2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

勉強!

先ほど、友達と友達の娘ちゃんが帰ってゆきました。

もっともっといてほしかったぁー。が、やっぱ娘ちゃん、ねんねしたくなったのかな?だいぶ愛想振り撒いてくれたし、おつかれさま!
c0033788_16484013.jpg

いやぁ。。。友達と久々に会ったのですが、すっかりママになって。それもね、とっても穏やかなママ。元々、優しくて穏やかで面白い友達なんだけど母の柔らかさが加わって見違えたわw
相変わらず、よー笑わせてもろーたけれど003.gif

生後4ヶ月だというのに、もう寝返りを始めたYちゃん。そして、とってもムチムチしてて健康的。標準体型だとは言うてたけれど、逞しさを感じたよ!

我が家に着いてからはずーっとニコニコ。常にニコニコ。おりこうちゃんでした016.gif

いっぱい写真も撮らせてもらったし、抱っこもしちゃった☆☆
c0033788_16502675.jpg
出産秘話を教えてくれたり、どういうときに何を用意したとか、妊娠中のこと、母子手帳の中身も見せてもらいつつ・・。とーっても勉強になりました。(あぁ早く準備せんといけんのに・・)

腹囲のお話をしましたところ、「あ、同じぐらいじゃん!この時期w」と言われ、ちょいとだけホッ。彼女は、わりと大きめのbabyを産んだからなぁ・・。023.gif

はぁ・・・それにしても可愛かった010.gif

もうちょっと大きくなったらまた遊びに来てねー!
[PR]
by rincocoyo | 2010-04-30 16:49 | day。

どどーん。

どどーん035.gif
おっきゅーなったもんです。043.gif
(あ、でも今日は珍しくうんこ出てませんし、腹帯(簡易の腹巻っぽいもの)もしてます)
c0033788_134495.jpg

今日はこれから友達が来てくれる予定!いつぶりだろう!?
彼女は去年12月に可愛い女の子を産みました001.gif
身近では、姪っ子以来の女児なので、会うのが楽しみ!

ちなみに・・姪っ子は急激に成長し、乳児というよりも既に幼児化した気がするw
[PR]
by rincocoyo | 2010-04-30 12:48 | day。

22w0d。

おっはよーございますー。昨日は眠れた・・。あーよかった!

今朝、朝風呂に入り、検診へ行ったのですが・・やっぱ体がちょいとポカポカしてしまったせいか、関係ないのか、ちょいと血圧が(上が121でした)高く感じたのですが、特に何も言われず。

我が子は、元気に息しょーてでしたー053.gif
体重は500グラムくらい。
「順調、普通、標準ですよー。特に何もないなぁーwこのまま散歩したりして普通に過ごしてくださいねー」と言われました。

せっかく3Dという機器があるのに、我が子は相変わらずうつむき加減で左手で顔を隠して、見せてくれなかったわw シャイになってんじゃないよーw堂々としてなさいよーw
ちょっと嬉しかったことは「この子は足が長いぞ~003.gif」と先生に言われたこと。
やっぱそうかよwって思ったことは「いつだって頻尿ですねぇ」と訴えたら「しょーがないよね~あはは^^」で済まされたことw

・・・お腹がかなり出てきました。前回腹囲71センチ(これにもビックリでしたけど)、今回腹囲が79センチって。035.gifデブw
「おお~~~ 結構出たねぇ!体重もまぁ、、ちょっと?ちょっと増えたようだけど(前回より2キロ増w)まぁ、まーね、そう神経質になりなさんな」と言われました。

義母さんにメールしたら055.gif、夏の妊婦服を買ってくれたそうで近々送ってくれるそうな。ありがとう義母さん。

我が子よ、空気読んでw次回は顔を見せてくださいなー。ママちゃん、散歩とスクワットを頑張るから。
[PR]
by rincocoyo | 2010-04-26 11:10 | day。

ふひ~。

昨日、今日はお天気に恵まれたねー。天気さんよ、いい気分だったのねw(この、気分屋めw)044.gif
今日は特にあったかい!

