2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

毎日、退屈で、暑いし、ストレス満載な感じの日々・・・を送ってたんだけれども。

これは月曜の晩ご飯。本日は旦那さんは飲み会。あたしゃコンビニでうどん買って食べました。
晩ご飯がコンビニなんて・・超久々。。懐かしかった060.gif


月曜の晩ご飯:
c0033788_22504612.jpg
・チキンの野菜チーズ焼き
・ふわとろ♪とまたまスープ(ウマー072.gif
・1分で出来る美味しい胡瓜の一品(なんつー名称w でもウマー)
・冷奴
・とうもろこし(お義姉さんより)



あーあー なんて思ってたら、 友達からメール055.gif

なんと~、ハワイ挙式することになったっていう♪
・・なぜかあたしの周り、スピード婚が流行ってる感じ。それもいいよねー。

あーだこーだ言うまがあるなら、とっとと結婚!がイイ気がするw

そして、何が凄いって、海外挙式&新婚旅行含め、ハワイが続いてます!このたびで、7人中6人目。すげーなハワイ人気。確かに・・もう一度行きたい。。のんびりしたい。パワーもらってきたいって思うもん。


おめでとう053.gifY~! 優しい誠実な年下の旦那様と結婚だね☆ Yならきっと幸せになれる☆

早く結婚したいって言うてたもんね^^ 付き合って1年未満で結婚じゃん!おめでたい!

で、この日曜に、我が家に遊びにきてくれるそうな。ハワイ挙式について教えてくれ、と。
お役に立てるのなら~なんなりとーと言いました。

Yの弟さんも、兄と同じ5月に、同じ式場で結婚していた。なんか、縁を感じた。
[PR]
by rincocoyo | 2008-07-30 22:50 | day。

ROOKIES

昨日、ROOKIESの最終回がやってて、HDDに撮ってたのをさっき見終わった。

泣けた・・・007.gif完全に涙腺ゆるみました。

じわーっと泣けてしもーた。。。

こういう熱いのって、単純に好きなのかも。。っていうか野球が好きなのもあるけれど。
市原隼人の目にグッときますw012.gif


旦那さんは、早朝から訓練に行きまして、いったん帰ってきてまた睡眠。
その後、午後から休日出勤していきました。

おつかれさんです。

ちなみに、昨晩、兄夫婦は○島港の花火(10000発だそうな005.gif)を見に行ったようで、仲良しでなによりざんす。

我らは今年は花火見に行けるかな?
[PR]
by rincocoyo | 2008-07-27 15:27 | いいね。

おっひさ~

すっかり夏。だねー071.gif
ヤクルト飲んでます。旦那さんが、職場でときどき買わされる?(付き合いで)ようです。
ウマイねー045.gif子供の頃に戻ったみたい。

晩は、ときどきビールも飲んでます(たまーにだよw)


さー 布団も干したし、昨日はシーツもキッチンマットも枕カバーも洗ったし、今日は玄関マット?を洗おうかな!
夏は、洗濯の回数(分けるから)が増えるわ・・・日用品を買う頻度が多くなったような。。

最近はほぼ毎日布団が干せるから、寝るとき気持ちいい060.gif

太陽の力ですな058.gif




・・・毎日このクソ暑いのに、お仕事おつかれさま、という気持ちを忘れかけていた。。。

帰りが遅いって・・仕方ないけれど。。昨日はかなり冷たく接してしまった。

「ごめん・・・008.gifでも、何時間も働いてさー そんな冷たい言い方はさー・・・ぶつぶつ・・」と言いながら、うな重食べてた旦那さん。。。


遅く帰ってきたり、普通な時間?に帰ってきたり、そのときの仕事のペースに寄るものだけれど、そのリズムに慣れたかと思ったら、また違うリズム。。ついてけねーよ。。。ついてくけど。。


今日はひさびさにスカートを履いた。(腰で履くやつね^^;)たまにはスカートもいいね!
[PR]
by rincocoyo | 2008-07-25 09:04 | day。

膨らまず。。

お昼の一件があって、ほっとしつつも・・・そーだ!だらだら夏バテってちゃーいけねぇ。って思って、懲りもせず、お菓子作りに萌えたw

「抹茶小豆ケーキ」 ノンバターですよ。

抹茶も安物ですw 小豆は、お義母さんが缶詰で前くれてたものを使いました。

c0033788_19431763.jpg
なんとまー 膨らまんこと・・・ ひさびさのパウンドケーキなのにー。

BPも分量どおり入れたのに。。015.gif まーいいや~


おもいっきり、みどり色してますな。味見したところ、濃い~っす。なんか見た目もキッタナイ。。。普通、もうちょい茶色?だよねー。


で、さっき、晩ご飯作ってたら、お隣ご夫妻&お子ちゃんがいらして、今日のお礼ですーと言われまして・・・ケーキをいただいちゃった003.gifわざわざすみません040.gif

