2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

6/30。

今日で6月も終わりなのね・・。っていうか・・

早っ005.gif

今月は特にあっちゅーまに終わった気がする・・。何もせずに過ごしたっていうことかしら?
(いやいや、ほぼもう準備は終わらせたよ。。何度も言うけど、わたしのことだから臨月あたりにはピーピーあっちやこっちが痛い、不安、出産怖いよーってどうせ言い出して手がつけらんなそうだから、8ヶ月までにはもうほぼ完璧に、と。)

昨日、ベビーカーも届きました!049.gif欲しかったベビーカー。ネットでもお店でも「入荷未定」「入荷の予定はありません」と断られ続け・・旦那と「時期がわるいんかなぁ?そんなに人気なんかなぁ?どうしてこの色だけ!?」と話してたんだけど。

やっとネットで見つけましたよー。まぁ定番のcombiのベビーカーです。軽すぎても安定感がなくなるのは嫌なので、それなりのを。それでも3階までわたしが我が子を抱っこしつつ、ベビーカーも持ちつつってのが可能な重さのものを。(こういうとき、、一戸建てのおうちがいいなぁと思う)


今日は、たっぷり朝寝~昼寝?w014.gifできたので体力も温存できたし、銀行にも行けたし(まだチャリに乗ってるw)、掃除もできたのでそこそこ気分がよろし001.gif
湿度も低めだし、日中はエアコンなしで過ごせた!

夕方、伯父と伯母から頼まれてた名簿を作成したもの(簡単でしかも印刷3枚分w)を取りに伯父と伯母が玉葱&梅ジャム持参で来てくれた!

ぜーったい、気~つかってくれてる・・って思った。たかだか名簿(エクセルでサクっと)作成しただけなのに、こういうときはいつも伯父と伯母は、いつも以上の量の野菜など持ってきてくれます。
ありがたい・・。040.gif

先日も、大きなジャガイモを大量にくれて、昨日は張り切ってクリーミーコロッケ作っちゃったもんね!066.gifホワイトソースも作ったし!そしてワールドカップ観戦に備えたw


伯父:「rincoは、いつじゃったけーのォ?」

わたし:「○月の○○日なんよ042.gif

伯父:「あっちーのォ!でも、服がみやしい(簡単で済む)がぁ!そのあと涼しくなるし。産まれても、あんまりエアコン効かせたらおえんどー。風邪引くけーのォ」

わたし:「うんうん!でも暑いで・・。」

伯父ちゃん、ありがとうねー。みんながみんな揃いも揃って「あちー」だのへったーふったー言われることに辟易してたけど、今日はわたしの気分によりw、なんとも思わなかったわ048.gif
(気分屋、それがわたしw)

その後、母が仕事帰りに寄って、昨日作ったコロッケをあげた。
「今日は、ご褒美!○くん(旦那)も毎日仕事で疲れとるじゃろうけーな!」と言うてお寿司を持ってきてくれた。ラッキー!!

昨日の残りのお味噌汁と、今日はめばるが安かったので煮付けにしようと思ってたところだった。

母が帰ると共に、散歩へ出かけ、スッキリしました☆

P.S:今日の午後、祖母が退院しました!しっかり入院生活で療養できたそうなw
[PR]
by rincocoyo | 2010-06-30 19:33 | day。

おつかれさまー!

あぁああああ  非常に残念ですっ025.gif

が、日本の選手はみんなよく健闘したと思います!

特に、キーパーの川島選手が・・っていうか、彼にどんだけ助けられたかって感じだよね・・。

ただ、昨日はそこまで興奮するシーンがなかったっていうか、さすがに予選とはレベルも違うなぁ・・っていう・・。

あぁ眠いです014.gif昨晩は寝るときはドライ(タイマーにして寝るけど)にしなくても扇風機だけでいけたんだけど、やはり早朝になると湿度が高くなったせいか、暑くて目が覚めてドライスイッチオン・・。

