2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

のんびり土曜日。

いつもまぁのんきに過ごしてますけれど、今日はそれ以上にも増して、のんびり土曜日ですw

天気もさほどよろしくなく・・。

昨日の夜は、ずーっとPerfumeのPVを見たり、もう中毒症状ですー!可愛すぎますもん016.gifいつも感謝の心を忘れないあの3人は、これからもずっとずっと進化し続けていくでしょう。

コンピューターシティ、Puppy love、Dream fighter、マカロニ、いいよー!(オタですw

c0033788_1745432.jpg
本日はROOKIESの映画公開日ですね!061.gif絶対観に行きたい!と思っていたし、TBSの宣伝もものっすごいし、ワクワクしてたんですけれども体がだる~いため、今日はあきらめました。015.gif

そしてのんびりしているわけです011.gif


さぁてー 今日は何を作ろうかなぁー。

昨日の晩ご飯:

・アジフライ(最近、ようやく揚げ物の要領がわかってきましたw)
・ふわとろトマたまスープ
・茄子の甘辛煮
・ぶりのお刺身(旦那さんが半額だったから買ってきたよ!と)
・金目鯛の煮付け(前日の残り)
・新たまねぎのチーズ焼き(前日の残り)
[PR]
by rincocoyo | 2009-05-30 17:45 | day。

おめでとう母!

おはようございますー。今日はとっても良い天気デス。眩しいくらいだぁー058.gif

本日、5/29は母の57歳の誕生日です067.gif昨日、タルト型(105円w)を買って、初めてタルト作りに挑戦したんですが・・・撃沈でしたー007.gif簡単なレモンタルトのレシピを見てから作ったんだけど、激マズでしたし、形も不恰好だったので、これはさすがに渡せない・・。

やっぱりパウンドケーキにしようかなぁーと思っております011.gif
c0033788_8373410.jpg
朝、おめでとうメールを送りました055.gif062.gif


今日は清々しい朝だー、家事をテキパキとこなそう066.gif

旦那さんは、職場がノーマイカーデーのため今朝は自転車で通勤して行きました071.gifおつかれさんですー


昨日の晩ご飯:

・金目鯛の煮付け(半額だった♪)
・お味噌汁
・鶏肉のねぎマヨポン炒め
・新たまねぎのチーズ焼き(甘くて超おいしかった・・!)
・水菜をもりもり食べちゃおうw
[PR]
by rincocoyo | 2009-05-29 08:37 | day。

おはよーおはよーん

おっはよーん001.gifおはろーん056.gif
c0033788_8352418.jpg
太りつつある今日この頃・・。しかーし、バクバク食べてしまう今日この頃ww035.gif

昨日は一昨日作ったカレーの残りで、カレーコロッケを作りました。久々のコロッケだったんだけども食べてみて、ボリューム大!だなぁと思った009.gifカロリー高っ。。。

旦那さんは、いつものように残業でしたので、お先に食べましたw


そして、今朝はもちろん残り物を詰め込んで、お弁当完成であります049.gif
c0033788_8353583.jpg

昨日の晩ご飯:

・カレーコロッケ
・お味噌汁
・にんじんともやしのきんぴら
・新たまねぎのスライス~ゆずぽん酢がけ(しつこいくらいに食べとるw
[PR]
by rincocoyo | 2009-05-27 08:35 | day。

気分転換。

今日は早朝から、旦那さんは早朝ソフトの○○○杯で出かけていきました071.gif

ちょいと帰りが遅いなぁーと思って電話してみたら030.gif「決勝まで行ったで!1-0で勝ちよったけど、途中雨が降り出して、ノーゲームになって、結局じゃんけんで負けたわw」と。
準優勝だったんですな~038.gif惜しかったね~、、雨とじゃんけんはしょうがないっスね。

c0033788_1754465.jpg
昨晩はイライラモードでしんどくて、愚痴を聞いてくれた方々、ご迷惑おかけしました040.gif何事もわたし次第デス・・。027.gif


旦那さんは帰ってきて、お風呂場でスパイクとスニーカーを自分で洗っていた。Tシャツやジャージを自分で洗濯機ONしてました。よろしい!おつかれさんです!その間に、わたしはお昼ご飯(目玉焼き、味噌汁の残り、野菜炒め)を作りました001.gif野菜炒めは久々だったから美味しかった!

