2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

旦那さんは、昨日は大事をとって欠勤しましたw(よっぽどじゃが。。。 どんまーい。

それで、今日職場に行ったら、職場の人に、「それは風邪じゃないじゃろー?別の病院に行ってみー」と
言われたようで、これから行ってくらーとさきほど電話があって、診察してもらったら、


風邪ではなかった005.gif(確かに、咳もくしゃみも下痢も腹痛もなんもなくて熱のみだったもんね)
だからあんなじーさんとこの病院に行ってはダメ!と言ったのに。

っていうか、きちっと自分の症状を全部説明せんかった旦那さんがよろしくなかったんですけれども。


「よくなりよるがぁー。もっと早く来なさいよ027.gif注射一本でそんなにしんどくならんで済んだのに」と言われたらしいです。薬で治るらしい。

(そこの医師はわたしも診察してもらったことがあって、優しさというアイテムはお持ちになりませんが、飄々としていて、論理的で、腕はあります。)


よかったっスね。


だから言うたのに。。さっさと行けって。あたしならすぐ診察してもらうね!(rincoみたいに病院にすぐ頼るのもどうかと思うけど、と言われましたがw)

風邪と思って、なにかと看病したあたしはなんだったのかと思いますけれども、こういうこと言うと・・・まわりには怒られるのよね^^;


とりあえず、よかったよかった043.gif軽い症状と言われて、食欲が急に出てきたと言ってたw(てめぇ。。。。013.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-06-30 19:05 | day。
いつものんびり時間をもてあまし、そこから嫌ーなことを考えたり不安に陥ったりするあたしも、この週末は何かとバタバタしました042.gif

土曜日は兄家族が帰省してまして、姪っ子のお喰い初めでした、実家にて。母は張り切って準備してました。恐るべし孫パワー。そんな母の姿・・・わたしは正直複雑です・・。

いつもどおり兄夫婦は、約束の時間よりオーバーして到着しましたので、その間、母の愚痴に多少付き合いつつ「○ーちゃんがぐずったんかもしれんよ、いろいろ可能性はあるよー」となだめつつ「いっつもじゃん、嫌なら、さっさと来い(わたしがそうならば言うでしょうしw)と言えば?」と言ったり、まぁ待っていました015.gif                                                       

c0033788_1543995.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
姪っ子到着035.gif
生後三日目以来の再会でしたが。。。。あんた・・・

デブちゃんまん・・・どうしたそのほっぺの肉。目がまぶたの肉で埋もれそう。そして二重顎。


兄もすっかり父になり、ぐずったり泣き始めたらあたしは心配で「大丈夫なん?」って言っても「大丈夫じゃって少々・・026.gif」と・・・まぁ父になっておった。兄さん。


お喰い初めも上手にこなしたねー 姪っ子よ。056.gif
抱っこは、なかなか慣れなかったけれど、終わってから、ずーっと抱いておりまして、帰りたくなかったなぁ。


だけど、旦那さんが先日から風邪を引いており(病院で診察済。単なる風邪w豚インフルではなかった)、姪っ子に移してもいけないので、自宅で休んでもらっていて014.gifそろそろ帰らなくちゃーと言いつつ、ずっと抱いていたかったり・・。

夕方に帰り、わたしもぐったり042.gif(体力ねーなー!抱っこしただけでこれかよ!)


日曜には旦那さんの熱が上がったり下がったりの繰り返し。まるでコドモだなぁ。。。。とか思いつつも心配は心配で、こっちもなかなか寝れず(あたりまえだね^^;)、アイスノンで冷やしたり、うちわで扇いだり、水分とらせたり、。


昼間、スーパーへ食材とかドリンクとか買出しに行ってる途中、東京にお嫁に行った友達から電話あり030.gif先月、タヒチでの挙式を済ませ、そのハガキが届いていたのもあって、話もはずみ、日々の生活の楽しさ、不平不満、旦那のこと、仕事のこと、コドモのこと・・・友達も新婚ホヤホヤだけれども、人間だから育ってきた環境の違いもあるし、わりと吐き出していて、スッキリしたわ~~と言ってくれた。

わたしも不安になってたときだったから、嬉しかったなぁー。耐えて耐えて我慢することには非常に慣れていて、相手に合わせることを知っている友達の話を聞くと、ほんとに立派で・・見習わなくちゃーって思った。

