2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

てんまや~

ダラダラしていたら、イクナイ!と思って、昨日はちゃっちゃと済ませることをメモし、済ませたあと、久々に天満屋に行った~。内見会もあったし♪

そのためか、人多すぎでしたけど・・・まぁほんとーに久しぶり!ってくらいの勢いで、行ったから、すごーく「街」を感じて、、あ・・やっぱ、街が好きだw都会(わたしが住んでるところよりは断然!)が好きだ!って思った。

年末はお金もかかるし我慢大会みたいな感じだったけど、見るだけでもテンション上がった071.gif

c0033788_19203639.jpg
欲しいものないの?と旦那に聞いたら、洋服ではなく、やっぱり食べ物だったw

ポンパードールでパンを買ったり、御座候(大判焼き)を買ったり。035.gif

わたしはレッグウォーマーが欲しかったんだけど、欲しいのがセール対象外だったので、なくなく諦めましたよ007.gif

帰りに、行ったことのないホームセンターを見つけ、行っちゃったよ。011.gifホームセンター巡りも4軒目かしら!w

ポインセチア(赤じゃなくてピンクで優しい色)と、こんもりビオラを買った。
どちらもね・・見切り品なんですよー。100円だよ!ケチっす。w
それにしても、ポインセチアのくたびれ感てば・・・。

c0033788_19241429.jpg
100円ショップで買った簡単な家計簿をつけだしてから(今までは食費と雑費のレシートを集めてノートに貼っていき、金額を記入し、ノートがレシートの厚みでパンパンになりこれじゃダメだーって思って)、ケチに磨きがかかるようになった・・。毎日、記入するだけでも意識が変わるものなんですね。あたりまえ?

使うとこにはバーンと使わないと、人間、心が狭くなるとは思うんだけども。015.gif

果たして、持ち直すのか?056.gif


さてさて、年賀状は母の分も、我が家の分も印刷は終わり、あとはコメントだけですねぇ。異例の速さww

大掃除は12月になって始めようかね066.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-11-29 12:55 | day。

せっせと。

毎年同じ年賀状ソフトを買ってるんだけども、先日、今年もまた同じソフトを買いました。

昨日、旦那さんに「仕事帰りにもしコンビニで立ち読みとか?するんだったら~、年賀ハガキ買ってきてくれますかー!お願いー!」とメールし055.gif、チョコアイスとともにw買ってきてくれた。ラッキー026.gif
c0033788_21114652.jpg
なんか来月になったら焦りそうだし、母にも頼まれていたし、きちっと済ませとこう!と思って、せっせと表面印刷のみだけど、済ませた、我が家の分。

イラストは、母が選び中で手元にないので、とりあえず母から頼まれた分のデータ(名簿)も入力済。

あとは、我が家の分の裏面印刷と、母の分の両面印刷ですな、さらに後日、コメントも。



シャコバサボテンの蕾。ひとつだけなんだよね・・大きな蕾。ちっちゃい蕾がたくさんついてきたんですけども。

咲いてね咲いてね、頼むわー!056.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-11-26 20:37 | day。
こんばんわー。
夜、ベランダに出ると、かなりひんやりします。寒いー!005.gifでも寒いの大丈夫。(と信じている)

普段、働いてもいないのに(でもそろそろ働かなくちゃ、脳みそがどうにかなりそう。今月も妖精さん舞い降りてくれなかったし(涙))、連休中は完全にオフモードだった。

久しぶりに、日曜のお昼はマックを食べ、晩ご飯は旦那さんに作ってもらい(土曜日に○○会の旅行で、釣ったお魚をお土産に持って帰ってきてくれ、焼いてくれた)、とにかく廃人化009.gif
デスパ妻のDVD(100円レンタル)を見て、睡眠をとりすぎて、しまいには腰も首も頭も痛くなり、まさにダラ奥。

「rincoさ、寝てるか食べてるかしか見てないよ」

あたし、豚ぢゃん・・。035.gif005.gifすみません・・シャキ奥になるよう、また仕切り直します!

c0033788_2232736.jpg
(言い訳をさせてくださいw)・・・結婚した当初からそうなのですが、どーも週末になると、晩ご飯を作るのがすごーく面倒くさくなるんだよね。
どうしても体が完全にオフ体制になってしまう。掃除や洗濯はそんなに面倒ではないのだけど。