昨晩は、、いつも食べる時間に晩ご飯を食べなかったせいか(かなり遅めになった)、胃がびっくりしたのか我が子もびっくりしたのか、布団に横になっても早朝くらいまで寝付けず(こんなの初めてだ!)、あぁ。。ムカムカするー 中の人も動く~ すまんのォ。。ってな気分で、しかもいつもよりもたらふく食べちゃって、びっくりしたよね。申し訳なかったどす040.gif

しかも、昨日はお昼に1時間半ほど昼寝をしたあといつも以上に体力がUPしてしまい、その後、4時間くらいでしょうか(まぁ大した動きじゃないけどさ)、掃除の神が舞い降りていました。066.gif

クローゼットの中の服の整理とか、普段、目につかないところとか、気になっていたところとか、ガスレンジ周りとか、部屋の掃除からなんから含めて、もうツルピカに仕上げた・・。
で、それだけ動いたにもかかわらずですよー、寝れなかったぁ。
リズム狂っただけのことだけどw

大して眠れなかったにも関わらず、今日は母の日(母の分は後日、一緒に買いに行こうと言われていて、指定されておりますw)のプレゼントと姪っ子の1歳のプレゼントを買うために出かけました071.gif

義母さんのは、いろいろと回ったけれどもわたしはセンスも致命的にないですし、旦那が義母さんのことはやっぱ一番よくわかってるもんね、と思って助言しつつもお任せ。
やっぱり男子はw決めるのが早いね~。しかも実用的なものじゃもんね!

その後は姪っ子の誕生日プレゼント・・。洋服と決めてたよ。ハイ、これもセンスのないrincoねーねに選ばれるのですから、かわいそうwwww

店員さん(若くてシャンコラしとっちゃったー!)に相談しながら、あーでもないこーでもないと言うのに付き合っていただいて、予算とも相談しつつ、途中で旦那は呆れて?疲れて?どこかへ行ってしもーた(昔ほど気にしなくなったなぁそれもww)けれども、なんとか決めました001.gif
夏にはきっと可愛く着こなしてくれるでしょう053.gif

布団も洗濯物もしまったし、さぁ、、また歩きたいけれど、、どうしようかなぁー。015.gif
今日はさすがに眠れそうよ・・。014.gifひー 疲れた~042.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-04-25 17:15 | day。

胎動激シスー。

ハロー。今日は良い天気じゃった~058.gifほんっとに、わたしも含めてwお天気も気分屋だよねー。。。
今日は旦那さんがちょいと早めの出勤で、その分早めに起きなきゃいけなくて、朝食作って(トーストと牛乳のみw)、その後旦那が食べている間、ちゃちゃちゃっと適当にwお弁当を作りました。

で、見送ってからちょいと片付けし、植物の水やりをしてからゆっくり朝食を食べる・・最近はこんなペースです。027.gif

今日こそは午後からラクなように、午前中に家事を!と思ってもですね、眠いんですよどうしても014.gif頭もふーらふらしてくるので、結局寝たwwww

って。。寝直したときの目覚めは大してスッキリしないけど、一気に体力UPした感じがします!(言い訳w

そこから今日は晴れているので、一気に家事を進めて、布団も干しまして。

散歩がてらスーパーでお金をおろしたり(キャッシュサービスね)、とにかく歩いた。


・・・只今、21週(6ヶ月目の2週)なんですけど胎動が胎動が・・・!なんか昨日から激しいよ035.gif
昨日はほんとに勘弁してくれw ってくらい、ポコポコよー動きょーてでした。。これは絶対に腸の動きではないわよ、うん。確かに我が子が動いてる感を感じますよ。
しかも、昨晩寝るときもなんか落ち着きがなかったですよ。こうして記事を書いている今もポコスカポコスカ042.gif(膀胱やシモのあたりを刺激されるときもwママちゃん苦しいw)

後期に入ると一体どうなるんでしょうかー。準備もまだまだなーんにもしてませんよw(予定は立てているけれども)
名前は三つほど候補を絞りました。017.gif

あちこち痛いこともしんどいこともあったなぁそういえば・・・初期の頃も中期に入ってからも、、なーんて思いつつ、今日はよーく歩いた。001.gif
初期の頃、「ポカポカする~だるい~腰が痛い~」なんて話してたら「これからよォ(しんどくなるのは)」と何人かに言われましたが、ほんとだわw
なんやかんや変化するってもんです。

