2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

人騒がせw

救急から帰ってきたっつーのーーーーーー。042.gif

と、いきなりすんませんww


旦那っすよ、旦那。今日、外出先から「ヤバイ…寒気するしたぶん新型かも…」と電話があり、まぁ帰ってきたわけですけれども。

昨日からちょっと咳込んでたけど、帰ってきてから熱を測ると、9度。

こらぁあああああ013.gifあたしゃ妊婦だよ。

(マジ、新型かも…。でもまぁなってしまったらそれはそれでしょうがないけどもー。ワクチンまだ受けてません、夫婦ともに。わたしは14週以降でないと受けれないと病院に昔?電話したときに言われてまして、只今13週。)

とりあえず、栄養ドリンクやら風邪薬を飲んで、横になってたけれど、わたしゃもうね、不安になりますとね、動きますよ。(ってか自分と赤ちゃんのことを思うとさw)

そっこーで救急に電話し、事情を説明しまして、その後タクシー呼びました。



待合室で熱を測っても、高熱すぎて、体温計の音がなかなか鳴りませんよw(結局、9度2分。わたしには想像を超える世界です)

で、診察室に旦那が入ってからというもの、、これまた超長いよ。あのねーわたしだって下腹部が若干キリキリしてましたよ(まぁこれは子宮がデカくなってるだけのことでしょう)。


やっと出てきましたところ、看護師さんが「とりあえず、新型じゃありませんよー^^」と。

で、医師と旦那が出てきまして、旦那はなんだかにっこり笑いよって、医師は「風邪でも新型インフルでもありませんよ^^扁桃炎です。喉の奥に白い膿がポコっと腫れてたからねぇ。熱が9度くらいまで出るんですよー。まぁとくに隔離して生活せんでもよいよー」

10年前にも旦那はそういえば、扁桃炎やっちゃってた…。10年ぶりっすかw


病院に行く前は、「やっぱ一晩様子を見るわ~」なんて言われたけど、そのときは風邪か新型かと思っていたから、これからもっと熱が上がったらあたしが耐えられませんwww と思い、そっこーで病院に行って正解でした。

隔離せんでも・・とは言われたけど、ま、隔離して生活でーすw


坐薬して、今はゆったりと寝ております旦那。
坐薬を嫌がってましたが、、超簡単なのにね~痛くもなんともないのにねー。なんとか終了したようですw

早く、完全復活願います!あぁ、、疲れたー。ママちゃん何もしてないけれど、疲れたー。りんご食べよう~
[PR]
by rincocoyo | 2010-02-28 00:07 | day。

凄かったねー!

あたしゃビビリーで、自分でも期待しちゃってアーってなるのが嫌なので、だーれの滑りもLiveでは見ませんでしたw015.gif

ハイ、その時間はビバリー見てたよー(今日は感謝祭の話だった♪)ケリーとブランドンはもう…。


旦那が○山出張で、早く着いたので、まだ会議前に○庁の1階ロビーにて、見ていたらしいんだけど。

突然、メールが入ってきて055.gif「あかん。パーフェクトや」と。意味がわからなかったから「意味フ」と返信したら、電話がかかってきて、「きむさん完璧だったよ。まおさんはトリプルアクセルは成功したけど、他でジャンプできなかったりミスがあったよ」と。

「そっかぁー きむさん鉄の心臓だね」…。


まおちゃんは、インタビューで悔しさのあまり泣いていた。そりゃー泣くよね。でも、これまでも不調が続いたときでも、彼女は感情を出しまくったり、子供じみた発言なんてすることはないし、もちろん人のせいにもしない、本当にできた選手だと思います。

彼女の成長は、本当に凄かったし、不調が続くときも、逆に「あ、彼女も人間なんだな」って思った。

2人のレベルが高すぎて、安藤選手や鈴木選手のことが若干スルーされてる気がしたけど、安藤選手もトリノのときに比べたら立派すぎるくらい頑張ったもんね。

体調で苦しんだ鈴木選手だって乗り越えて、初めてのオリンピックとは思えないくらい発言も演技も大人だった。


まおちゃんの銀メダルだって凄いことなのにね、あまりにもハイレベルだと「金」と「銀」の差が大きく感じでしまうんだよね。

Liveで見ていないにも関わらず、べらべらと感想を述べちゃいましたw

感動をありがとう~☆ そして銀メダルおめでとう、まおちゃん038.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-02-26 14:19 | day。

