2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

喋る喋る。

いやー あたしやっぱ電話は好きかも・・・。

カフェで会ってべらべーら話すのも好きかも・・・。

飲みながら、じゃっじゃか話すのも好きかも・・・。

つまりはー 話すと心が解放されるのですなー☆☆

「お話」ってのは女友達がやっぱいいよなぁー。尽きませんもの。


今日、GWに結婚した大学のときの友達からメールがあって(友達も専業主婦)、今日は用事もないし、ちょっと話さない?家電教えてーとメールしたらば055.gif
電話が鳴ったー005.gif062.gif

も、申し訳ない。。。

友達も、新婚旅行から帰ってきてバタバタしてたけど、最近ようやく落ち着いたようで、結婚式の感想とか聞きたかった模様。

新婚旅行先も、ハワイでわたしと同じだったので、話が尽きません尽きません。

それも穏やかーーーーーな口調で話す友達。(見習いたい・・自分015.gif
結婚式は全然緊張せず、楽しくってさーと言ってた!すげーっ005.gif

さらに、フルタイムで働きたいという友達・・・立派です027.gif


今週末、わたしも忙しいけれどー まーがんばるかっ066.gif

また、友達の新居へと遊びに行くことになりそうな来月056.gif
お菓子作っていこうかなぁー060.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-05-30 14:17 | day。

5/29

昨日は、母の誕生日だったので、デコメールを駆使して?お祝いメールを送りました055.gif067.gif

56歳か~ 年だなってより、あれ?まだ56歳だっけ?って気持ち。不思議なもんです。
きっと普段の行動が平均よりは若いからと思われ。
早くおばあちゃんにしてあげたいけれど・・・056.gif


今朝、母から電話があって、「昨日、おにいちゃんらが花束を贈ってきてくれたよー泣けた・・・」と言ってた。

それから「なんであたしが誕生日なのを知っとるんけェ?○くん(兄)が覚えとったんかなぁー?」

「そうなんじゃろー」とだけ言うておいたwwww

兄からおととい電話があったなんて、言えまいw

おととい、「明日よなー?明日、おかあさん56歳よな?57歳じゃないよな?」との確認の電話があったなんてww

そして、式当日には、お義姉さんの提案で兄貴夫婦と我が夫婦からってことで、サプライズで母の誕生日も祝うってことなんて言えまいw

あらためて、お義姉さん、気をつかっていただいてありがとうございますー040.gif


c0033788_9421890.jpg
・・・お義母さんは先日、還暦を迎えていた・・・!年齢を聞くのは失礼だし、59歳だっけー60歳だっけー って思ってたら、旦那さんに、お義母さんが「おかんは還暦を迎えたよ」とのメールをしていたようです005.gif

ってことで、、今度の父の日と同時にお義母さんへもお祝いの品を贈ろう、と決まりました。

昨日もお水(九州合馬自然水)をたくさん送ってきてくださった。
いつもありがとうございます040.gif

昨日のラスフレは・・・ブルーになってしまったぁー。おもしろいけど、シリアスすぎて、いつも見応えあるんだけど、若干悲しくなりますなぁー。それでも来週も見ますw


昨日の晩ご飯:

・たたき蓮根のお味噌汁
・ハムかつ
・きんぴら
・昨日の残り

手抜き感でてまーすw
[PR]
by rincocoyo | 2008-05-30 09:42 | day。

5/28

本日、2回更新w
c0033788_23122861.jpg
ひさびさデジカメで写真撮る。
といっても、今日の晩ご飯035.gif



今日の晩ご飯:

・鮭のホイル焼き
・ニラと卵の中華スープ
・じゃがいも、タマネギ、ベーコン、定番のジャーマンポテトを和風テイストで!(ながっw
・ん~おいしいっ!小松菜煮物(そうでもありませんでしたー015.gif

今日、ひさびさにスーパーに一週間分の買い物に行ったら、帰ってきて、なーんか忘れたなーなんだろなーって思ってたら、

肉。

買い忘れたっス027.gif

魚と野菜の一週間になるんでしょうかーw
[PR]
by rincocoyo | 2008-05-28 23:12 | day。

3冊目へ。

レシピ集が、3冊目に突入しようとしてまーす。

本日で、2冊目がいっぱいになりました043.gif
c0033788_193938.jpg
また、ファミマでファイルを買おう(無印のね☆)

