2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

温かい一日。

ふーっ ひとっぷろ浴びて極楽・・・。001.gif


今日はもうなんつってもなんといっても、またまたデトックスできた日だった☆(※長文すんませんw)

中学のときの友達となんと4年ぶりの再会!!051.gif我が家に2歳の息子ちゃんと一緒に現れました。ずっとずっと会いたくて会いたくて、なんだかんだで?会えずな状態だったんだけど、ようやく実現できた。かなり自然に。

そして・・息子ちゃん、、君を半日保育した気分でしたけれども(結構な体力消耗しました)。。。

息子ちゃんにとろけた。。。。

食べたかったw(ちょっと言いすぎw

ってか、赤ちゃんの状態でなくとも、、2歳児であっても、、匂いが・・匂いが・・乳臭いのね!(かなりの驚き)。
                                                                           ↓すっかりママ気分
c0033788_13403840.jpg
うわぁ。。。。男の子欲しい・・・早く子が欲しい・・・完全に頭ん中でそう思ってしまいました。


ほぼ遊んだと言っていいのかしら(我が家はまだ子供がいないのでおもちゃはないんだけど)、充分遊べたではないか!

彼はぐずらず、ひたすら遊び続けられたのは、わたし自身が子供だからかww

4年ぶりの再会だというのに、なんら変わらず、友達は友達のままだった。マイペースでありながら、昔から愚痴もあまり言わなくて、女の子らしくて、のびのびしていて、人のあとをついてく感じだったけれど、しかし肝はすわっているタイプだった。
4時間ほど我が家にいて、いろんな話に花が咲き、よく笑ったぁ003.gif


正直、我が家にお子ちゃんが来るのは初めてのことで、どうしていいものやら、どんなお菓子を用意していたらいいのか?少々悩みましたけども、

とりあえず、乳ボーロとチョコクッキーとゼリーとオレンジジュースを用意。友達が高級なケーキを持ってきてくれたので、それとともに・・・

あのー 完食しきったHくん。。。ごっつぁんでーす001.gif
よく食べ、よく飲んで、おしっこもいつもの2倍よー出よーる~ と友達が言っていたw



途中、誤って息子ちゃんがお茶をこぼしちゃって、友達が、ごめんねは?ごめんなさいといいなさい!と息子ちゃんを叱ってたんだけど、、そしたら顔を真っ赤にして、涙があふれだしました007.gif

それすらも可愛い。。016.gifヤバスギ。


帰りは、自分で靴を履くと言って、友達が手伝おうとしたら、手ではらいのけて、「おかーちゃんやめて」と言うw 

そして、わたしの顔を見るなり、ダッコと言った。(待ってました!)

13キロの2歳児を抱え、一歩一歩階段を降りてゆきました。

立派なママになった友達と会えて、彼女の息子ちゃんにも会えて、なんだかとっても恵まれた時間だったなぁー。

その間は、旦那さんはまたご自由に一人の時間で外出w

仕事にも行ったし、本屋にもバッティングセンターにもレンタルショップにも寄ったようでして、楽しそうに帰ってきました。

そして実家へ一緒に行くのでした~。


実家にて、兄夫婦と母と一緒に、初めての鍋、美味しかったっス。


母や兄夫婦がいる前でも、旦那さんは「rincoが家にじーっといるより、今日みたいに友達が遊びに来たり、どっか出かけたり、一週間単発のバイトでもいいからしてくれたらええんでー」と言った。。。。

むー015.gif



義姉さんの来年誕生するお子ちゃんのエコーの写真?も見せてもらった。顎がしゅっとしていた!これは美形ではなかろうか!?


兄が先日、自分の生まれたときの写真を見たいと言い出し、母は用意していて、たくさんアルバムにとってあった。

父はカメラが大好きで、そらもー盛りだくさんの写真。立派な写真だらけだったよ。。

父さん、ありがとうね。でも二人目のわたしは・・・明らかに写真の数が兄よりも少なかったですけれども、まぁ・・いいっすw


兄は昔から目がタレ目であった(わたしは似なくてよかった~♪)


兄がまた、目じりをさらにタラしながら、なんか、、父のことを想ってたんだろうな。。。

しみじみしたぜ。。。 その横で、写真を見るのに飽きている旦那さん。。しめるぞゴルぁ!w


今日はもう・・温かい日と言ってよかろう。温かく過ごしたいものですね、日々045.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-11-30 00:27 | こんなことあんなこと。

