2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おはよーさーん。

おっはよー058.gif今朝も、寒いなぁ。。。ひんやりしすぎておりますね。
c0033788_8222142.jpg
だーるだるー と思いながらもww お弁当作りに勤しみました049.gif(昨日は作ってませんw)

今日は、ハート型053.gifの卵焼きの切り方が上手くいった!
あとは春巻きの残りやら、冷凍していたものやら、大葉と海苔で巻いたウインナーやら、かいわれを入れただけw

c0033788_8223478.jpg
昨晩は、久々に春巻きを食べたかったので、巻き巻きしてみましたー。美味しかったぁー。

結構ボリュームがあって、カロリーも高かったでしょうな・・。
[PR]
by rincocoyo | 2009-04-28 08:22 | day。

赤さんの匂い。

本日は○島へ行ってきましたー!
前々職の先輩邸へ生後6か月半の赤さん(もちろん男の子010.gif)を見に!またまた作ったパウンドケーキ(チョコチップ入り)などなど、手土産に。in○島っス。

c0033788_013788.jpg
街にキターっていうおのぼりさん状態は、このたびはそうでもなかった(先輩邸は2回目だし、○島も何度か行ってるから?)026.gif
先輩とたっくさんお話したかったし、なによりKちゃん(赤さんね)を抱っこしたくて。楽しみにしてた!

駅に着いたときに(迎えに来てくれました040.gif)、車の助手席にはチャイルドシートに乗ったKちゃんがいた!005.gifそして、おうちに着いたとき、段取りよくKちゃんを車からおろす先輩に・・・尊敬の眼差しでありました005.gif

c0033788_043259.jpg
←わたしの親指を掴む力強さ!

お昼寝もあんまりせんのんよ~、日によるんよ~って言われてたけど、今日は2時間ほどお昼寝してた014.gif
朝からちょいとぐずってたらしいけれど、そのぐずりっぷりも可愛い・・・。次に会ったときにはもう立っちできてるかなぁ?(ワクワク

可愛かったぁ。。。赤さんの匂いはどうしてあんなにも癒されるんだろう。ずーっと嗅いでいたい023.gif
赤さんは見ていても飽きません・・。あの乳臭さ。最強。ふんわり、こちらを幸せな気持ちにしてくれる。
これが、兄夫婦に子が産まれようものなら(もうそろそろ)、どうなるんだ!?

c0033788_0571036.jpg
先輩は、オムツ替えも、ミルクを飲ませるのも、ちゃっちゃとされていた。ひとっつも神経質じゃなく、大らかで「もうなー大変なんよ~ もうどうにかしてくれーって思ったわー 云々かんぬん・・・」と、普段のストレス?(家事に育児に大変だもんね042.gif)を、意外にも吐き出され、わりとスッキリされていたような^^

いつも愚痴を言っても、性格が女っぽくなく(失礼w)、大雑把で、でも「耐える」ことを知っている、そしてそれができる親しみやすい自然体の先輩だ。自分と誰かを比較するってことなんて見たことがない。

彼女のスタンスは、働いていたあの頃の姿と変わらない。それが嬉しくもあり。学ばされたその姿。
いろんな話ができて、楽しかったし、満足感ありあり。


今日は○島阪○戦(デーゲーム)があったため、○島駅は人大杉w マツ○゛スタジアム(新球場ですね!)から帰るお客さんの多いこと多いこと・・・。
いつかはそこで、一緒に野球観戦したいなぁ。(先輩は大の○神ファンなんだけども)


おみやげは、旦那さんと母に、○ープ最中を買って帰った。結構、高いんですけど・・。美味しいのよ037.gif

また、Kちゃんの匂いを嗅ぎたいと思うw1日でありました003.gif楽しかったー☆☆先輩、ありがとうございました040.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-04-26 00:00 | こんなことあんなこと。
おはよーございまーす。なにやらひんやりしすぎジャマイカ?ってくらいの、涼しい朝晩ですなー015.gif

昨日の晩、東京(といっても、周りは田んぼが多く、車がないと生活しにくいようなところらしいですw)に嫁いでいった高校のときの友達から電話がありました062.gif(アジの南蛮漬けを作っていたときにw)

c0033788_84798.jpg
来月のGWには、タヒチで挙式を迎えるのです!053.gif

あたしが海外挙式をしたから、わりといろいろ聞かれたんだけど、友達よ・・・全く焦ってないし、どーんと構えておったwあんた・・・ちーたー準備しなせー 言うてしもーたわ、思わず。

なんにも旅行会社から連絡ねんよ~ まーどうにかなろー003.gifと、相変わらずの大らかな友達w(いや、旅行会社に自分から出向こうやw じゃないと不安やん^^;)

