2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Gavin Degraw(その2)

あれから、またYou tubeで、Gavinの曲をいろいろ調べて聴いていた060.gif

またも、名曲を見つけてしまったので貼り付けちゃいます。

Chariotですよ。切なさと力強さが混在してる感じですね!

何度も聴いてしまうよー。彼の曲は、ザ・シンプル!って感じの曲が多いなぁ。でも彼のピアノの音色と声がシンプルでも充分なほどセクシーでよい。



Oh~ちゃーり~おっ003.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-09-29 08:50 | いいね。

こうはならないで。

今朝はとっても寒かった。

旦那さんは今日が、早朝ソフト今シーズン最後の試合で、朝6時すぎには出かけました。

冷えたせいか、お腹壊した模様。。。ドンマイ。それでも、今年はホームラン賞だけ獲得したようだ。おめでとう035.gif運動は良いこと良いこと。

来シーズンも頑張ってね。


今日は二人とも、なんだか冴えない一日?な感じ。っていうか、最近、ヒキってるなぁ。
ヒキりたくないのに。外へ出る力が沸いてきませんよ。
福○でも行ってー天満屋でも行ってー って思ってたけど、たぶんこの急激な冷え込みのせいか、ゆっくりしようよ001.gifな一日でありました。

でも、外の空気も吸いたいし、、スーパーでも行こうか、んー。レンタルショップでも行こうか、近いし、とりあえず激安スーパーへ!

そこは激安すぎて少々バカにしてた(あんまり新鮮じゃないから)んだけど、今日は意外にも安い野菜が多かったし、それなりに新鮮?だったから、買う予定ではなかったのに買った!

これで火曜はスーパー(行きつけの)に行かなくて済む!行っても買うものが少なくて済む!

会計済ませて、食品を袋に入れてるときのこと・・・

向かいにご夫婦(40代後半ぐらいかな?)がいて、奥さんが必死で食品を袋に入れていた。その間、ご主人は、ボサーっと立っていて、しかもイライラしている。いごいご動いている。

奥さんは、それでも優しくにこやかに話しかけながら、依然として一人で食品を袋に入れ続けている。


手伝えよ034.gifそこのデブご主人
あたしはそう思った。。。袋には入れなくとも、持ってやれよご主人!イライラして奥さんに気をつかわせんじゃないよ!(たぶんいらん世話ですけど。。。)

でも、しばらくしたら、ご主人・・・さっさとお店から出ていってしまった。

なんちゅーこった033.gif

お店から出て、旦那さんにそのとき思ったことを話したw

「こうはならないでよw あんなん奥さんかわいそうやん。重いんだし、突っ立ってイライラするなんて・・ボサーっとしてから!」と興奮気味に・・・。

「あの世代はああいう人、多いんじゃないの?普通あーなのかもよ?」っていう旦那。

「あんなのダメー。イライラするぐらいなら手伝えばいいのに。たのむで。」とゴリ押ししといた。。


帰りに、レンタルショップに寄って、今更w旦那さんはバイオハザード(ミラ・ジョボビッチ主演)を借りていた。

明日から一週間、今週よりも持ち直せますように。普通に。
[PR]
by rincocoyo | 2008-09-28 17:47 | day。

Gavin Degraw

こないだ、先輩のブログを拝見したら、なんと~ You tubeが貼れるのね!!!ってことを知りました005.gif(おそっ

ということで、あたしのお気に入りも貼り付けてみよう060.gif

One tree Hillの主題歌(I'don't want to be)なんだけども。Super drama TV!にて、10月14日に第2シーズン放送開始なんですわ!待ち遠しかった・・・017.gif


大体、洋楽はアイドル系を聴いては飽き・・・というパターンなんだけど、まぁよろしいw
たぶんGavin Degrawもそうなりそう048.gif


[PR]
by rincocoyo | 2008-09-27 16:38 | いいね。

続きます。

おはようございます001.gif

いまのうちに、感?を戻さなくっちゃと思って、昨日に引き続いて今朝もお弁当を作った。

お弁当は特にレシピなど見ずに、適当に作ってるんだけど、まだまだまだまだー腕が上がりません。
あのー・・・おにぎりもイビツ。。かにかま入りの卵焼きもガタガタw

c0033788_7173370.jpg

でもまぁしっかり力つけて、午後の仕事への活力として旦那さんに頑張ってもらいたい。

ゆっくりよく噛んで食べてもらいたいw

なんもお弁当は逃げりゃーせん048.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-09-26 07:18 | day。

