2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お世話になりました~'08

あー マジ年末に入りましたね。

なんか熱っぽいんですけど、気にせず今日も残りの大掃除しなくっちゃと張り切ってましたが、明日は天気が悪そうだからまずは布団を干し、洗濯物を干しまして。


ここでひとつ、いいことが^^

ちょっとぐったりしてたものだから、旦那さんが「布団干すけー!洗濯物も干すけー!」

(マジっすか027.gif

布団は干してくれました。洗濯物はわたしが干したけれど、干すときに渡してもらいながら。これだけでも違うねェ。ありがとうねー。

で、その後わたしが掃除機をかけ始めたら、ゲームを始めよった。。。021.gif

(ジャマなんだよ。。。)って思いつつも、黙々と掃除するに限ります^^

で、とりあえず一段落して、お昼過ぎにもなりましたし、近所のラーメン屋へ。


そこで、なんとー!高校のときの友達夫婦にばったり再会!

わわわわー思わず雄たけびw このご夫婦は、2人とも教師っす027.gif(すげーな。結婚6年目だそうな)
旦那さまは、わたしと同じそろばん教室で同じ時期から習い始めたんだよね。奥様は、同じバレー部に入ってた。

懐かしかったなぁ^^ 笑顔になれました^^ また、再会できることを楽しみにしていまーす。




さてさて、2008年もそろそろ終わりますね。今年もたくさんの人に支えてもらいながら、毎日を過ごしてきました。

お世話になった方々、ありがとうございました040.gif

日々、いろんな感情になり、おちることもあれば、上がることもあるそんな毎日。それは極々普通のことで。あたりまえのことにびびらんように。

三十路を迎えw中身をもっともっと成長させて大人な夫婦になっていきたいと思います^^そして家族が増えたらいいなぁ。来年こそね!

2009年も、みなさま心身ともに健康でありますように。素敵なことがたくさんありますように。心があったかくありますように。

来年も、もっと人に会って、たくさんのことを学び、生かしていきたいです。

さて・・残りの大掃除しますw
[PR]
by rincocoyo | 2008-12-28 14:16 | 思い。

大掃除、進めてます。

朝から、寒気がして風邪引いたっぽいけど、気にせず、なんとか起きた。

お昼前から、旦那さんは、28日、29日の夜警の準備で出かけました。毎年ごくろうさんですー。疲れを出されませんようにー。頼みますでー034.gif


1年の汚れを落とすべく、本日したことは。

049.gifベランダの下(コンクリート)の端っこにたまってるごみやら埃やら髪の毛の掃き掃除→その後、水で洗い流す。

もうずっとイライラしてたから(この汚れに)、かなりスッキリしましたな027.gif

049.gif窓拭き3ヶ所。部屋側とベランダ側と大汚れでしたね。網戸も。本当は網戸は水で洗い流したいんだけどなー。拭き掃除にとどまった。ついでにカーテンレールの埃もまだあったので、キレイにした。

049.gifその後は普通に、洗濯&お布団を干しまして。その他いつもどおりの掃除。


さっき最終便のクリーニングを出しに行った。(旦那さんの誕生月のハガキが残っていて、10点まで50%offで使えるので、残りのスーツやらネクタイやらあたしの服やらを持っていった)


残すは・・・玄関、下駄箱、トイレ、お風呂 ですかねー。

明日は、帰省準備&旦那さんの実家への手土産をとりに行かなくては(予約済)。御供代は本日おろしたし(旦那家&rinco家)。


一段落して・・・ゆったりガリレオの再放送見てますー
[PR]
by rincocoyo | 2008-12-27 16:11 | キレイキレイ。
さっきまで、大掃除をしておりました。(まだまだするところはあるんだけれど)。

冷蔵庫の上と、水屋の上の埃・・・あんなにたまってんのね005.gifキレイにしました。

冷蔵庫の中の掃除。。冷蔵庫ってなんですぐに汚れんのよ?

