あれはだめこれはだめとできるだけ言いたくないなぁ、じゃないと自信の持てない人間になっちゃうし。それでもだめなことはなぜだめなのかを息子にきちっと説明してしつけをしなくては、とか。果たしてその説明がうまくできるのだろうか?とか。
まだまだ息子がどんな性格かなんてわからないし。。なんかすーごく甘えん坊なのはわかるってくらいw

昨日、先月、無料撮影(無料といいながら、それは1枚サービスなのであって、他にもこう撮ってみましょう、こうしましょうと言われていて、選びに行ったときにやはり他が欲しくなっちゃって、その頃初節句くらいだしハイハイできるようになったし、記念なので可愛くて・・選んで買っちゃったのですがw)した写真が出来上がったので取りに行った。白い額縁?ケースに5ショットくらいと名前を入れてくれて。その中にはパパちゃん・ママちゃん・息子の3ショットもあります。

可愛すぎたよーーーー012.gif我が息子ながら・・これはね、親バカなんでしょうけれども、息子はわりと色が白いほうなのでそれもあってか?可愛く見えるw 顔や頭は、結構大きいほうなんだけれどもww
1歳の記念ではないので、この写真は今回は我が家にだけ、ってことにしました。011.gifまた1歳のとき、もし撮るならば、両家の親にもね。

ちなみに、今日は母の59回目の誕生日067.gifおめでとう、母さん。早朝に誕生日メールを送りました055.gif母の日だけプレゼントを渡しているので、誕プレは渡してないのですがw
怪我や事故にも注意しつつ、自分の好きなこともいっぱいしてほしいなぁ、と思う今日この頃。そしてめーいっぱい孫を可愛がってほしいっス004.gif息子はわりとなつくんだよね。やっぱ産後直後から会ってる(実家で3週間過ごしたから)から、それもあるのかしら?

さてさて、息子が構ってちゃんなので、そろそろ息子と遊ぼう001.gif
梅雨だけども、、、なーんか楽しく遊べるものないかなぁ・・。
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-29 08:57 | day。
こんにちわー。017.gif
息子に離乳食(1回食目)を食べさせ、わたしもお昼ご飯を食べてホッとひと息・・。
あー、お昼寝したい(自分が!)014.gif

今朝は、6時前くらいから息子が・・やんややんやと泣いていて007.gif、動いて寝相の悪さったらもう!そして、いつのまにやらわたしと旦那の枕元のあたりに移動してきて、ちゃんこした常態で泣いて「早く起きろよー!」とでも言われてる感じで><
しぶしぶ6時半には起きたわよ。眠いよー><
旦那のお弁当を作るにしても7時20分くらいに起きれば余裕で間に合うのに!今日はかなり仕上がりは早かったw

で、9時くらいから40分ほど息子は再び朝寝014.gif。今日で8ヶ月も終了なんだけれども、お天気も良くないし(梅雨に入ったそう)、保健センターに(つどいの広場)で息子を遊ばせよう!さらに、久しぶりに身長&体重を測ってもらおう!と思いたった。
午前中に行けば帰ってきてからぐったりしても(笑)昼寝できるかなーと思い、行ってきた。


今日はとーっても賑やか!二人お子さんを連れてきてる人が多かったかなぁー。しかもわりと若いママさんだったし。(凄いなぁ・・)「早い方がイイっすよ。うち、三つ離れてるんですけど、結構しんどい^^;年子でも良かったかなーって」と言うママさんがいた・・。「まだ二人目なんて考えらんないんですよね~」ってわたしが言うたあとにww

赤ちゃんコーナーはこっちに、みたいに案内されちゃったりして息子の他に二人赤ちゃん(3ヶ月の男の子と5ヶ月の女の子)がいた。
ママさんたちはとっても話しやすくて和んだわー・・。(これが一番!)
自然に話しかけてくれて、そんなにオシャレオシャレっていう感じでもなく素朴で。こういうママさんが一番合うんだよなぁー。なかなか合うママさんって見つけにくいんだけども。


身長と体重を測ってもらったら、身長72センチ(前回より2センチ伸びた!)、体重8.1キロ(前回より700グラム増えた!)

