2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雨、止みなさいってば。

おはよーございまーす001.gif

涼しいね。っていうか、湿気ってるw021.gif
雨、降りすぎ。。。。。057.gif057.gif057.gif

洗濯物、部屋干ししたくないんよなぁー。臭いですしw 除湿かけて乾かそうかねェ(乾くのよこれが)
c0033788_8354288.jpg

昨晩、旦那さん、また仕事が忙しくなったのか、ハードな様子。ドンマイ。晩ご飯食べながら久々に、愚痴っておったので、聞きつつ、意見しつつ(やんわりとよw)。アメトーーーク!もいつもなら見るのに昨晩は普通にニュースのみ。。メインは愚痴w

乗り越えておくれやす~017.gif

週末は遠出だ!先月、今月と忙しかったもんね。ご褒美ざんすね056.gif

雨上がれ~058.gif

昨日の晩ご飯:

・トマト煮込み(トマトじゃなく、ホールトマト1缶入れたので味濃すぎ。。。)
・切干大根の煮物
・冷奴
・キムチ(安っぽいキムチなので、旦那さん全く食べず。飾りで終了w)
[PR]
by rincocoyo | 2008-08-29 08:35 | day。
さぁまた、気持ちを切り替えて029.gif

さっきキッチンへ行ったら、パッと目に入ってきました。そして、リビングへ移動。激写。
c0033788_1610383.jpg


さらに育ってるね。すごいねー。そして、もう一個人参のヘタを加えて。
さらに育つのだよ056.gifそしてパセリ風味に使えるようになるのだよ。

このときより、おーきゅーなったよなぁ

わたしの心も育てなくては048.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-08-28 16:17 | day。

母と娘。(その2)

しっくりいかないなーっ025.gifていう一週間だった。メールで謝ったあとも。声を聞いたあとも。


昨晩、お義母さんからまたも食材や洋服(しかもあたしの好きなポロシャツ…)や茶のしずく石鹸などが届いた。お義母さん、いつもありがとう040.gif040.gif申し訳ないくらいです。。。

そのことを母にもメールして伝えたら、今朝、「よかったねェ、感謝せんといけんで」と電話してきた030.gif


もう普通に戻ってた。。
そしてホッとしちゃってる自分がいる。

「母さんも干渉しすぎるところあるけど、きちんとしてほしいいうのがあるんよ。ただ、rincoも、ち~た~我慢せにゃーいけん」とのこと…。


優しいだけじゃ生きてけないー。勝手なことばっかでも生きてけないー。


いつまでたっても、あたしは母にとっては子供…ですよね。

兄のように、うまく交わしたり、いらんことは言わず黙ったり、そうできたらなぁーといつも思って生きてきた。でも、性格上できない…。直そうとしてない…。その繰り返しだったんだ。



まわりには、「rincoは、rincoのお母さんと友達みたいだよねー」ってよく言われる。
いや全然…完璧にあたしにとっちゃ親です。。友達と同等のような感覚じゃございません。。。



母と娘の関係って、まぁ人によってそれぞれだけれど、大事なのは、感謝の気持ち。
・・・ですよねー。

やっぱりやっぱりぐっと飲み込もう。


だって、母はいつだってこの世でわたしの味方だから。
[PR]
by rincocoyo | 2008-08-28 11:33 | 思い。

母と娘。(その1)

先週、一週間ほど母と連絡をとってなかった028.gif

それは特に用事もないし、、、喋れば喧嘩になりそうだし?たまにはいいか…とか思って。
別に深い意味なんてなかった。


母はとてもきちんとしている人だ。明朗快活。要領良し世渡り上手。物事には段取りがあって、段取り八分だから、順番を考えろ。とろとろすんなー。そういうタイプです。非常識な(自分の中でこれはよくないだろ普通・・・っていう意味)ことを言う人のことは、そりゃもー嫌う人だ。33歳のときに旦那(父)を亡くし、女手ひとつで、兄とわたしを懸命に育ててきた。それはそれはもう感謝としかいいようがないのだけれど。母だからできたことなんだろうなと今になって思うのだけれど。


母と兄は相性も良く、兄はB型(失礼?w)で楽天的で我関せずでwでも、父を早くに亡くしたので俺が父親代わり!みたいな感じで、親離れがかなり早く、わがまま言わないので、母は息子(兄)のことはそりゃもー大好きでありましょう。幼い頃は、あたしたちはいつもバイオレンスな喧嘩ばっかりで、最初にちょっかい出してくるのが兄であろうとも、あたしも歯向かっていくので、母は喧嘩を止めるどころか、喧嘩が終わったところで、あたしが最終的に怒られるという始末w


