2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

球根球根!

Happy halloween!024.gif

Trick or treat!
c0033788_11471611.jpg
ハイ、お菓子作りました・・。今日は晩に、祖母と母と兄夫婦と姪っ子と旦那とわたしで会うのですよ。
兄夫婦へ姪っ子のお祝いをしたから、その内祝をしてくれるそうな。

それで、昨日の日中、祖母と母と兄夫婦へ久々にパウンドケーキ(抹茶みるくパウンド☆ホワイトチョコ、苺ジャムたっぷりパウンド)を2種類作ったけど、、上手に出来なかったなぁー。まぁええぢゃろw

姪っ子に会うのは2ヶ月半ぶりくらいかな?
さー どんだけどすこいになっているだろうか?035.gif003.gif

抱っこするスタンバイはできてるよ~ 旦那さんは姪っ子が生まれた5月以来だもんなぁー会うのは。こちらも抱っこするスタンバイはできてるでしょう。

c0033788_1147042.jpg
前、旦那さんに姪っ子の写真を見せたら「ようこそこちらの世界へ(デブの世界へという意味ねw026.gif」と言ってた・・。


さてさて!今朝、球根を見ましたら、なんとなんとまた発芽しとる(左側)!viva球根!017.gif

それにしたって早すぎるよね・・。
[PR]
by rincocoyo | 2009-10-31 11:47 | day。

珍しいねー!

おはようございますー。今日も清々しい朝!058.gif
c0033788_849065.jpg
最近は晴れることを切に願う。それもこれも植物たちのためw
ただでさえ、ベランダガーデニングは日当たりが不利だから、少しでも晴れてくれたらアリガタイのよ。

さきほどベランダに出ましたら、ずーっと花実がつかなくて半ば諦めモードだったほうのオシロイバナが咲いていました。ウレシスー003.gif
しかも、朝になると普通は花びらがしぼんでいるのに今日は珍しく朝になっても咲いていた056.gif気温の関係なのかなぁ?珍しいこともあるもんだね026.gif

c0033788_8494161.jpg
毎日毎日、ガーデニングで感動したら、それをブログに書きたくなって申し訳ないw

たまらんのんです・・。
[PR]
by rincocoyo | 2009-10-28 08:49 | day。

球根が。

シルバーウィークに義実家へ帰省したときに、義母さんがチューリップの球根セットを2つくれたんだけども、昨日の夜見たら、なんと!発芽。

c0033788_850498.jpg
なんとなーく要領がつかめてきたベランダガーデニング。センスがないのはどうしようもないんですがw、気持ちはね、もっと可愛らしく植物たちを生かしてあげたい。まだまだ勉強中なので失敗もありますw

ビオラ(これも義母さんがくれたんだけど)は、アブラムシに食われまくってさようならしました。。ごめんなさいー!それからというもの、旦那さんはネットで駆除の仕方?を調べ、とうとうオルトランを購入し、せっせと他の植物たちについたアブラムシを駆除してました・・。効果あったよー。任せたぞーw048.gif

デュランタライムにも、ビオラについてたアブラムシが移動したせいか、やられっぷりが可哀想でしたけども、元気が出てきましたし。
c0033788_9089.jpg
先日、近所のホームセンターで、ビオラが安かったので(1苗58円!)、今度こそ・・という思いを込めまして、買ってしまったー。006.gifまだ植えてないんですけどね、ポットのまんま鉢に入れてる状態w
明るめの色を買った。ビオラの赤が欲しいなぁー。どこのホームセンターに行っても見たことないんだけれど。気になるのはナデシコの改良種オリビア。蝶が飛んでるように見えるんだよね。


今日のように晴れた日は、ベランダに出る足も弾む。071.gif
昨日は曇ってて、そんな日は、うーん・・・って感じで、単純ですw

c0033788_901985.jpg
さー お弁当も二日目、なんとか終了w

先日、○島の先輩とも話してたけど(先輩は土日以外は毎日作るそうな)「結局、ほとんど同じようなおかずになるよねー」と。ほんとそうだわ・・。昨日は晩ご飯の残り物が残らなかったので、もー・・って思いながら今朝はなんとか詰め込みました。自分におつかれw
[PR]
by rincocoyo | 2009-10-27 08:50 | day。
昨日は、前々から約束していた○島の先輩(前々職で仲良くしてもらってた)邸へと、遊びに行ってまいりました。