秋刀魚にカボスを。

お義母さんから、たっくさん食品が届いた。

いつもありがとう、お義母さん040.gif

うちはco-opやってないけど、co-opの缶詰とか、ジャムまで送ってくれていた005.gif

c0033788_23315492.jpg

そしてカボスが大量に!
庭で育てたんだろうな。色もとてもキレイ!鮮やかでした。
今晩は、さっそく秋刀魚を焼いて、カボスを絞ってかけて食べた☆

あっさりして美味しかった^^

今日の晩ご飯:

・秋刀魚(カボスをかけて)
・お味噌汁
・大根マーボー
・ツナたまサラダ
[PR]
by rincocoyo | 2008-09-25 23:31 | day。

なんとか

おはよー。

あんまり眠れずなので、早起きして、久々にお弁当作り。。。

c0033788_6441399.jpg
作ったり作らなかったりで、いつもすんません旦那さん015.gif

っていうか、今月、お弁当作りはたったの2回目じゃなかろうか?(少ねーっ
しかも久々なもんだから、丁寧に作ってみたのものの、なんかしょぼーっ

でも食べてね。

c0033788_6435486.jpg

昨晩、こらえてもろーたカレー。こくまろととろけるカレーをブレンドしたので美味しかった様子。
よかった001.gif

っていうかー、小松菜とかほうれん草とか青梗菜とか、緑のものが早く食べたい。。。だけど、まだ高い。。早く安くなってくれ~。
[PR]
by rincocoyo | 2008-09-25 06:44 | day。

ほろり・・・

夕方、お義母さんからメールがあった055.gif

我が家のカボスを送ります~。秋刀魚や味噌汁やお漬物に絞ったら美味しいですよーって!


お義母さん、いつもありがとう040.gif

ほろりとしたわー007.gif最近こんな調子なもんだからw(いや、今回の件はもちろん言いませんよ)

前も、、あーあー冴えないなぁーってなときに、九州合馬水を送ってくれたり、なんにも言ってないのに、肌が気になるなぁーって思ってたときに、茶のしずく石鹸を送ってくれたり、たまたまなんだろうけどね、いつもベストタイミングなお義母さんです。

行事ごとには、いつだってスピーディではありますがw いちいちせかさない、細かいことを言わない、全てが合理的かーちゃん。ちゃんと子離れしている。

最初は必死で、わたしもカルチャーショック?もありましたが、いまはもう本当に感謝感謝です040.gif

昨日はお彼岸だから父のお墓参りに旦那さんと行ってきたことを伝えた。


さぁ。。今日は買い物も行けた。。下で詮索くんw と、旦那さんの職場の先輩(イケメンw)に会った。

買い物に行けたけど、カレーでこらえてつかーせェー。。さて・・・作りますか。
[PR]
by rincocoyo | 2008-09-24 19:34 | day。

お彼岸。

今日は祝日。旦那さんはお休み。嬉しい・・・。ほっとします。

朝、消○団の集まりがあって、2時間ほど外出してたけど、お昼には帰ってきた。


・・・ブルーな気持ちをなんとか振り絞って、たまっていた洗濯物を干し、掃除をし、布団を干し、洗い物をし、お彼岸なので、父のお墓参りの準備。。。

お墓参りも、実家へのお供えもしないから!と母へ暴言メールを前に送ったけど、、

父は関係ない。そう思い直して、いつもなら実家によってお墓参りセットを借りてお寺まで行くんだけど、お米は持参して、近くの自販機で缶ビールを買って、それでこらえてもらおうと思った。