オプションも大してつけずに、特にこだわりもなく。。。不安感もなく。変なプライドもなく。


羨ましいなぁー こういう性格w わたしにとっては、まさに癒しです。きっと、あたしだけじゃなく周りの人からどんなにいろんなことを言われようとも、ぶれないのです、彼女は。揺れないのです。

c0033788_8472335.jpg
「どう?幸せ003.gif?」と聞いてみたら、「うん017.gif超幸せ!053.gif毎日楽しいんよ~ ○っ○(旦那さま)と休みの日には散歩したり、どっか行ったり。。幸せな日々を送りょーるよ~えへ026.gif」と言うてた。

少々心配な面もあるけれど(第3者から見ましてね)、結婚生活において、彼女のこの性格が大いに役立つと思う!いちいち一喜一憂せず、少々のことには動じない友達だからこそ、いろんなことを乗り越えていけそうな気がします056.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-04-24 08:45 | day。

わーォ。

rincoさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

うーん、とはいえ何から書こうかな。この前、rincoが下痢に落ちた携帯を拾い上げた話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。いきなりシモっすかw下痢っすかww

この前、結構強い言い合いになったよね。おれが忙しいとrincoはいつも文句を言うんだよな。「メールの一つも返せないの?」って。それで、おれはもっと理解がほしくて、言い合いになった。
もっとおれのことを信頼してほしいんだよね。メールが返せないことは、rincoをどうでもいいと思っているのとは違うし。これはこの喧嘩に限ったことではなく。

正直言えば、ここのところ、おれは疲れていると思う。おれなりに一生懸命付き合っているつもりなんだけど、あまり信頼されていないし、rincoの笑顔も最近は見てないし、窮屈な気分だよ。感謝もされないし、文句ばかり言われているようなイメージ…。
rincoはrincoで、自信がないんだと思うんだよね。昔からそうだったし。でもおれは、そうやってrincoの弱さの問題をおれにぶつけてくるのが不満。おれはrincoのそばにいないよりいるほうがいいはずなのに、なんでこんなに文句言われるんだろうって思うよ。弱さを相手にぶつけるのなんて得意中の得意だ。。。w

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれはrincoに感謝してるんだ。
おれは性格がキツイし人に優しくないから、rincoみたいな性格がまるで仏様に思えたし、正反対の人間だと思った。いろいろと批判したりしてしまうけど、rincoの理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。そこは変わってほしくない。

rincoが言ってくれた「時間は止められないけど、私たちは変わらない絆を作ろう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、これからも手探りながらに少しずつ信じるものを増やしていけたらと思うよ。rincoもあのときの気持ちのままでいるだろうか。そうだったらいいけど。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あとうちからトイレットペーパー盗むのやめてくれ(笑)。

では、これからも末永くよろしく。rincoがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.いろいろ夢や目標を語るけど、結局何もやってないよね、そういえば。もっとも耳が痛いお言葉です!

--------------------------------------------------------------------------------

いつぶりの占い?自分の恋愛スタンスを分析できるっていうのをやってみました。

ぶっwwwwww

なんでこんなに当たっているのかっていうねw048.gif

まさしくこれは若いときに付き合っていたカレとの恋愛スタンスでありましょう(汗。

下痢もよくしていましたがw 確かに寿司屋の便器にピッチ(当時はPHSw)を落としたことはあった008.gifさすがに下痢の中ではありませんよ。そしてトイレットペーパーも盗んでません!

自信がなくて、ただただカレを好きだったし。文句も泣き言もよく言ってた(いや、泣かされていた?w)
あのとき、もっと自信を持って、振り回す?ぐらいでいれたらなぁーなんて(笑。

ドキっとしたのが、最後の一文。わーォ。


興味のある方、やってみて004.gif一年目の手紙055.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-04-23 13:55 | 占ってみたわけよ。

無題。

おはよーございます003.gif
c0033788_8421366.jpg

朝、晩ひんやりしてちょっと体がラクな今日この頃。

おととい、あまりにもーストレス感じちゃって、福○へちょいと出かけて(用事もあったため)、服とかバックとか靴とかアクセサリーとか見まくった027.gif本気でガン見しながら・・・あーでもないこーでもないとか思いながら、鏡の前に立ち。。。

結局ですよ、買ったのはレギンスだけっていうね(ヲィw

なんかやっぱ買えない(いや、、そりゃ買いたい可愛いものもありましたよ)。。。というか、最近、服を買わなさすぎて合わせ方がわからなくなっておりますわな048.gifでもでも、かなーり目の保養になった!心にも多少栄養が行き渡った感じ。

今週は、月曜、火曜とお弁当作りはせず(・・・もう続かないのねw)、昨日は旦那さんは○山出張だったので要らなくて、今朝はね、作ってみましたよん066.gif
c0033788_8422471.jpg

昨日の晩ご飯:

・ふわとろとまたまスープ(久々に美味しかった~)
・豚こま☆野菜生姜焼き
・ほうれん草ともやしのナムル
[PR]
by rincocoyo | 2009-04-23 08:41 | day。

