2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

実が!

ハロー。蒸し蒸しした日が続き、何やら今年は冷夏になるという噂・・。

c0033788_17235622.jpg
先ほど、野菜とお花に水やりしていたら、ピーマンが・・・実が・・なっておりましたよー056.gifお花はまだだけれども(たぶん日照不足かなぁ。。)



c0033788_17261610.jpg

すーごくちっちゃいですけれど。やっぱ嬉しいねー003.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-07-29 17:23 | day。

おひさー

おひさっす。おはようございますー。

毎日、蒸し暑いねー042.gifさぁウォーキング生活の始まりですよー

遅い帰宅時間の旦那さんには合わせず、早めに晩ご飯を食べて、歩くことにしているrincoです。
(それくらいじゃないと、今、一番太っている・・。ダイエッターにならないとマジヤバス!)


昨日、久々に前々職の○島にいる先輩にメールしてみたところ、おうちの電話にかかってまいりました030.gif
息子くんのKちゃんは、ただいま9ヶ月で、めちゃめちゃおっきくなってるって!

つかまり立ちを自慢するらしく、聞いてるだけで早く会いたくなってきますわな016.gif

「いつでも来て!もー ほんといつでも来て!平日でも週末でもえーけー。あたしもKと煮詰まっとるけぇな!じゃけー 今日もメール返そうかと思ったんじゃけどな、電話で話したかった~ アハハ」と猛烈な勢いを感じましたw

また、○島へ行かなくっちゃね003.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-07-28 07:59 | day。

卵がなくて。

タルトを作ったせいでww たまごがいつのまにか切れておりまして009.gif

c0033788_20233194.jpg
今朝、焦りましたー。たまご焼きできねーじゃん!

とにかく詰めこみました026.gif


今日は面倒くさいのでカレーです。只今、煮込み中035.gif
c0033788_20234575.jpg

[PR]
by rincocoyo | 2009-07-15 20:23 | day。

あっちーわぁあああ。。

あっちー どがんなっとんでぇ013.gif溶けるでもう・・。

c0033788_1853919.jpg
なんぼーにも!暑~て、たまらんー。

でも今日は敢えて外出してきまして、そうとうな量の光合成をしてきた感じ。肌が痛んでいないか、
心配だけれど、そんなことよりも陽の光はなんて気持ちいいんでしょうかー!クソ暑いけどさー!



野菜たちが、ジャングル化してきました。

さぁ現実に戻りまして、夕飯作りしましょうか066.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-07-14 18:53 | day。

渾身の!

お祭りから帰ってきました。
って、早々に9時すぎくらいにですけど。旦那さんの職場の人たちにもたくさん会いまして、なかなか面白かったぁー003.gifというか、緊張もしましたけども。

焼きそばもフランクフルトも茶そばも食べたし、満足w
外で食べるんは、どうしてあんなに美味しいのかねー!子供たちとか、カップルとか、夫婦とか、家族連れなどなどたくさん来てたし、オイオイこんな田舎に、大量の人が005.gifっていうくらい盛り上がってました!(わたしも今回、初参加)

c0033788_23305641.jpg
中学生の吹奏楽部の演奏や、最近メジャーデビューしたバンドのライブもありました060.gifまるで夏フェス!っていうくらいの盛り上がり!・・・まではいかなかったけど、売れたらいいね、と思いました。

あー 夏フェス行きたいなぁ。。懐かしのa-nation・・。


「パフューム来てくれたらなぁー あたし三十路でも勝手に盛り上がるよ!」と言ったら、「来るわけねーじゃん」とバカにされましたけれど。026.gif


お祭りに行ってる間に、タルト生地とカスタードクリームを冷蔵庫で冷やしておりました。

この時期は苺なんて売ってない・・ってのをすっかり忘れており、日中、他のフルーツを買いーの・・。042.gif
・・・なんとか渾身のタルトが完成!嬉しーーーー049.gif041.gif

味はどうなんでしょうか!誕生日ケーキですけど!おめでとう!038.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-07-11 23:30 | すいーつ。

祝34歳。

今日は旦那さんの誕生日です。おめっとさーん067.gif
34歳、若々しくいようで!頼むで!017.gif

そして、両親に感謝しーよ。(と、こういう言い方が、おかーちゃんのようでダメらしい・・。)