母が仕事帰りに、夕方、トマトを持って我が家に来ました。ありがたい~040.gif

先日の姪っ子のお宮参りの写真を持って。泣いて泣いてひじょーに困ったらしいのだけど、姪っ子はその日はうん○をしなかった、とか。緊張したのか、何かを察知したのかw
おつかれさまだったなぁー。

年賀状の印刷も頼まれまして。お歳暮の季節なので、カタログを見て決めてもらいまして。

今月中にできることは片付けてたいなぁー。


今日の晩ご飯:

・塩サバ
・ふわとろトマたまスープ
・鶏肉と大根の煮物
・白菜の温玉サラダ(柚子胡椒がちょいと多すぎて辛かった~)
[PR]
by rincocoyo | 2009-11-24 22:26 | day。

寒くなったね。

やっと?寒くなったねー!

寒かったり暑かったり、変わり目・・ってときが一番苦手なのでね、体はかなり寒さに馴染んだ?気がする048.gif・・・暑さにはかなり弱いので、寒さのほうがまだ平気001.gif

c0033788_1925159.jpg
シャコバサボテンなんだけど・・なんと・・蕾(大きめの蕾は、たった1つだけどw)見つけた・・005.gif

ミラクルだわー。クリスマスくらいに花咲かせてくれたら、凄いですな~。

もうね、お花の管理、もっと頑張っちゃうもんね066.gif


今朝は、昨晩の残りのオムレツをどばっと詰め込んだ。
[PR]
by rincocoyo | 2009-11-17 19:02 | day。

父さん、見てますかね。

今日は父の本命日。亡くなってから24年が過ぎた。・・もうそんなに経つのね。
母は、もう当然のごとく、お墓の掃除はちゃっちゃと済ませているそうな。(っていうか、掃除はどこでもお手のものの様子だけれど・・。)

父さん、姪っ子が生まれてから6ヶ月が過ぎましたよ。只今、もりもり成長中で、少しはスリム化させてほしいぐらいの調子ですよw
生きてたら、孫を可愛がっただろうねー。元々、子煩悩だったもんね。


以前、お墓参りしたとき、旦那とわたしは父の前でもギャーギャー言い合ったことがあり、あれは反省っスねwみっともなさすぎた。025.gif父さん、見てたよねー。

最近は大した喧嘩もなく、それなりに穏やかですよ。目指すは・・オトナ夫婦じゃもんね。051.gif


家族みんなが健康でいられるように(とにかく心身ともに健康が全てさ!)、どうか見守っていてくださいな040.gifそして、目を光らせていてくださいな。

さぁ、父さん、あたしゃ晩ご飯作ります。
[PR]
by rincocoyo | 2009-11-13 18:01 | 大事。

ギネ。

おはようございます。

やっと雨が上がり、また乾燥を感じてしまう今日この頃。025.gif
c0033788_9304734.jpg
昨日は、ギネを見逃した・・。アー 悔しいっ!なぜに見逃したんだ・・。誰か!プリーズ。
なんで見ようかと思ったのは、主題歌が気に入ったからw(そんな理由かよ)

わたしは日本のドラマを見るときは、いつも(所詮、ドラマの話ですからw)と冷めた感覚で見ています。海外ドラマは違いますww 純粋に感情移入してしまいます。


話の内容は、やっぱり少々突飛な感じで、そもそも主演が藤原紀香ってのがあのですね・・何も言いませんよw
それでもこのたびは彼女は頑張ってるほうかなーと思います。
c0033788_9305689.jpg
やっぱり演技がうまいのは松下由樹だ。大昔、「想い出にかわるまで」に出演していたときは、姉(今井美樹)の彼(石田純一)を横取りしちゃってさ!なんて女だ!って思ってましたが、当時からきっと演技がうまかったのでしょう。045.gif

賛否両論あるだろうけど、ギネはそれなりに視聴率取れるんじゃないのかなって思ったり。脚本に無理がありすぎるのはまぁいいとして・・。


やっと木曜ですね~。月、火と・・またまたお弁当作りサボっちまった。昨日、今日は一応ね042.gif


[PR]
by rincocoyo | 2009-11-12 09:16 | day。

雨の日も。

こんにちわー。雨が降って、空は真っ白です。009.gif
c0033788_1242483.jpg

毎朝、アキランサスとポトス、アイビー(根が生えてきました!)とポトスの水差しは日当たりの良い(明るい)場所に移動させてるんだけど、正直、面倒です。だから台を買えっていうね048.gif常に移動させなくても、光が差す場所ってのが、室内にないんだよなぁー。