母と兄夫婦へ。

やっちまったなぁー!005.gif

懲りもせず、またまたお菓子を作りました。(まだ飽きてない模様w)
c0033788_15283851.jpg
今日は、前から作ってみたいなーって思ってた「マーブルケーキ」です。抹茶バージョンもあるんだけど、純ココアのほうにしてみました。味もおそらく薄味でしょうw


明日、夕方、兄夫婦(父のお墓へ報告のため)が実家に来る予定で、鍋でもするからおいで、と母に言われましたので、なんも持っていかんわけにいかんがぁ。。。ここは手作りじゃろ。。

義姉さんも、すっかり体調回復したらしく、食欲旺盛らしい。食べれなかったらごめんね。。。


ここ数ヶ月、ずーっとずーっとこれでもか・・・ここまで引っ張るか!ここまで気にするか!いい加減しつこい自分・・・と闘ってたんだけれど、こないだの3人との会合により?、アラ不思議・・・体は正直・・アラ元気?って感じに正常になりました。
ああー 最強のデトックスだったんだな045.gif
c0033788_15285266.jpg

また、いろんな感情に押しつぶされそうになるかもしれないけど、でも、逃げたくないしね066.gif

明日は日中、友達が遊びに来てくれる予定!(4年ぶりだよドキドキ056.gif)旦那さんは仕事へ行くらしい(ファイト!)

そうそう、先輩、来月いらしてください(呼びかけてみるてすとw)できれば上旬が希望ですw
我が家から見える紅葉はなかなかのものです^^
[PR]
by rincocoyo | 2008-11-28 15:28 | すいーつ。

似ている芸能人。

暇なネタですみませんw


そうそう、3人と飲んでたときに「rinちゃんって東原亜希に似とる~!」と言われたことをふっと思い出した。「似てないよー!」って言ったけど・・・

嬉しくないわけないw だって、東原亜希って若いじゃん037.gif

でも、初めてだったなぁー彼女に似てると言われたのは。。。005.gifお世辞でもありがとうござーます☆


そうなのです。わたしが過去に似ていると言われた人

↓見てください。この酷さ


・真田広之・・・・・・・・・・・・・・高校時代、ショートカットにしてたら、言われた。。ヒドス。。

・GLAYのTAKURO・・・・・・これは大学生のときも言われたし、社会人になってからも。そして実に納得されたのである。

・大場久美子・・・・・・・・・・・・口元がねー 似てる~ って。。20代のときに言われて撃沈。

・岡江久美子・・・・・・・・・・・・雰囲気が全体的にねー、、って。。ハイ、おばさんですよどうせ。

・一青窈・・・・・・・・・・・・・・・・これはちょくちょく言われるようになった。顔が長くなったせいでしょうか。。。パーツがデカくて、気が強そうなのが似てると思われ。


男顔であり、おばさん顔であり、気の強い顔をミックスしてるんでしょうわたしって。

だからだから・・・!東原亜希なんて言われた日にゃー嬉しいに決まってるよ!026.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-11-27 16:20 | day。

衣替え。

タンスの中が、まだ、夏な状態で、、、イライラ・・でも面倒だし、やる気起きないし、っていうのがずーっとずーっと続いてたのだけれど、こんな時期になって^^;ようやく衣替えできた027.gif

たったこれだけのことなのになー。思い立ったときにさっさとすること・・・いかに大事か・・・また思い知らされましたわなぁー。

ともかく、スッキリしました☆
c0033788_005584.jpg
まだまだすることあるよねー034.gif

大掃除でしょ、年賀状でしょ、日々の掃除でしょ、キリがないわねー


今日は5日ぶりのウォーキング。体が重くて重くて・・・ちょっとでも日にちが空くとこういうことになんのねーw


そしてごはんも手抜きです。。

今日の晩ご飯:

・豚肉&ピーマンのオイスターソース炒め
・大根葉のお味噌汁
・大根と人参とごぼうとツナのきんぴら
・白菜・大根・ベーコンのコンソメ煮(昨日の残り)
[PR]
by rincocoyo | 2008-11-27 00:01 | day。