体は冷やしちゃダメなんだけど、、我慢も無理なのよーw


それにしても、PK戦ってのは酷だよねぇ。。

ベスト16。おつかれさまでした!
[PR]
by rincocoyo | 2010-06-30 08:34 | day。

また、産んでたw

おはようございますー。天気予報では、曇りとなっていたのに、なぜか晴れていたので晴れ間が出ているときだけでも、と思って、布団やら枕やらクッションも干しています。風に当てるだけでも全然違うもんねぇ。嬉しい!001.gif

参議院の期日前投票が始まり、外は何やら選挙カーが。ウグイス嬢が「○○でございます!よろしくお願いします!」と高らかな声を出していますよー。018.gif

昨晩、また夢を見た。というか、明け方かなぁ。014.gif


これで2回目なんですけど・・すでに我が子を産んだ夢。なにやら中学のときの親友の息子くんまで出てきて(実際の顔と名前も全然違ったけど)。笑顔でわたしにいっぱい話しかけてくれた。

我が子は、上も下も歯が生えていた005.gif(わたしが歯並びが悪いせい?)出産シーンは夢には出てきません(よっぽど怖いんでしょうなぁw)

場面は病院内で、我が子を新生児室へと見に行ったら、可愛くて可愛くて・・。016.gif

しかし歯が上下生えていることに疑問を感じ、助産師さんに「どうして歯がもう生えてるんですか?」と聞くと「うーん。。なんでかなぁ~025.gif」と困った様子w

すると目が覚めた。

今日から31週なんですけど、、もう今週で8ヶ月が終了ですよ。早い・・。もう入院準備始めようかと思うくらい、なんだかソワソワしてしまう。9ヶ月~臨月にかけて、腹は今よりもデカくなるでしょう。(もうこれ以上デカくならないでいいよ、と思うけど)そしてあちこち痛くなったり変化もありそうだし、ピーピーヒーハー言いそうだからw


今日は朝から我が子の動きは様々。とりあえず大体、朝、規則的な動きがあるのでそれはたぶん、しゃっくりしてるのかな。その後は胃や脇腹をウニョーグニューと嫌がらせか?ってくらいに伸びをしてるような。かと思えば、お腹が波打つように、ドタバタと。元気なのが一番だし、嬉しいのですが、あんまり暴れん坊だと、ママちゃん耐えられませんよ。
[PR]
by rincocoyo | 2010-06-28 10:24 | day。

雨の日こそ、外出。

どうもー。今日はよく降るわねぇ、雨さんよ057.gif

旦那さんは朝から(平日よりは少しゆっくりできたけど)休日出勤。ほんとーにほんとーにおつかれさまです。どんなときも、体が資本なので、無理しすぎんように。切に願います。040.gif
わたすも、文句など言えませんw


今日は、もうどれくらいぶり?天満屋に行ってきたんよねぇ。夕方からですが。

友達の出産祝を、、ずーっとネットで探してたんだけど、やっぱり実物を自分の目で見て贈りたいっていうのと、今日は湿気も凄いし、家にいるとどうにかなりそうだったので、いざデパートへ。

土曜だから雨であろうとも、駅構内、駅前はこれから飲み会!コンパ!?って感じの若い男子女子がいっぱい。あとは仕事帰りのスーツ姿の男性などなど、、ああいう駅の雰囲気好きなんよなぁー。
こう・・ネクタイを外した数人の男性とかいたりするじゃん、街中に。ああいうのw012.gifちょっとスリムでおそらく30代前半・・みたいなw

って、それはおいておいて。


やっと友達に贈れたのでホッとしたわ^^
またまた組曲にしちゃった。メンズだけど。そこの店員さん、優しいし、話しやすいんじゃもん。018.gif

わりと大きめの赤ちゃんだから、今着れるだけ・・っつーのもよろしくないと思って、80センチサイズ(来年の春~夏あたりかな)シャツ、パンツ(デニム)、ソックスのセットにしました。定番の柄だけど、たぶん飽きがこない感じだと思われます。

店員さんに「暑いですよねぇ!いつ生まれるんですか?」と聞かれ、「ほんと暑いです、汗だくですw042.gif○月の末なんですよー」と言うと2人の店員さんが揃いも揃って「うわぁあああ!005.gif一番暑いときですねぇ!でももうちょっとの辛抱ですね~。頑張ってくださいね☆」と言われました・・。

だからこそデパートの中は快適だったんですけどね。我が家のアパートの作りはあったかすぎるのか、夏なんて、、、暑いっちゅーもんじゃねー。042.gifそのかわり冬は、我が家に来る人たちは「ここはあったかいなぁ」と言うてくださるんですけど。

扇風機、強。エアコン、ドライ。つけてます。勘弁して湿気。

それでも今日は久々のデパートに行って楽しかったぁ003.gif
雨の日でも、外出っていいわ023.gif散歩がわりになった071.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-06-26 19:50 | day。

勝った!