(よっしゃ・・017.gif)って思いましたよ、ママちゃんは006.gif
すると5ヶ月の女の子のママさんが「ええー!うち、超えてますw」って言ってた^^;確かに大きい赤ちゃんだったなぁー。きっと夜中も授乳しまくってるのかも。

ようやく8キロ超え。よかったよかった。夜中の授乳もまだ耐えますよ、ママちゃんは。最近、少し起きる回数がまた減ってきたようにも感じるけど、体重が増えていくのなら、頑張るよ!

残念ながら、その二人のママさんはわりと早めに帰られて(わたしよりも1時間早く来てたようです)寂しかった><もっとお話したかったなぁ~

で、その後は、息子をボールとかおもちゃで遊ばせたり、先生にも遊んでもらったり、ハイハイやつかまり立ちを披露w他のママさんともお話しつつ遊ばせていた。
11時半も過ぎた頃、「親子ふれあい手遊びと絵本の読み聞かせをしましょー」って先生が001.gif
わたしのひざの上に息子を乗せて、ふれあい遊びが始まったら、息子、笑顔笑顔003.gif
「でへへ~」って言ったわw なかなか難しいんだけど、きっと安心しているんだろうなぁ、その笑顔も柔らかな表情だった。絵本の読み聞かせが始まっても、じーっと集中していて、途中、笑顔。003.gif
よくできたね、息子よ。

やっぱ・・1歳超えてしまうと一気に赤ちゃんを卒業してしまうってふうに見える。他の子を見ていて。

だからこそ、この0歳児という貴重な時間を大切にしたい。012.gifあー もっと触れ合いたい!

さて・・昼寝しよう・・。
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-27 13:30 | day。
毎日、自分の息子をのみ見ていると、どれだけ肉がついただとか、大きくなっただとかはよくわからないものでしてww

昨日は一昨日の疲れをふっ飛ばしたくて、Aちゃん&友達と遊びました。(っていうかいつも遊びに来てくれます)
Aちゃんは離乳食スト期に入っているようで、さらにハイハイ&つかまり立ちして動きが増したのもあり、最初のぷりっぷりした様子からは、今はかなり引き締まってきた感じ。うちはその逆で、6ヶ月くらいまで、朝までくーっと寝てくれてたからか、寝る子は育たないのか(寝る子は育つというけど、そうではないとわたし自身は思います...)、体重の成長曲線はまぁ右上がりにはなっているけれども、はっきりいってスリムでした。で、7ヶ月くらいから夜中2、3回起きるようになって授乳するから、今頃になってぷりっぷりしてきました035.gif
ようやく赤ちゃんらしい体型かなぁ~。
友達にも「Rくん、太ったねー。足も。ってか胸囲がほっそりしてないよ。お腹も結構キタなぁ!」って。

頻繁に保健センターに通っているわけではないから、とーぶん身長・体重を測っていません。さすがにそろそろ行こうかなぁーと思うんだけどさ027.gif

ベビーカーで公園まで散歩してたら、Aちゃんはもうベビーカーから身を乗り出していた!こりゃもう歩きたいのかなぁ!なんて盛り上がった^^
息子はというと・・ベビーカーに乗ると、いつもふてくされてるか、周りをじーっと観察してるか、寝るか、そのどれか。眉間に皺寄せて、「だりーなー」とでもいってるような表情です015.gif

昨日も楽しかった!ですがー 眠気が凄かった・・。ここんとこ息子は6時or6時半起床だし、一昨日は5時半起床だったので、昨晩はもう限界。014.gif
わたしがお風呂に入ってるとき、息子は1回目の泣き(夜のね)。で、旦那が寄り添ってたけど、旦那ではどんどん泣き声もボリュームUP。眠くてたまりませんが、とりあえず添いチチをした。その後、どうやって寝たのか記憶になくて・・。

旦那も何時に寝たのかわからなくて、今朝、朝食のときに「昨日は何時に寝たの?」って聞いたら「覚えてないけど、rinco、腹と胸出して寝とったし頭も逆に向いてたから、直したよ」だってww

