2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

姪っ子ラブw

すみません、10時間爆睡し続けました・・。014.gif

昨日は、昼寝もしていなかったので実家から帰ってきたら、もう眠くて眠くてたまらなんだ。。

c0033788_1229375.jpg
3ヶ月ぶりに会った姪っ子は、スリムになっていたー!071.gif顔はまん丸ではありますがwよく動くようになって、つかまり立ちもするようになり、やっぱ・・人間、動くと痩せるのねーと実感。045.gif

虎の親子のように、義姉さんと姪っ子はもう仲良すぎて、、ここまで我が娘に慕われ懐かれたら・・そりゃ幸せだよなぁ。。って傍から見てそう思った。
しかし・・ちょっと義姉さんがトイレへ行こうものなら、ちょっと姪っ子から見えないところへ行こうものなら、そりゃもー吼えるように泣きまくる姪っ子w 義姉さんも疲れて休めんじゃん・・。025.gif

c0033788_12295716.jpg
兄が最近仕事が忙しいので、そういうのもあるのか、余計にそうなるらしい・・。


なんでも噛んだり舐めたりするのが今のブームのようで、よだれも(前よりは減ったみたい)だーらだらw
髪の毛も伸び、後ろ姿=ワカメちゃんwからは若干卒業風味?だったような。048.gif

何よりも、愛想振り撒いて、よく笑うようになって。それが一番嬉しかった。やっぱ・・人間は笑顔が一番よね!
愛されガールになるんだよ~016.gif
c0033788_12301480.jpg
先ほど、旦那から電話があり「次、M(姪っ子)は、いつ帰ってくるん?」と聞いてきました。
会いたかったろうに・・。あたしゃ存分に遊んだわい026.gif


義姉さんが、妊婦服やトコちゃんベルトや妊婦本などたくさんくれた。ありがたいデス。
大事に使って、将来の兄夫婦の第二子用に?(今はそんな余裕はないらしいけれど)また返却・・・ですな。

次回の兄家族の帰省が楽しみだ。

姪っ子は、本当に幸せな子です。みんなから可愛がられ・・・。
わたしも我が子が産まれたら、メロメロに可愛がっちゃる・・・!って思いました。
[PR]
by rincocoyo | 2010-01-31 12:22 | day。

やっと姪っ子に会える!

おはようございますー。今朝はとっても寒い・・。が、とってもいい天気ですね058.gif

旦那さんは、一昨日、昨日と出張(大阪と奈良)で、今日、明日は職員旅行(大阪と三重)へと先ほど出発していった。
行ってらっしゃい。お土産頼むよーw(赤福よろしく。017.gif


お正月は、兄が仕事が多忙で疲れたためか、大風邪を引き、実家へ兄家族は帰省できず、先日もタイヤ交換で帰省の予定が、今度は母が嘔吐下痢症になり(そっこーで治った)キャンセル・・・残念無念状態が続いていた。

で、昨日、○島から福○に転勤になったお友達の家へ義姉さんが遊びに行ったらしく、そのついでに、義姉さんと姪っ子(現在8ヶ月と3週間)035.gifが実家へ泊まっているのですー。(ちなみに兄は泊まりの仕事で帰省できず。)


男性陣が揃いませんが、今日はやっとやっと成長した姪っ子に会えるってことで、興奮してこうしてブログを書いている(単純w)。071.gif3ヶ月ぶりの再会037.gif

情報によると、姪っ子は結構、我が強いようですw(一体誰に似たんでしょうかw)

産まれたとき、兄は姪っ子にこう言ったらしい。

「rincoにだきゃー、似ちゃーいけんよ~」と。ヒドスw



昨日の夕方、下腹部痛と吐き気が突然起きた(久々?)が、人一倍w無理をせず、横になってグータラしていたら、治った。その後、とろとろと晩ご飯を作り始めた。もうそれでよしw

さぁ洗濯と掃除をとろとろw始めます066.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-01-30 08:51 | day。

手紙が届いた。

おはよー。朝起きて思うのは、たまにゃーコーヒーが飲みたい・・。063.gif

そして、わたしはこの時期、特に温かい緑茶が飲みたい・・。063.gif


コーヒーや紅茶が飲めない(カフェインは控えたほうがいいんだよね)のは、まだ我慢できてもね、えー加減、麦茶や十六茶は飽きがくるってもんだし、常温で飲んでますけど(たまに氷を一個入れたりするけど)、この時期はやっぱり緑茶を飲んであったまりたい・・。緑茶大好きなんだよなぁー。。。