おはようございまーす。もう金曜だなんて、、早いなぁ。
今日は、曇ってるけど、湿気が少なくて涼しくて快適ですよ017.gif

昨晩、結局、旦那が帰宅した時間は3時40分w059.gif(おっそー!まぁ帰れただけでもよしとしますか!)まさにワールドカップのデンマーク戦が始まった頃の時間じゃんw

わたしはあれから結局寝ていたので014.gif(寝てていいよ、と言われてたので寝てたけど・・やっぱねぇ・・帰ってきたら寝てもいらんないよね)旦那が帰ってきてから、一応、おかずを温め。
「たまごかけごはん、頂戴・・」と疲れきった表情で言うので、たまごを出したら、自分で醤油と一緒に混ぜ混ぜしておったw

昨晩は、ブリのポン酢醤油がけ、小松菜のおひたし、冷奴、人参とコンソメのスープ、前日の残りの大根と揚げの煮物だったのですが。

ブリとおひたしと冷奴は食べていました。


そこからなんと・・前半戦だけは見てしまった!
長谷部選手がシュートをミス?したとき「うわー!今のは入れんといけんわ!チャンスじゃったのに!・・っていうか、デンマークの選手って背が高すぎ!」などと好き勝手言うてたらですよ、気付いたときには本田選手が決めてた071.gif

夜中なのに、疲れてんのに「うォーーーーー!」と2人で雄たけびをw038.gif
「今のは上手かった!」

前半戦が終わり、疲れきって、また朝まで寝ました。014.gifさすがに洗い物もできず、今朝、済ませましたw
お弁当も今日はおにぎりで勘弁してもらった042.gifまぁおかずは買うでしょう。

今日も遅いんだろうなぁ~ 残業というものは、時間の感覚がおかしくなってくるよね。それでも働いてくれることに感謝しながら、わたしゃー家事をこなします。穏やかに、お腹の我が子と共に001.gif

日本の選手、勝利おめでとう!次回、パラグアイ戦も勝ってくだせーよォ017.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-06-25 10:01 | day。

帰れないかも!?

こんな時間でーす。
お風呂には入りまして、超スッキリ。001.gif

先ほど、旦那から電話があり062.gif「今日は何時になるかわからん・・。(そこから仕事の内容を云々かんぬん・・あーでこーでそーで・・)だから寝とってええよ。まぁ、もしかしたらそのうち帰れるかもしれんし」と。まぁここ数日、多忙すぎてますもんねぇ。042.gif
昨晩なんて、まぁムカつくことがあったんでしょうなぁー、、あまりにもカチンときてるご様子だったので「どうしたん?聞くけー言うてー」と言ったら、愚痴がわんさか013.gif
・・聞きましたよ。お腹の子と共に。(申し訳なかった・・。そのときお腹がキューってなったもんね・・なんでも通じてるんだなぁごめんよ)
「思い出して、腹立って寝れんくなった022.gif」と言いつつ、すぐにイビキかいてましたよw014.gif

それにしても、ベビー用品、早めに買いに行っておいて正解だった。

夫婦共々、このしんどい状況を乗り越えなくては066.gif(わたしはどこがしんどいんだと言われそうですがw)いつだって体が資本だもんね。

リポDを箱買いしといて、と頼まれたので今日は近所の薬局へ散歩がてら買いに行きました。ついでにお菓子も買ってしまったw011.gif


さぁ今日はワールドカップ・・デンマーク戦だねぇ。
期待しつつも、きっと・・(何も言いませんw

見たいけど、見たいけど・・きっと普通に


寝てる。014.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-06-25 00:03 | day。

母と。

今日は、母が仕事休みで、先日、「rinco、(赤ちゃんの)長肌着をもう数枚買ったら?」と言われていたのと、とっくのとーに過ぎた母の日wのプレゼントもまだ買えてなかったので、それも買いに行こうと思い、今日は母と昼から出かけた。

