2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっと。

きゅうりとミニトマト(まだミニすぎるサイズw)とピーマンがもう一つできました。056.gif
なんとも遅い成長ですけれどw(日照不足もありますし)、よくやったー!
c0033788_22131098.jpg

c0033788_22132117.jpg


コーンは果たしてできるのかどうかw026.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-08-25 22:13 | day。

お盆明け~

おはようございまふー058.gif

ちょいと用事があり、in○知してました。(昨日)

無事、終わりましたー001.gif


土曜日は、父&先祖のお墓参りに行く前に、雨が降ってきたので、いったん実家に寄りまして、御供えしてきました。雨が止んだすきに(それでもいかにもまた降りそうだったw)、お寺へGO。

父のお墓の前で祈ることは、ただ一つ。旦那さんもわたしも同じでした。


それからまた実家に寄って、母と3人でお昼ご飯を食べ(母よ、ごちでーす040.gif)、わりとゆっくり過ごしました。(旦那さんもそーとーゆっくりしておりましたw)

夏は毎年、旦那さんがお盆休みがないので、旦那さんの実家に帰省できないのが残念・・・と思っていたんだけれども、今年は来月に連休があるし、ETCも使えるので(超混むだろうなぁ!025.gif)前々から旦那さんが「9月に帰るか~」と言うたので、楽しみです001.gif

○島の先輩にも会いに行くぞ~

しっかし・・・暑い・・。
[PR]
by rincocoyo | 2009-08-18 09:38 | day。

お盆だね。

お盆だねー。

みなさん、お盆休み、満喫されてますかー。


明後日、お墓参りに行こう。045.gif

しっかし・・さっき少々ショックなことがありましたが・・・

いつになったらわたしは・・
[PR]
by rincocoyo | 2009-08-13 22:12 | 思い。

ふーーーーっ

あっちーわー こりゃー!汗だくw042.gif

布団も干しまくり、クッションカバー、枕カバーやらシーツやらなんやらかんやら干しまくってますよー058.gif

c0033788_13444244.jpg
今朝、旦那さんが出勤するのを見送ってから、ずーっとキッチン周りを念入りに掃除し、シンクもピカピカに磨きあげました!壁(タイル?)も同じ方法で掃除するとピカピカになった!
その間、浴室にカビキラーをかけ、数十分置いてから流してきました。それから、いつもどおりの部屋の掃除です・・。

c0033788_13352499.jpg
<シンク>↑

①重曹をばらまいてw、水を含ませた柔らかいスポンジで磨きまくって、熱湯を流します。
②酢水を霧吹きでふきかけて、ふきんで拭取ります。

このやり方で掃除をすると、とってもピカピカになるのねー!調べるもんだ・・027.gif

あたりまえだけど、キレイになると気持ちいいね003.gif

今日は旦那さんが職場の飲み会なので、ラッキー!
[PR]
by rincocoyo | 2009-08-11 13:11 | キレイキレイ。

冬瓜とセロリ。

冬瓜って、夏の野菜なんだねー。前から気になっていまして、金曜に、冬瓜と鶏肉の煮物を作りました。
c0033788_1738547.jpg
あっさりですねー、ヘルシーな感じがしました。001.gif






c0033788_17381871.jpg
セロリはわりと癖があるけれども、いつものようにクックパッドで検索してみたら、にんじんときんぴらでいただくっていうレシピを発見。これならパクパクと食べられました。037.gif(日曜)



c0033788_17382882.jpg
今週は何日分、お弁当を作れるでしょうか?ww(ちなみに先週は4日分)
[PR]
by rincocoyo | 2009-08-10 17:38 | day。

夫婦になって2年。

昨日、8月8日は、入籍記念日でした016.gif

2年前の暑い夏、市役所に婚姻届を出しましたなぁー。夫婦箸を窓口の方が下さった。今でも使っておりまーす。結構、ボロくwなってきましたが^^;

1年目はそれなりに長くも感じたけれど、2年目はさらに旦那さんのことがわかり、生活にも慣れ、あいかーらず文句や不満をタレることもありますが、やっぱり8月8日は記念日ってことで、ジンときました045.gif

午前中、旦那さんが休日出勤(8月末まで週末は仕事が増えそう・・。)だったので、その間、掃除おばさんになっておりました066.gif

お風呂とトイレを念入りにね!お風呂の鏡の水垢は・・いろいろ調べたんだけど、実践してみたものの、おちませんなぁー。025.gif誰か教えていただけませんか?040.gifお願い!


夕方くらいから、久々の○山!○島屋の裏とかー もー・・若者だらけーw 5ヶ月ぶりくらいに行ったので(どんだけw)、久々すぎましたよー、そして蒸し風呂みたいな暑さ・・。042.gif

ちょいと駅とかビッグカメラwとか、ブラブラしつつ・・夜になり、目的は、○ゃん○○○にて焼肉!わりと高級なとこです。旦那さんとお付き合いしてますときにですね、何度かご馳走になりましたところでw、わたしの子供の頃からの知り合いがそこでバイトしてたり(今はもう結婚してて辞めてるけど)、ここは思い出の場所です。

今年はここでお祝いー!と決めました。ちなみに去年は福○にて、ちょっとこじゃれたレストランでお祝いしました。

いやー 美味しかった!お肉はもちろん冷凍ではないですし、一瞬、これだけでは足りないんじゃ?と思ったものの、お肉にしっかり味がついていて甘味もあるので充分でした^^