帰りに兄夫婦宅へも寄りたいと思ったんだけど、姪っ子が日中ギャン泣きしまくると聞いてたし、来週末帰省するので、それは我慢。


Kちゃんは1歳になり、半年前よりかなり成長していた!というか、スタイルはスリムに。そして風格があったw姪っ子も目指せスリム化。(只今5か月、まさにデブなのよ。。)

c0033788_1343621.jpg
今日はカッコつけずにね、正直に思いを書きたい。

Kちゃんと遊びまくって、抱っこしているときに・・・自分がこんなに子供を切望しているとは・・・途中、涙が出てきて、やべぇ。。先輩に気ィつかわせてしまう・・って思ったけど、先輩は優しく笑ってくれました。

Kちゃんを抱っこしながら、思わず「Kちゃん可愛いね~ どうしてKちゃんみたいに可愛い子がやってきてくれないんだろうね~」と口から出たw

前よりもよく笑うようになり、基本的に愛想が良くなったんよと先輩は言うてたんだけど、本当に抱っこしても体をのけぞらすこともなく、抱かれて当然的なwニタニタ笑う感じがなんとも言えんかったw


お昼ご飯も、ちゃーんと離乳食を完食。どこまで食べ続けるの!?ってくらい食欲旺盛で「よー食べるんよ・・もう・・・こぼさんでよ・・もー!やめて!」と、途中キーキーなりつつあった先輩wでしたが、その育児っぷりは、まさに大雑把で、何も怖がらず神経質にもならず「もーなー あたしが子育てしとること自体が信じれんw」と言いながらも、全ての動きがスピーディで、先輩もさらに逞しさが増していた。

c0033788_138573.jpg
子供って、やっぱり可愛い。016.gif
育児はきっと大変で、楽しいことばかりではないということもわかるんだけど、たまらんよ。自分の分身なんだよ。そりゃ欲しいっス。マジっス。045.gif


帰宅したら、旦那さんが言った。

「○○○(行きつけのスーパー)に行っとったら、職場の○○さんが家族で来とったんやけどさー、ええよなぁ~子沢山で。」

すまん・・。すまねー旦那よ。でもあたしは諦めませんよー。

きっと子供にこうして、しまじろうを見せてあげるんだ、いつかね。
[PR]
by rincocoyo | 2009-10-25 12:49 | day。

おっはよ。

おはようございます。rincoです。
c0033788_8484895.jpg
ナデシコもどんどん咲いてくれて、ベゴニアは雨が続いてたときにナメクジに食われつつも、だいぶ元気を取り戻しました。黄金カズラもそれなりに元気。ガーデンシクラメンは、、ヤバイかなぁー。がんばれ!


今週は4日お弁当を作りました。1日は休んだっていいじゃないか、と言い聞かせながらw

c0033788_849373.jpg

ここ最近、オリオン座流星群072.gifを見たいと言って、夜10時前後、旦那さんはベランダに行ったり下に降りていったりと・・・忙しそう。

c0033788_849185.jpg

さらに野球のクライマックスシリーズが放送中なんだけど、昨日は中日が負けてしもーたから、スネオだった。013.gif
一昨日は、中日が勝ち、ハイタッチをしてこられました・・。009.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-10-23 08:49 | day。

光を浴びて。

おはようございますー。
ようやく晴れてきましたよー058.gif昨日も布団を干したし、今日も干そうか干すまいか、迷ってんだけど、、干そうかなー。

c0033788_10293850.jpg
毎朝、シャコバサボテン(デンマークカクタス)をベランダに出し、短日植物(日照時間12時間以内)のため、日が暮れる前には室内にしまうんだけれども、今年もきっと咲かないでしょうなー。。。年間通して世話してなかったんですもの・・。

昨年の誕生日に義母さんからもらったのだけど、ほぼ世話をしていなかった。ほんとーにすみません040.gif何をどうしたらよいのか、全くわかっていなかったw(それでも枯れないのは丈夫だよなー)