キム・ヨナVSまおちゃん

こんばんわー。今日もあったかくて、ラクちんだったー。天候と体調に感謝003.gif

食べる量が増え、背中や太ももや腰骨のかいかい(結構キツイ)が増え、腹がなんだかもう出てきた気がします。家事や掃除はやっぱりサボらんようにしなくてはね。これが案外、今のわたしには運動になっているからなぁー。だが、我が家は3階なんですが、階段の昇降が既にヒーヒーです。。

先ほど、伯父から電話があって030.gif「これから行くけーのォ、下に降りとってくれーよォ」と。

お赤飯を持ってきてくれた…。嬉しくてたまらなかった。

「rinちゃん、赤ちゃんできたからな、赤飯作ったんよ。体に気をつけるんよ!これからなぁー、福○(息子夫婦の家)に行く途中なんよ~」
わたしが先日のお礼を言っている途中、間髪入れずに、伯母がそう言ってくれた。

ありがたいです。わたし、元気な子を産みます。出産頑張ります。066.gifクソ暑いときだろうと頑張るしかないよね…。

だから、ママちゃんを守ってくだせぇ…我が子よw(だからぁー 逆だろw)



話はガラっと変わりますが、きむよなさん、あさだまおさん。昨日は何度も2人の?闘いをテレビで見ましたよ。何度見ても感動するんじゃもん。2人のスケーティング、凄いね!何が凄いって、技術力も表現力もそうだけれど、2人の精神力ですよ。
動じない2人は凄すぎるw 尊敬します、マジで。

明日はフリーでの対決だもんねー。

「自分の演技」をして、楽しんでくださいな!
[PR]
by rincocoyo | 2010-02-25 19:20 | day。
東京にお嫁に行った高校の友達が、只今妊娠8ヶ月。035.gif

出先から帰ってきて、携帯を見たら、メールが。

今日は東京もイイお天気みたいで公園のベンチにいて幸せだ~と^^


で、久々に電話してみました062.gif


性格も大らかなのはわかっていたけれど、妊婦になってから、ますます大らかさに磨きがかかっていたw

本読むのも面倒くせんよー、食べ物とか気やこー使っとれんしー、緑茶もバンバン飲みょーたよ。。。

などなど、、、幸せいっぱいの大らかさ満載の友達の声が聞けて、わたしも幸せだった001.gif


「rincoが妊娠したら、大変なことになるじゃろーなーって思っとったけどー案外順調じゃがwそのまま順調に行くで。つわりもなくてえかったえかったー。そこまで神経質じゃねーんじゃなー えかったえかったー」と言うて下さりましたw003.gif

彼女の中では、もっともっとわたしが本を読んだり調べまくったり、食べ物はどーとか、なんやかんやピーピー言ってそう・・って思ったらしくw

わたしは妊娠前に産婦人科に通ってるときには、暇で待合室で妊婦本を読んだりしてましたがw
今は面倒くさくて読んでない。っていうか、読む気になんないのが正直なところw

自分の体調に敏感なのは、まぁ変わらないけれどwww


彼女も、風邪には苦しめられたらしく、わかるー!妊娠中に風邪は確かにしんどいよな・・と共感。

「もうちょっとじゃ。もうちょっとしたら安定期じゃ。そしたら胎動も感じて、2人で生きているって感じるけーな!」と。

今も、痛いところがあったりと。。それなりにはしんどいみたいだけれど、本当に彼女は強い人です。

「あたしすっげー太ってからな、野菜とれって言われても、肉ばー食びょーるよ~」

本当に凄いわ・・。

性別は、もうわかっていて、わたしの予想どおり、彼女は男子を産むそうな!

「やっぱ男ん子ええよなー!自分が面倒くせー女じゃけーさー!」そこ、まさに同感。


お互いに、元気な子を産めますように。ただただ、それだけです。

楽しいひとときでした001.gif

あぁ・・大らかって最高・・。
[PR]
by rincocoyo | 2010-02-24 17:15 | day。

あったかい!

ハロー。

今日はあったかいですねー058.gif天気も良いのに(今は曇ってるけど)、グータラ寝ちゃって、昨日お布団干したからまぁいっか・・と思って干せずw

c0033788_15562099.jpg
いやぁ。。。最近、本当によく眠ります・・。014.gif眠りはさほど深くないから、時間が必要なんですわなw
それでグータラしてるもんだから、体力が落ち・・という悪循環w
(安定期まではイイよねーって思いながらw037.gif


今日は銀行なり郵便局なりスーパーなり、、、久々に動きました071.gif

あったかくて気持ちよかった001.gifですが、ヒーヒーです・・。どんだけ体力ないんだw


植物やお花もそれなりに元気!シャコバサボテンも咲き終わり、新芽をいっぱい生やしている最中。049.gifそれなりに生やして、株をキレイに揃えたいなぁ。今、ガッタガタなのでw

この寒い冬の日々を、ビオラはやはり耐寒性があるからか、持ちこたえてくれたー!