そしてそして夜には、別の友達からもメールがきて、的確なアドバイスをもらった。日々、感じることへの対処などなど。

みんな頑張っている。自分自身に疲れる暇があったら、毎日の中でのちょっとした幸せを感じたいものです。
[PR]
by rincocoyo | 2009-06-29 12:07 | 大事。
ベランダ菜園・・・というほど大したことないんですが。

とうとうプランターを買ってしまいました056.gif(不本意)。
c0033788_18323835.jpg
わたしは観葉植物さえ何度も枯らしてしまい(只今、ちゃんと保てているのはアイビーのみ。だって水挿しにできるしラクちんだしアイビーは強いし!)、っていうかアパートでベランダ菜園なんて・・無理じゃし興味ねーし!と、よく言っておりました015.gif

以前、旦那さんが職場で昼休みにゴーヤを植えるのを手伝わされたようで(しかも新聞に載ったw)、それが楽しかったようで「野菜を育てたい017.gifrincoも花を育てたいやろ?004.gif」と勧めてきちゃー却下。

「だって・・・続かんもん048.gif理科に興味ないのよ!昔から苦手だったんよ!アサガオとか育てるってなんだよ!って小1のときから思ってたw」と言うちゃー 旦那は「今度の週末にプランター買いにいこうや。安~売っとるし」



なんか、そういうやりとりがありまして・・・結局、先週末、映画を観に行った帰りに(これがまたつまんなかったROOKIESw DVDでいいよねあれは・・。っていう感想だった)「プランター買いに行こうや」と言われて、、映画もつまんなかったってのもあるし。。とうとう買ってしまいました056.gif

そんなに興味あるんだ・・・って傍目から見てました。013.gif
c0033788_18325290.jpg
苗ってなに。っていう状態だったんですわたし。なぜ移し変えなければならないのか、とか、なにもわかってなかったですし。いろいろと旦那さんから教わりました027.gif


野菜は、苗から買ったんよ。ミニトマト、きゅうり、ピーマン、コーンです。

で、お花は種から買ってみたんよ。これが・・・ちゃんと発芽したー!買ってから3日後くらにはすでに発芽し始めた。はえー!毎日、すくすくと伸びている。

毎朝、毎晩、ベランダ出ちゃー「水やってくるわ」「夕方水あげた?」と言ってる旦那さんですが、わたしも興味なかったけど、発芽したらやっぱり嬉しいものですな056.gif


実がなったら奇跡!お花が咲いたら奇跡!
[PR]
by rincocoyo | 2009-06-26 18:32 | start。

父の日。

先週末、父の日でしたねー056.gif母の日よりも、いつも印象が薄いけれどもw

昨日の早朝、義母さんより、まず一通目のメールあり062.gif

「とーさんは昨日帰りが遅かったから、まだ見とらんとよー。とーさんの好みの派手色で、きっと気に入るでしょう。」と003.gif

そして1時間後くらいでしょうか、二通目のメールあり062.gif

「とーさんは7月に中国に行くときに、着ていくそうです。どうもありがとうね~003.gif云々かんぬん・・・」などなどと。

レナウンのSIMPLE LIFEのポロシャツを送ったんですわ(オレンジ系)
明るくて、義父さんにピッタリじゃーとか言いながら。赤もいいよなぁ・・・と思ったけど、いいのが売ってなかった。。
去年は備前焼で焼酎を飲んでもらおう!っていうコンセプトwでしたけれども、今年もやっぱお酒好きだしねー、そういうのにしよっか045.gifと旦那さんに言ったら「おとん。。お酒飲みすぎやけん、いけん034.gif」と、バッサリ。

で、ポロシャツになったのでありまーす043.gif

さっそく着ていただけるってことで、嬉しいな017.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-06-23 12:50 | day。

暑いねぇー

暑い日でしたー、今日も。晴れてるけど、蒸し蒸ししとったね042.gif
c0033788_2127324.jpg
暑くて食欲ないー なんて言えたらいいけれど、めっちゃ食べてしまいます・・。