そうだったのか・・。その後2回ほど息子は起きた記憶が。
今日は夕方から本降りみたい057.gif
昨日よりは涼しそうだから、過ごしやすいかも☆ あぁ・・体がまだまだだるい><

今週土曜には息子の写真が出来上がるので取りに行くぞ~017.gif元気出していこー!
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-26 08:14 | day。

経験者は強い。

こんばんわ~

今日は家族総出?(母と旦那とわたしと息子)で、出かけていたんだけれども、無事に終わりました。

一週間前から天気予報を常に見てきました。もうね、普通さ、翌々日の天気とかなら、ほぼそのとおりじゃん?だけど、直前までころっころころっころ変化してさ!やっぱ旦那もわたしもいつだって雨かよ・・曇りかよ・・低空飛行かよ・・やっぱしな。。と思っていた。そんな・・都合よくいかねーよな!って思っていて、心もせわしなくて、悶々。。。

で!

んまー 今日の早朝(5時くらいまでどしゃ降りw)まで雨が降り続き、その後はピーカン晴れて、午後からはまー、あちーのなんのってくらいの太陽さんの照りっぷり。蒸し暑くなかっただけでも感謝だわ・・。まー 珍しいことであった(笑)途中、曇りましたけどね。ま、いっか^^


今日は心から母に感謝した。なんでも早め早めにがモットーの母なんだけど、それを口うるさいと思うときもあるんだけど、今日はね、参りました。経験してるのもあるだろうけど、強いなぁー。

しっかし首周りが日焼けしまくりで、、赤くなりました>< こっからシミが出るのか・・怖いよー。

さーて、明日は友達&Aちゃんと遊びまーす!
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-24 22:33 | day。

肺炎球菌3回目!

こんつわ~。蒸し蒸ししてますね。今週の前半みたいな天気希望。カラっとしてくださいなー

今日は午前中、見合わせだったヒブ&肺炎球菌が再開したので、とりあえず、ヒブのみ3回目を受けに行こうと病院に行ったら、先生にスケジュール的に肺炎球菌を先にしたほうがベスト。ってことで、肺炎球菌3回目を受けてきた。

やっぱね・・泣くよね。007.gifどうもこれまでの経過を見てきて、やっぱヒブが一番痛いみたいで、その次くらいかな?肺炎球菌は。終わりがけに泣いてたけど、すぐにケロっとした。003.gif
この季節だからか、患者さんも少なく、予防接種を終えた赤ちゃんが二人ほど帰って行かれていた。2月くらいまで、ほぼ患者さん待合室にいっぱいいっぱいだったのに。久しぶりの予防接種だったからか、大丈夫かな?と思ったけど、息子は機嫌も良く、着替えるときにも看護師さんや患者さんに声をかけてもらい、笑いかけまくり!ハイハイも見せてたし!よっぽどわたしと二人なのが退屈だったのー?015.gif

近頃、予防接種を受けること自体が怖くなるようなニュースも流れているけれど、いろいろ考えて結局は親の判断なんだよね。1歳までに残りは、ポリオ2回目&ヒブ3回目。それから10ヶ月or11ヶ月健診。その後は、風疹・麻疹と肺炎球菌追加。(まだ、それなりにあるわな・・)

どうしても週末は外出したくなるけれども、とーちゃんがちょっと風邪気味。。。といっても横になって野球(メジャーリーグ)をBSで見てるけど・・。息子もお昼寝開始したので014.gif、わたしも少しだけゆっくりしようっと。043.gif
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-21 13:58 | day。

暑くて半袖着ました。

こんにちわー。

c0033788_137163.jpg
暑すぎます・・。ぜーったい異常気象でしょ^^;
5月って新緑の季節で、1年の中で最も過ごしやすい時期なのに、もうこの暑さ。ありえねーw

午前中、スーパーの中にあるキャッシュサービスへ行き、お金をおろしたりなんたりしに、散歩がてら息子と行ったのだけど、ベビーカーに乗ってると、必ず寝ます。なんか態度も横綱級っていうかw
一応、お茶も持って行ったのにね。飲む必要がなかったね^^;
あまりにも暑いので、さすがに半袖デビューさせました!半袖にすると、腕とか直に触れてw柔らかくてツルツルなんだよね003.gif赤ちゃんの肌は凄いね!