11/24、11/25。

連休、遊んだあの日のことが、忘れらんないなー。
これはもう本当に最高の収穫です001.gif
c0033788_22174352.jpg

月曜の朝は、ゆっくりとお目覚めしまして。一日、雨だったし、のんべんだらりと過ごした。電気屋にプリンターのインクを買いに行った。なんか…電気屋ってこんな楽しかったっけ?アメトークの家電芸人の影響?w


月曜の晩ご飯:

・カレー
・小松菜のエッグサラダ

c0033788_22264341.jpg
そしてまた一週間がスタート。
夕方になってwスーツをクリーニングに出しに行った。久々にクリーニング屋のおばちゃんと会った。とっても優しくて品のあるおばちゃん。

結構話したかもw ありがとうございますー。そこからまたチャリでぶっとばして帰りました。

旦那さんが早めに帰宅(といっても9時ですが)。
久々にロンハーを一緒に見た。ワロタ041.gifやらせだろうが、演出だろうが、淳はやっぱり才能あるよねー。にしおかさんは・・・いらないよねーw

今日の晩ご飯:

・めばるの煮付け
・豆腐の卵寄せあんかけ
・白菜・大根・ベーコンのコンソメ煮
・昨日の残りでハンバーグ(いつかの冷凍してたのを使ったw)カレードリア
[PR]
by rincocoyo | 2008-11-25 22:31 | day。

実現!

みなさま本日で連休も終了だけれどー いかがお過ごしざますー?

わたしは実現してきましたよ・・・060.gifそうなのです。土曜日に○山入りし、さらにお泊りしたのですが、なんと・・・かねてからのネット仲間であるFさん、Mさん、先輩と合流して飲みに繰り出したのです068.gifわおー003.gif
c0033788_1103858.jpg
FさんとMさんは遠く都会からはるばる○山へと遊びに来てくれたのです。嬉しいなぁ。
そしてちゃんと実現できるこの実行力!
みんな、バーラバラの到着時間で、バーラバラにとりあえずーな感じであっても、ちゃんと会えたこの奇跡!

食べて飲んで笑って喋ってまた食べて飲んでの繰り返しwww
みなさま、性格もそれぞれに面白くて魅力があった☆紹介したいくらいですw

・・・楽しすぎたー!この出会いに乾杯だった。
ありがたさでいっぱいのこの時間。縁とは不思議なものですねー056.gif

c0033788_11115858.jpg
みんな生きていると、人それぞれ「流れ」に乗ってるんだなぁ。変化しているんだなぁ。そして、何事も自分自身が選んでるのね。

ホテルで、たーくさんたくさんさらに語り合い、笑い、食べてまた飲んでww、ほんっとにたくさん教わることがあった。

人生とは、うまくゆかないときがあっても、体調が良くないときがあっても、それはきっとちゃんと終わるようになってるのかな。そして自分自身で動かなくては!と。うまくゆくときも、元気なときも、ずっとは続かないけれど、でも、今、この世に生きていて、こうしてこの3人に会えたことは必ずや今後に生かさなくては!
c0033788_11285558.jpg

3人とも、あらためてどうもありがとう040.gif気が利かず・・・抜けてるところも多く、すんませんでした008.gif

翌日、帰宅したらですよ、旦那さんが「おかえりー。楽しかった?もう一泊してくれても・・・004.gif
wwwww。ひ、一人の時間って大切ですよねw

大丈夫。今度は、またこの4人で都会へ旅行すっから!
[PR]
by rincocoyo | 2008-11-24 11:08 | こんなことあんなこと。
さきほど出かけてたら、突然、雨。スーパーん中にかけこむw

その後、いきなりの冷え込み。。。005.gif
今朝は、起きたときには寒さが和らいだ感があったんだけどなぁー。

でさーでさーでさー・・・昨日も、懲りもせず、3時くらいからまたまたお菓子作り。。
伯母がさつまいもを前に、たくさんくれていて、どうしたものかー料理にも使い道があんまりない気がして・・・ここはやっぱりさつまいもはお菓子に使わねば!って思って。
(いま、完全にお菓子を作ることにハマってるし。それもどっぷりと。)

前回、さつまいもを使ってスイートポテトを作ったんだけど、カップも切れてたし、ここはいつものパウンドケーキしかないっしょ・・・って思って、簡単レシピを探したわけ。

「スイートポテトみたいなさつまいものケーキ」というテーマだったんよね037.gif

c0033788_16223679.jpg
出来ばえは・・・072.gif072.gif072.gifほしみっつ。

わわー 言いすぎ!?確かに美味しかったんス!

