2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

仕切りなおし。

木曜、金曜と大喧嘩しておりました。。。054.gif懲りもせず。。。大人になれないこども夫婦でありました。

やっぱり、お互いに「思いやり」に欠けていましたので、これからは「言葉」と「思いやり」に
気をつけて協力してやってこうよー となりましたよー。056.gif

ほんとに言葉ひとつ・・・言い方ひとつで傷つきもせず、喧嘩にもならず、笑えるわけだし。

ノリばっかりじゃー生きていけんのよほんま。。。

優しさと思いやりがあってこそ、夫婦やろが?(って・・言葉に気をつけまーすw
夫婦よなぁ?

c0033788_21393448.jpg
今日、広島に行ってしまったw

キムタク見てきたよ。って。。。巨人の木村拓也ですw(元々カープにいたのにね)
前田がいなくて・・寂しかったぁ。。頑張ってよ~。。。
スコアボードに、前田の名前がなくってさー・・・復活してほしいなぁー。


巨人戦だったのですが、高橋由伸を見た~。(外野自由席だったんで)


久々の野球観戦でして・・思わずメガホン買っちゃった。。

旦那の知り合いが二人も観に来てた~ あーびっくら!


雨のため、6回コールドで引き分けで終わっちゃったけど、紙屋町に市民球場があるうちに
行けてよかったぁー。ここはよく来たもん。旦那さんとはここでよくデートした。

兄夫婦のとこに遊びに行こうかと思ってたんだけど、いかんせん、木曜金曜と喧嘩してたもんだからどうなるかわかんないし?wまたの機会にと思って、それはやめておいたw

で、バーゲン始まってたから、、、初めて・・初めて、あの、レギンスに合わせるワンピっていうんですか?チュニックというのですか?買っちゃった003.gif
ありがとう旦那さん040.gif


帰りは、「みっちゃん」で、お好み焼きを食べました。有名店だけあって、超ウマー。

なんつーんでしょうか・・今日、お隣に座った方たちはおそらくゲイカップル?だった。
仲良さそうでした^^;

今日もありがとう旦那さん。
[PR]
by rincocoyo | 2008-06-28 21:33 | day。

付き合いというもの。

こんばんわー。

最近、朝方涼しいよね~ 心地よくってまだまだ寝ていたい。。。w014.gif

昨晩はCHANGEを旦那さんと見ながら晩ご飯を食べていた。

「ラスト・フレンズより面白いやん、でも15分拡大でコレはどうなんw」だってー。

「いや、ラストフレンズのほうが面白かったけど?あー でも深津絵里可愛いよなー」

って・・・別にどうでもいい話をしつつも、今週始まったなーって思っておりました。

本当に最近太った。。。やばいよやばいよ035.gif


っと。昨日の午前中、お義母さんから、大量の食料(海外のものとか)、下駄、服、化粧品などなど、ものっすごいたくさん送られてきました。
いつもありがとうお義母さん040.gif

お礼のメールをしたら、お義父さんも毎日わたしたちが贈った備前焼の焼酎呑み?で
焼酎を飲んでくださってるそうな。嬉しいよー056.gif


そして、今日の午前中には、お義姉さんから、野菜が送られてきました。
ありがとうお義姉さん040.gif
お礼の電話をしたら、、、ものっすごい長電話になってしまった。。。

ものっすごい話題が広がってしまうのですw
こうやって、兄に奥さんができて、旦那さんとお義姉さんもこないだいっぱい喋ってるのとかを
見てたら、やっぱり嬉しい。こういうの、憧れてたんだもん。。


で、ですよ。夕方、さーて、今日は火曜だし、スーパー行くかーって思ってたら、伯父から
着信あり062.gif

下にきてて、どんだけーーーー!ってくらい大量の野菜とびわを持ってきてくれた。
ありがとう伯父ちゃん040.gif

伯母ちゃんにお礼の電話をしておいた。写真をありがとうーって言われました。
そのせいか、いつもにも増して、大量!って感じ。。ありがたいよー



3家族から、重なりまして、こんなにもたくさんいただいて。。ありがとうございます040.gif

お中元の季節だし、兄夫婦、お義父さんお義母さんに贈らなくては。
旦那さんの職場はお中元など一切禁止ですので、ラッキーw


付き合いって。。つくづく大切にしなくちゃなぁ。。って思いました。
こうやって輪が広がって、何かあったとき・・いや、なくても助け合える、そんな輪でありたい。
[PR]
by rincocoyo | 2008-06-24 20:12 | day。