さてさて、離乳食も食べさせたし、洗濯も布団干しも洗い物も済ませたから何しようかなぁー。
と思ったら、掃除機まだだった・・。

バンボに座らせているのだけれど、今日・・脱走していました。もうバンボ卒業!?
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-20 12:59 | day。
只今、息子はお昼寝中014.gif今日は、朝寝しなかったから・・何時まで寝るか謎・・。先ほど恩師のお宅から帰ってきたところ。わたしはホッとひと息のコーヒー(もちろんカフェインレス)063.gifウマー。

この地区には児童会館はないのだけれど、隣町?にあって、事前にその地区ではないのだけれども行っていいのかどうか℡してみたら、OKです、とのこと。
保健センターとはまた違うんだろうなぁと思いつつ、勇気を出してw行ってみました。化粧したぜw

たまたま今日は「母親クラブ」というイベントだったみたいで(タイミング悪っ)、入れない・・と思ったら、どうぞどうぞ、と。まだ息子が8ヶ月だからそのイベントには参加できないけれども、横のプレイルームで遊ぶことができた。話しかけたり話しかけられたり。保健センターであったMちゃんがいた!この地区だったのかぁ~ いいなぁ~と羨ましく思ったわ・・。
保健センターとはまた違った良さがある!もっとワイワイとしてる感じでまだ気がラクかも。でもいつも疲れる・・(これがわたしのダメなところよねー)でも、また行ってみようかなと思えた。(いつだって時々参加程度かしらw)

昨日、Aちゃんと遊んだ。GWが明けてからね、久しぶりに。「だんだん疲れてくるよね」と友達と話した。それは精神的な疲れではなく、夜泣きが始まり、動きも活発になってきて、体力的なもの。子供は成長して変化するもの。自分も変化に対応していかないと、、子供のためにならないよなぁ・・と最近考える。
Aちゃんは最近ひきしまってきてます!お肌もつるつる☆
息子はようやく肉付きがよくなってきた。身長・体重は、また今は気にしていない。元気ならそれでいいし、今、標準的だったとしても、今後どうなるかなんてね、それは個人差だし。
いーっぱいお話して楽しかった月曜日だった。

さっき、こちらはいきなりの雷雨。今もまた空がゴロゴロなってるけれども。
雨が上がって晴れたから、午後はほぼ1ヶ月ぶりに恩師(そろばんの先生)のお宅へ息子を見せに行ってきた。息子の成長を、というか、息子がわたしのお腹にいる頃から先生には話しかけてもらい、「疲れを取りなさい」といつも落ち着かせてくれる。そして常に結婚とは何か、「旦那さんを立てるのよ、兄弟は仲良くしたら得!合う合わないというのはどこにでもあるのよ、でも合わせようとすればいいことなんよ。仲たがいするとね、損なんよ。あんたならできる。」と励ましの言葉をいただく。

前回は、息子はもう・・泣きまくりだったんだけど、慣れたのか、今日は、やっと恩師と恩師の旦那さんに、ハイハイしてる姿を披露することができた。(内心、ホッ・・。)つかまり立ちも見せることができて、一安心。

だんだんと息子が家で過ごすだけでは収まらなくなるだろうなぁ。。わたしが普通に車を運転できたらな・・。あぁ後悔・・。これから頑張るしかないんだけども。

さぁ今日の夕飯は何にしようか・・・おっとその前に、アイロンがけが大量だw
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-17 15:59 | day。

2歳になった姪っ子。

姪っ子が生まれ、さらに子が欲しくて欲しくてたまらなくなり、ときには嫉妬し(情けないけど・・)、姪っ子を見ては、あぁわたしのお腹に早く妖精さんよ、来てくれないか・・って思って2年。その間に、わたしのお腹に息子がやってきてくれて、母と兄夫婦と我ら夫婦と姪っ子と息子とお誕生日祝いができるなんて夢のようだった。
新緑の季節、1年の中で最も過ごしやすくて良い時期に、姪っ子は生まれてきた。義姉さんは2日苦しみまくって産んだと聞いていたから・・わたしの16時間なんてまぁ大したこたーねーよなぁ。。いや、わたしなりにもかなり苦しかったんですよ!
c0033788_16253837.jpg
昨日、実家にて姪っ子の2歳のお祝いをしてきました038.gif1歳の誕生日のときよりは、華やかではないけれど。わたしもちゃっかりケーキをいただきましたw067.gif