明日もあったかい日でありますように023.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-02-22 15:56 | day。

名前とか。

先日、記事を書いたけど、なんだかなんだかなーな気持ちになったので、削除したよw
まー そんなときもあるよね。このたびも削除するかも?


オリンピック、みんな頑張ってるよねー。スノーボード・ハーフパイプで金メダルを取ったショーン・ホワイト・・カッコよすぎた012.gifたまにはwイケメン見て気分を上げたいよねーw

イケメンは見てるだけで清々しいw017.gif(チャラってたらダメですよ)

国母くんは、いろいろあっても入賞しましたわなー。おつかれさまー。まだ21歳じゃもんなぁー。えーっと、ゆとり世代?wこれからオトナになるんだー!


さてさて・・昨日はちょっと体調がよろしくなかった。眠かっただけなのか、前日、買い物に行った疲れなのか、どうしてこんなに体力が落ちるんだろうね?ダラダラしすぎなのかな・・。025.gifさすがに今週は寒すぎるので、冷やしたくないし、またシモを冷やすのだけは嫌だし。明日からあったかくなるらしいから、期待!058.gif


昨日の夜、名前を考えていた。考えるっていうか、候補として、毎日、口走っている名前を携帯の文字で打ってみたんだよね。062.gif(でも、、女の子の名前ばっかじゃん・・)

実際に文字として苗字と名前を見ると、重い・・うーんイマイチ・・これじゃ可愛そうだ・・あ、やっぱいいね!など新しい発見があった027.gif

字画などは、わたしは気にするので(旦那は気にならないらしい。。拘るほうが意味フらしい。。我が子のことなのにね)また調べなくっちゃだわ!

ちなみに~ ○島の先輩は、生まれるまで考えてなかったようでw 出生届を出すまでの2週間内で、コレ!と決めたらしい。すごーい。要領良い~。この文字だけは入れたい・・っていうのはあったみたいだけどね。



自分の名前ってね、ずーっと好きになれなかったけどオトナになると旧姓はわりと好きになったのよね。名前は・・画数多いし、かーちゃんとーちゃん・・・・って思ったけど。


さて、、ようやく洗濯物を干しにとりかかりますw066.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-02-19 11:40 | day。

バレンタインデー。

今日はバレンタインデーですねー。053.gif

イタトマへ行き、言われたとおり、苺のケーキを買い、どうぞ、と。w
わたしもチョコケーキを買った。てへ011.gif

今年は、手作りで・・・なんて気力がさらさらなかった。。。去年はチョコケーキ(簡単なのだけど)を作ったのになぁー。

義姉さんは育児しつつ、兄貴にチョコケーキを作ってたぁー。すげーなー005.gif
愛情こもってるよなぁ・・と思いました。



今日は、モーグルの上村選手の活躍を見るんだ!と思って、見ていました。

惜しかったなぁー。本当に惜しかった。

でも、まさに「自分の滑り」が出来ていて、大舞台でそれを発揮するというのは非常に難しいことなんだろうに・・素晴らしいと思いました!
メダルには届かなくとも、世界で4位ですよ。おつかれさまでした。038.gif


さー、明日から妊婦部に入部してから4ヶ月目に突入しまーす035.gif
まだ母性を感じられない・・。うーん 母性・・。お腹をさすり、話しかけてはいるんだけど、そのときばかりはママちゃん風味を自分でも感じるんだけどなー。もう少しかかりますかね。

頑張ろう001.gifのんべんだらりとw
[PR]
by rincocoyo | 2010-02-14 22:54 | day。

やっとチョコを買えた~

更新が頻繁になっておりますw040.gif頻尿にもなってきておりますw←これ本当に嫌!