わたしは末っ子だし、母子家庭にしては、とても甘く甘~く甘やかされて育ってしまった。でも、干渉や監視はあたりまえで、子供の頃はそれは苦しいとは思ってなかった。大学生になってくらいから、その干渉が苦しく、さらなる反抗が始まってしまった(いつまで子供なんだw)
おそらくあたしは、持って生まれた性格が、勝気で頑固で精神的に弱く、可愛げがなかったんだろうけれど、母はそりゃーそりゃーあたしを育てるのに苦労しただろう。
「あたしに干渉ばっかりするけーあたしがこうなったんじゃが021.gif」と、思ったことをそのまんま口にしてたので、母はなんてことを言うんだ・・と思っただろうw

「あたしは若いときに父さん亡くしたんよ…そこは母さんに対して・・なんか思いやりってもんはないんね?」 こう言われちゃー。。。 ハッとした005.gif



・・・あたしのことが心配だから、結婚した今も干渉してくるんだろうなぁ。わが娘として恥ずかしくないように、きちんとしてほしいから、今も厳しいんだろうなぁ。。。

(でもさーあたし嫁に行ったんだよね…。)

そうは思っても、ぶつかるときはぶつかって…どうやっても勝てない。どうやってもです。。。
あまりにも干渉が辛く、先日、母にメールをした。「うまく距離とってこれからも母娘として仲良くしたいよ。干渉ばかりは辛くてしんどい・・・」みたいな感じで…。


でも。。肉親との違和感つーんですか?このメールしたあともね、あー悪いことした…でも、さすがにあまりの干渉はねェ。。あたしももう29だし。。あたし悪くないよな。。いや、でも。。みたいな。


以前はぐっと我慢できたことが、またここにきて、たまんなくしんどくなってきた。


連絡してなかったもんだから、母は、「○っくん(わたしの旦那)となんかあったんかしらんけど015.gif」と誤解され、、、。

誤解だよマジ誤解。。そりゃー喧嘩も多いですよわたしたち。。。でも、いまは大丈夫だよ013.gif



結局、数日後、母にメールで謝った。。。、「先日は言い過ぎました。ごめんね。あまりにも苦しくなって、どうやったら母さんとうまくいくんだろう?と考えてたら爆発してしまった」と。
その後電話あり・・・062.gif

母はムカっときたときには、声のトーンが低くなる。(だれでも?)普通に普通の話をしても様子がわかる。空気読めないわたしでもwわかる。メールも納得いったように書いてるふうに見せて、実は納得いってないのはわかります。。。

いまでも、あたしと旦那さんが喧嘩したんじゃなかろうか?またあたしが旦那さんにうるさく言ってんじゃなかろうか?そして、よくもわたし(母さん)にあそこまで言えたわな?そんな様子だった。


母さんは、あまりにもきちんとしてるもんだから、周りに干渉されたこともきっとないんだろう。そして干渉されすぎるとしんどいってのは、あまりわかんないんだろう。

でも、これは親に対して言っちゃいけない。。と思って黙ってた。



一部始終を、ちらっとだけかいつまんで旦那さんに話してみても意味なしwでした。

旦那さんはギャンギャン厳しいお義母さんに育てられたっぽいけど、オトナになったらもう全くといっていいほど干渉してこないし、根はサッパリ合理的なお義母さんだから・・・わたしの気持ちはわかるまい。。。旦那くんよ。そして君は息子であり、わたしは娘だから。


でもね、一言、旦那さんが「rincoがやっぱりわがままなんだと思います034.gif

あーそうかい。。やっぱりそうかい。。

その2に続く。。。ダラダラ書いてんなー
[PR]
by rincocoyo | 2008-08-28 11:01 | 思い。

8/25

昨日は、久々にキャッチボールをした。日中だって涼しかったんだし、日中サクっと公園でキャッチボールしたかったんだけど、ダラダラしちゃって二時間昼寝014.gif

休日の昼寝・・・気持ちよすぎた。。絶対、豚になってる035.gif008.gif

で、起きて、公園へキャッチボールをしに行った。かなり涼しい!汗かかねーじゃんってくらい涼しい。
大した運動になってなさそうな予感。。でも、まぁ良し良し026.gif

c0033788_2220524.jpg
オリンピックも終わり、少々寂しい感覚に。やっぱりなんつっても女子ソフトボールの選手達が感動を与えてくれた!頑張ることの大切さ、仲間を信じること、ただただ目の前の目標に必死になること、そこには後ろ向きな気持ちや、人に与える不愉快さなんて全くなかった。