さてさて。ビオラの花殻摘みをしましたよ。どんどん咲いてくれ~045.gif

c0033788_12421648.jpg
球根がぐんぐん成長しました。オキザリスデッペイ別名ラッキークローバー056.gifの葉っぱ。花はまだ咲きませんなぁー。でもさ、ラッキークローバーだって060.gif

c0033788_12422634.jpg
雨の日も植物を見てたら気分がイイっ001.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-11-10 12:38 | day。

痒すぎる・・。

とうとう乾燥する季節になっちまいましたな。

まさに季節の変わり目で、体調がチグハグ(いつも季節の変わり目は、誤作動w)なんだけども、なんつってもここ最近、太ももから膝下にかけて痒い。。かいてもかいても(それがダメなのよね)、かいー007.gif

普通にクリームをつけてるんだけど、傷がゴリゴリ入ってます。。

膝下を見た旦那さんが「おい!大変なことになっとるよ!痕になったらどうすん!?」とびっくらこいてたw

痕になることとか、さほど気にしてないんだけども(そういうの気にならんのよね。。そんなことより体調命!)。

焦って加湿器を出してくれた。思いつかなかったー!

加湿器つけると、だいぶ違うね001.gif気持ちの問題ですかねw
[PR]
by rincocoyo | 2009-11-07 17:22 | day。

意外だー!

おはようございます~。今朝は寒い・・。やっと晴れ間058.gifが出てきたから、洗濯物は干せそうだけれど。

また会おうね!と言いながら、さっそく昨日も姪っ子と会ってしまったw048.gif

土曜日、実家から帰宅して「あんまり抱っこしとらんかったなぁー、もっと抱っこしてあげればよかったのに」と言うと「ギャン泣きしよーるし、俺が抱っこしてもなぁ。。またぐずっても可哀想じゃけー遠慮しとったんよ」という旦那。

c0033788_9243999.jpg
そうか・・遠慮しとったんかぁー、、と思ってですね、昨日の日中、実家に電話してみました030.gif
「M(姪っ子)にまた会いたいんじゃけど!まだ帰っとらんよね?寝よーる?」

「まだ帰っとらんよー 今、○○ちゃん(義姉さん)がお乳飲ませてそろそろ寝るところじゃけー30分後くらいに来たら?たくさん寝んと思うし、またメールするわ」と母030.gif

シュークリームを買って(コーヒーもらおうと思いw)、実家へ行っちゃいましたよ071.gif起きたところでした。寝起きは超機嫌がよろしいらしい。003.gif


旦那の抱っこ開始。なんとまぁー喜んでるじゃありませんか。005.gifそんなに抱き方が上手なのか!はたまた体がデカイwから安心しているのか!どうして、わたしが抱っこすると若干不安そうな姪っ子なのかw

しばし(っていうか長かった)旦那と姪っ子の世界でした035.gif(デブ同士)

c0033788_9384113.jpg
高い高いとか、なんか慣れてた・・。なんでですか013.gif意外だった・・。

義姉さんから言われたのですが「rinちゃんはねー 抱っこするとき肩がちょっと上がってるよ~034.gif瞬きも多い(笑)口も緊張してるかな?」

知らなんだー!確かに落としちゃいけない、と緊張したけれども、そうだったとは。

母にも言われたw「背中に手を添えんでもいいんよ。お尻にだけ手をやって、立てらす感じでいいんよ」


昨日はわたしのほうがちょいと遠慮しておきましたw
常にデジカメと携帯で撮影していました。ムービーもね!061.gif


次回は、わたしもっと上手になるw 姪っ子を安心させるー023.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-11-02 09:15 | いいね。

姪っ子の内祝。

おはようございますー。朝10時半まで寝てた・・。すっかりクタクタな叔母ちゃんになっちゃいましてwww

c0033788_11561349.jpg
昨日の午後3時くらいからでしょうか、実家に向かいまして(車で15分ほどw)、姪っ子に会えました会えました!003.gif
いつも日中はギャン泣きらしいんだけども、今日はええ子して寝よーた014.gif

