2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロンゲスト卒業。

今日は天気が良くなることはわかっていた!

そして電車に乗って、美容院へと出発(GO to ○山!)しました。電車ん中でテンション上がったのも久々…いや、きっと初めてかも?快速にも乗れたのですぐに○山に着いた001.gif

○山に着いたら、あったかいし天気は良いし、最高の気分だった017.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう、超長くて、充分楽しんだヘアスタイルをCHANGEし、今回はボブにしました。そうですよ、流行りのボブにね。流行ってますよねー。可愛いもん。いつかあのスタイルにしたい・・・と思っていた。

・・・しかし、イメージとはかけ離れてしまい、ぶっちゃけあたしに似合っていませんよ。三十路にもなれば、冒険はよろしくないのかなぁ?

店長も、今日はいつものあなたの腕の良さが・・・際立っていなかった気がする007.gif忙しそうだったのもあるからかもしんないけど。

まぁ伸びたときに、美容師の腕ってわかるんだけど、いつも店長は伸びたときも形はキレイなんよね。けど、今回は伸びたときも、どうなっちゃうの?ってくらい不安っス。
c0033788_20474041.jpg

そして先輩とお茶して(わたしは遅めのランチ)慰めてもらった056.gif

久々に会って、いっぱいお話できたのも楽しかったよー。何よりも慰めてくれてありがとう。

ブラブラ自分をその後も自分を慰めつつ、さんすてとか見たり、服見たりしてから帰ることにした。



旦那さんが駅まで迎えに来てくれたんだけど(クリーニングも取りに行ってくれてたw)、

「失敗じゃー007.gif」と車に乗り込んだら、

「・・・。」

005.gif・・・007.gif

「やっぱさー、rincoさー 顔立ちが古いけー(古いさどうせ)、普通のヘアスタイルのほうが似合うしな~」

007.gifやっぱ変なん?」

「おかーちゃん(わたしの母)やんwおかーちゃんと骨格が似とるし、髪型もおかーちゃんになったやんw」

「・・・。」

慰めの言葉は一切なくw 思ったまんまを言われました。今日はゆっくり休みます014.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-02-28 21:27 | キレイキレイ。

嬉しかったこと。

今日、ある人(女性ね)と、料理のお話になった018.gif

その人は、料理教室(特にお菓子やパン作り)に通われてたりで、携帯の写メをいっぱい見せてくれて、久々にテンションが上がった。それはもうレベルが凄かった。一生懸命作っていた。056.gif


そしてそして。もっとテンションが上がったのは、その女性と


「クックパッド熱が上がってくるよねー」「お菓子作りって・・・楽しいよね~!」


って話が合ったこと。その女性は独身で実家住まいなんだけど、「料理勉強したいんですよね!レシピ印刷してるんだったら今度持ってきてください~」と言われた(超嬉しいがぁw

おそらく素敵な彼がいそう。(決してそこまで詮索はしないし、そこはもう普通にね。)きっといっぱい美味しいのを作ってあげたそう(勝手な妄想w

バカにされずに(←ここ大事。)クックパッドのレシピ大好きなんですよ!って言われて、嬉しかった☆


レシピを投稿してくれる人に感謝。これからもクックパッドは大活躍するでしょう我が家にて!


あたしもお菓子作り教えてもらおう001.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-02-27 19:22 | day。
今、流行りのww「赤い糸」(ドラマも映画もありますよね061.gifあ、携帯小説も漫画もありますよね)

ドラマ、毎週見てます!

旦那さんは「救いようのない番組じゃなー」とか、言うとったけど・・・まぁこういう若者?高校生のドラマって好きなんよ。主演の芽衣役の子が、華がないと思ってたけど、これがまた良かった気がする。素直です。彼女。

この主題歌をHYが歌っております・・・。昔、ライブに一度行ったことがある060.gif(あれは5年前)。演出も暖かく、ファンを大事にしているのがわかった。沖縄出身のグループだけど、沖縄沖縄してないからいいのよね。


この歌は、しつこいくらいに聴いてたら、泣けてくるー。これは、いず(キーボード担当の泉さん)がパワフルで通る声だから、胸に響くんだろうなぁ。


しかし・・・ここまで純粋に人を好きになったことって30年生きてきた人生ですが、あったでしょうか015.gif

あったかな?016.gif
でも、そういう恋はうまくいかないものよね。なーんにも見えてないんだもん。


やはり、女は多少はシタタカに、賢く、そして甘え上手に生きていきたいもの012.gif060.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-02-26 20:07 | いいね。