2歳って凄いね。もう息子のことを名前で呼んでくれたし、特に姪っ子は勝気でwやんちゃな女子で・・負けん気強そうでした・・。015.gif
息子は3回ほど姪っ子から洗礼を受けていた。(トーンと押されたり叩かれたりしちゃー、息子はギャン泣き。もちろん姪っ子に悪気はないのはわかってます。)頑張りんしゃい、息子w

c0033788_1625524.jpg
わたしは毎回、兄が「Rくん、Rくん、おいで。001.gif抱っこしちゃろ。ほらおいで^^」と言ってくれて抱っこしてくれる姿を見ると泣きそうになる。兄とわたしは、そりゃー子供の頃はバイオレンスな喧嘩ばかりで嫌いだったし、大人になっても連絡もほぼとらない感じだったけれども、結婚してからかな・・互いの旦那(妻)を通して&互いの息子(娘)を通してからなのか、話せるようになったし、兄がいてよかったなぁ・・と感じる。ああー 年かなー自分・・。

姪っ子は、ろうそくの火をフーって消したいんだけど、スーって吸ってたwww口を尖らせてまたそれが可愛いんだよね!その姿を見て、息子は指を咥えていたww笑えた~!
息子もイチゴをたくさん食べさせてもらいました。砂糖・食塩不使用の野菜ジュースも初めて飲んだら、まぁなんと!がぶ飲みだよ!いつもの麦茶(に、さらにお湯を入れて薄めたもの)よりも味が濃いからか、おいしかったのねぇ・・。よかったね~

c0033788_1626532.jpg
義姉さんから、またも!息子へ洋服を貸してもらった。それも大量に。バウンサーにバンボ椅子に洋服に肌着に・・。何かと助かります。そして大活躍してます!中には、義姉さんの姪っ子さんからのお下がりもあって、大事に手入れしてとってあって尊敬します。大事に着させてもらいます。

息子は昨日、自宅に帰ってから、2回食目で、味噌汁(お湯で薄めたもの)デビュー。野菜も白菜、大根の葉、デビュー。GW中には、プロセスチーズと全卵(3分の1)デビュー。初節句にはスイカとメロンデビュー。いろんな食品が食べれるようになりました。

さすがに昨日のお誕生日ケーキは無理ですけれど^^
1歳まで、あっちゅーまかなぁ。今を大事に大事にしていこうと思います。
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-15 16:09 | day。

ワクワク。

おはようございますー。

一昨日までのジメジメしたお天気はどこへやら。カラっと晴れてます058.gif夏が過ぎて秋が来たな・・ちょっと寂しいなぁ・・って感じのヒンヤリとした朝。

まだまだ眠いんだけど、息子が起きてちゃんこしながらビエーンと泣くのでおチチやって、週末だけれど珍しく起きてみましたw

昨晩から実家へ兄家族が帰省していて、今日は我ら家族も実家へ行って、ささやかなんだけど姪っ子の2歳の誕生祝いを!と。067.gif
毎回わたしらがいるってのも義姉さん気をつかうだろうから・・午後からちょいとプレゼントを持って顔を出しに行く程度なんだけれども。
兄も明日はゴルフらしいので、今日、○島へ戻るみたい。

よく写メが届くのだけれど、、あの小さかった姪っ子がもう2歳だなんてねー。おそらくシャンコラだw ポーズ決めたり、わりと勝気らしいので、そこはわたしに似ちゃったか・・すまんって感じ^^; 女が勝気はねー、後々損するよーん。011.gif

息子よ、姪っ子に負けるな~
でもでも主賓は姪っ子だからね(笑) お祝いしてあげようね!
[PR]
by rincocoyo | 2011-05-14 07:01 | day。