前日に、ママ友6人と会ったらしいのだけど、赤ちゃん同士交信し合うのか?他の赤ちゃんと会った翌日は、不思議と姪っ子も落ち着くらしいっス。

二ヵ月半ぶりに会う姪っ子は、さらに成長していて、なんつーかやっぱりデブっぷり、お顔も手足も腹もムチムチっぷりが凄かったどす。035.gif旦那さんは、写メで見るよりも思ったほど太ってないよーって言うてたけどさw

c0033788_1156172.jpg
姪っ子へ、旦那とわたしから洋服をプレゼントしました。先日、母と買い物に行ったとき一緒に選んで、旦那スポンサーでw
パウンドケーキは、自信がないけど一応お渡ししました^^;(ラッピングで若干のごまかし感ありw)

こちらも、兄夫婦からケーキ、義姉さんのお姉さんから○知産の生姜など、他にもたくさんいただいて感謝感謝です。


しばらく寝たので、買い物もあるので途中姪っ子を起こし、わたくしおむつを代えるのに挑戦066.gif義姉さんに教わりながら、代えてみました。・・・難しいのね。042.gif
その後、旦那とわたしで姪っ子をベビーカーで連れて、祖母を迎えに行ってきました。(超近所)

c0033788_11565179.jpg
初めてのベビーカーは緊張しました008.gif
ベビーカーでは、ぐずることもなく、社長のような堂々たる様子の姪っ子・・。たまに笑ってあげてもいいよ的な笑みがあったり、手と手を合わせたりw
祖母は膝が悪いので、ちょうどベビーカーを押すとラクなので、押してもらうと、おばあちゃん慣れてたぁー。
その間、カメラマンに周ったわたしです。段差があったり斜面になっていると、ひとりオタオタガクブルしてたんだけど、横で落ち着いてる旦那とばーちゃん・・。「だーいじょうぶだって」と。001.gif

だって怖いじゃんね。。もしも、歩道の横の溝に落ちたら!とか。。小2のとき、わたしは朝、登校中にストーンと落ちたことあるんですよ(どこを見てたんだろうw)


母と義姉さんは買い物を済ませ、用意にとりかかるので、わたしもね、手伝わなきゃですよね!
段取りスピーディな2人に「えっとーわたしは何をしたら?」と言うたら「M(姪っ子)の面倒見てて。こっちはいいから」と・・。はいそうですかー!

c0033788_11563910.jpg
そして、姪っ子と遊びまくったよ。音の出るおもちゃが楽しいのか、つかんじゃー投げ、おてんばすぎる。たまにそっぽ向いたり、rincoねーね、ショックw
髪の毛を引っ張られたり、凄い力でした!それでもおばちゃん遊びたくて・・・抱っこして、幸せをもらいました。

旦那は姪っ子を見ながら「ええなぁ~026.gif可愛いなぁ~」と言ってて、姪っ子に変顔をしたけども、姪っ子はスルーしたようですw
抱っこしても、抱き方がイマイチなのか?少々ぐずっておりましたwドンマイ旦那!


やっぱりね、赤ちゃんって、こないだ先輩のKちゃんに会ったときもそうだけど、赤ちゃん独特の匂いがします。いい香りです。たまりません・・。クーンと嗅いでましたが、こんなにイイ香りを兄夫婦は毎日嗅いでるのかぁ。。。

我らが、すき焼きとお寿司を食べているとき、本当にええ子して、日本シリーズをガン見してた姪っ子w
「巨人ファンなんですか?」


後半はいろんな人に抱っこされたり遊ばれて疲れきったのか、興奮したのか、ものっすごいギャン泣きでした007.gifしかし・・ママが抱っこすると、ピターっと泣きやむんよね・・。ママには勝てないねー!

「高いところが好きなんよ、横にさせたり、低いところに座っとるとぐずってからw」と言いながらも微笑んでいた兄。「かーちゃんクタクタです」と育児疲れがあるものの、逞しい義姉さん。自由な姪っ子。w

その光景は幸せそのものでした。

昨日は、ごちそうさまでした040.gif美味しかったです。大勢で食べるご飯はこんなに美味しいのかと、あらためて感じたし、姪っ子は、みんなを笑顔にしました。003.gif


姪っ子よ、大きくなったね。rincoねーねは、しみじみそう感じましたよ。また会おうね!
[PR]
by rincocoyo | 2009-11-01 11:25 | いいね。