決勝戦、上野投手のピッチングをニュースで何度も見るたびに、興奮してしまう。そして若干ハタチの若さで、その投球を受け止めたキャッチャーの峰捕手。凄いよォ。。ただただ凄いよォ。。。005.gif

その他の選手も、本当におつかれさまでした040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も涼しかったね~。でも、うちは部屋ん中のほうが暑い。。。042.gifそれは最上階のせい。。。(といっても、3階ですがw)

そういうときはベランダに出ますの。。。


今日は旦那さんは9時頃帰宅。普通ですね001.gif(何がw
明日は夏休みをとるようです(バラバラで?4日取れるらしい。少ないねー。でもお盆休みなかったもんね。)

ひとりの時間を過ごしたそうよね。自由になさい048.gif

今日はなーんか気持ちすぐれず、下痢っぱ。。。単に暇さえありゃーアイス食べたりお菓子食べたりしてるせいw 
だって、黒ごまきなこアイスが・・・美味しくて。。まだ、あと一個あるのよ004.gif


この夏、太ったに違いない027.gif夏に太るなんて・・・だらけてるに違いない027.gif


今日の晩ご飯は・・・

・ムネ肉のコッテリだけどサッパリ煮
・するめイカのマヨ醤油焼き
・大葉卵焼き
・お味噌汁
[PR]
by rincocoyo | 2008-08-25 22:21 | day。

満足~~~~!

14時45分、開演。061.gif

スクリーンにあの4人が現れたとき・・・感激した。
c0033788_042923.jpg
SATC・・・観てきました。しっかりと016.gif旦那さん連れてw

いやいやいやー 長丁場でしたけれども、よかった!

笑いあり、涙あり、でも笑いあり!だった。(マジ笑いが多かったよ)

ファッションもすげェ。。どんだけ・・・って思ったくらい、もう観てて満足でした!

早くDVD化されないかなぁー。


もう一回観たいよ001.gif

旦那さんは・・・「共感できんわーw」と言ってた。あーそうですかw
[PR]
by rincocoyo | 2008-08-23 19:35 | いいね。
キャリー、ミランダ、シャーロット、サマンサが、明日8月23日、いよいよ映画版になって帰ってきますよ~~~~061.gif071.gif

あの4人に会える053.gif

c0033788_914125.jpg
BH90210にも、One Tree Hillにも、TheO.Cにも、アグリーべティにもハマったけど(単に海外ドラマが好きなだけww)、こんなにこんなにパワーがあって、「あなたも頑張れるんだよ!」って励ましてくれる海外ドラマに出会ったのは初めてかもしれない。

ふらっと、SATCを借りて、、そしたらいつのまにかハマって、あっというまに全シリーズ借りて見終わってしまった。

明日は観に行きますよ~。たぶん?



先日のOB会でも、女子の先輩にSATCの話をしたら、見事に先輩もハマってて、話が合った。
嬉しかったなぁ043.gif

「キャリーがまぁ一番バランスとれてる気がしますよねェ?主人公だし。」と聞いたら、

「んー、、、あたしはあのウジウジしたとこは嫌い!」とキッパリと先輩は言った。さすが姉御系の先輩。。。


今週の火曜(毎週火曜)の深夜に、TBS系で映画の宣伝のためか、第1シーズンが放送開始されてた。超びっくり。もちろんHDDに録りました049.gif地デジで放送してるにもかかわらず、画像は汚いんだけど、そこはまぁ許す。。。


明日、NYに行ってまいりますw マンハッタンで恋してきます036.gif

明日、家に帰ってきても、ごはん作るのマンドクセ015.gifって、なんないように、カレーをたくさん作ったw
[PR]
by rincocoyo | 2008-08-22 19:43 | day。

っしゃー!!!!!

女子ソフトボール、金メダル071.gif071.gif

世界一だーーーーーーっ072.gif

c0033788_23341962.jpg
やったなぁ!おめでとう!

上野投手、あなた凄いお!!投げぬいた!ナイスピッチング066.gif
どんな体力、精神力ですか!?