行きがけに、母の車があった(実家)。だから、御供えも準備したけど・・・どうもやっぱり。。。

そのままお寺へ直行。

今日は涼しいし、お墓参りも気持ちよかった。お線香も持ってこず。。父さんごめん。。

お米はたくさんまつって、お墓をキレイに掃除してあげました。

そうこうしていたら、伯父と伯母が!お墓参りに来てくれた!お線香もくれた(ラッキー)。

初めてだね~お墓で会うのは^^ありがとうー って言いながら、、

「今日はお母さんは仕事なん?」って言われてびくっとしたんだけど、間髪入れずに、伯父ちゃんが「今日は近所のお葬式の受付をするよーたど~」


(そうなんだ・・・家にはいないのかぁー車があったけど。。あー終わって帰ってきてたのかー)
なんて思いながら、

「あー ほんとォ~」って言うておいたw

いつも野菜や果物をくれるから、旦那さんとお礼を言った。

帰りに、見送って、伯父ちゃんが、「また行くけーのォ。茄子がよーけーあるからのォ。またけーよ~」って言うてくれた。ありがとうねー伯父ちゃん。


父さんのお墓参りはしておいて、スッキリした。

お墓参りだって、報告しなくたって・・きっと伯父や伯母が言うでしょう。

御供えはどうしようか。。また考えよう。
[PR]
by rincocoyo | 2008-09-23 15:38 | day。

逃避。

金曜日、逃避したくなるようなキツイ気分になってしまった。

絶妙のタイミングの悪さで、母からある報告を受けた。辛くて傷ついてしまった。。。。


暴言、罵倒の連続でわたしはひたすら責めまくりましたよ・・・。あー大人げない。

でも、絶対譲れない、さすがに。。そのタイミングはないでしょう、その言い方、前置きもないでしょう、という感じだった。もう会いたくもない正直。。。許さない。


昨日は一日、もうなんにもしなかった。ごはんも作り(れ)ません、洗濯もしま(できま)せん。掃除もしま(できま)せん。金曜の夜からずっと涙が止まらず。。。思い出したくもない。。

「TSUTAYAでも行くか?」って旦那さんが言ったので、行くことにした。ごはんも作ってないし。。「夜ごはんどうするー?久々に焼肉行くか?あそこ行ったことないし!」と、TSUTAYAに行く前に、焼肉を食べに。


焼肉を食べてたら、旦那の携帯に心配したのか母がメールしてきた。(わたし受信拒否w)


美味しい焼肉のはずが、、ずっと泣きながら食べてしまった(それでも食べるんですけどもw)

その後、TSUTAYAに行き、少し落ち着いた。久々にBHも借りたし。。。。。

今日は、旦那さんは休日出勤。おつかれさんです。最近ほんと忙しいけど、よく頑張ってるね。


懲りもせず、今日は本を買いに行った。唯川恵の小説ですわー。105円でねw(古本屋)

とにかく何かしてないと、思い出して辛くなるので、何かしなくちゃって感じの週末でした。

もう傷つきたくない。。。
[PR]
by rincocoyo | 2008-09-22 01:24 | day。

期待!

おーはーよーん おはよー。めっちゃ曇ってます外。。。

名古屋旅行から帰ってきて、連日の残業三昧の旦那さん。もつかれっす048.gif
我が家のためにいつもありがとうです040.gif
どんまいどんまいどんまいどんまい(しつこい・・・w

昨日、晩ご飯を食べてるとき・・・ふと、旦那さんが言った。

「rinco、誕プレなんがええ?027.gif」と真剣に。。。

そうなんですわたし・・・20代も、もう1ヶ月切った・・・070.gifおそろすィー

「あー そうじゃなぁー 服・・いや・・バッグ・・あー でも一緒に選びたいなぁ!」って言った。

「そうかー あー そうじゃー 飽きるかもじゃけど、いいのがあるんだけど」

なんだろう。。。飽きる。。んー 何度も見るものか?もしかしてー DVDとか!?最近、太ったし、もしかしてビリー(遅い)か!?と思って、

「わかった!ビリーズブートキャンプじゃろ!」

「惜しい!DVDは当たっとる。。。」

「んー。。わかった!SATCのDVDボックス005.gifじゃろ!」

「そう。rinco、すげー好きそうじゃし。でもまー 飽きるわな?」

「嬉しいわー!・・・でもまぁ確かに飽きるかもっちゃー飽きるかもなぁー。全部見たしなぁw」


・・・ぐだぐだと、誕プレ話に花が咲きました056.gif

どうなるんだろうか?楽しみっス。

来月は結婚(式)記念日(1周年!)053.gif&わたくしめの誕生日067.gifなのです。

前者は、先月の入籍記念日でお祝いしたので、おそらくスルーでございます(それでよし)。

望むのは、今月よりも来月が少しでも、仕事が片付くといいねェー。早く帰れたらいいねェーってことだなぁ。
[PR]
by rincocoyo | 2008-09-18 08:33 | day。