こうしてブログを書くのも、なんか気晴らしになるし、先輩方もたくさんいるからアドバイスも聞けるし、よしとしましょう^^

そして今月で、このブログも6年目に突入しました005.gifあ、先月で、だったっけ011.gifよく続いたよなぁー。。ブログブームにのっかって、ここまできたけれど。
この5年間(正確には、だよね)に、本当にいろんなことがあったなぁー。

仕事や体調で苦しんだこともあり、ネット仲間と実際に出会ったり、料理を学び(ネットって助かります)、結婚、妊娠・・などなど。もっと充実していたかったけれど、まぁこれがわたし。中身が幼いのもわたし。(開き直ってる場合かw048.gif


今朝は、あまり熱が下がった感もなく、吐き気もあったけれど、熱さまシートをおでこに張って、寒さ対策万全の格好をして、マスクして、天満屋に行き、義父さんへやっとバレンタインチョコを贈ることができた。ホッとしたわ~。(ちなみに、旦那はチョコが嫌いなので、苺のケーキにしてくれと言われていますw)

試食もできたw006.gif

去年はモロゾフにしたけれど、今年はメリーにしました。

チョコなしでは生きていけないってくらい、わたしは大好きなんだけど、あの・・地下街の匂い、厳しかったー042.gif

ここ最近、母が手伝ってくれた(この程度で・・この歳で情けない。。)ので、帰りにポンパドールで久々にパンを買って帰った。明日にでも渡そう。


今日はちょっと食べすぎたー。ウプ・・。
[PR]
by rincocoyo | 2010-02-11 19:26 | day。

あったかい気持ちに。

昨夜、熱がまた上がり、泣きべそかきましたが、久々に・・本当に久々に朝まで寝れた(感動)。014.gif
そして朝9時くらいから12時まで、泥のようにまた寝た。


夕方~夜にかけて、またまたポッポポッポしだすのかと思うと怖いけれど、たまにはあったかい気持ちになりたくて、You tubeでも貼り付けてみましょ♪



なんとあったかい曲なんだぁ。。。012.gifカエラちゃんぽくない曲だなーって最初は思ったけど、メロディの構成とかは、やっぱよく聞いてるとカエラちゃんぽいなぁ。。
[PR]
by rincocoyo | 2010-02-10 12:40 | いいね。

さー こっからだ。

朝、熱は下がり、調子良しと思っていたけど、シモはスッキリしてんのか、してないのかわからない状態で、とにかく下腹部が痛いのと気持ち悪いの状態であった。(未経験な感じの気持ち悪さ)
体もだるいし・・。

わたしゃやっぱりこんな性格です・・。赤ちゃん大丈夫かな?というよりも、自分のことで精一杯w

今日は夕方、母が仕事帰りに寄るよ~と言ってたのを思い出し、とにかくもう膀胱炎が治っているかどうかだけでも知りたいし、この下腹部の猛烈な痛みはもう無理、と思って病院に予約し、母に連れていってもらった・・。


待合室で麦茶を飲み続け・・・尿検査した時点でわかってしまった。

「あ・・治ってるコレ・・。おしっこキレイだ・・」


そうすると、待ってる間に、何度かトイレへ行き、少し痛みが治まってきて(わかりやすすぎる)、診察してもらったら、「今日はどうしたのー?^^」と笑顔の先生でしたが。

(またキタのか、って思われてるだろうなと思いつつもw)とにかく下腹部が痛くて気持ち悪いことを訴えて、熱が先ほども7度あった(待合室で計った)ことを言うたら、、、

「あー 治ってるよー おしっこ別に膀胱炎じゃないし」

「下腹部つったって、そこは子宮じゃないし膀胱でもないよー 意識しすぎだよ^^」

夜中に一度は確実にトイレで起きるし、同時に風邪も引いたし・・・云々訴えたら
「それはしょうがないじゃん?妊娠初期じゃもん、しょうがないよー」

「これからどんどん赤ちゃん大きくなるから、下腹部あたりは痛くなるからねー」

「風邪も、、薬いる程度なの?(出す気もさらさらなさそうな雰囲気w)今、ウイルス性胃腸炎流行ってるけど、便秘も下痢もしてないよね?」


「あ、ハイ、特に薬はいらないです・・」(もうそう言うしかないじゃんと思ったw)



ちなみに赤ちゃん、またデカくなっていた。ありがとうよ・・。


今日は保険効いてるし、そんなに金かからないと思ったら、会計時、わたしは甘かった・・。。

妊婦再診 になってますのでー って言われてしまった・・。ハテ?


母は言った。

「つわりがないんだから、これくらいで病院に行かないの。数日間、風邪も引いて苦しかったかもしれんけど、何ヶ月も続きよんじゃないんじゃから。赤ちゃん、しっかりしてよ母さんって言いよるよ。妊娠してんだから、どこも痛くないってこたぁねーわー。ちーたーどっか痛かったって普通じゃわ」


ハイ・・。(しかしシモについてだけは、あたしゃとびっきりの神経質じゃもん;;)


さー こっからですよね。そろそろオリンピックも始まるし、ママちゃん、アスリートの強さを少しでも分けてもらいたいものです。
[PR]
by rincocoyo | 2010-02-08 21:19 | day。