洗面台をいつもどおり重曹でキレイに。光りますなー。重曹って優秀です。。。

テレビ台の棚と電話台の棚の整理。スッキリですね。

洋室に置いてある棚の整理。これもスッキリ。

洋室の掃除。普段ほとんど使ってないけど、埃ってあります。。使ってなくても汚れるものです。これでスッキリかな。


掃除ゆーのは、キリがないねぇ。でも、お菓子作りもストレス発散になりますけれども、掃除は心も浄化してくれるねー。自分の目で見て、掃除した達成感がすぐさま感じられるからかな072.gif


玄関やらベランダやら、キレイにしたいなぁ。お風呂とトイレももちろん。

明日から急激に寒そうですが、寒さに負けずに掃除せんとおえんな~



今日、母が仕事帰りに、お気に入りのパン屋さんのデニッシュ(マジ、うまいっす)と、醤油(これ使ったら、他の醤油は辛すぎて使えなくなるくらい甘いっす)を持ってきてくれた。ありがとうね040.gif大掃除の途中だったけれど、久々に我が家へあがってもらい、お茶を出しました063.gif

今日は旦那さんが課の忘年会だし、少しゆっくりしていけばー?って言ったんだけれど、友達に○岡へイルミネーションを見に行くのに誘われとるんよー言うて、結構、すぐに帰ったw


ああー 日々バランスを考えます。バランス!要領!思いやり!ここも磨かなくちゃね001.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-12-25 21:36 | キレイキレイ。

Merry Christmas!

メリークリスマス~072.gif072.gif072.gif

本日は、クリスマスイブだね。
c0033788_22544230.jpg
我が家は、平日は残業で旦那さんの帰りがわりと遅めなので、実は昨日、クリスマスイブの食事をしましたよw

昨日は、日中、ケーキを取りに行くがてら雑貨屋に寄ったんだけれど、クリスマスの可愛い雑貨はもう売れてたわ015.gif

でも2009年の可愛らしいカレンダーを購入した!

で、ですよ・・・あたし、イベント系苦手なんよね。。。イベント自体は好きだしワクワクするんですが、何が苦手かと言いますと、イベント時のお料理に自信がなくてね(勉強しろよw)独身時代から、イベント時は外食が好みなんですけどね。。。外食したらお金もかかりますしね、やっぱりおうちでクリスマスしました001.gif
c0033788_225524.jpg

結果、全部、出来合いもの071.gif(やる気ねーな?)
ピザも064.gifポテトサラダもチキンもポタージュスープもね!ケーキもね!067.gifそして今年はシャンパン飲まずにシャンメリーよ069.gif(シャンパン飲めないあたしに合わせてくれた旦那さん、サンクスね)


「全部出来合いなのに、ブログに写真載せんの?」って、旦那さんが言うもんだから「いいのいいの。載せるんじゃw」とわたし。004.gif


c0033788_22551659.jpg
「今日、質素じゃね?」と言う旦那さんw「ごめんねー。昨日のケーキあるからいいやんw」とごまかすわたしw
すんません・・・マジ質素。。。w

そして今晩もケーキを食べたのでした011.gif


なにはともあれ、みなさま。素敵な聖夜を!053.gif

そして、来年はクリスマスイブのお料理、手作りできるものは挑戦したいと思います017.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-12-24 22:55 | day。

ピカピカに。

ガスレンジ周りが、とーぶんワヤクソでしたのでw今日は重曹を使ってピカピカに掃除してみました。
c0033788_22372549.jpg

掃除をしたら、このあとガスを使いたくないけれど・・・そうもいかないよねー(お料理するしね)

まだ残りのカーテンを洗ったり、冷蔵庫の中も掃除したいなぁー。冷蔵庫の中ってすぐ汚れるしなぁ。
お風呂もトイレも玄関もね。窓拭きもね。


・・・なんだかんだで、まだまだするこたーよーけーありますわな~042.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-12-23 22:37 | キレイキレイ。

年賀状終了!

おっはよーさーん。今朝は寒いわ・・・。っていうか、先週とうって変わって今週は猛烈に寒そうですなー002.gif

昨日は、ゆーっくりダラッダラ過ごしました。一昨日の晩、同期との忘年会から酔っ払って帰ってきた旦那さん。お風呂も入らずにそのまま寝てからに(汚ねーよ・・・)014.gif

で、昨日はおそらく二日酔いでなんにも食欲ないだろうと思ったら、体はだるそうだったけれど、食欲はある感じでした。しかも普通に。。。

昨日はお休みだし、久々に鍋でもしよか・・・!と思ってたんだけれど、それは今晩にしようってことになりまして、久々に母も誘ってお寿司をごちそうしてきました(回転寿司ですよもちろんw)035.gif

美味しかったなぁー。最初の赤だしで体もあったまった001.gif


帰ってきてから、年賀状のコメント書きに取り組みました027.gif

今年は、なにやら印刷もコメントもなんかささっとできたっていうか・・・慣れたんかなぁ。
あっちゅーまに終了しました!

