2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハロウィン。

今日は10/31。ハロウィンだねー。

ハロウィンだからって、特別なにか行事があるわけじゃないけれど、やっぱ思い出すのは大学1年生のときの英語の授業(一応、英語英文学科卒w)だなー。

ネイティブの先生が、そもそもとっても明るい人で、クリスマスも授業という名のもう・・ほぼパーティ的な。これはシスターにバレたらダメなんじゃないの?ってくらいの勢いで・・花火を両手に持ってた先生。。。005.gif
c0033788_1411424.jpg
ハロウィンももちろん仮装したなぁー。グループに分かれて、わたしたちはウサギだったな。魔女のところもあれば、顔中フルメイクして頭はアフロってとこもあった。

ああー 懐かしすぎる…!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晩ご飯を作っていたら、宅急便が届いた。。。またも、お義母さんから大量の食品が!
すぐさまお礼のメールを送信055.gif

ありがたすぎます…。040.gif結婚してから、どれだけたくさん頂いたんだろうか?
感謝です。

おとといも、久々に伯父と伯母がやってきて、水菜とほうれん草とお米までくれた!恵まれすぎ。。。

何ヶ月ぶりかに、部屋にあがってもらってお茶を出しました063.gif一時間ぐらいのんびりべらべらとお喋りしていました018.gif

帰りに、前日に、あまから混ぜご飯を作っていたので渡した(大したことなさすぎー)。

でも、夜には「凄いおいしかったけーなー!rinちゃんに電話しとこー思~てなー!ありがとう~」と伯母ちゃんから電話があった003.gif嬉しい。。。料理上手な伯母ちゃんから言われたからなおさら☆

今日もはりきって?晩ご飯が作れました。単純でありまーす。

今日の晩ご飯:

・肉じゃが
・さごしの塩焼き(味が薄すぎて不評w)
・茄子としめじのニンニクソテー
・簡単あんかけたまご白菜(昨日の残り)
・葡萄(まだあるのかー)
[PR]
by rincocoyo | 2008-10-31 00:23 | day。

10月もおわりますなー。

早いねー。10月がもうおわるなんて。早すぎます…。


今日は、なにやら泰葉さん騒動?をワイドショーで見たけれど。。。
んー、、、厳しいなぁー。苦しいんだろうな。
c0033788_23355698.jpg
人はオトナでなければ、だーれにも見てもらえないんだわ、と思った。

あたしもオトナにならないとな009.gif
みんなみんな完璧じゃなくて、我慢しながらも生きている。そうやってオトナになっていく056.gif


今日の晩ご飯:

・きのこ山盛りのあまから混ぜご飯(残り)
・なすのお味噌汁
・鶏むね肉のオーロラ揚げ(手羽肉でしたw)
・アジの蒲焼
・簡単あんかけたまご白菜
・水菜のおひたし
・葡萄(まだあるのねー)
[PR]
by rincocoyo | 2008-10-29 23:36 | day。

作りすぎ。

こんばんわー。

お風呂に入ってから今日は晩ご飯を食べたので、ラクちんラクちん001.gif
いつもそうすりゃいいんだけどさー。
c0033788_0113111.jpg
今日は作りすぎました・・・。残りものも含めて、なんか、、勢いあまって作りすぎて・・・当然残しましたけれども。冷蔵庫の中の野菜いっせーお掃除みたいな。。。

旦那さんの好物を久々に作りました(久々なのかよw)023.gif


今日の晩ご飯:

・きのこ山盛りのあまから混ぜごはん
・ブリのバター風味洋風照り焼き(旦那さん好物)
・白菜のふわふわ卵スープ
・白菜の生姜焼き(久々でウマー!)
・小松菜の鰹と梅和え
・グラタン(昨日の残り)
・枝豆(昨日の残り)
・葡萄(昨日の残り。。なかなか減らねー)

こないだスーパーに行ったら、やっと小松菜やほうれん草が安くなってた。
冬のお野菜が好きっス001.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-10-28 00:11 | day。

おつかれ&がんばれ

おはようございますー!

だんだんと晴れてきそうな予感058.gif


昨晩は旦那さんは早朝(6時20分には出勤)から夕方まで特別なお仕事でした。おつかれさまー。休日なのにスーツ着てお仕事はしんどいよねー。

昨日わたしはニタニタしながら、実際に会いましたが^^仕事してる様子をちらっと昨日は見ました。早朝ソフトボールでお世話になってるリーダーもいました。

旦那さんは、リーダーからひまわり賞(ホームラン王)の景品をもらって帰ってきた。
ワインだった069.gifしかも3種類も!!