今日は、昨日(画像)の残りで、あるもので済ませました011.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-06-20 21:11 | day。
おはようございまふ058.gif今朝も暑いねー042.gif
本格的な梅雨入りは、来週からのような感じっスかね?

c0033788_8594551.jpg
今朝は起きたら7時半で、かなーり深く熟睡してたもんで目覚ましに気づかず・・。
焦って起きたら横に旦那さんはいなくて、リビングのソファにて横になりつつ、うつらうつら013.gifわたしより先に起きたんだーね~

お弁当を作りました。(今週は3日分・・・なかなか頑張れんねぇ^^;)焦りつつも!
時間がないので保冷剤(ドデカイの)をお弁当箱の下に置きつつ、冷ましつつ、残り物を入れつつ、なんとか完成したよーん。
やっぱり自分がお弁当も晩ご飯もきちっと作れたら、それだけで安心する。(ときには出来ないときもあるけれど)


昨日は、母が仕事が休みだったためか「化粧品買いに、天満屋に行くんじゃけどー」と電話あり030.gif便乗しました。

肌診断してもらったら、皮脂とうるおいが平均よりかなり少なめでがっかり009.gifはりと明るさは平均より上だった。大体いつもこんな感じなんよなぁー。昔は、どちらかというと肌はオイリーだったのに。
c0033788_859592.jpg
担当の人は、とっても良い人だったぁ。あれも相性だよねェ。viva美容部員036.gif

そしてそしてマッサージをしてもらい、気分上場になりました056.gif単純すぎー!

もう、ずーっとここで買ってなかったから、久々も久々でありました。

マッサージ美容液と化粧水(しっとり)とグロスを買っちゃいました。

しっかしー 母とデパートへ行くと、「デパートへ行った感」を感じ、満足し、昔を思い出す060.gif043.gif

旦那さんとはデパートもスーパー感覚(さっさと帰りたがるため)で、どーもしっくりいきませんもんねw
[PR]
by rincocoyo | 2009-06-19 09:00 | キレイキレイ。

おはよー。

おはようございまーす。
c0033788_8222353.jpg
昨日、ホットカーペットを外し、干しまして、カーペットを出しました049.gifそれだけでも部屋がスッキリしたー!(もともと物をあまり置いてないのでスッキリっちゃスッキリだったけれどもww)
母が仕事帰りに久々に我が家に寄り、部屋を見て「まーー!スッキリしたなぁ005.gif」と言ってたし^^;

今日は30度を超えるらしいですよ!?まだ6月だっていうのに。暑すぎますねぇ042.gifでも、しっかり汗を出し、体がだるーくならんようにしたい。そろそろウォーキングも始めたい!071.gif

・・・さて、家事しましょっかね066.gif
c0033788_8223826.jpg

昨日の晩ご飯:

・サーモンのムニエル・シソマヨソース
・お味噌汁
・スタッフド茄子
・エリンギとキャベツの柚子ポン酢和え
・冷奴

お弁当もすっかり白米を敷き詰めるようになったなーw おにぎりは面倒くさお048.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-06-18 08:22 | day。

癒し。

またまた姪っ子記事ですが、お許しくださいw040.gifだって。。。可愛いんじゃもん。。
義姉さんから写メがきましたきました(一昨日の夜)056.gif

一昨日、一ヶ月検診だったようです。10人検診に来た中で、一番のデブ成長っぷりだったようです。026.gifよかったよかったー^^
c0033788_21421021.jpg
そして、小児科の先生がオケツの○門を診察しようとしたとき、○ンさんをぶっかけたそうな・・。すげーなオィ005.gif足の蹴る力と首の力は、凄いそうな・・。

癒されるよー001.gif画像は検診帰りの車の中にて。可愛い服着せてもらってからにー。おつかれさんじゃったなー姪っ子よー。

あ、まだ血液型はわからなかったそうな。次の検診でわかるのかしら?(個人的に超楽しみw



今日は兄の誕生日067.gif今まで055.gif062.gifアドなんて知らなかったけど(電話番号のみしか教えてくれなかった)、なぜだか?姪っ子が産まれてから知ったw

妹からのおめでとうメールをお昼頃に送りました。
兄は旦那さんと歳が同じです。あー 旦那さんも歳とるわけだ・・。

って、わたしもだけれど!015.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-06-17 21:42 | day。