あとは大掃除が残っとるねー。。。
[PR]
by rincocoyo | 2008-12-22 09:29 | day。

12/20。

今日もあったかかったですな058.gif

本日は午前中、防災機器の点検があった。いつまでも寝てらんないのでさっさと起きて掃除しまして、ホットカーペットも端のほうに寄せ、布団も端に寄せまして(全部屋の電気の隣に防災機器があって、全部チェックされていた)。

みっともないから、点検者が来られたときくらい・・・それまでに顔くらい洗いなよ034.gifと旦那さんに言い・・・なんとか洗顔してたけれど。。

点検者が来られても、ソファに普通に座って携帯いじってる旦那。。。021.gifこれ、いかがなものか・・・。
「お世話になりますー」は言えてたけれど。教育せねば。
c0033788_1582664.jpg
今日は、天満屋にカードの切替にも行かなくちゃだし、クリスマスケーキの予約もあるし、ぎゃーぎゃー言いたくないので目で怒っておいただけけれどね009.gif(普段なら猛烈に叱っていたでしょうw)


で、昼前から出発。途中、マックにてお昼。

久々だったー^^たまに食べたくなるんよね045.gifクーポン使ったので、セット二つで700円です。安っ!あたしはえびフィレオ。ウマいよねー。。焙煎ごまえびフィレオが一番好きなんだけどねー。

それから天満屋に行きました~。やっぱりデパート最高!しかし、帰省でお金も使うしここは買えない・・・必要なことだけ済ませてぷらぷらっと見回って、ポンパドールでパンだけ買って帰った。

その後、○ジ○○ンのイタリアントマトにて今年もクリスマスケーキの予約067.gif

今年こそはチョコレートケーキを狙ってたのに予約終了の文字が。。。ベイクドチーズケーキもストロベリーティラミスも002.gif
仕方ない・・・去年と同じガトーフレーズを予約した。

お花屋さんで切花(3本190円wたぶんガーベラ?)を買ってみました。056.gif素敵な花瓶もないからグラスに飾った。。。一週間くらいしかもたないだろうけど、一週間でもお花のある部屋で過ごしたいじゃないっすか!

で、旦那さんは数年履いていたジーンズがくたびれていたので、ジーンズを買っていました。太らんのよこれ以上034.gif


母の好きな明太フランスパンなどを買って帰っていたので、仕事帰りに寄ってもらい、下で3人で久々に話した。あーでもないこーでもないw と言いながら。。。

これで・・いいのかなって思いながら・・・わたしが怒られつつだけど、やっぱこれがベストなのかなって思いながら・・・ね001.gif



今日は旦那さんは、同期と忘年会。自転車で行ってもらいました(普通は奥さんが飲み屋まで送っていくのにねww) まー たまにはね、運動がてら行きな!と。

楽しんでおいでー068.gif068.gif


※今日はカーテンとレースのカーテンを洗った。レールも拭きました。049.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-12-20 17:55 | day。

大掃除ってどっから?

もう金曜か~005.gif今週は早く感じたなぁー。(まるで仕事でもしてるかのような発言!w)

きっともう年末が差し迫ってるからなんでしょうね071.gif


今日は外出したんだけれども、家にいたらあったかいから(幸い我が家は日当たり良好058.gif)、ちょっと薄着で出かけたら、「寒くないですか?」と出先で言われました(汗。

「ちょっと、着てくる服、間違ってしまいましたーw」と言うたら、なんか失笑されてw
c0033788_0374259.jpg
その人、モノの言い方がとっても優しい。物腰が優しい女性。母としての強さ。笑顔もあって。


見習いたいわ~。そういう方とお話してると、こちらも<ゆっくり>話そう!って気になるもんね(不思議)045.gif

最近、旦那さんとの接し方、、、わたしにしてはかなーり気をつけてますよw(それでも気分屋だから継続は難しいけれど^^;)