美味しい、久々に。

今日は寒いかなー?と思いきや、そうでもなかったかな。それなりのお天気、みたいな。

ここんとこロンハー見てなくて、今日はダイヤの原石見つけるってコーナーね、久々に見つつ、料理。

陣内が見つけた女性・・ふり幅大きかったよねー!
c0033788_22385410.jpg
でもやっぱ格付けのコーナーじゃなきゃ盛り上がらない自分的に。045.gif


さーてと、今日は、ずーっと冷蔵庫にほったらかしにしていたイワシのフライを!思った以上に美味しかった^^
このレシピ作った方、どうもありがとう040.gif
このやり方なら、うまくいくんだね~


今日の晩ご飯:
・イワシのフライ(下処理のときに、尾っぽが取れてしまったw)
・ツナチャウダー
・大根とベーコンの煮物

野菜もお魚も食べれて満足。あ・・・だから美味しかったのかぁー015.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-02-24 22:38 | day。

ほったらかし。

あんまりにも伸びすぎ!この髪!おそらく今まで30年間生きてきて、一番伸ばしてると思われます。
(あんまりにも長いと、みっともないよね・・・。しかもケアしてないしパサっとるしw)

しかし、美容院に行こう行こう思いながらも。。行ってなくて。
c0033788_22102922.jpg
我慢できずに前髪だけは昨日、切った。いつも失敗w(失敗にも慣れたもんですw)


去年の11月に行った超近所の美容院はやはり・・・もう行く気はないんだよねー。(時間が長すぎた。)
やっぱやっぱ行きつけんとこっしょ!しかし若干、遠いしねー。でも、会いたい人もいますし003.gif

いずれは切りに行かなくてはですよ。頭のてっぺんも画像では切れちゃってますが、まさにプリンさん状態。
女としてどーよー015.gif


今月中か来月中には行きたい!
[PR]
by rincocoyo | 2009-02-23 22:11 | day。

ゆったりとした日曜日。

今日は雨が降って、しかも寒~い一日じゃったー057.gifゆったりゆっくり過ごしたっス026.gif


HDDに録っておいた「赤い糸」と「One Tree Hill」を見たり、日用品を買いに行ったり、CD返しに行ったり、マジ地味な週末でしたなぁー。ほんとに地味・・・。

赤い糸・・・救いようがないわーもうーほんとにー。でも、主題歌が好きで、見てしまいますなぁ。
来週はもう最終回だってさー。早すぎ。
c0033788_20242862.jpg

まったく・・・洗濯物が乾きゃーせん。。。とか思いながらも、外にいったん干して風に当てたあと、結局は部屋干しに。。。おかげで乾いたからいいんだけどさ056.gif


昨日買った小松菜を早速使って食べました。やっぱ美味いわー!野菜って素晴らしい。冬野菜ってどうしてこんなに美味しいのかねー037.gif


今日の晩ご飯:

・昔懐かしオムレツ
・きんぴらごぼう
・お味噌汁
・小松菜あっさりワサビ和え
[PR]
by rincocoyo | 2009-02-22 20:25 | day。

ちょっとひと息。

旦那さんと一週間分の買出しに行ってまいりましたinスーパー。日用品(洗剤など)は明日から3日間ほどポイント10倍なんで明日にもちこし。

野菜は少しだけ、詮索くんご夫婦やら母が救援物資としてwwくれて、超助かります。


でもでもでもー その中に小松菜はなくて。小松菜がすーごい好きなんだけど、ここんとこ全然安くねーし。もー013.gifと思ってたら、今日は98円になってた~。

もちろん即買い!
c0033788_16384519.jpg
で、レジでお金払ってたら旦那さん消えた005.gif見失ったw

オイ。どこに行ったのよ?(不思議なもんで、今日は怒る気にならんかった。袋詰め手伝えよ・・・とも思わず)と思ったら、スーパー内にあるリトルマーメイドでパンを買って戻ってきた。


「ごめんごめん」とか言っちゃって。「ハイ、これ。ご褒美じゃ」

003.gifどーもー。どーもっス。ありがとっス。

そして今ほっと一息。ちょっと焼いて食べると美味しいね!