でもねー、産んでくれたことに感謝だよねぇ、、歳とともにわたしはそう思いますよ。姪っ子が生まれたこともあるんだけどさー。

c0033788_13273396.jpg
母が気を利かせてくれて、昨日、仕事帰りにケーキ(4つも!2種類ずつで、わたしの分もね011.gif)を買ってきてくれた。ありがとうねー040.gif
今日はルンルンで、○島へ孫に会いに行っておりまーす。行ったら行ったで、疲れやしないかと心配だけれど、まぁなんとかなるっしょ。


さて、今日はのんきにしてるんだけども、タルト作りに挑戦しようかと!066.gif
一応、レシピ(先日、失敗したときのよりは詳しいものw)は用意済み!成功しますように023.gif

旦那さんは苺が好きなんで、苺をたくさんのっけてみようかと。


晩は、地元でお祭りがあるので、ちょっと行ってこようかと。(去年、そのイベントの責任者だったらしく、上司に、○○くん、行くんじゃろ?行くよね?って言われたらしいwお客さんとしてだから気楽だよねー)


昨日は、ミネストローネに挑戦してみたんだけど、野菜がたくさんとれてこれはイイ!と気に入ってたわたしだけども、旦那さんは、あんま好みじゃなかったらしい・・。フン・・。
[PR]
by rincocoyo | 2009-07-11 13:27 | start。

肉だんご。

おはよー。朝からどしゃぶってますねー057.gif

c0033788_931826.jpg

除湿除湿・・。


昨日は肉団子でした、久々に。あー 美味しかった045.gif


c0033788_934020.jpg

[PR]
by rincocoyo | 2009-07-10 09:03 | day。

風に吹かれて。

今日は湿気も少なく、風がわりと吹いてるので扇風機だけで充分です001.gif(除湿かけなくてもOK!)

ずーっと天気がよろしくないから、布団を干すこともできなくて、しけった感じで嫌だったんだけれど、今日くらいの天気なら風にあてるだけでも随分と違うよなぁ!と思って、干してます(そろそろしまおう・・。)

週末、○島の兄夫婦んとこへ母が行くらしく(兄夫婦共に頼まれたようですw)、大変じゃ~とか言いながら、嬉しそうです。

そろそろ旦那さんの誕生日なんだけど067.gif、誕生日じゃなかったらなぁーw旦那もわたしも便乗していくのにね!って・・邪魔になるか。母は泊まりがけのようです。

姪っ子は、ますますデブ化成長に拍車がかかってるそうな035.gif060.gif
背も4㌢伸びたとか・・。
そして最近は、ひとりのワールドがあるそうで楽しそうなんだとか017.gif

元気に育ってね~

元気があればー なんでもできるー 1,2,3,ダー049.gif(古いね・・w
[PR]
by rincocoyo | 2009-07-09 15:53 | day。

・・・。

ハロー。

とく!ダネ!でも、他の番組でも、マイケル・ジャクソンの追悼式の模様が放送されています。
c0033788_1433271.jpg
曲は耳にしたことはあったけれど、そこまで興味のなかったわたしも、どれだけ凄い人だったか、スターだったのかがわかった・・。

どうか安らかに。


昨日は大喧嘩しちまい、どうしても腹が立ってムカついて、お弁当を作りたくなかったけれど、作りました。

今日は○島へ運転していかなくてはならないらしく、お昼には「運転気をつけてね」とメールを入れて、しばらくしたら返信があったんだけど、

c0033788_14334125.jpg
「水筒のふたが閉まってなくて、書類がダメになりました」と。005.gif
(そんなことメールしてこんでも・・って思ったけど、、。)

わたしはきちんとふたは閉めたつもりだった。なんつー失態だ007.gif

ふんだりけったりだーっ
[PR]
by rincocoyo | 2009-07-08 14:33 | day。

ふ~

なにやらしんどいが、今日も弁当作ったよー

c0033788_12492316.jpg








c0033788_12493656.jpg

ほぼ残り物だけどねw
[PR]
by rincocoyo | 2009-07-07 12:48 | day。