話は変わりますが、つい先日、実家へ手紙が届いた。わたし宛に。(旧姓宛だった)

母が「英語で宛名が書いてあって、rincoの字によー似とる~」と言うので、なんだろう??と思ったら、大学生(21歳のとき)の英作文の講義の課題で、10年後の自分へ手紙を送る・・・ってことだった。055.gif

昨日、母が持ってきてくれて、中身を見たら、実際にわたしがつたない文章を英語で書いていたw
そして、ネイティブの教授からも手紙が。


懐かしかった~。023.gif今、どんな仕事をしているのか?人生を楽しんでいるのか?もしも苦しければ、この大学時代で得たことを思い出して!GOOD LUCK!的な内容がw

ハイ、仕事してません・・。

大学3年といえば、結構、苦しい時代だった。友達には恵まれていたから楽しかったけれど、恋愛なり大学なり体調なり・・・苦しかったw
わたしは中学も高校も大学も、大体1年生が一番充実していて、楽しさを感じていて、だんだんとだらける・・っていうタイプw
4年になると、なんとか巻き返し、なんとかなりましたが^^;

ふっと大学4年間が思い出された。小学生よりも中学生よりも高校生よりも、もっともパラダイスな時期だった001.gif同時に、一番偉そうで一番いい身分で情けないっちゃ、情けない時代w

今でも、あの大学に入学して良かったなぁーと思っている。全てはそこが始まりで、いろんなキッカケを与えてもらい、旦那とも出会った。○山市に住み、良い職場にも出会った。(しんどい職場もあったけどw)いろんな人と出会った。


・・・さてさて、そうは言いつつも、未来に向かって、前だけを見て、生きて行こう!
[PR]
by rincocoyo | 2010-01-29 09:48 | day。

最近。

わたしはもしや、健康妊婦か?035.gifというぐらい、ここ最近、調子が良い。

ごはんはまぁ基本は、3食食べてるし(1食1食は、多くはないかもだけど)、いまだにつわりらしいつわりがありませぬ・・。
たまにお菓子も食べますし(糖分は良くないと聞いてるけど、ママちゃんのストレスが一番良くないしw)。


朝起きて、朝食食べて、旦那を見送って、そのあとしばしボーっとして、気づいたら、さらにうたた寝を3時間ほど・・。014.gif夜もしっかり寝ているのにねー。

便秘もなく、それなりに快便ですし、ただ、ときどきお腹に空気がたまったみたいになる。トイレもさほど近くないし。並くらいの腰痛と、毎朝、胸が少々痛いくらいなんですよね。

こういう状態だと、わたし自身はラクだけれど、赤ちゃん大丈夫かよ?って思ってしまう・・。025.gif

まさに「ママちゃんを守ってよー」と言いたくなる(だから逆だろw)。


母は言う。
「だーいじょうぶ。rincoは働いて無理とかしょーらんのんじゃけー。毎日、散歩だってしていいくらいw」


旦那は、違うんだなぁ。
「大丈夫かな・・・。安定期まで頑張ってな。いろいろ検索するとさぁ・・云々かんぬん・・・」


心配してくれるのは嬉しいけど、やっぱ神経質になんやかんや言われるのって、やーだよw(自分はそういうタイプなのにww)

「パパちゃんが、どーんとしとかにゃーおえまー なんとかならぁ。おーきゅーなれよーくらい話しかけてあげてーや」と言ってみました。034.gif

そういえば、一昨日、かぶらのクリーム煮を作ったら(それもいつものようにレシピ通りに)、甘くて大好きな味だったのに、、なんか受け付けなくてあまり食べられなかった。。。納豆食べたわ。。


さーて、ひとっつも家事が出来てないのでとりかかります。066.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-01-27 12:57 | day。

レシピだよー。

この週末は、体調も良く、とても充実していた。

昨日は、いつぶりに?福○に行ったでしょうかwww
友達の出産祝を買いました!