ゴルフ用の綿パンが欲しいと言うてたので、なんやかんやと若い店員さんとあーでもないこーでもないと試着しながら、わたしは荷物を持ち、待っていた。

わたしが言うのもなんですが、母はスタイル(というか姿勢)がよろしい。おしりも昔に比べて小さくなったし、足はO脚ではなく真っ直ぐだ。だからストレートの綿パンが欲しいって言うてたけど、、いいよなぁーブーツカットじゃなくてもストレートでも皺が入らないもんなぁ。。なんて思いながら眺めていた。044.gif

わたしは、いよいよ腹が重く感じてきました。035.gifここ最近、歩くとき、太ももの横の部分からお尻にかけて若干痛い・・。008.gifこれもねー全て思い出ですよねぇw
骨盤が開いてきてるんだろうなぁ・・・いよいよ我が子もグググっと成長してるんだろうなぁ。。と思います。


その後、長肌着を買い、借りたものもあるので充分でしょう。045.gifその間も母は「Mちゃん(姪っ子)にこれ似合いそう!んまー可愛い!」って言いながら、女物の服やら靴やら見ていた。

オィ、娘が子をこれから産むんだよ、姪っ子ばっかり・・なーんていうしょうもないヤキモチを焼いてしまい「Mちゃんのばっかり見てから!021.gifもー あたしは○○ママ(義母さん)に可愛がってもらうけーな!」と言ってしまったw

「はははっ003.gifそうすりゃーええがぁ~」だって。

チーん009.gif


ベビー用品も、ほぼ揃え、あとは①ベビーカー購入(今月末、届く予定)②ビデオカメラ購入(7月に入ってからのほうが安いという情報あり)③タオル・肌着類の水通し④入院準備(バッグに詰める)⑤名前決定 というところでしょうか。あと、⑥わたしが美容院へ行くw

今日がイイ天気だから、ベビー布団(かけ布団、敷布団)のシーツを洗濯してみました。

・・ちっちゃーい016.gifいやぁ、、オトナの布団と比べてこんなにも小さいのかと・・ほんわかしてしまった043.gif


はぁー それにしても、本当に周りが言う「こっからよ034.gifまだまだ!(腹がデカくなんのは)」ってのが自分でもわかる。。なんか急激にデカ腹。ヘソも伸びたw
顔に肉が付かないなぁ・・なんて思ってたら、なんか付いてるしw


昨晩は、鶏胸肉のしっとりみぞれ煮を食べた。暑いこの時期に、安くて簡単で低カロリーで美味しかった!もちろん、今朝の旦那のお弁当にも入れました。
[PR]
by rincocoyo | 2010-06-24 16:37 | day。

疲れたけど、掃除女。

こんばんわー。

暑すぎて、もうドライと扇風機なしでは無理ぽwなので、我慢せず、快適に過ごしています003.gif

c0033788_19495616.jpg
昨夜も、旦那は残業で遅く、わたしも先にお風呂に入っておけばいいものの、だらだらと過ごしていたら、まぁご飯(ちなみに夫婦共々、お疲れモードなので、ご飯には納豆と豆腐が必須です!豆腐は薬味を日によって変えると美味しいね。生姜は必須ですよ・・。)も遅いですし、お風呂も片付けも遅くなるよねー、、。あたりまえなんですけどね。
時間って有効に使わなきゃ損だなぁーとつくづく思いました・・。015.gif


そのため、朝はすっかり疲れて目覚まし時計・・たぶん近所迷惑ってくらいとうぶん鳴り続けてたと思いますw
焦って起きて、トースト焼いて、今朝は牛乳がきれてたのでオレンジジュースで勘弁を。で、お弁当を急ピッチで作りました。その後はバタンキューで、お昼の1時半頃まで寝続けた014.gifそうそう!夢にケリーとブレンダが出てきたよ!ブレンダ・・ご存知のとおり強くてなんだかキツく、ケリーはブロンドの髪がキレイでした(普段、BH90210を見すぎてるため、夢に登場したんでしょうなww)


