2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

厄祓い。

年が明けてからというもの、週末は旦那さんはずーっと仕事やら職員旅行やら○防のことやらで出づっぱりでした。おつかれさまっスー040.gifごくろうさんどす~040.gif


今日は、ずーっと前から予定していた2人揃っての初詣であります(おっそー

初詣というよりは(わたしは年明け早々○○州で初詣してきましたしw)、わたしの厄祓い(前厄っスね)が目的だったんだよね027.gif

○○津神社へ行ってきました!ちらほらと・・・人が来てましたなぁ001.gif
c0033788_1939138.jpg
しっかりと厄祓いしてもらってきました(してもらったつもりですが^^;)045.gif

終わってから、神主さんが「厄年は悪い年というイメージがありますが、そうではなくて、男性は40代前半、女性は30代前半が、昔から、ホルモンバランスや体調が崩れやすいと言われているだけであって、何もそう心配することはありません。気を引き締めて、そして良き年でありますように!」とおっしゃった。

たしかにー。信じるも信じないもあるけどさ・・・性格も気持ちの問題もありましょうー。でも、わたしはこういう性格だから、厄祓いには絶対に行く!という気持ちでいたので、してもらいました。


その後、久々に○山でブーラブーラ~したよー003.gif生き返ったっスね!

クレドのグランチャイナで中華バイキングを食べました。あそこは相変わらず美味しい037.gif
それから旦那さんが、眼鏡を買いたいと言うたので買いまして(渋々ですがね・・・。)027.gif

あとは天満屋でしょー!バレンタイン商戦真っ只中だった!服を見たり、靴を見たり、コーチやらグッチやら・・・あぁ・・目の保養。。。056.gif

大してゆっくりもできないので、見てるだけー であたしは抑えました。
・・・帰りの○山市内を見てると、あそこにあったマックが、、ぶっかけうどんとカフェの和三盆になっとるし!とか、あんなとこにビグアメ!?みたいな・・・。どんどん変わりよるよなー って旦那さんと言いながら帰ってきました。

そして旦那さんは○防へと行きました。おつかれっスー。今年もまたそんな季節がやってまいりました。適度に頑張ってね066.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-01-31 19:28 | 大事。

Perfume。

ここ最近、PerfumeのPVとか・・・you tubeで、暇さえあれば聞いている。

そうです。近未来テクノポップユニットの。あの3人組(自己紹介が今にも聞こえてきそうな・・・)。

とにかく、とにかく聞いてて心地いいんですよー060.gif「Dream Fighter」060.gif



次から次へと、わたしはすぐに飽きちゃっていろんな人の曲を聴きたくなるんだけど、今はね、断然パフュームですよーーーーー!

「マカロニ」って曲も可愛くていいんですなー。


このユニットは歌だけ聴いてんじゃ意味なくて、やっぱりこのダンスでしょ。そしてこのルックスの可愛さ。足なげーよ。のっち!(基本的にのっちが好き。美人!地元もなんか・・近いしw)

いろんな映像を見てたら、彼女たちの下積み時代からデビューまでの軌跡を見つけた。

若干、まだ大学2年生(ハタチなんだよね)にして、この安定感。それは8年間も苦労して苦労して苦労し続けてから、結果を出したこの努力と才能の賜物からなんだ・・・。感動です007.gif


あーちゃんは肝っ玉かーちゃん的でどっしりしてて好き。彼女がいるからパフュームが引き締まってる。

かしゆかは、ふんわり和み系なんだけど、縁の下の力持ちでまとめ役。ソロで歌ってるとちょっと不安定感あるけど、それがまたいいのね。あーちゃんとのっちが助け船出すんだよね。

そしてそして、のっち。のっちに最初から目がいってたー。誰だろうこの子?このショートパンツ履いた、いつもキレのあるダンスをする子は!?って。
ちょっとクールで喋りは苦手っぽいけど、ライブでは彼女が一番魅せてる気がする!(ライブ行ったこともないんですけど、映像でそう見えた)


若干、オタ的になっちゃったけど、耳に残るんだ~ このテクノポップな音楽が!