姪っ子近況と母。

会いたくてしかたない・・・と思える自分が不思議なんだけども。

今日は大安ではあるしー 命名(伯母(母の兄嫁が達筆なので書いてもらったそうな))?っていうのを母が近所に赤飯と共に配ったようです。ごくろうさま040.gifで、我が家も内祝と赤飯をいただきました。どうもです。兄夫婦よ、どうもです040.gif

田舎だから、こういう行事があるようで、母のぜーんぶ一人でこなしているその姿・・・、今日会ったときにやっぱりすげぇな、って思った。

あたしが「rincoは、なにゅーさせてもダメじゃ~013.gifしっかりしなさい。もう30なのにあんたは・・。」と呆れられるのも、認めるしかない、みたいな。009.gif

あまりに不調モードになると、わたしは反撃しません(ってか、できません)
元気になると、そろそろオトナにならないと・・って思いつつも反撃しがち。(それは旦那さんに対しても母に対しても)。


母への義姉さんからのムービー(5/29の母の誕生日)を見せてもらった。姪っ子からのお祝いムービー067.gif062.gifらしい(うまいことするよね^^義姉さん)

可愛いよー016.gif姪っ子よ。すーごい目ヂカラだった005.gif

今日は、脱糞報告メールがあったようですw突然、姪っ子が激しい大泣きを始めて、義姉さんがオムツを変えようとしたらば、もんのすごい脱糞状況だったようです。003.gif

そして、脱糞後、ホッとした顔だったwその写メを見てワロタ。ふへ~~っていうような顔してたw 人間だなー姪っ子よw 脱糞大事だよ~

それにしてもたった一ヶ月で、どすこい体型とは・・。身内のせいか、いちいち、ほんとにいちいちw

母と一緒になって、「えー顔をしとるがぁ。にーちゃんそっくりじゃんw 二重顎でもしゅっとしとる、痩せたらキレイになるわけだwほんと、骨格が義姉さんに似たよね!でもさ、目がめっちゃ大きいがぁ。若干離れとる・・でもそれが可愛いんじゃが 大抵B型で?そろそろわかるよね。いいじゃーんB型!逞しゅーなるでー 足が・・膝下からがなげぇわー」
こんなに好き放題言われてることなんて、姪っ子は全く知らんのにね^^;今だけ言わせてね。


顔なんて・・体型なんて・・性格なんて・・これからどうとでも変わるのにね。全く・・。初孫が嬉しくてたまらんのよね、母さん。

しまいには「赤ちゃんのときにぶしぇーくなほうが、可愛くなるらしいで」と言った。

・・オィ。姪っ子は今可愛いんですけど。オィ。「じゃー 今可愛いから・・いけんがぁ」と言ったら「そうなんよ、アハハ でもえぇがぁ~ 一ヶ月で大きゅうなったーよかったよかったー^^」と母は話をとばした。


なんとでも言いなさいよ母さん。いつだって良いほうにしか捉えないんだもんw


先日、旦那さんに「いいよなぁー 赤ちゃんって何もせんでええんよー」とバカみたいな発言をしたらば、「rincoも赤ちゃんみたいなもんやんw026.gif」と言われた。


えええええええ035.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-06-11 22:41 | こんなことあんなこと。

謝るということ。

梅雨ですねー 保冷剤を必ず入れてお弁当を持参してもらいますよん034.gif

c0033788_15495752.jpg
日中、どうしようもなく思い出してはイライラしたり不安になったりすることも、たまにあるんだけれど。


なんだったっけなー 原因とか何のことだったかも忘れたけれど、わたしが旦那さんに「もー022.gif」と、怒り?不満をぶつけたら、「ごめん」と一言だけ言った。(そこに本当に反省の意味が込められてなくたって、ごめんの一言で充分だ)

わたしらはお互いに我が強くて、前に前に・・・w出がちで喋りすぎて言葉が多すぎての喧嘩になることが多いんだけど、なんか、一言ね、謝られたら、それ以上もう何も言えないし、まぁいっか003.gifって思ったんです。

謝るということは、とっても大切だなぁと思った。わたしもそうしなくては・・と反省させられた。
[PR]
by rincocoyo | 2009-06-10 15:47 | 大事。