さぁー 去年も同じことを申しましたが、入籍してから2年056.gifまだまだ真の夫婦とは言えませんよー

言葉を大事に、相手をお互いに大事に、仲良くしていきましょうね051.gif
そして、こんなわたしをこれからもどうぞどうぞよろしく011.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-08-09 14:54 | start。

たまらん~

おはようございます!
今朝は、カンカン照りですよー。
c0033788_842676.jpg
昨日は、初めて兄夫婦宅へ母と行ってきました。そう、もちろん姪っ子へ会うために!子守のためにw

たまらんなぁー。。。食べてしまいたいくらい可愛いんですよ、これがー!005.gif
かな~りどすこいになってましたけれどもw色白!ってわけでもないので、力強い女子に見えました017.gif

どんどん顔が変わってきていて、寝顔は兄そのまんまなんだけれども、普通にしてるときは、義姉さんにも兄にも似てないようなw

c0033788_8481194.jpg
抱っこしても、しばらくしか抱っこできず、、、すぐに腕が限界・・。ってくらいおデブ姪っ子でありました070.gif


何か持っていかなくては、と思って、オムツ(いくらでも使うもんね)と、久々に抹茶みるくパウンドケーキを作って渡しました。お菓子を久々に作れて自分でも嬉しーたのしー!って感じられたのでよかった003.gif

c0033788_842233.jpg
兄が一昨日まで3日間、信州へ出張だったらしく、お土産をいただきましたー。どうもですっ040.gif

姪っ子よ、よかったねぇー、兄夫婦の元に生まれてきて001.gif

大らかな女の子に育ってねー056.gif(育ちそうだ、ほんとにw
[PR]
by rincocoyo | 2009-08-07 08:42 | いいね。
まだまだ梅雨明けしないー!と思っていたら、昨日の午後、梅雨明けしたそうなw058.gif058.gif
今朝も、とってもいー天気で、いー目覚めでありました^^

c0033788_1344485.jpg
久々に、走ったせいか、今日は足がだるい・・。ですけれど、viva運動!071.gif

昨日は、こうちゃんの簡単料理レシピより「チキンソテーをハーブとレモン醤油で」いただきましたー。
あっさりしてて、夏にはピッタリだぁね!001.gif

昨日は、少々、トマトが多すぎメニューでしたけれど、まぁよし^^;

c0033788_13441781.jpg
昨日は、旦那さんが夏バテ(もう!?)のせいか、早い帰宅でして、わりとビタミン豊富なレシピにしたつもりだよー。モロヘイヤを初めてお味噌汁に入れてみました。まぁ普通・・。

さー、明日は姪っ子へ会いに○島へ、母と行ってきまーす035.gifもちろん日帰りですけれど!

昨日の晩ご飯:

・チキンソテーをハーブとレモン醤油で
・お味噌汁(モロヘイヤ入り)
・トマトと葱の冷奴
・焼き茄子
[PR]
by rincocoyo | 2009-08-05 13:45 | day。

おはよ~

おはよーございまーす!
規則正しい?生活を送っているせいか、朝も目覚めがよろしいっス001.gif

c0033788_8275975.jpg
まだまだ梅雨明けしない○○地方に住んでるrincoですが、洗濯は普通にしてますが、掃除はだるくてするときとせんときとありまして・・。今日はちゃんとしましょうなー。

昨日は、旦那さんが○山へ研修会で出張だった。(しかも、わたしがむかーし勤めてた職場のビルにて)

いいなー ○山・・・ っていつも思うんだよねー。
c0033788_8281095.jpg
「ついてくれば?その間、買い物とかしてれば?電車で行こうや?」と言われたけど、さすがに旦那の出張についてくなんて、みっともないですよね・・と思って、我慢w

出張が終わり、「なんか欲しいものあるんね?もう駅に着いたよ」と電話があったので030.gif久々に、「ワッフル!」とお願いしてみました。

学生時代、ワッフルが凄く流行ったんだよね。駅の喫茶店でバイトしてた頃を思い出す。バイトが終わってから、地下のあたりでワッフルの香りが充満してるから、その香りにつられて、よく買ってたもんなぁ043.gif

c0033788_8282612.jpg
今朝、朝ご飯で1個いただきましたよ。美味しかったよー

母が、グラタン皿をくれたので、昨日は久々にグラタンを作りました。(こんな暑い季節だっつーのにw)

昨日の晩ご飯:

・簡単クリーミーポテトグラタン
・さんま
・ふわとろトマたまスープ
・水菜の鰹梅和え
[PR]
by rincocoyo | 2009-08-04 08:28 | day。

花火。

昨日は地元の花火大会でしたー。

日中はのんきに過ごしていて、しかも夕寝?を一時間してしまい、晩ご飯を作るのも面倒くさいー・・・と思っておりまして。

「ラーメン食べに行って、花火大会見に行きてぇなぁー」と旦那さんに言うたら、すんなりOKでした026.gif
c0033788_13123117.jpg
地元の花火大会は、近くまで行ってみたことは今まで一度もなくて、旦那さんも見たことがないので、見に行こうとなったわけです。

河川敷のあたりは人がもういっぱいで諦めまして、橋の上で見てました☆車も通っているシュールな光景でしたけれどもw(道を通行止めにできないんだよね)
しかも、ひとっつもキレイに撮れなかった~025.gifムービーはうまく録れましたが。


ここ一週間はよく喧嘩もしてしまい、ええ加減にせーよ状態だなぁーと自分でも感じていた。


だから、花火でリフレッシュできてよかったなぁー001.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-08-03 08:31 | day。