いいお天気っス。

こんつわー!今日も晴れてます。フツーに春!ですね056.gif


昨晩は夜11時に旦那さん帰宅した(休日出勤でした)んだけれど、「今日は早かったねー」という感想ですよ?w
忙しすぎるじゃんね。(今日を終えたら、少しラクになるようですが^^)
でも、世の中にはもっと激務で頑張ってる人もいるよね045.gif

昨晩は珍しくまともに?w晩ご飯を作りました。そしてちゃんと食べていました。

c0033788_12212035.jpg
食べすぎたり、完食されるとムッときたりするけれど048.gif(デブは健康上よくありませんので)、勝手なもので、残してたりすると、それはそれで大丈夫かなぁ?と心配する自分・・・。


あ~ スポーツしたいなぁ!ソフトボールしたい!春はまさにそんなお天気っスね043.gif


昨日の晩ご飯:

・たっぷり玉葱のツナじゃが(シンプルな味つけで美味しかった)
・コチュジャンdeチーズ肉巻き(好評でした!)
・大根葉のお味噌汁
・惣菜で買ってきたwコロッケ
・ほうれん草のわさび醤油がけ(この食べ方が一番すき)
[PR]
by rincocoyo | 2009-04-19 12:21 | day。

むー

おはようございまーす。今朝も少々ひんやりして気持ちいい☆

最近、1日が猛烈に長いですねー。家事は午前中に済ませてしまうからか、それとも旦那さんが連日の残業で帰りが遅いせいか・・・。まぁいろいろあるよね~


昨晩は、揚げないヘルシーチキン南蛮、大根とひき肉の煮物、お味噌汁、前日の残りwとかを食卓に出したのですが、あまりの疲れっぷりに、いつもよりは少食(少食とは言わないかw)だった旦那さん。
c0033788_992823.jpg
しかも、チキ南は、お昼に食べたという始末005.gifタルタルソースもいまいちじゃんって言われる始末021.gif

まー ええんじゃー

さー 家事しますかな
[PR]
by rincocoyo | 2009-04-17 09:09 | day。
おはようございまーす。

お弁当ブログな今日この頃。。。つまんないな。。すまーん048.gif

今朝は雨が上がって快晴!雲ひとつございませんお空っス058.gif雨上がりの翌朝って、ちょっとひんやりして気持ちいいよねー。

c0033788_8341119.jpg
先輩主婦の方々からのコメントを参考に(!)それなりに?お弁当作りしてます066.gif(うにおさん、ふーこ、先輩、どうもありがとう040.gif

今日はたまごをオムレツ風にしようとしたら・・・オムレツ風ってどうだったっけ・・・って考えながら作っていたらいつのまにか固まってきまして、たまご焼きになってしまった015.gif

で、前にクックパッドで見たのを思い出し、たまご焼きは、まず最初にまっすぐ切って、その一つのたまご焼きを斜めに切って、それぞれを合わせたらハート型053.gifになるってのをやってみたんですが、、これまたキレイなハート型にはならず、とりあえずケチャップかけたーーーww

今日は昨日の晩ご飯の残り物(豆腐と小松菜と豚肉のチャンプル)、冷凍ストックしておいたきんぴら、水菜の鰹梅和え、伯母がくれた筍、鮭、たまご焼き、おにぎりでした。

最近はお弁当作りに力が入っちゃって、晩ご飯が手抜きです(←ここが手抜きのようですw ふーこ026.gif
つくづく不器用ですねー070.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-04-15 08:34 | day。

おっはよー

おっはよーございまーす003.gif
c0033788_84849.jpg
久々の雨じゃん?057.gifたまーに降る雨はいいよね。っていうか、春先は雨がちょくちょく降ってくれたほうが気持ちいいな。。。ここんとこ乾燥しっぱなしだったし015.gif


昨日は久々に伯父と伯母が、筍と大根を持ってきてくれた005.gifいつもありがとーおじちゃんおばちゃん040.gif

去年の今頃も筍をくれたなぁ。。。って思い出したよ。で、義母さんがGWに我が家に来てくれたときに、朝食に出して、そりゃーそりゃーもりもり食べておられました043.gif

c0033788_8585660.jpg
今朝もなんとかお弁当を作りましたけれどもw

お弁当を作ってる方々・・・お弁当箱の種類にもよるけれど、おかずは何品くらい入れるの?
参考までに教えてくだされ~017.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-04-14 08:47 | day。

うーむ。

こうなるだろうなーって自分の中で感じると、そのとおりになっちゃうことがよくあります。

ってことはプラスに考えれば、結果もついてくるんだろうけど。

そうは思えなかったり、、。
c0033788_15344043.jpg
今日からまた一週間始まるねー。4月はなんだか正念場です066.gif


アスパラときんぴらごぼうを冷凍してみました!

しかし・・お弁当も本気になると?結構大変だなぁー042.gif

上達してないのにwww 料理って・・愛情と努力もありますが、センスがね、ないとね(汗。
[PR]
by rincocoyo | 2009-04-13 15:34 | day。