昨日はセールだったためか、人多すぎ・・。025.gif

しかも子供服売り場の横で(同じフロアにて)、全国物産展があって・・アータ・・・匂いに耐えられんかったっつーの。たい焼きだけは買っちゃったがw
普段なら何も思わんじゃろうに・・。匂いだけは敏感なんだよ・・臭い・・無理・・お腹いっぱいだよもう。

友達には、組曲(0歳児で組曲かー^^)の、スタイ・レッグウォーマー・にぎにぎ(うさぎの)セットを贈りました。女の子じゃけーね、ピンクにしたよ001.gif

もっと見て歩きたかったけど、匂いのせいで限界で、そそくさと帰った。


・・・さてさて、Mさんより「白菜の生姜焼き」のレシピを!とのことなので、書きますよー。
(もちろん、クックパッドさまさまよりパクってますがw)

材料:034.gif

・白菜(3枚)
・ショウガ(2片)
・醤油(大さじ2)
・鶏がらスープ(大さじ1)
・ごま油(大さじ1)

①ショウガは、1片は千切り、1片はすりおろす。
②一口大に白菜を切り、すりおろしショウガの汁+醤油に、15分ほど漬け込む。
③フライパンに千切りショウガ+ごま油を入れ、水気を切った白菜を両面焼く。
④鶏がらスープを加えて炒める。


②で漬け込むときに、上のほうとか混ざらないんすけど!と思ったら、まぁ混ぜ込みながら、漬け込むといいんじゃないかしら034.gif

たくさん食べたいと思えば、白菜も調味料も少々増やしながら^^

そして、炒めすぎないほうが美味しいと思います。ちょっとシャキシャキ感があったほうが美味しいもんね!

お試しあーれー017.gif


今日は寒いから、かぶらのクリーム煮でも作ろうかなぁ。
あ、牛乳が足りない・・。牛乳の消費量が早い・・。毎朝、まずーいけど(高校生までは毎朝飲んでいた)あの味に懐かしさを感じながら、我慢して飲んでおります・・。
[PR]
by rincocoyo | 2010-01-25 11:37 | day。

厄祓い。

こんばんわ~。

今日は、朝から厄祓いに行ってきました!予想より、人がわりと多くて、混んでたなぁ・・。
節分までには行きたかったので、行ってスッキリしました。よろしゅー頼みます~。


せっかく○山に来たのだから、街中にも行って、ブラブラして!って思ったけど、疲れそうだし、諦めましたw

帰りはうどんを食べて帰ったけど、これもあんまり食べれず・・。鍋焼きうどんが食べたい、と言うたら、こんなたくさん食べれるわけないやろw と制止され、、天ぷらうどんにした。それでも全部なんてとても無理だったのでw 旦那、正解でしたわなw


わたしはビビリーなので、おみくじは引かないことにしまして048.gif、旦那は普通におみくじ引いてて、吉でした。普通・・。ま、普通が一番よね!023.gif



今日もノーリバースです!ありがとう!食べづわりもない感じ。今の時点で、若干、腹が出てるのは・・・やはり元々太ってるからでしょうか。。。
[PR]
by rincocoyo | 2010-01-23 20:11 | day。
新ビバリーヒルズ青春白書(スピンオフ)が、4月からNHKで放送開始!

・SATC2が、6月には日本で公開予定!


毎日(月~金)、Super!dramaTVにて、BH90210のシーズン5を見ていますが、懐かしさに酔いしれていますのよ、オホホ・・。
でも、ブレンダがいないのはどうしてもつまらないけれど・・。ケリーもブレンダがいないと自分を抑えることができなくなってる気がしてw

やっぱり高校白書(シーズン1~3)は、神だった・・072.gif


ときが経ち、スピンオフが、放送されるなんてね・・素晴らしいわ。ママちゃんのテンションも上がるわ。
(内容は多少知っていますw)



そして、なんと~ SATC2が・・公開です。あの4人がまたスクリーンに戻ってきてくれます!

観に行こうな!と、また、旦那を誘ってしまった。「しょうがねぇな・・」と渋々のようですけれどw

年は重ねていても、あのファッションと4人の友情、恋愛、・・・どんな展開が待ち受けてるんだろう!?