よかったねー!あたしあんまりワインは飲めないけどねーw


今週末、今年の試合はこないだでラストだったのに、急遽試合をするようでわたしも行かなきゃらしいです。。。半年ぶりじゃんあたし。恥ずかしいなぁー。。。しかも早朝ですよ。。



昨晩はてっきりあたしが晩ご飯を作るのは嫌だろうな?外食でもしよっか!と思ってたようで、電話してくるなり食べに行きたいんだけど。。。すっかり食べに行く気なんやけど。。。と旦那さん。

ブブー。ちゃんと作りましたよ!066.gifだるくなるだろうから(週末は特に)、早めにとりかかったもんね!写真とるのを忘れました・・・。久々にクリームポテトグラタンを作った。

それなりに?美味しかった☆


さぁ今日から一週間、旦那さんは自転車通勤です。(職場でそんなキャンペーンあり)。去年もこの時期にあったなぁ。

頑張れ頑張れ!あたしも頑張れ頑張れw
[PR]
by rincocoyo | 2008-10-27 08:39 | day。

選挙。

さきほど、選挙に行ってまいりました!

○山県知事選ですわー。
c0033788_14552479.jpg
○山、なにかとヤバいけど?頑張ってもらわにゃーいけーん066.gif

行くとき、ちょうど雨も止んでいてラッキーだった☆


一昨日の晩ご飯:

・ほうれん草のふわふわ卵のせ
・鶏と玉葱の塩ダレ炒め
・お味噌汁(残りもの)
・枝豆(伯母が大量にくれました☆)
・葡萄(ピオーネ)
[PR]
by rincocoyo | 2008-10-26 14:55 | day。

お先に。

033.gif 

カーッ! 電話で旦那さんにカチンときまして、先に食べることにしました。

c0033788_2204453.jpg
さぁ食べようと思ったら、帰ってきた。。。

今日の晩ご飯:

・ピリ辛揚げ焼き秋刀魚
・お味噌汁
・大根と油揚げの炒め煮
・昨日の残りのシチュー
・葡萄(ピオーネ)

ここ最近、記事を書いては削除、書いては削除・・・の繰り返しだった。

この記事も削除か?
[PR]
by rincocoyo | 2008-10-24 22:00 | day。

失敗~。

今日の晩ご飯は、一品以外はどれもリピったものなのに、あまりうまくいかずな結果だった007.gif
しかも、アンバランスですた。同じようなもの作ったりね015.gif

・・・旦那さんもわたしも残しました009.gif
c0033788_0223585.jpg
今日の晩ご飯:

・ゴロゴロ鮭とおじゃがのごま葱炒め
・大根葉のふわふわお味噌汁
・煮たまご
・大根とお豆腐の炒めもの
・人参と大根のきんぴら

明日はまた頑張ろう066.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-10-21 00:22 | day。

年金特別便。

と、届いてしまったー005.gif

ってか、年金支給者と年金加入者には全員に届けると書いてあったけれど。


ちょうど、クリーニングに行こうとしてて、郵便受けを見てみたらあったから、いったん引き返したがなー。

よーくよく確認(なにしろ、臨時職員やったりで転職が多いものだからw)したら、もれはなしー。

前職を退職した頃、一応、社会保険事務所で、自分の年金状況?を調べてもらっていたし、その用紙を取っておいたので、それと共に確認。

転職なんてしてなけりゃ、、計算なんていらないんだろうに。。って心の中で思いつつ。。


ただ、年金名?が不明なとこがあったから、年金特別センター?へとりあえず電話したけど、やはりつながらないのね。。。ってことで、あ、社会保険事務所にかければいいんだ!って思ったら、一発でつながった。

解決~。

(大)学生時代の、「学生納付特例制度」ってのは、年金支給時に全く反映されねー!ってことも知った。「全額免除」ってのは、年金支給時に3分の1反映されるとのこと。

前者の分は・・このたび追納することにいたしますたー。


わたしたちがもらう頃・・・っていうか、もらえるかどうかも怪しいこの時代。。。
だけど不安だから、その分だけは払っておこうと思った。


法律なんていつどう変わるかわからないし、その責任はあたしらにもあるんですわな。。
政治経済は、やっぱ国民の生活に切っても切り離せない問題だと思いました。

ああー 時代がどんどん変わっていくよなぁーって感じる今日この頃。10年後どうなってるかなんて予想できますか!?