これからも活躍を。さらなる活躍を。躓いたら、8年間の苦労が絶対糧となるはず。応援するrincoでした。
[PR]
by rincocoyo | 2009-01-26 20:23 | いいね。

実家に泊まる。

昨日は、結局、接骨院から母を乗せて(もう泊まる用意していました)、そのまんま実家に行きました。

朝、接骨院に行く前の時点で、「ちゃっちゃと掃除した?きちっとしときよー 泊まる用意もした?洗濯物を外に干しとって大丈夫なん?」と数々の指示をされましてw

それだけでも、、やっぱ・・ね。。正直ちょっとしんどい042.gifって感じだったんだけど、できることはしてあげようと思ってました。


昨晩は、鍋にした。母と2人で鍋。久々でしたねェ001.gifもりもりよく食べました。満腹になりましたわな035.gif

その、鍋もですが、、あたしが野菜を切っていると、母はもうお風呂の湯を入れ始めてた005.gif

あの・・早すぎませんか?

「先にお風呂に、しゃっしゃと入ってから!髪もきちっと乾かしてから!ごはんじゃけーよー034.gifそのほうが、あとがゆっくりできるけーな034.gif

う・・・うん045.gif相変わらずだわー。縦横きちっと系な感じだよなぁー、、。

あたし無理よー的な。。。

昨日の朝は、超早朝に起きたので、はっきりいってクタクタだったけど・・・まぁそうも言ってられない、ガミガミ言われながらも、言い合いながらも(←ここに注目w)、洗い物をしたり、なんやかんやお手伝いしました。


が、問題なのは今朝っス。起きたら、ちゃっちゃか母は動き始めていて、

「なんもしてくれんがー!ぐーぐー寝てから!あたしゃもう布団干したり洗濯始めよんよ?ぴっぴと起きて、まず掃除しなせー!」

カチーん022.gif

いや、、やっぱさ、、実家のやり方と我が家のやり方って違いますよね。いくら母が病人だからとはいえ。。医師に、「徐々に動いたほうがいいよー」と言われ、前よりも痛みがかなり消えて、元気になってるのはこちらも嬉しいんだけど、元々動かずにはいられない母。

早起きできんかったのはすまん。。。

が、女同士・・・口が悪いですなー どんなにスルーして、動こうにも。。なかなかうまくいきませんでしたよ!

近所に回覧板を持っていったり、洗濯物をたたんだりしましたが、果たして今回実家にあたしが泊まりに行ったのは意味があったんでしょうかw

親はずっと親。親にとっても子供はずっと子供。それはわかってんだけど、やっぱちょっとしんどかったですねー。

独身の頃は、実家に泊まることなんてガミガミ言われながらも、なんだかんだであたしが母にべったりだったから、まだ平気だったんかなぁー。


旦那さんが東京から電話してきて030.gif、「おかーちゃん、どんな?rinco、ちゃんと手伝いよん?」

電話を切る前にも、「じゃー おかーちゃんによろしく言うといてなー」と言った。


感心感心。じゃなくって・・・ありがとうね。それはきちっと母に伝えました。

おみやげ渡したら、もっと喜ぶだろうな、と思いました。


なんだかんだで支離滅裂ですが、わたしはまだまだちゃんとした親孝行できてるレベルではないな、ということでしたw025.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-01-25 17:27 | day。

近頃は運転手。

おはよーござーますー。

寒すぎ015.gifいやー かなりの寒さですなーこりゃ~。今週末が、この冬一番の寒さだってのは、もう耳にタコが出来るほど聞いたっつーの022.gif


今日、明日は旦那さんは職員旅行でin東京&埼玉。便乗してついてゆきたかったのが山々ですが、さすがにねェ。。。それも無理だしー。

東京(東京といっても田舎在住になるようですが)にお嫁に行く友達に会いに、いつかまた行きたい!

お土産はごまたまごを是非是非頼みます034.gifとゴリ押ししました070.gif美味しいもんねー!

そして「帰るまでが旅じゃけーな!気をつけてな~」と言って送り出したら(朝6時20分集合って早すぎ。。。)、「俺は小学生かw」と言うておりましたw



・・・ここ3日ほど、よく車を運転してますわたし。。。いや、わたしが車を持ってるんではなくてですがね。

母が、仕事中にちょっとケガををしちゃったようで(骨に異常はなくて肉離れしちゃった模様)接骨院に今通ってるんだけど、わたしが行き帰りを運転してるのですよー。

いやまぁ。。。福○まで行くんですが、街中に入ればあたしは怖くないんだけど、田舎道のほうが怖いっつーの。。。

「ボーっとせずに、ちゃんと判断して運転しよん?もー 瞬発力もないよな~」と横からちょいちょい母に注意を受けながら(まるで教習か!?)、それに反抗しながらの運転w

まぁ喧嘩もしつつだけど、あーだこーだ言いながらだけど、これこそ自分次第かなぁ。。とか思いながら、親孝行しなくちゃ・・・なんて思う。

今日は泊まりに行こうかなーと思ってるんだけど、「もうえェわー来ていらんわ~」って言われるに10000000ペソw

そうは言われてもねー、できることはしてあげたほうが母もラクだよね045.gif

とりあえず、今日も運転手してきます035.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-01-24 07:02 | day。