・・・学びました027.gif
先端を切り揃え(かなり切り取ったw)、整えまして、若い葉(赤くて小さな葉)も切り取った。
コツさえ覚えれば育てやすそうだけれど、まだまだあたしにとっちゃ難しいのよー。025.gif

c0033788_10294988.jpg
花自体が凄くキレイだから是非咲かせたいデスヨ!056.gif


我が家のポトスとアイビーの水挿し。
ここがいい角度で日当たり満載w
毎日、こうして光を浴びさせるのだ~。ポトスは、外に出してたものが、もう伸び放題になったので、先っぽを切ったりして。すでに根が生え出してるけど、アイビーは生えないねー。時期がわるいのか、やり方がわるいのか・・。
[PR]
by rincocoyo | 2009-10-20 10:29 | day。

ビーフシチュー。

明日(火曜はポイント5倍デー)、一週間分の買い物に行きたかったけれど、冷蔵庫の中には卵も野菜も肉もすっからかん・・。しょーがないから、今日、行ってきました。042.gif

c0033788_2012964.jpg
最近はシチューといえば、クリームシチューだったし、たまにはビーフシチューを食べてみよーってことで。
美味しかった001.gif


旦那さんの職場では、なにやら風邪が流行ってるようで・・ちょっと熱っぽいそうなー。

毎年、年に1回は風邪引きよーるけど・・・引かんよーに気をつけり。034.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-10-19 19:52 | day。

続々と。

昨日の夕方、突風&大雨が降って、こりゃやべぇ!と思って、フェンスにかけてるベゴニアと黄金カズラとシクラメンを、ちょいと内側へと避難させました。

c0033788_16143072.jpg
湿気ると、ナメクジが発生しちゃうんだよねw015.gif


ナデシコさんが、いい仕事してくれます。続々とね、花開いてくれます056.gif初心者向きなのかなぁー017.gif


この左隣の、カルーナ ガーデンガールズもわりと強いお花ですなぁー。寒さに強いんだって!
[PR]
by rincocoyo | 2009-10-15 16:14 | day。

衣替え。

こんにちわでございますー001.gif

c0033788_1244091.jpg
毎年、誕生日にはメールをくれる中学の同級生がいるんだけど、今年もあったかいメールにうるうるしたrincoです。あんなにあったかいメールを送れるというのは、やっぱり友達の人間性がとってもあったかいからなんだなーと思った。あー 近々会いたいなぁ・・。しかし彼女は育児で忙しそうなんですよねぇ・・。

さて、今日は午前中、洗濯物を干していて・・そういえばタンスの衣替えを全くしていなかったなぁ。。と思って、だるい・・・と思いつつも、思いついたときにやるしかない!と思って、ようやくタンスがスッキリし、ついでにクローゼットの中も整理してみました。

スッキリ。049.gif


今朝、お弁当の卵焼きがちょっと崩れましたw まー よしw
[PR]
by rincocoyo | 2009-10-13 12:44 | day。

31歳!

今日は体育の日。3連休最後の日だねー。
10月10日じゃないんだねぇー。いつから変わったんだっけか?


そして今日、31歳になりました072.gif(早いな・・早すぎるw)とっても良いお天気で、そんな日が誕生日でよかったですー個人的に。単に、洗濯日和なのが嬉しかっただけなんだけど011.gif

c0033788_17383056.jpg
30歳の1年を振り返ると、結構しんどいことが多かった(何やってもうまくいなかたっかり、将来のこともよく考えるようになりました・・。)ように思うけれど、それでも支えてくれる人がいて、話せる人がいて、やっぱり生かされてるなぁー、と31歳を迎えた今そう思います。

20代のうちの目標も、30での目標もひとつだけ叶わなかったことがあるけれど、いつか叶うと信じて、日々、大切に生きていきたいと思いますし、少々のことで右往左往せんようにw(いい歳だもんね・・)頑張ります066.gifやはり大事なのは「おとなになる」ということ。

友達からおめでとうメールをもらい055.gif、嬉しかったなぁー。
みんなね、何かを抱えてる。それでも前向きだったり、ぽわーんとwしてたり、捉え方次第で見える世界が違ったりするよね。


今日はちょいと北(といっても近場)のほうに出かけて、そこでもまた植物を鑑賞した。056.gif

ランチを食べました。ウマー!自家製野菜などなど、全てが新鮮だった。
マスター(旦那さんと仕事上知り合い)が、コーヒーをサービスしてくれました006.gif

さぁ、今日は旦那さんが買ってくれたケーキも食べますw067.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-10-12 17:38 | start。