ようやく起きて、お昼ご飯を食べて、そこから火がついた!071.gif
ガスレンジ周りが、油汚れでワヤクソwだったので重曹を使って、つるピカに磨き、魚を焼くグリルも大汚れwそれもつるピカにしたったわーい!
c0033788_19501275.jpg
さらに部屋の掃除にとりかかり、そうこうしてたらもう夕方。母が久しぶりに「寄ってもええ?」って言うので来てもらい、押入れの布団など重いものを、こ綺麗に仕舞い直してもらいました。サンキュー母。

なんでも「気づきすぎ034.gif」というくらいの性分の母だけど、只今、デカ腹状態のわたしですので、何言われてもなんだか平気w「ハイハイ、お願いします」と。

「こうやって、掃除をきちっとしとったら、気持ちがえかろー!」

(出たよ・・このセリフは何度も聞いたことあるよw)と思いつつ、うん、と言ったw048.gif

そしてわたしは、いまだチャリに乗ってスーパーへと一週間分の買い物へ出かけたのでした。野菜が安かったー!助かる!


写真は、1歳でさらに可愛さが増した姪っ子です。今日はママ友のお宅へジャガイモ掘りに行ったそうな。若干1歳で、ジャガイモ掘りですか!?
あたし。。幼稚園生のときにジャガイモ掘りした記憶があるけど、、幼い頃から実技はド下手で友達よりもたくさん掘れなくて、悔しい思いをしたなぁーw
デニムのスカート姿がもうたまらん。叔母バカりましたよw
[PR]
by rincocoyo | 2010-06-23 19:50 | day。

父の日。/30w0d。

こんつわ~!蒸し暑すぎて萎えますわな。朝は湿気も少なくて涼しかったのになぁ。
もう午後2時か・・って感じの気分です(それはまぁまた書くことにして048.gif


昨日は父の日でしたねぇ。ちゃんと義父さんへ焼酎(芋焼酎が好きな義父さんです)が届いたかなぁ?うーむ・・義母さんからメールもないなぁ015.gifまぁ外出されとるかもしれんし。。と思ってたら、夜10時頃wメールがありました!062.gif
「ひょっとして父の日!?父さん留守なんよ。焼酎が届いたよー!M(義姉さん)に言うてもなにもないし、H(旦那)に言うても無視しよる。やっぱりボーっとしよるw rinちゃんありがとう!」と023.gif

ひょっとしてってw やっぱり父の日って存在感薄いのかしらねぇ。さらに伝票の差出人欄を見ればわかると思うのですが(旦那になってます)、まぁそこは華麗にスルーよw
ホッとしたわん001.gif


今日は検診でした。いつも朝1か朝2?くらいの順番で予約してるのですが、この時期、出産が多いのかしら?今日は自分の希望時間よりも2時間くらい後での予約ではあったんだけれど。

さらに今日はお産が入ったようで、先生も朝からバタバタしてたみたいで、予約時間よりもさらに1時間15分は待ちまして、、くたびれたー!042.gif

すでに30週0日(8ヶ月半!)のわたしの腹囲はですよ・・86センチだよ、オィ。ぅオーィ。035.gif前回、83センチだったので3センチ、デカ腹に。もうデベソまですぐだよ。すぐにでもデそうなヘソ011.gif

我が子は「ちょーーど標準です001.gif」と。1560グラムくらい。重いはず015.gif
今回はお顔をハッキリとは見せてくれなんだ・・。両手をお鼻の前あたりに持ってきてまして・・。なんとなーくはわかるんだけどねぇ。それでも今日は、旦那似に見えたw ぷw

エコーでは、お目目を右に左にとキョロキョロ動かしよった!003.gif
先生も「ほら、今、目を動かしとるんよ。見えた?」って。んまー!生きてんだぁー!目まで動かしちゃってさw

わたくしは・・尿検査で、尿蛋白が+になってたのですが、先生は何も言わず。(本当に見てるんですか?w)体重は前回よりも1.5キロ増し・・。増えない。。って油断してたらこの有様よ。でも先生は何も言わず。(見てますかー?1.5キロ増量っすよ!?)