いまのところ、大喧嘩はしておりません☆

まさしく「自分次第」 そして、相手との「相互作用」を感じる今日この頃。

寛容さと大らかさって大切よね。。それは先輩からも義姉さんからも学んだこと。





今日は久々のコロッケ。っていうか初挑戦?ひき肉なしバージョンは。

わたしにしてはかなり頑張った・・・。原型をとどめてはいませんが(コロッケって難しいです)、味はイケた049.gif

今日もあまりのお腹の空きっぷりに耐えられず、給料日というのもあって「今月も我が家のためにおつかれさまー!お先に食べるねー」って・・・支離滅裂ですがww(普通、待ちますよね)
そしたら、「帰りますが?」との返信あり055.gif

コロッケがうまいうまいと言うてもらえました。クリーミーだった様子。サンクス001.gif

っていうか野菜の消費方法も・・・ネタ切れ・・今後どうしましょうか?


今日の晩ご飯:

・魅惑のクリーミーなポテトコロッケ(なんつー名称w)
・お味噌汁(野菜大量)
・白菜のしょうが焼き(相変わらず好きです)
・長芋のおひたし風

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大掃除のことを考える・・・。なにをしたらよいのかしら?

・カーテンを洗う
・レースのカーテンを洗う
・ガスレンジ周りを重曹で掃除
・お風呂も重曹で掃除
・トイレもピカピカに
・棚の整理
・冷蔵庫の上を拭く(おそらくおーぼこり)
・玄関を掃いて、水を流し、拭く
・窓拭き
・フローリングの雑巾がけ
・ベランダの掃き掃除

なんか・・・思いついたのを挙げても。。めっちゃあるぢゃん・・・。これ、少しずつやんなきゃ間に合わねー!
[PR]
by rincocoyo | 2008-12-20 00:33 | day。

湿度が必要っス。

昨晩、もう加湿器出してもいいよねって話になり、フル稼働始めました(暖房をつけてるときだけね)

今朝も、起きたら喉がカラっカラ021.gif
c0033788_8282798.jpg

手洗いうがいも大切ですな。

この加湿器は、大学の友達から結婚祝にいただいたもの056.gifありがたいっス。
加湿加湿・・・。

アロマもついているのですー。(使ってませんが)


さて、いよいよ12月も下旬に入りますよね!

大掃除、年賀状のコメント、帰省の準備。。。なんやかんやありますがいつになったら稼働させるのかしら?w
[PR]
by rincocoyo | 2008-12-19 08:28 | start。
ここのところ、12月だっていうのにあったかいよねー035.gifありがたい限り。

あったかければ、暖房もホットカーペットも少しでもつけなくていいしww節約になりますわな!

先日、会った友達は、まだこの冬1回か2回しか暖房をつけてない、とのこと。

すげぇ。。。005.gifいくらあったかいとはいえ、急激な冷え込みの日もあったじゃろうに。。。

昨日は、母が仕事が休みなので「宝くじを買いに行きたいからついておいでー」と言われ、福○のよく当たる?と言われる店まで便乗して行きました。065.gif
c0033788_2264783.jpg
あたしは夢とか買いたいとか思わないので(現実と世は甘くないですし、ちまちま地道に生きてくしか道はないと日々思っています。そのわりに働いてなくてすみませんw買わないから絶対に当たりませんなw)、、いまだかつて「宝くじ」というものを買ったことがないし、買い方?もわかっておりませぬ。(連番でなんたらとかバラでどーたらとか?)

あ、スクラッチなら前職で働いてたころ、仕事帰りに買ったことが一度だけありますが、、損したので009.gif ちーん。

だからといって宝くじ・・・みんな買うよね?あたしって・・ほんとに夢のない女w だと日々思います^^;



今晩は、あまりのお腹の空きっぷりに旦那さんに事前にメールを入れw 「お先に食べてもええー?」と聞きまして、お先に食べてたら、「そろそろ帰りますわ 」とのメール055.gif


今日の晩ご飯:

・白菜と鶏の味噌クリーム煮(ささみがあればよかったんだけどないので鶏手羽肉)
・水菜の鰹梅和え
・里芋の煮っころがし(今日はうまくできた!ウマーかった049.gif
・大根スティック(明太ソースづけ)


旦那さん、ご飯を残しておった・・・。
「食べてないなぁ。ダイエットやね!」と言うたら「おかずは美味しかったけど、ご飯のおかずがないよ」と046.gif

をィw ヲィ。ゥおィーーーーー034.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-12-18 22:30 | day。