ふ~ 今日もよく動くのかな?たまにはおちちーてくれてもええよ~011.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-04-21 17:18 | day。

出てますねー、腹。

20w5dの妊婦腹です。035.gif
義母さんに写メを送ったら、「なかなかいい出具合じゃん」って003.gif

c0033788_23452038.jpg
体重増加に気をつけなくちゃと思いつつ、甘いものもしっかり食っちゃー散歩してごまかしている日々ですw

人って、気にするポイントもそれぞれ違うと思うんだけど、甘いものに関してはね、なんだかいちいち気にするって感覚がありませんの。。よろしくないけれど^^;なのになぜかコーヒーや紅茶は絶対に避けてたり。

散歩もコースを変えてみると、新しい発見があるね。道沿いにキレイにお花が植えてあったり、今までは自転車で目的地まで行くのにも遠くて面倒くせーって思ってたのに、歩くことに慣れたのか、あっちゅーまに着いたり。ホームセンターに寄り道したりw


今日、歯医者に朝行って、治療中、我が子の胎動がポコスカポコスカ凄かった。ひじょーに落ち着きがなかったわ。我が子もしんどかったのかな?ごめんね。今日はママちゃんも結構痛かったけど(こんなの出産に比べりゃ屁ですなw)耐えてましたのよ。麻酔も使う必要がなかったし。

で、治療が終わるとピタっと大人しくなりましたw おつかれさんでしたw

ま、あと1回で終わるでしょうし、頑張ろうにゃ001.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-04-17 23:45 | day。
うーむ、そろそろ寝なくちゃいけない時間ですが、、ドラマ見てたし、アメトーク放送しているし、どうしようかなーと思いつつ、記事書いてます。

毎度毎度、大したネタじゃなくてごめんね。それでも読んでくれる方々、どうもありがとー!


なんと、姪っ子が3歩歩いたとの情報が!こりゃ、お誕生日祝いのときには、一緒に散歩できたりしてー。んふー。
きっと、姪っ子は負けず嫌いな性格だと思われます。顔はふにゃっとして可愛い(垂れ目だし)けど、なんか、ここぞってときは強そうな感じ・・。(親戚中がそう言っているw)

芯の強い女性はステキよ!我が強いとはまた違いますが・・。かなり違いますがw


昨晩、深夜に家事をやっつけようとサクサクと掃除なりなんなりしていたら、突如、旦那が横目で・・怒った。022.gif

「ねぇ、なんで昼間にしないの?妊婦じゃろ?夜早く寝ればいいじゃん。そしたら日中寝ずに済むじゃん。家事もできるじゃん」

・・・うるせー!!!!(只今、イライラ期なんでねw048.gif

夜中はなー 一度はトイレに起きるんだよ!眠りだって浅くなってきてんだよー
日中だって頻尿地獄だっつーのー!(それでもちょっとは減った気がするし、慣れたけど)
あ、寝れるんだけどw(2時間程度ね。これがまた深い。)
そして目覚めた頃に、もうランチの時間っていうw

眠くなるもん。

けれど言われたことが悔しくて、今日はそれなりにシャキシャキ家事しました。066.gif
天気はあんまり良くないし、寒いし、天気さえも味方してくれねぇー

そう思いながら、大量の洗濯とアイロンがけなり、キッチン周り、部屋の掃除、本棚を一気に掃除、拭き掃除、トイレ掃除、やるだけのことはやった。

不思議なことに、体調はすこぶる良い。胎動のような胎動じゃないようなそんな感覚を感じながら。


晩ご飯も、最近は仏頂面で作っている自分。そんなに面倒なのかってくらい・・。それでも自分が食べたいから作りますけど^^



わたしが1つ救われていることは、お弁当を作ってる今日この頃、カラのお弁当箱と水筒を持って帰ってきて「お弁当ありがとう」と言ってくれること。あー 言葉って大事よ~男性諸君。

わたし、今までラクちんなことばっかしてきたなーと思わされる。

今日は来月のマタニティセミナーの予約をした。面倒だなーって思ってたけど、行く価値はきっとあるよね。
[PR]
by rincocoyo | 2010-04-15 23:53 | day。

自主トレ嬢。

懸命に、なんとか、つかまらずに歩き出そうとしている姪っ子嬢。
c0033788_182666.jpg

つかまらずに立ってみたいよね。歩いてみたいよね。
表情は載せらんないけど、満面の笑みデス。

来月は1歳になるんだよねー。1ヶ月きったね!それまでに自主トレの効果があったらお見事やね!038.gif

rincoねーねは、今日も散歩してきました。
[PR]
by rincocoyo | 2010-04-13 18:24 | day。

6月4日公開!