華麗なる一族(キムタク主演)の再放送を見つつ、家事しつつ、さーて気分転換でも!と思い、そんなときはやっぱり「お菓子作り」です060.gif

「抹茶のみるくパウンドホワイトチョコ」を作りました。ゆっくりゆっくり卵と牛乳を混ぜ混ぜしつつ・・。

仕上がりは、今までよりもキレイにできたかなぁ!?006.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-05-24 17:54 | すいーつ。

暑いねー

今日もおうちにおりますw暑いし。窓は全開であります001.gif
明日は出かけたいなぁーと思ってるところ071.gif

お昼前まで寝まくってました・・。(ダメ主婦キタコレw
c0033788_159345.jpg
で、さっきまで猛スピードで家事してました042.gif今日は天気が良くて、久々に布団カバーを洗濯。布団ももちろん干しまして。太陽の香りでいっぱいになりますように058.gif

昨日は、なんだかろくなことがなかった009.gifもー だめだめぢゃんって思ったもんなぁー。

でも、持ち直そう056.gif


昨日の晩ご飯:

・豚こまで節約~簡単やわらか一口とんかつ(超簡単です!味はシンプルだったw)
・茄子のお味噌汁
・新たまねぎのスライス~ゆずポン酢がけ
・ひじきの煮物(残り物)
[PR]
by rincocoyo | 2009-05-23 15:10 | day。

おはよーん。

おはよーん。湿度高いなぁー!


ここ5日間ほど?旦那さんは残業が少なめ(あるにはありますが)で早く帰って来てたんだけど、なにやらそれはそれでこちらのリズムが取りにくくて(晩ご飯の準備など。。)案外ストレス感じたw042.gif
c0033788_8422076.jpg

5時すぎくらいにはもう準備かよ!と。早いよー^^;059.gif(7時半くらいに帰宅が多かったかなぁ)

昨日からまた忙しくなり、残業で遅めの帰宅でしたが、それこそがいつものリズムだったので、準備もゆったりとできたし、仕上がりが・・まぁなんともキレイでした晩ご飯。(自分で言うのも変ですがw)

でもー!写真を撮るのを忘れ、モリモリ食べてしまってから気づいたんよね005.gif

ちなみに昨日の晩ご飯は:

・鮭のホイル焼き(しめじとエリンギを多めにのせて)
・ひじきの煮物(初めて作りましたー!簡単で美味しい♪)
・サラダ(トマト、たまご、新たまねぎ、キャベツを和風ドレッシングで和えて)
・鯛みそ
・小松菜のあっさりワサビ和え

まぁ難しいものはないんですが^^; そして今朝のお弁当は残り物フェアw
c0033788_8505865.jpg

昨日は姪っ子の「指しゃぶりムービー」が義姉さんから送られてきました062.gif055.gif

義姉さんと義姉さんのお母様が、姪っ子に「○ーたん、もう指離しや~、お乳飲もうやー 本物飲も!美味しいでーwわっはっは^^」と笑う声が聞こえてきて微笑ましかった^^

それでも頑丈に左手の親指をしゃぶり続ける我関せずな姪っ子でした・・。

ちなみに血液型は、一ヶ月後くらいにわかるそうな!

兄:B型、義姉さん:O型
姪っ子の顔がまさにミニ兄貴なので「たぶんB型かな?」と義姉さんは言っていました。

(あ、やっぱり?004.gifw)←心の声。

成長が楽しみやねェ056.gifrincoねーねは、ずっと見守りたいと思います。
[PR]
by rincocoyo | 2009-05-22 08:42 | day。

掃除モード。

おはようございますー。曇ってますねぇ。こりゃー今日は雨が降りますなぁ057.gif
昨晩はわりと暑かったので、窓を少し開け、網戸にして寝ました014.gif涼しくて寝やすかった~(防犯とか気にせんわけですw

c0033788_8275276.jpg
昨日は晩ご飯を食べてから、猛烈に掃除モードになり、ずーっと放ってほいたガスレンジ周りをいつものように重曹を使って磨きあげました。かなり汚くなってるにもかかわらず、放置っぷりが酷くてw結構な力が必要でしたー042.gif
やっぱり掃除も「早期発見、早期治療」だと思います027.gif(使い方違うかw