祝福。

こんばんわー。なんか、久々の?更新っスねw


さっき高校の友達から電話があって、なんとーーーーー「あたし結婚するわー!」との報告がありました016.gifおめでたい~~~038.gif

久々だったから、ちょっと長い電話にもなりましたけれども、自分のことのように嬉しかった。。。003.gifなんか・・・感慨深い045.gif

なぜなら、その友達はとっても心が健康で、少々のことには動じりゃーしませんの。一匹狼風でいながらも、大らかで、自分の状況がどうであっても変わらず友達とお付き合いできるタイプ。
あたしがギャーギャー言うてた頃も、いつも大らかに、そりゃもー大らかに「どがんかなら~ほっときゃえんじゃってー」って見守ってくれてたなぁー。

びっくりすんのが、なんとーあたしも知ってる高校の同級生が旦那さまになるってこと!

そして、さらにびっくりすんのが、東京にお嫁に行っちゃうってこと!これはちょっと寂しい007.gifとても地元を愛してる友達だから、東京って聞いたときにゃーびっくりでしたわな!

さらにさらにわたしと同じで、海外挙式(友達はタヒチで!)&帰国して親族で食事会(お披露目)だそうな!

しっかし結婚まで早かったなぁー。超超スピード婚!たぶん一番早いのではないだろうか?最近、周りはスピード婚ですねー。そういう年齢だからなのか、自分のときが交際期間が長かったせいもあるのか(いや、まぁ途中いろいろありましたけれどもw)、不思議っス。


昔からの友達だったけれど、このたび再会して、とんとんとーんと結婚まで進む運びとなったようです056.gif

年が明けて、メールしたときに、その友達は(わたしがまだ子供を授からないので去年はわりと悩んでたことを知ってて)泣けるような励ましのメールをくれて、さらにさらにこのたびの結婚報告!粋なわ~~~~!

「幸せになるんよー!おめでとう~!よかったね~」と何度も何度も言ったのでした^^
[PR]
by rincocoyo | 2009-01-23 22:14 | day。

愚痴。

おはよーございます~。今朝も普通に寒いですけれども008.gif


昨日、今日と旦那さんは研修があって、○山へいつもよりも早く家を出ました。ごくろうさんですー。

先週末は、○防の出初式もあって、疲労困憊&イライラもあるのはわかりますけれどもー。。。

今朝、「新しいカッターシャツ(帰省したときにバーゲンで新しいのを2枚買いました)をどうして出してくれてねん?何べん言やーわかるん?」と、何やらご立腹015.gif

いや・・・あのー 新しいの出しといて・・・なんて今朝が初耳なんですけど!?

まぁ言うたつもりになってるようですし、あたしがもしかして単に聞き逃しただけかもしれないんだけども、

「朝からギャーギャー強く言わんの!そんなー ○っくん(旦那)も、何回持っていったお弁当箱と水筒を持って帰るのを忘れたことがあるんね?(問題をすりかえてみましたw)何回も忘れとっても、キツー言うたこたぁーねーで。それに追求しすぎじゃ!大したことねーことで言いなんな~」

(着たいなら自分で準備しーや・・・って言いたくなったけど、そこは抑えてみましたw)

まーね、、、あたしは服とか靴とか新しく買っても、すぐにおろすな(すぐおろしたら、お出かけ着がなくなるんじゃ!という母のポリシーのためw)という教育を受けてきたもんで、すぐに新しいのを出したくないってのもあるんだけど。。。

まぁ、、また煩いのも嫌なのでー 仕方ないから(渋々w)1枚だけおろしますかね。。。048.gif


喧嘩も減った今日この頃ですが、大抵お互いどびゃっと強く言いたいことを一度言って、それで終了。。。ってのが多くなったようなですー。前は、そこから言い合いがエンドレス→大噴火!

あー 大人になろうー自分~056.gif大人になったもの勝ちー!

