2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いつかきっと。

今日は旦那さんが遅めの夏休み(二日目、しかもこれで終わりw)をとった。

今日はあるところへ、一緒に出かけた。

More
[PR]
by rincocoyo | 2009-09-30 16:41 | 思い。
c0033788_17131660.jpg
義母さんがベゴニアをくださった。ベランダのフェンスにひっかけただけでありますw
これはもう花期も終わりと聞きましたが、その後はどうしたらw



c0033788_17132730.jpg
四つほどビオラを寄せ植えしてみました。(同じ種類でも寄せ植えというのか?)
これは冬を越えるお花なんだってね!




c0033788_17133886.jpg
名前がわかりませんがw三つほど寄せ植えしました。
なんだかアンバランスです。。勉強ですw




c0033788_17134829.jpg
こういうのこういうの!欲しかったんだぁ。室外機カバーなのに枠にはまらずw、灯油入れ?を隠すことに。
灯油は高いし、おそらく今年の冬も使わないと思われるから。

こうやって飾るの、憧れてました056.gif
シクラメンとなんだっけな・・名前わからずw




c0033788_1714390.jpg
まずは簡単な水挿しからw(観葉植物を育てるのも、大の苦手ですw)
アイビーもいろんな種類があることを知りました。
実家から、何本かちぎってwきまして、他にもポトスと共に、水挿しにしてみました。


草花って・・こんなに癒されるんですねー。知らなかった。

こうするのがポイントだよ!ってガーデングに詳しい諸先輩方、アドバイスのほど、よろしくお願いします(笑。
[PR]
by rincocoyo | 2009-09-28 17:11 | start。
おはようございますー。今日は晴れて気持ちいいです058.gif

一昨日、Uターンしまして、昨日は一日、ゆっくりしておりました。片付けはしなきゃいけないことはたくさんあったので、それだけは済ませたw

渋滞がどうたら・・・混むから・・どうたら・・と母や兄夫婦に言われながらも(メールにて)、ちょうどピーク時に出発したので、渋滞はずれてずれて・・スムーズに高速を走ってました^^ 行きも帰りも。


このたびも、義母さん義父さんにはよくしていただきました040.gif

どこか観光地へ?連れてっちゃりーと、義母さんは旦那さんに言うてましたが、わたしは旦那さんの実家で過ごせたらそれでいいと思っていたので、今回は本当にゆっくり(ゆっくりってほどでもないけれどw)過ごしました。シルバーウィークは充実してました。規則正しい生活だったしw

久しぶりに息子に会えて、義母さんも義父さんもひじょーに嬉しそうだったなぁー001.gif


さてー 今日からまた頑張りますか!
[PR]
by rincocoyo | 2009-09-24 08:41 | 大事。

行ってきまーす。

おはようございますー。只今、洗濯中。これから掃除なんだけれども・・。


それが済んだら、今日から旦那さんの実家へ帰省(といっても2泊3日)しまーす071.gifお正月以来のin都会w

毎年、夏は帰省できないんだけれども、たまたま今月にシルバーウィークがあるってことで、帰ることになりました。

たまにゃー息子の顔を見んとね^^わたしゃーあくまでもオプションですよ←お決まりですねw


高速、どー考えても混むでしょうけれど(かといって、早朝や夜遅くに出るってことはしないんですが^^;)、しゃーないわなぁ~。

ちなみに母は、またも兄夫婦に来て!と頼まれ、昨日から孫のお守りへ行きました。孫パワー凄いなぁいつも・・。

でわ~ 行ってきまーす017.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-09-20 08:39 | day。

今回は納得!

6.5ヶ月ぶりに、美容院へ行ってきました。(わたしはそれでも女か・・。)

あぁ・・・ヘトヘト・・。それでも、かなり気分転換になりましたー!