大したことしてないのに^^; でも、これからこちらもお世話になるかもしれないし、もちつもたれつですな。勉強になりました。

ケーキがあると、幸せな気分で、夏バテもふっとぶ。そんな一日だった。。(どんだけ単純・・・
[PR]
by rincocoyo | 2008-07-17 19:43 | すいーつ。

ほっ。

1時頃、さーてお昼ごはんでも食べよっかなーと、昨晩の残りwをチンして、テーブルに並べていたら・・・

「すいませーんすいませーん rincoさん! すいませーん」

005.gif? 玄関へ出てもだーれもいない。 005.gif?ベランダから声がするかも?て思って、ベランダに出ましたところ、お隣さんが困ってて・・・。


誤って、お子ちゃん(1歳5ヶ月の男の子)がベランダの戸の鍵を閉めちゃって、中に入れなくなったそう。玄関の鍵も閉めてるそう。 こっりゃーやべぇ!と思って、すぐさま管理会社に電話しました062.gif

事情を説明したら、管理会社の方が合鍵を持って向かう、とのこと。

で、また、うちに電話があって、なんだかんだで、ご主人に連絡が取れて、仕事を抜けて鍵を持ってくから、管理会社の方はとりあえずストップ。


20分後くらいに?ご主人が帰られて、鍵が開きました049.gif

よかったね☆☆

「rincoさんが、おうちにいてくれてよかったですー」と改めてお礼を言いにきてくださった。
大したことしてないんですけれども^^;
でも、こっちも焦ったー。なんせ赤ちゃんがお部屋にいて、泣き声がするんだもん005.gif

専業主婦&今日はたまたまあの時間に外出してなくてよかった~042.gif

反対側のお隣さんも、誰もいなかったようです。。。

ちなみに、妊娠9ヶ月目(二人目妊娠されてる♪)のお隣さん。超美人だよー。メイクも完璧だった。(あたしスッピンでした;;)今週末から里帰り出産とのこと。元気な赤さん産んでね^^
そして、あやかりたいーーーー056.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-07-17 14:13 | day。

遅いなぁー。。。

昨晩は、旦那さんは泊まりの仕事。おつかれさんでーす040.gif

この暑さ+おひとりさま ってことで、超だらけた。。。

掃除機もかけず。。。
c0033788_226934.jpg

やっぱり日常は、規則的じゃないと心身共に健康が保てませぬ027.gif
今日もほんっとごはん作るの、だるかったー。

仕事してないのにねー・・・いっちょまえに夏バテっぽいよ015.gif

まだかなぁー

お先にいただきましたよー048.gif


今日の晩ご飯:

・チキンのトマト煮込み
・ニラと卵の炒め物
・トマトと明宝ハムと胡瓜とレタスのサラダ
・胡瓜のわさび漬け(もうラスト。美味しかったよー伯母ちゃん040.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-07-16 22:06 | day。

7/14

週の初めから、昨日はどんだけ残業?ってくらい旦那さんの帰りは遅かった。。。

おつかれさまどすー。
c0033788_7533034.jpg

こんな時間に食べてりゃ、そりゃ太る。。。お互い。。。025.gifと、思いつつも、仕事だもんしょうがないよね、と諦める。(普通w

なので、ヘルシーにしたつもり066.gif


昨日の晩ご飯:

・じゃがいもとニラのお味噌汁
・ナス・ピーマンのしそ風味炒め(ウマー060.gif
・トマトの大葉のごま風味和え(失敗。。。)
・豆腐のマヨ生姜焼き
・胡瓜のわさび漬け(伯母より)


しそがあっさりしていて、美味しい季節になりました。
[PR]
by rincocoyo | 2008-07-15 07:53 | day。

おだんご。

あまりにもあまりにもー暑すぎるので(日中はまだ、クーラーつけたくないっス。。)、髪をおだんごにしました011.gif

c0033788_1230892.jpg
汗がだらだら出てきますので、首にタオルを巻いておりますw


さぁー まだ掃除が途中ですよー

汗かきますよー042.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-07-14 12:33 | day。

またまた。。

おはよー!
c0033788_8262097.jpg
今朝も暑いわ~042.gif
 

先週はですね、またまたお弁当作りをさぼっちまったのですよ021.gif

なので、また今週から頑張りますかー066.gif

たーだーし、週2・3回から目標ね~(甘っw
[PR]
by rincocoyo | 2008-07-14 08:26 | day。

そーめん。

今年初のそーめんでござーます。お義母さんが送ってきてくれたそーめんです。

我が家、そーめん皿を持ってません・・・。(買えよw

だからボールに入れてんの015.gif
c0033788_22193619.jpg
それから、伯母がおととい、胡瓜のわさび漬けをくれたので食べました。甘くておいしー☆
トマトもくれました。あざーす040.gif

そして・・・なんといっても明宝ハム!!お中元で兄夫婦と送り合いっこしたんだけど。
去年、結婚してはじめて兄が送ってきてくれまして。お義姉さんも大好物だってことで、今年は送り合いっこしたのでありますw

しっかし、、よくいただいてるよなー我が家。。。
いただきものばーじゃが。。。

ありがとうございます040.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-07-13 22:19 | day。