旦那さんからも好評で、パクパクと食べよった。。ああー 豚に015.gif


昨晩は、生まれて初めて「かきあげ」を作った。これまた伯母がくれた人参があまってたので、玉葱と人参と人参の葉っぱで。塩でいただく。

なんとー わたしでもできた^^(写真撮るのは忘れましたw)

昨日も今日も、わりと人とたくさん話して、なんかスッキリ。
今晩は、旦那さんは泊まりの仕事。ラクチンw

夜は歩きに行こう071.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-11-21 16:36 | すいーつ。
ちわーっす!
今朝の冷え込みったら・・・もう底冷えだったね。

朝、玄関を出て旦那さんを見送ったあと、紅葉が目の前に広がってたんだけど、改めてキレイだったー。

さてさて・・・ふつふつと、、じわじわと、、かつてのようなお菓子作り熱が出てきてるのを感じwやっぱ一番好きなパウンドケーキを作ってみた。。あー 懲りないよなぁー^^;
c0033788_111226.jpg
でも、なんかこうやって作るのもいい気晴らしになるってもんです006.gif
いつものパウンドケーキのレシピに、ココアとくるみを加えてみました。
見た目がパンみたいな・・・。ぬー015.gif

まぁいっかー011.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩も、この寒さ、冷えっぷりだけど、夕飯の準備を早めにして、ババシャツにスウェットにとにかく着こんで、お腹と腰に貼るカイロをくっつけて、歩きに行った。


さ、寒~~~~っ

こんな寒さだし、さすがに今日は誰にも会わないだろうなーって思いつつ、道を変えたりしてたら、おばちゃんもハイスピードで歩いてたし、男子高生が走ってたし、兄の友達(趣味はトライアスロン!)が、わたしを追い抜いて走り抜けていった005.gif

すげーな、そのスピード・・・。仕事が終わって、こうやってトレーニングしてるのかぁー確かにスリムになるはずだ。。って思った。なんつーストイックな。。


さて、、今日こそガスレンジ周り、掃除しましょかー
[PR]
by rincocoyo | 2008-11-19 11:12 | すいーつ。

抹茶クッキー。

何ヶ月ぶりでしょう?035.gif

久々に、お菓子を作りたい!って思い、簡単な抹茶クッキーを作りました。

c0033788_1633389.jpg
やっぱ楽しいっすね~お菓子作り☆☆
以前、抹茶のパウンドケーキを作ったときに、あまりにも濃いすぎて渋すぎたのでwちょっと薄めにしてみたら、かなり薄めだったけれどもww

さくさくというよりは、しっとりクッキーかな026.gif


太ってんのにお菓子作りなんてねー 矛盾しすぎよねーw
[PR]
by rincocoyo | 2008-11-18 16:03 | すいーつ。

紅葉。

我が家から見えるこの秋の景色056.gif

目に優しいわぁー。
近くに公園もあって、そちらにも木がいっぱいあって、葉っぱが見事な紅葉・・・!


わざわざどこかに行かなくても、家から見えると(といっても玄関出てからだけど)、こういうときばかりは田舎もいいな・・なーんて006.gif

c0033788_12432747.jpg

昨晩は、夕飯を早めに作って、また、歩いてきました。同じ道ばかりもつまんないなーと思いつつ、ちょっと方向変えたいなぁーなんて考えながらのウォーキング071.gif

会う人は少ないんだけど、やはりおばさまおじさま達がちらほらと。しかもちゃんと夜光襷かけて027.gif安全だよねー。

歩いていたら、旦那さんから電話で、「歩きょん?」

「歩きょーるよー」

「ごはん今日は何ー?できとんー?そろそろ帰るで~」

「あらー 早いんじゃなぁーw ごはんはできとるし、かれいの煮付け、豚汁、大根と卵とじ、水菜のベーコン添えじゃけー もうちょっと歩くから帰ったら風呂入りよっていいよー」

って感じで、昨晩は40分ほどのウォーキング。1時間は歩かないとねー

今日からさらに寒くなったね~ それでも歩くよ!071.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-11-18 12:43 | いいね。