さらに、冷凍庫にお弁当のおかずのストックを入れはじめたせいか大汚れだったので、ケースを洗ったり、こちらも磨きあげました。スッキリ001.gif

そして、お風呂に入ったあとお風呂掃除を続けてしていたら、のぼせました032.gif上がったらしばらくボーーーっとして、麦茶を飲んで放心状態でしたけれども、復活^^

お風呂上がりといえば、昨日のお昼、またまた義姉さんから姪っ子の写メが送られてきたんですが055.gif062.gif、沐浴後、結婚式での兄のヘアスタイル(ソフトモヒカン&もみあげ伸ばしーの)にしてみたらしく、確実に男前でした姪っ子よ・・。004.gif
このヘアスタイルにしてたら、義姉さんはお母様に叱られたそうなw(そりゃそうでしょうよー!女の子やもんねw)
c0033788_828852.jpg
今日はどんな写メが送られてくるかしら024.gif


昨日の晩ご飯:

・お味噌汁(前日の残り物)
・スナップえんどうの卵マヨマスタードサラダ(残り物)
・トマトごろごろあったかロールキャベツ
・冷や奴(ごま&大葉大量)(これに醤油かポン酢をかけたらめちゃウマです!)
・ほうれん草のふわふわ卵のせ
[PR]
by rincocoyo | 2009-05-21 08:28 | day。

ごまちゃん。

ほぼ毎日、義姉さんが姪っ子の写メやムービーを送ってきてくれます055.gif062.gif
c0033788_18525482.jpg


今日で生後10日目だねー067.gif全てがちっちゃくて可愛いどすー!

10日目にしては、お顔がしゃんとしとってです!(っていうか濃いんです)
泣くときは若干、男前になってしまう姪っ子っス004.gif


これは、ごまちゃんですねー。キュートやねェ041.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-05-20 18:52 | いいね。

おはよーございます。

おはよーございますぅー003.gif

今朝も良い天気で、さっさとお布団干しましたー。(洗濯物は昨晩干し済048.gif

c0033788_8205245.jpg
今日のお弁当メニューは、昨日の晩ご飯の残り(ピーマンの肉詰め、スナップえんどうの卵マヨマスタードサラダ)なども含めまして、まぁ普通に?出来上がりました!

ちなみに、目覚ましが鳴ったときに、旦那さんが「rinco~、弁当よー034.gif」って言いました005.gif
(ハイハイ、作りますよ。作ればいいんでしょ)心の声。。。w



そういえば、GW中の風邪(豚インフルではありません^^)がずーっと長引いてた義母さんから、おととい復活の電話がありました062.gif
義父さんが、あんまり役に立たないらしく(うーむ021.gif)旦那さんやわたしにメールしてきてたから、あまりにも心配でGW中にお薬を送ったんですけれども027.gif

元気になってよかったよかったー006.gif

いついつまでも親は大切に045.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-05-20 08:20 | day。

新玉葱の季節。

昨日は、またまた簡単な晩ご飯でした。009.gif

最近、手抜きだなぁー。よろしくないですなぁー。

c0033788_1534815.jpg
掃除もあんまりできとらんのんです008.gifやる気になったときに、一気に片付けよう!って魂胆です015.gif


新玉葱は甘くて美味しいなぁー。きぬさやとたまごとじで作ったときには甘すぎて、ちょっと・・。でしたけれども、スライスしてかつおぶしとゆずぽん酢だけで、あっさりして食べやすかった045.gif


昨日の晩ご飯:

・お味噌汁
・トマトのたまご焼き(トマトは義姉さんのお母様からいただいた040.gif手作りっス!甘かった^^)
・ササミきゅうりの中華風サラダ
・ぶりのバター風味洋風照り焼き
・新たまねぎのスライス~ゆずぽん酢がけ
[PR]
by rincocoyo | 2009-05-16 15:34 | day。