前回のボブの大失敗があったから、もう一度in○山するのは気が引けたし、近所(2回目)で済ませました。(その都度、自分の勝手な理由にてww)


縮毛矯正してもらおうか、パーマをかけようか、迷いに迷って、ゆるふわパーマをかけました。普通ですね。伸ばしたいから、長さは変えずに。カットも納得、仕上がりも納得でした049.gif


が!シャンプーしてくれたスタッフさんが、あのですね・・若くて話も楽しいのですが、結構ゴシゴシ派で・・・ちょいと疲れたよー007.gif頭皮に刺激与えすぎだYO!しかもカラーリング終わったあとに、流す程度かと思ったら、さらにゴシゴシ・・。


さぁーて~ 伸びますように。もっともっと伸ばしたい気分☆
[PR]
by rincocoyo | 2009-09-16 18:28 | キレイキレイ。

15年ぶりの再会。

おっはよ~!今朝は雨が降ってます057.gif
今日、美容院に行こうと思ったのになぁー。。。またにしますw

c0033788_8551789.jpg
昨日は、旦那さんの帰宅がかなり早くwww おいおい、まだ煮物が完成してないよwって感じで慌てました042.gif晩ご飯を食べ終わってのんびりしていると、玄関のチャイムが鳴った060.gif

インターフォン越しに「隣に引っ越してきた者です」と言われたので、あ、ご挨拶に来てくれたんだなぁーと・・・旦那さんと一緒に出ましたら

・・・パッと目に入ってきたのは中学のときの同級生じゃありませんか005.gif

「○○くん!?わー!」(当時と全く変わっていないw表情で、すぐにわかりました003.gif

「え!?めっちゃびっくりしたー」という感じで、しばし話が盛り上がってしまい018.gif、旦那さんと彼の奥様ポカーン・・。すんませーん。だって、中学卒業以来・・15年ぶり!?ですよ。


彼とは中1のとき同じクラスだった。話もそこまでしたことはなかったんだけれども、駅伝(わたしは中1、中2と出ました)に毎年出ていてそのときに話すくらいだったような・・。

彼は、駅伝の力を高校生のときにさらに発揮し、ついには駅伝強豪の大学に進み、なんと、あの!華の箱根駅伝に出場したこともあるのです071.gif凄いよね・・。

c0033788_8552989.jpg
彼は奥様を見つつ、「わからんこともあると思うから、教えてやってください」と言った。しっかりしとってですー。
「こちらこそ、よろしくお願いします040.gif」と言いました。


しっかし、本当に知った人が多いこのアパート・・。(どんだけ田舎ですか)
旦那さんと同じ職場の人は、我が家も合わせて4世帯。2階には詮索くん(ってか詮索も、もうされないけれどw)夫婦。よろしゅー頼むわ・・。


昨日は、具だくさんの豚汁・サンマ・じゃがいもだけの煮物・冷奴。豚汁でたくさん野菜を食べて満足035.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-09-15 08:55 | こんなことあんなこと。

おはようございますー

おっはよー!今朝はかなり冷えますねー。涼しいのは涼しいけれど、それを通り越したってくらい、空気が澄んでいて、寒いくらいです。


週末は、ゆっくり過ごしました。疲れているはずなのに、好きなことには夢中になるのか、旦那さんは昨日は早朝ソフトに出かけました071.gifその後も、体力がおちとるわー・・・とか言って、バッティングセンターに行って、何十本か練習してきて、帰ってきました。ごくろうさーん。