以上、わたしの中のニュースでしたw027.gif
[PR]
by rincocoyo | 2010-01-22 18:38 | day。

母子手帳。

今日はあったかかったので、よし!と思い、保健センターへ母子手帳をもらいに行ってきた。

保健センターなんて・・中学生の頃、予防接種?で来て以来。。10年以上ぶりだったー。


感想:まー なんと分厚いんだ・・・


母子手帳には(まだ詳しく読んでないけど)大量の書類なり入れてあり、正直・・・え。。こんなに読むのかい・・・それ以外にもたくさんの書類をいただきまして、え。。こんなに読むのかい・・・って感想でしたが、とても可愛らしくて丁寧な保健師さんにいろいろと説明してもらって、幸せ気分を味わった。012.gif

父子手帳なるものもあり、これにはビックリした。005.gif是非、旦那に熟読してもらうわ・・。


腰痛も若干弱まって(いや、かなり弱まった気がする・・もしかして旦那や母が言うように、、月曜日に歩いたし、それで治ったんちゃうんかwって思ったりw 先生に訴えたことでホッとしたからって思ったりw)、気持ちも上向き。

夕方は、大体調子が悪くなるけど、そんなときはグータラ横になり、いつのまにか寝てしまったり014.gifあまりにもムカムカしだしたら、みかんを食べるw そうするとラクになる。

いつ、オエー状態になるのかと思うと、不安があるけど、この子はママちゃんの性格をよくわかってる。だから腰痛やらムカムカくらいで抑えてくれてるんだ、ありがとねー!と話しかけている日々w
引き続き頼みますよ!



ちょっと切り替えて切り替えて、晩ご飯もちゃんと作らなくちゃ、と思った。

今週末は厄祓いに行きます!
[PR]
by rincocoyo | 2010-01-20 18:43 | day。

8W3d。

検診に行ってきました。(検診・・・この言葉、使ってみたかった・・。)


この一週間ほど、腰痛に悶えていたので、不安やら考える。っていうことはどうも思考停止していたようで、今日の検診もさほどドキドキせず、むしろ腰痛でギブ・・ってことを先生に訴えた。

旦那さんや母からは、「動かんからじゃろ・・」なんて言われて、何か違う。。。そんなんじゃない。。とは思っており、先生に言うと「あちこち痛くなるからね~^^ 6ヶ月くらいで歩けなくなるくらい痛くなる人もおるけど、そんな人も自然と治ってるよ^^」と励まされ、落ち着く。それでもずっと痛いんかと思うと、、、涙物だわー。


前回、2ミリ程度のちっさな状態から、1センチ5ミリになり、頭と体と分かれ、心臓もピクピクしていた。背骨までちゃんとこうしてあるんだよ~^^ と説明してくれて、若干、長いw内診時間になりましたが、ホッとしました。035.gif

大して体に良いものを食べれたわけでもなく、むしろ旦那さんには「赤ちゃん大きくならんじゃろ、食べんと034.gif」とこちらの吐き気があるにもかかわらず、わかっていない状態で021.gifw言われていたので、赤ちゃん・・果たして育ってくれとるじゃろかー?と思っていた。

前回に比べれば、おーきゅうなってくれてまして、先生も「ま、こんなもんです」と。


神秘っすね。017.gif



母子手帳を次回の検診までにもらってくるようにと言われ、一気に頭がお花畑になったw
まだ、ひとっつも母性ないのに・・。むしろ自分のことしか考えとらん的な・・そんな感じなのに。

マタニティーカレンダーをもらい、正式な?予定日も教えてくれた。クソ暑いときだわー。。。。


ママちゃん頑張る!安定期までまだまだ長いけれど、今まで大して頑張ったことなんてないけれど、頑張るからー。066.gif

腰痛弱めてくれたらもっと頑張るw
[PR]
by rincocoyo | 2010-01-18 11:47 | day。

いよいよキタか。

早くもお風呂に入り、多少はスッキリした。

が、歯磨きしてたら、オエー(失礼しました。


いよいよキタか・・。

ここ数日、朝起きたとき、胃もたれっていうか、吐き気っていうか(吐きはしないですが)、いつもそんな感じ・・。
で、しばらくしたら治まる。ほんでもって、猛烈な腰痛、、。

おそらくこんなの序の口なんでしょうよ・・。


これが食べたい!と思っても大して食べらんない(食べられるって幸せだなぁ)・・。
あぁ。。野菜だって肉だっていっぱい食べたい。でも受け付けない。。十六茶はいくらでも受けつけるのに。

わたしはこれまで不安になると、いちいちネットで調べたりっていうのを、どんなに周りに止められても、じっとできなくて、いろーーーーーーーーんなことを調べちゃー 自分で自分の首をしめてきた。


しかしもうね・・調べる気力もないわー。いろんな気力が落ちてるわー。

家事も追いつかない。やる気も失って、若干ブルー入る。

あー 頑張ろうー
[PR]
by rincocoyo | 2010-01-17 17:03 | day。