焼肉会。

兄夫婦、母、我ら夫婦で焼肉を食べに行ってきましたー。
今日は兄夫婦は実家へ泊まる、とのこと。

ただいまヨッパ。。。。

みんな酒豪なんだもん。。肉もそりゃー食べたけどさ、
兄貴よ、、どんだけビール飲んでんのさ068.gif005.gif

しかしさー 新婚さんって感じだったよねー。

あたしら夫婦のやりとりなんて、もう漫才化していまして。。

お義姉さん、思わず、「rinちゃん、キツイ!」とw
はい、すんませーん。。。w だって旦那さんがいらんこと言うもんだからwww

母もときどきわたしの顔を見ながら、「もー黙っときねw」と言っていたw
黙りませんけれどもー。

兄はほんとにお義姉さんとお似合いだったなぁー。お幸せになー。

わたしたちはわたしたちで頑張るよー035.gif

カナダのおみやげもありがとうー。

帰りに我が家へ寄ってもらった(兄夫婦ははじめて)。
そこからアルバムを見たり、HDD見たり、話に華が咲く。。。


お義姉さんが言った「やっぱ男の人は優しさですよーうんうん」
そのとおりじゃっちゅーねん。ほんと。
旦那さんよ、よく聞けw

兄貴はお義姉さんに優しかったもんねー


楽しい焼肉会でした☆

あーヨッパっぱ。幸せなヨッパ。
[PR]
by rincocoyo | 2008-06-21 23:02 | day。

6/20

今日はホットカーペットからカーペットに変えた(いつまで出してたんだw)
使ってはいなかったけど、梅雨頃は若干寒いし使うかな?とか思ってて、出しっぱにしてた。
寒いどころか・・・暑すぎます022.gif

掃除機をかけてから、とりあえず洋室にたたんで置いておき・・・また晴れたときに干しましょう。カーペットにしただけで、部屋がスッキリした感じ071.gif

昨日から血祭りで、今月オモー042.gif特に今月は。
朝、旦那さんを見送ったあと、すげー痛くて横になってたら、気づいたら寝てたw014.gif起きたら治ってたーw すんませーんw
c0033788_2394936.jpg

今日は本棚をちょっと整理して模様換え風味(本棚だけw)なことをしました。スッキリして気持ちいいね☆

今日の晩ご飯:

・大根とウインナーの和風煮物
・大根葉のお味噌汁
・大根のさっぱり梅ポンサラダ
・サラダ
・アジの酢味噌焼き(昨日の残り)
・ほっけ(写真にのっけるのを忘れたw焼くのが遅れたw)


今日はあっさり路線で。
[PR]
by rincocoyo | 2008-06-20 23:19 | day。

ラスフレ最終回。

おはようございまーす。
雨、降ってますねー。でも、もっとドバっと降るなら降りなさいよ057.gif
はっきりとw

昨晩はもちろん、ラスフレ見ました。最終回でしたが、まぁ「未来へ」ってタイトルどおり、「未来へ」な感じの終わり方でしたねー。最終回ってこんなもんだよねw048.gif

c0033788_8192370.jpg

ルカ(上野樹里)とタケル(瑛太)の演技が際立って良かったよねー。ウマイ045.gif
何度見ても、ルカの髪型好きだなー。ベリーショート。。。048.gif髪、切りたくなります。



昨日の晩ご飯:

・自慢のソースで!韓国風マカロニサラダ(辛すぎて無理だったw)
・生姜と玉葱のスープ
・アジの酢味噌焼き(ウマー)
・鶏むね肉で鶏マヨ(前日の残り)
・ひきわり納豆
[PR]
by rincocoyo | 2008-06-20 08:29 | day。

6/18

兄貴は昨日で33歳になった。おめでとー。

しかしー 年は取りたくなーい021.gif

今宵も体温上昇、だるさ満載~ なんとか晩ご飯を作る。それも超ゆっくりと。。

旦那さんはお風呂上りに(旦那さんはいつも仕事から帰ってきたら直行でお風呂)、食卓を見て、「夏っぽいメニューやなー」と言った。

c0033788_23135768.jpg

今日の晩ご飯:

・もやしと鶏ささみのサラダ
・デトックススープ
・安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ!(ながっ。。
・小松菜の鰹と梅和え


この土曜はー はじめての?イベント。飲むぞーっ068.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-06-18 23:14 | day。

むー

だらける一日になってるー;;

きちんと起きてますけれども、どーも日中、体温が上昇しております。。。

体温と暑さを調節できませーん(風邪のため)

c0033788_23104965.jpg
それでも洗濯はします布団も干しますごはんも作ります(こんだけできるから平気よねw039.gif)アイロンがけたまってるーw今日は掃除できず。。

火曜なので、スーパーへ買いだめに行く。しんどー。。
思わずアイスも買う。


今日の晩ご飯:

・イサキの煮付け
・ニラ玉
・お味噌汁(昨日の残り)

昨日がボリューム大。だったから今日は少なめで。

旦那さん、仕事が猛烈忙しそう。息抜きしつつ、適度にファイトー066.gif
今月、ボーナスだお065.gif適度にファイトー066.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-06-17 23:08 | day。