c0033788_8524359.jpg
試合は、負けたようですwどんまいー009.gif

昨晩は、9時から映画「9.11NY同時多発テロ~衝撃の真実~」を見ました。先週の金曜は「ワールド・トレードセンター」を見た。これは実際に数年前に映画館で観た。

あれから8年経つんだね。。。時が経つのは早いです・・。

当時、相方(結婚前の旦那さん)と一緒にいて、報道ステーション(当時はまだニュースステーションだったっけ)をちらっとつけてたときに、ニュースが飛び込んできた。

第一機が、ビルに突っ込んだ映像を見て、相方は言った。「これはたぶん・・・テロだなー。。。」

わたしはそうは思っていなくて「事故じゃないん?」って言うたら「ビルにあんなふうに直接突っ込む事故っておかしいし、ありえんよ、たぶんテロだよ」と言った。

その後もニュースを続けて見ていて、恐ろしくて恐ろしくて怖かったことを覚えている。

ああいう事件(テロ)は、相当の恨みがあるんだろうなぁーと思うけれども、人の命ってやっぱり何にも変えられないし、尊いものだと思います。


さて、今日から一週間、また家事に掃除にテキパキとこなしたいと思います。
[PR]
by rincocoyo | 2009-09-14 08:52 | day。

おはよー

おはようございますデス001.gif今朝は曇ってます・・。むー。。。
c0033788_9413346.jpg
なんか、そわそわしたり、ちょいと情緒不安定気味ですけれど、まぁ落ち着くでしょう。
心がスッキリしてたいですな017.gif

昨日はイワシのフライを作りました。下処理は、昔に比べたら慣れました。大葉と梅肉をのせてみたら、美味しかったぁー!


c0033788_9414496.jpg
お弁当は、卵焼きをちょいとお休みして、アルミカップたまごに。
マヨネーズをアルミカップに塗って、卵をおとして、みじん切りしたベーコンを白身の部分にのせまして、塩こしょうをふって、5分オーブントースターで焼くだけですw で、パセリをパラパラとかけるのでーす。(もちろんクックパッドよりw)

卵の節約になりますね。


今週は4日分(火~金)、お弁当を作りました。
どうしても月~金まで毎日連続で作れないんですねぇ009.gif(やる気がないのねw
[PR]
by rincocoyo | 2009-09-11 09:41 | day。

イイ香り。

昨晩から今朝にかけて、すーごく涼しかった。途中、目が覚めて、窓を閉めましたもん。。

昨晩は、旦那さんが泊まりの仕事だったので、納豆ごはんで晩ご飯は終了しましたwそんな日もあっていいよね・・。


で、今朝バタバタお弁当(わたしのお弁当箱とタッパーを使った)を作って、旦那さんを見送って、絶好の洗濯日和だったので、なんやかんや洗濯したりお布団を干しました。

c0033788_1652450.jpg
前日も、お弁当&水筒を持参してもらってたけれど・・案の定忘れて帰ってきよった。
どうして忘れるんでしょうか!持っていったものを持って帰ってくるだけなのに。全く難しいことじゃねーが。。意識が足らんわぁー。。なーんも考えとってんねぇわ~。。それに、汚いじゃん。。洗えないじゃん。。。職場で洗ってくれるのならまだしも・・。

わたしも、そこまで激怒しませんが、何度目ですか。013.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気をとりなおしてw午後、またまた作っちまったー、例のごとくパウンドケーキですよ006.gif

今回は、クックパッドのレシピではなく、ラッピングの検索してたときに出くわしたある方のHPから、作ってみました(勝手にすみませんw)

とってもわかりやすく丁寧なレシピでした。まさに基本に忠実に。027.gif

c0033788_164625100.jpg
「紅茶のレモンパウンドケーキ」です067.gif作ってみたかったんだよね037.gif、マフィンは作ったことあるけれど、パウンドは今日がはじめて。

紅茶のセット(紅茶の葉っぱ&紅茶のジャム)を、ちょうど東京にお嫁に行った友達から内祝で頂いていて、アールグレイが使える!と思い、実行。作ってる最中も、オーブンで焼いてる最中も、ずーっと紅茶とレモンのイイ香りがしていました~。043.gif


焼き上がりはなんとかキレイに。しかし。。やっぱり少し分離しちゃってるね。。どこがダメなんだろう!?味は・・・おいしー!003.gifだから、よしw 香りもよしw


今日は姪っ子が生まれてから4ヶ月です。

ますます、どすこいな姪っ子だけれどほんまに可愛いんよなぁー。016.gif首もすわったよね。

おめでとう4ヶ月☆
[PR]
by rincocoyo | 2009-09-10 16:04 | すいーつ。

練習。

そして。
c0033788_9531570.jpg

さっそく。


練習017.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-09-09 09:46 | すいーつ。