読者のみなさま、朝から大したことないどーでもよい愚痴を言っちゃってすみません040.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-01-20 07:36 | day。

続けよう。

c0033788_7212361.jpg



c0033788_7213641.jpg



c0033788_721506.jpg










さー 続けよう。「継続は力なり」

お弁当作り・・・今年こそは・・・続けましょう066.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-01-16 07:22 | day。

すまん。

いやー 寒くて、ホットカーペットにベターっと寝っ転がる今日この頃035.gif

だって寒いもん。。。
でも、ゴロゴロしてたほうが体調良くないよね。人間は、動かんといけんようになっとりますー。(一回寝転がったら最後w)


そんなこんなで、昨日はちょっとしんどい・・・が、かなりしんどくなってしまい、晩ご飯作れず。。
すまん・・・旦那さん、すまん040.gif

事前にメールしておいたからか、「白ご飯はあるんよね?」と帰ってくるなり言うので、まー レトルトのカレーかチャーハンで我慢してもらいましょ・・・って思ったら、

旦那さんが○ッ○ドゥーのマーボー豆腐を出して、冷蔵庫の中にあった豆腐(50円w)を出して、フライパン出して・・・作り始めた。

すまん・・・旦那さん、すまん。

美味しかったよー。(いや、欲を言えば、○美○のマーボー豆腐のほうが美味しいけどw)

今日は、晩ご飯作る準備、早めにしますらー。
[PR]
by rincocoyo | 2009-01-15 16:32 | day。

ブログを始めて4年。

んまー びっくり005.gif

ブログを始めて、今月でもう4年が経ったようです027.gif

あー そんなに経ったのねって感じもしたり、よくもまぁ4年も続いたこと・・・って我ながら感心したり026.gif

大して、更新をしてないときもあれば、一気に更新したり、うだうだと愚痴ばっかり書いたり助けを求めるときもあったり、こんなことがあったんだ!ってテンション上がって書いたときもあったり。

数年前の記事を読むと・・・まぁイタイ。。かなりのイタさっぷりで、よくもまぁ公開できたもんだwって思うんだけど、それはそれ、あれはあれだし(だからなに?w070.gif


それでも、なんとか「今」を過ごせるようになって、そういう「道」を通ってきたんだなーと思えます。

そして、辿り着くのはいつも「自分次第」ということ。そして「気づき」が何よりも大切だということ。「学んだら生かせ」ということ。


どうぞ、これからも、この気分屋なブログをよろしく040.gif

わたしはわたしです043.gif
[PR]
by rincocoyo | 2009-01-12 22:45 | 思い。

いっぱい話したー!

新婚ホヤっホヤの友達が今日は昼から遊びに来てくれました。

ハワイ挙式&新婚旅行の写真を見せてもらった053.gifまさにラブラブな感じの2人!そして、お互いのご家族の穏やかなこと・・・見ていて微笑ましかったなぁ!

その場で友達を見たかったよ・・・可愛かったぁ001.gifそして、友達のセンスが際立ってました!昔っからセンス良かったよなー確実に生かされてます034.gif

主婦話に花が咲きました。挙式&旅行話の後に、今の思いとか、普段のこととか。いっぱい話しましたー!これでもかっていうくらいw

c0033788_1844987.jpg
それぞれにいろんな家庭があるものっすね!優しい旦那さまでしたよーマジで!お話を聞く限り、怒ることがなさそうな。言いたくてもグッとこらえる控えめな(見習いたい!)感じの。

それでも、人間ってのは無いものねだりであって、隣の芝生が青く見えるものだなぁと再認識しましたなぁー。


昨晩、マーブルケーキ(純ココアバージョン)を作ってたんだけど、お祝いも込めて(本来のお祝い&アルバムはもう購入済で、後日みんなで渡す予定なり^^)抹茶バージョンも作り、一種類ずつ食べてもらいました(わたしもですもちろんw)&紅茶を063.gif

そして、抹茶バージョンは確実にリベンジできたと思ったので(先輩!次こそは抹茶の味がすると思いますwコツがつかめたと思います006.gif)、純ココアバージョンと3つずつ、お土産に渡した^^

Calvin Klainの香水とお菓子をもらいますた!ありがとうねっ016.gif

今度は遊びに行かせてもらいますわなー!

さて・・晩ご飯作るか。。。切り替えて。。。
[PR]
by rincocoyo | 2009-01-09 18:40 | こんなことあんなこと。