暑い暑い・・・

ほんっと暑い・・・暑かったー今日も。042.gif

できるだけ冷房つけたくなくって(只今、風邪気味)窓を開けっぴろげw状態なんだけど、夕方4時くらいでしょうか・・・限界に近づいてクーラーつけてしまう。

c0033788_23232747.jpg

母も先週から風邪引きのようで(おそらく兄の結婚式の疲れ&季節の変わり目のため)、今日、やっと病院に行ったそうな。風邪とのこと。早く良くなってね056.gif


ナショナル・トレジャー2をツタヤに旦那さんと(仕事帰りからそのまんま)返しに行った。そしてまた、SATCを借りてしまった048.gifだって、おもしろいしー048.gif夏には、映画が公開されるんだよねー。観に行きたいっ061.gif

旦那さんは今日は、倉○へ出張だったようで、おつかれさま040.gif

今日は、久々に煮込みハンバーグを作ったよーん。前回より美味しかったそうな060.gif好評でよかったざんすー。

今日の晩ご飯:

・煮込みハンバーグ
・お味噌汁
・ブロッコリーさん卵さんバターさん(なんつー料理名wでも、ウマー!)
・白菜漬
[PR]
by rincocoyo | 2008-06-16 23:19 | day。

父の日。

今日は父の日でしたね~。

午前中、お義母さんからメールあり055.gif
(お義父さんは携帯電話使ってないw持ってるのにw)

喜んでくれてホッとしましたぁー。

お義父さんも、備前焼で毎晩、焼酎飲むことでしょうww

お義母さんへの還暦祝も、喜んでくれていたのでさらにホッとした。。。

使ってほしいなぁ。。001.gif

父が生きてたら、なんにしてたかなぁ?
普通にネクタイとか?父もゴルフが好きだったから、母へと同じでゴルフ用品とか?056.gif



・・・なにやら今朝起きたら、風邪気味。。でも、洗濯はしなくちゃと思い、洗濯した。(あたりまえ・・・)そしたら結局、雨降ったー057.gif021.gif


今日はお昼、マックを食べたくなって、旦那さんが買いに行ってくれたwwあざーす040.gif
独身時代、マックが大好きだったもんで(当時、超近所にあった)たまに食べたくなるー。もちろんクーポン使います~004.gif
そして、ツタヤにも寄ってもらい(旦那さん、あざーす040.gif)、SATCを借りてきてくれて、日中は二人で見ていました001.gif
旦那さんは、ナショナル・トレジャー2を借りた模様。

やっぱ海外ドラマはスタイリッシュで楽しい。声優の影響も大きいような気がする。テンポがイイ060.gif

インドアでDVD鑑賞もいいけれど・・・昨晩みたいに自然の中でホタル見物もいいけれど・・・野球観戦もしたいしたいしたい048.gifここ数年、行ってないんだよなぁー。

ということで、前々から決めてたけど、今年の秋(もうシーズン終わっちゃう頃だけどw)は観に行こうねーと旦那さんが言った。in名古屋。
(中日かよ・・・)ってのは言いません。。名古屋ドームは初だし、、選手もほぼわかんないけど、野球観戦そのものが好ーきだーからー。楽しみにしておこう~045.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-06-15 21:10 | day。

ホタル。

ひさびさにゆっくり旦那さんと週末過ごしてます。

ここんとこ週末も仕事入ったり、その他もろもろ忙しかったもんねー。
c0033788_229157.jpg
日中、通常どおりあたしは家事してたんだけど、旦那さんは今週の疲れなのか、どんだけ寝てんだ?ってくらいスヤスヤと014.gif起きてはまたスヤスヤと014.gif

スポーツでもしたいお!って思いつつも、、なんせ今、親指をケガしてるもんで、キャッチボールさえできないんだよなぁー。バッティングセンターも行けないしー。
映画は観に行く気分でもないしー?結局、DVDは借りに行ったっス。SATC観ました。

c0033788_22114921.jpg
今晩は「ホタルを見に行こう!」って昨晩決めて、見に行きましたー。

母がちょいと風邪気味なので、行きがけに、実家にゼリーやシュークリームとか差し入れに。

兄貴の式のときの写真をまたもらったってことで、母からもらい。。。笑える写真が多いんですけど・・・。そんなショット・・どうなのっていうw070.gif

暗くなる前に、到着したんだけれど。。結構、人が多かったなぁー。

ホタルを見に行ったのは何年ぶりだろう?小学生以来かしら。

凄い輝きを放っておりました072.gifそして、飛んでいた071.gifそこそこ涼しくて、そこは空気がさらに美味しく。自然を感じました。

純粋にこういうのを楽しめる!っていう性格じゃーないけれどwwたまにはイイねェ045.gif季節感のあるイベント?ってのをもっとしていきたいなって思った。

ホタルの写真はデジカメでもうまく撮れず。。。残念。


帰りは地元のラーメンと唐揚げを食べました。満足035.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-06-14 22:06 | day。