10年前、30歳になってる自分など全く想像してなかったよ048.gif

だって、当時はパラダイスな時代だったw なんにも考えてなかった。。。。


やっぱ、ない頭を使って考えて生き抜いていかなくちゃーって思います。。。
[PR]
by rincocoyo | 2008-10-20 20:31 | day。

秋だなぁー

外は快晴!

昨晩はちょいと夜更かしして、今朝はダラダラと10時くらいまで寝ていました(あちゃー)014.gif

旦那さんは9時から、○防団の機庫の大掛かりな掃除だそうで、今日は一日いません。。。
つまり、見送ったあと、結局二度寝したってわけですw

でも、寝ながらも、なにやら外で声がするなー、ドンドンドンドン太鼓のような音と子供の声やら音楽が。。。と思っていて、カーテンを開けたら、今日はお祭りなのね!子供神輿ですよ。

懐かしいなー001.gif子供のときって、「子供会」や「少年団」なるものに所属していて、日曜日だっていっぱいいっぱい行事が詰まっていて、お祭りももちろん参加してたなぁー。

ハッピを着てさー あのときはきっと親もいろんなことに参加でとっても大変だったろうなーとか思う。


なんか、ずっとここんとこ調子が悪いけど、子供たちを見たら、あー子供に返りたい。。。。(いまも子供っぽいけどw)とか思うなぁー。あの頃はいろんな行事が楽しみで、億劫と感じたこともあんまりなかったような気がするし。


お祭りは秋を感じますなぁー。
[PR]
by rincocoyo | 2008-10-19 11:08 | day。

漫画。

こんにちわー。
ここ最近、秋晴れがすげぇ!ほぼ毎日、お布団干せる!

ところで・・・30歳になったっていう実感は、ほぼございませーん。
でも、誕生日当日や誕生日の翌日(忘れてたらしいが覚えててくれた?w)は、大学の友達や中学の友達からおめでとうメールをもらい、やっぱ幸せでした003.gifありがとう056.gif

友達の近況も聞けたし、前職の先輩にいたっては10日に無事に出産されたー!帝王切開だったらしいですが、ほんとにおつかれさまです!また赤さんを見に行かせてもらおう☆

c0033788_16355273.jpg
それから中学のときの同級生で、今は一児のママなんだけど、なんだかんだで彼女の結婚式以来会えてなくて、でも毎年誕生日には必ずメールをくれる・・・その友達と年内には必ず会おう!ってことになった☆
先月には派遣を辞め、今月から専業らしいので会えるだろうきっと!

お互いに生活環境(あたしが独身のときは、彼女は結婚した。あたしが結婚したときは、彼女は育児をしながら派遣で働いていた。etc・・・)が違うと、なかなか疎遠がちになっちゃうんだよなー。家はそう遠くはないんだけれどな。遠慮するじゃん、やっぱ。002.gif

このたびこそ、会おう!っていう気になってます^^

それに、今、ヤバイくらいにデブ(ストレス太り)になってるから、痩せなくちゃ会うのが恥ずかしいわけで。。。
(来月会う方々・・・びびらないでくれw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週の3連休のとき、我が、この市に!なんとTSUTAYAがオープンしたので(今までなかったのが不思議w)旦那さんと行ってみた。今までは、隣の県か隣の市まで行かなくちゃならなかったんだけど、これはラッキーです!

旦那さんはときどき漫画を借りたりする人なんだけど、33にもなってバカじゃないの?っていつも白い目で見てたんだけど013.gif・・・TSUTAYAで漫画が借りれるなんて!しかも一冊50円!っていう驚きと好奇心が重なっちゃって、わたしも借りてしまった。


「斉藤さん」:035.gifドラマにもなったけど、原作のほうが確実におもしろかった!

「博士の愛した数式」:035.gif映画にもなったけど(観てないけど)、泣けた・・・。

「海猿」:035.gifドラマにも映画にもなったけど、原作・・・重い。。

たまには漫画もいいじゃん・・・026.gifとか、思ったけど、やっぱ文章のみの本とは、読み応えは。。あんまりないよなーと、これは旦那さんと意見が一致。


さてさてー、やる気を出して、ごはん作ろうかぁー。白米だけはもう準備完了。
[PR]
by rincocoyo | 2008-10-16 16:36 | day。