今日は血液検査もあって、血糖値も測ったらしいのですが、それはまぁ貧血も糖も出てなくて普通だそう。

8ヶ月半だなんてね・・信じらんないよ。あと少しで恐怖のつるりんと出産なんだわ043.gif


余談:朝、排便して、病院でもなんだか便意を催したので、またも排便w そしたら、我が子の胎動がドッカンドッカン激しくなりましたw071.gif広くなったのかラクになったのかねww
[PR]
by rincocoyo | 2010-06-21 14:13 | day。

今日も食っちゃべる。

昨夜、旦那の帰りが遅く(残業で愚痴もわりと聞いてあげますたw)、家事が済んだのも結構夜遅くて今朝起きたときから、今日はバテバテモード・・でも旦那はもっとバテてるだろうからグッと朝は頑張ってみた。(あたりまえ?w

やったー!今週も5日間お弁当を作れたぞ066.gif(前の日の残り物ってなんて役立つんだw)と思いつつ、朝、旦那を見送り、朝ご飯を食べ、ハイぐったりー042.gif

朝は9時から(毎週月~金)BH90210のシーズン1(高校白書ですね・・もう何百回見たことかwよく飽きないよな自分。。)がSuper!dramaTV!でアンコール放送されてるので見るのだけども、今日は見る気力もなく、布団へ直行してしまった。

起きたら11時005.gif2時間スヤスヤと眠り、トイレに起き、でもまだぐったりモード。また布団へ直行してしまい、起きたら1時だよ!キレイに2時間ずつ睡眠とっちゃったよ014.gif昨夜は5時間ほどの睡眠だったので、まぁ結局合計9時間は寝ちまった048.gif

それからお昼ご飯を食べて、さーてさらにのんきに過ごしてやる!と思ってたら、先日、煮たまごをくれたおばちゃんから着信が062.gif

「rinちゃん、どーしょーる?今日はM(おばちゃんの娘さん)もおるからな、もしゆっくりしよーたら3人でお茶しようや!063.gif」とのお誘いが。

行くしかありませんよ017.gifまだパジャマでのんきに過ごしてたのでそこから猛スピードで準備071.gifどスッピンですが・・。下まで迎えに来てくれて、近所のファミレスへGO!


Mちゃんとは、わたしが結婚前におばちゃん宅へ顔を出したときに少し話して以来だから、本当に久しぶりだった。Mちゃんは優しくて大人しいけど、ド根性タイプ。イメージとは違い、わたしのように口がぶわーーっと立つとこもあるみたいだけど^^;(おばちゃん曰く)

3人の子供を持つ母じゃもん・・逞しかったです。。
前から、Mちゃんといっぱい話してスッキリしたいよね!っておばちゃんとも何度も言うてて、今日本当に実現して嬉しかった001.gif

これでもか!というくらい喋ってきました018.gif女って。。どうしてこんなに喋るんじゃろう・・ってほど。姑さん、旦那さん、子育てなどなど話は盛りだくさんで、いつも強烈なおばちゃんは、今日は少し控えめでwMちゃんとわたしにいっぱいお話させてくれた。愚痴というよりは笑いも多分に含ませながら003.gif

小学生の頃、本当にMちゃんにはよく遊んでもらったし(家族ぐるみでのお付き合いしてたから)、あの頃もおばちゃんにお世話になって、わたしが兄とバイオレンスなw喧嘩をよくしてたから注意もしてくれた。


帰りも下まで車で送ってくれて「またな、rinちゃんが妊娠中にね、お茶しようね!」と。
わたしは臨月になれば、おそらくピーピー言い出しそうなのでこの8ヶ月~9ヶ月の間がいいなぁ・・なんて思いながら、帰ってきてから、やっと掃除に家事に本気出しました。

話すと元気が出るなぁー017.gifというより外に出るとってことだよねぇ。。何度も言ってるけれど。それって普通のことなんでしょうけれど。
なんかわたしじゃないみたいな感じです、ここんとこ。023.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-06-18 18:26 | day。