さぁこの後は、冷蔵庫の野菜室が大汚れなのでw掃除すっぜ066.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-02-21 16:38 | いいね。
昨日、義母さんから、義父さんのかわりに「今日やっとチョコ届いたよ!とーさんのかわりに感激です!とーさんにお嫁さんから届いたというたら喜ぶよ!」との、テンプレートやらデコメールやら駆使したメールが送られてきました055.gif001.gif


バレンタインデーから数日…うーむ、連絡ないなぁー別に何かを期待はしてないけれど(完全に期待してますよねw)、届いてないんかなー?14日の午前中に着くようにしたのになぁ。。。025.gifどうしてやろーかー?と思っていたところだった。
c0033788_2343881.jpg
おそらく義母さんは、お忙しい人なんで出かけてたか何かで再配達してもらったと思われ。(でも敢えてそのことについては触れません^^)

旦那さんに手作りチョコを食べてもらったことと、その写メを添付して返信しましたところ、

「上等舶来!」と。あはははー^^

チョコもお料理も・・・そう。全てはクックパッドさまさまなのです。わたしにとっちゃこのサイトに出会えなければ、料理もしてなかったでありましょー ってくらいの重宝するサイト。

最近、ある人に、そのレシピを見て料理がほとんどですねーわたし。と言ったところ、少々バカにされることもあったけれど。。。いいの。わたしにはピッタリ。


今日は、豚コマカツ、白菜の卵とじ、かぶと揚げの煮物(かぶだと思ったら大根だったw)、義母さんが送ってくれたお味噌でお味噌汁。

上等~ じょーとーはくらんかいじゃ~w(我ながら

さぁ明日もクックパッドで検索に励みますか003.gif 
[PR]
by rincocoyo | 2009-02-17 23:04 | day。

初!

バレンタインなんでね、大好きなパフュームの「チョコレイト・ディスコ」を貼り付けたりしてみますw


ディスコ・・ディスコ・コ・コ060.gifやっぱのっち可愛いね~001.gif


超特急で作った「しっとり濃厚チョコレートケーキ」と定番の晩ご飯。

7時には○防に行くし、「食べてから行く」っつーんで、急ぎに急いだがな。。(昼まで寝てたからっていうね・・w)


味は確かに濃厚。っていうか、わたしも普通に食べちゃってるし^^;
ケーキというよりは、蒸しパンみたいな?生クリーム入りだから、まろやかになった。
c0033788_20205079.jpg
チョコを刻んで入れるってのも。。。30年生きてきて、初めて・・・。その刻み方が粗かったせいか、下に沈んでいたwごめん!


初です。旦那さんに手作りでチョコあげたってのが。初の試み!

「うん、うめー!ハンバーグもうめー!」と言ってくれた。どうもっス040.gif


さっき、母が、義姉さんのお母様からイチゴを頂いたっていうんで、わたしにも持ってきてくれた。ラッキー!

ってことで、わたしもチョコを母に渡しました001.gif



旦那さんよ、ホワイトデー、期待しますw023.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-02-14 20:08 | day。

びっくり。

お昼まで、寝まくった。すーぴーすーぴーいびきをかいてたらしい。。。

週末、どっかへ行きたい!って願望も少々消えつつ、家事をしまして、今日はびっくりしたことが。

今日は春めいた感じでとーってもあったかい056.gif

洗濯物も、お布団も干しがいがあるよねー。

で、その、びっくりしたことってのがですよ。

旦那さんが、今年に入って、3回目くらいでしょうか?

「布団干しちゃらー034.gif」(なんだその上からな言い方は・・・とは思いますがw)と言ったので、

「マジでー?ありがとー。よろしくー」と言った。で、干してくれてる間、今日のスケジュール(といっても大したことないんだけど)やら段取りやら組みよりまして、掃除機をがんがんかけて。

(調子に乗って)
「洗濯物もなー、できるものだけでええけん、タオルだけとかででええけん、干せるー?」と言ってみたら

旦那さんが「できましぇん!洗濯物は干しきらんのよー」とか、言うので、まーえーわー025.gifとあきらめていたら、

わたしがチョコレシピを検索している間、旦那さんが洗濯物を干しはじめたーーーーーーー!あー びっくらだ~!(やり方はともかくとして。いちいち細かくは言いません)


食材やら日用品やら買い物に行って、帰ってきたら、なんとー

今度は布団をしまってくれ始めた・・・。あー 雨が降るよーwww嵐がきまっせーwww


ありがたいなぁ。これが当たり前なんて思っちゃいかんが、協力し合うってのは「夫婦」を感じる。

ということで、まーだチョコ作れてませんが、これから作るぞ~

旦那さんは、晩も○防があります。今日もファイトー。
[PR]
by rincocoyo | 2009-02-14 16:31 | day。