いつのまにやら、SATC2の公式サイトができており、発見!017.gif

さぁ、1より面白いのかどうか、見ものです061.gif

わたしの今の体調なら映画館なんて・・・とても無理っぽいけど、見に行けたらウレシイなぁ。その後DVDが出ても、見る余裕ないでしょうし・・・。

1のときは(もう2年近く前になるわけですね)思いっきり張り切って映画館に足を運んだ。


個人的に気になるのは、やっぱりサマンサ!4人の中でも強烈なキャラクターですからw

あぁー 見に行きたい!
[PR]
by rincocoyo | 2010-04-11 15:51 | day。
今日は朝から歯医者。この歯医者さん、わたしと同じ中学校出身らしくて、兄貴より1つ年上らしいんだけれども(顔は確実に童顔w)とっても丁寧です。インフォームドコンセント?しっかりするタイプ。説明をきちっとしない医師は、わたしの中ではカスですので、よろしいー。


で、その後、ベビー服とは一体どんなものがあるのか、下見も兼ねて、わたしもそろそろマタニティ用の下着が必要だと思い、○○屋(安いところねっ☆)に行ってみました。

旦那と感想を述べたら同じ意見でした。

「女の子の服って可愛いね・・・。」チーン。009.gif

周りからもそうとは聞いてましたよ。だけど、んなことないでしょー!男の子の服だってそれなりにあるっしょ!って思ってたら、数が違うんだわこれが・・。実感しちゃったね・・。

ま、いいのいいの。致命的にセンスのないママちゃんの元に生まれてくるのも運命w
数も合わせ方も限られてるんだから、いいぢゃん048.gif(そうやって納得するしかねぇw)


大きな買い物(お布団、タンス、ベビーカー、チャイルドシート)も必要だよなぁー。

ってか、もっと研究しーや、と言われたので今月中にしっかり研究しまして、来月の祝日などに、実際に購入しましょうか、と相成りました。ちなみに、わたしのマタニティ用の下着は買っちゃいました。

その後は、久々にバイキングで大量にランチして(たまにはいいよね!)、また食べすぎたというオチ。
明日は早朝ソフトもあるし、練習がてら、バッティングセンターに行きたいと旦那が言うので行ってみたら、まるで貸切・・。今日は最後の花見日和なのか、お客さんいませーん。

その後、このお腹いっぱいになった体をどうしようかと、、新しくできた公共の大きな公園に行ってみました。桜がいっぱーい060.gif近くで見ると、桜って一枚一枚花びらがキレイなんだよなぁ・・。お花見といえば、最高の?職場の人たちと行って以来だったなぁ。
散歩や子供たちを見たり、遊具で遊びたくなったりしたけれどw お花見した気分だった。

家族連れがたくさんいました。散歩していると、なにやらキレイな女子に話しかけられて、えーっとえーっと誰だっけ・・・「あの、、T(旧姓)さん?わたし中学のときのバレー部のT(こちらもおそらく旧姓)です^^」と。

あ~~~!中学のときのバレー部の後輩でした。旦那さまと1歳の女児と一緒に。
当時、ポジションはわたしと同じレフトで、なぜかわからないけど慕ってくれていた。

思わず「スッピンでごめんw」と言うたwだって、その子はね、色白で肌のキメが細かくて歯並びはキレイだし、美しさが増していた。すっかり女らしくなって。おまけにお子さんも・・可愛くて二重でまつげがクリンと上を向いていた。

あまりにも可愛くて、旦那と共に、、「女の子、可愛いなぁ。。」としみじみ・・。

田舎にいれば、再会っていうのも普通にあるのね~。001.gif


今日は全国的にも最後のお花見日和かしら?あったかいし、気持ちよかった☆
行く先々で、トイレとは友達だけれどもw 充実していたわ~。
[PR]
by rincocoyo | 2010-04-10 15:32 | day。