おめでとーーーー003.gif

・・・感動しますた。。

晩ご飯も美味しかったわよ~~~~w
[PR]
by rincocoyo | 2008-08-21 21:57 | いいね。

もう秋の気配。

こんばんわ006.gif

今日の朝の日差しを見たとき、うわっ・・・暑くなりそう・・・って思ってたけど、一日中、涼しくて風が吹いて気持ちよかった!もちろんクーラーなんていらない!

昨晩も旦那さん、仕事疲れで晩ご飯食べたあと、そっこーで就寝。。。
それじゃーデブるだろ・・・って思いつつも我慢。

今日は朝、出かけるときに、「今日は、はよー帰ってくるわ~」と言って出勤していった。
「何時頃になりそう?」と聞くと、「7時頃には帰りたいなー」とか言いつつ。

(うーわっ はやっw)って正直思いつつも^^;遅すぎる帰宅より全然嬉しいよー001.gif

c0033788_20513856.jpg

ってことで、いつもより早めに晩ご飯作りにとりかかる066.gif

外も涼しいことだし・・・晩ご飯も作ったし・・・今日はヨガよりもウォーキングだ!と思って、外へ。

涼しかったわぁ。。。秋の気配を感じた~。田舎ですし、空気がおいしいッス043.gif
ストレッチしっかりして、今日は少しジョギングもした071.gif

身体がなまって肉付きwがよくなったのをすごく感じたわぁ。。。

帰ってきて、シャワーを浴び、リラックス。何事もささっと済ませると得した気分だねェ003.gif

旦那さんは、8時頃帰宅した。ちょうどいいじゃん。いつもこれくらいがベストだわなぁー正直。

肉団子でした。今日のメイン048.gif

いま、オリンピックの女子ソフトボール日本VSオーストラリア戦を必死で観ております。

頑張れじゃぽんー056.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-08-20 20:47 | day。

やっと更新。

実は~ 昨晩、エキサイトさんにエラーが出たのか?ずーっとログインしても投稿画面が表示されず、更新できずにいた025.gif

で、やっと直ったようで、記事更新!(もうブログ中毒・・・。大したこと書いてないけれどw)

今日は朝から曇ってて、パラっと雨が降り、涼しい☆

もう夏も終わりね~。って、まだまだやろがー071.gif071.gif

c0033788_1771541.jpg

でもでも、高校野球が終わると毎年寂しい気持ちになるなぁ。。。
大阪桐蔭、優勝おめでとう!056.gif


昨日は、一昨日の泊まり明けで、かなり旦那さんはお疲れのようだった。どんまーい。

朝、話してたら、「昨晩は意識がなかったw 記憶にないわ~」って言ってた。。。どんだけですか071.gif
それでも、たらふく晩ご飯は、食べよーちゃったですー035.gif

ってことで、昨日の晩ご飯:

・ふわとろトマたまスープ(最近ハマり中)
・豚とジャガイモの生姜醤油炒め(お義姉さんがくれた生姜であっさり美味!)
・トマトぺろっ
・簡単♪もやし卵の中華風

c0033788_17225927.jpg
さっき、コピー用紙がなくなったから買いに行ったら、表示価格よりも40円高く?請求されまして、うーん おかしいなーって思って、会計終わったあとに、また350円ですよね?390円じゃないですよね?と言っちゃってw 40円戻してもらったw(あーおばちゃんになったかぁ)  


まぁ店員さんのちっちゃなミスだったのですけれども。
こういうの、逆の立場だったら、超あたふたするだろうなぁ。。。っていつも思います・・・。

でもね、350円は350円なのよw


帰ってきて、ポストを見たら、お義父さんからお手紙が005.gif055.gif

お義父さんは登山が趣味で、今年も登ったそうな。(毎年、夏だけね。冬は危ないから)
えっとー・・・でも、お義母さんが夏風邪でヒーヒー言ってるときだったよなぁ。。確か・・・w

旦那さん!その部分はお義父さんに似ないでくだせーよ~wたのむでー017.gif

どうやら10日には、お義姉さんが○九州に帰省していたそうな。でも、翌日には熊本へと遊びに行っちゃったとか。毎日、ごはんはおかわりするとか(ユニークよねーお義父さん)。

会いたかったなぁー。お義父さん、お酒の飲みすぎには気をつけてくださいね~001.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-08-19 17:07 | day。