わたしにとって、クックパッドさまさまなのですー。印刷したレシピがつまってまっせ。このファイルに。

ときどき、あら?大しておいしくねー!ってときもあるけれど、煮物の基本とか煮魚とか揚げ物とか!教えてもらえるんだよなぁー。なんせ簡単なレシピ大量、みたいな。

ここでお菓子作りも学んだのだ。

あたしゃもうクックパッドがなけりゃー生活できませんよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、昼間に散歩してたら兄貴から電話があり、ちょこっと話す。諸々。

兄貴:「土曜日、たのむど!」

わたし:「りょうかいー」

そのあと、わかんないこととかちょっと不安なことがあり、聞いたら、
兄貴:「電話すりゃーええが」

わたし:「あ、○○(式場の美容室)に?」

兄貴:「ちがわー ○○(お義姉さん)に」

わたし:「あ、りょうかいー^^;」
c0033788_2012484.jpg
そこからお義姉さんへ電話しまして、お忙しいのに、いっぱい喋ってしまった・・・。
お義姉さんも、いっぱいお話を振ってくるので(笑

オモロー!
よくぞ兄貴んとこへお嫁にきてくれました。あざーす040.gif

聞くことはやっぱ、「おねえさんは、おにいちゃんと喧嘩とかしないん?」

「うーん、ほぼしないねェー。あ、一回だけ言い合ったけどねー5分で終了した」

「すごーっ」

「rinちゃんらは、わりとするみたいやんねーwお義母さん(わたしの母)から聞いたよ。ふっふっふっ003.gif


お義姉さんは言った。 「やっぱねー 言葉って大切よねェ~ 女も我慢せんといけんかもしれんけど、それには旦那さんの優しい言葉がほしいよね~」

ごもっともっス045.gif

電話を切る前に、「またいっぱいお話しようねー rinちゃん~ありがとー」と言うお義姉さん。

できた人っす。どうぞこれからも、つかず離れずよろしくお願いします。
兄貴を生暖かく見守ってあげてくださいませ。
[PR]
by rincocoyo | 2008-05-28 19:38 | day。

むー

兄貴の結婚式が近いというのに、体調冴えませーん。

いやはや・・・ったく。
c0033788_17333242.jpg
とりあえず、兄貴の結婚式の用意は完了ー。
ふーっ042.gif

行く日はワンピを着ていき(新婚旅行でしか着てないワンピw)、会場についたら美容室で、色留袖を着せてもらいまーす。
それでもたくさん食べる気でおりますがw

兄貴夫婦に、スーツケースを貸してくれ!と頼まれたので、先日、手紙付でw貸しました。055.gif
空港で、バンバン投げられるだろうし傷はついてるし、どうぞお気になさらず、と。

新婚旅行先は、カナ~ダー056.gif

ええなー 式から一週間後に出発らしいっス。

ええなーええなー ほんっとに羨ましい035.gif

段取り良く、決めていったのだろうなぁ。我がこども夫婦とは違いwwwスムーズに決めたのでありましょう。

P.S:最近、ケンカしてません。なぜなら体調冴えず、わたしがおとなしいからw
[PR]
by rincocoyo | 2008-05-27 17:24 | day。

癒し。

本日は、お昼から友達に会いに行きました。in倉○。

今年の3月から転職した友達なので、倉○も若干、迷ってたけれどもー。w

駅前にできた天満屋に、友達が来る前、ふらっと立ち寄ったけれど・・・うーむ。しょぼいっす015.gif
やっぱ○山本店か、福○ですなー天満屋といえば!

で、友達とカフェでランチした。
そっから、だらっだらだらっだらだーらだら喋って喋って喋りまくる。

が、できるだけ愚痴は言わないようにつとめた。やっぱ愚痴は気持ちよくないもんね。
言っても、笑いに変えつつが原則やね034.gif

やっぱミソル直前wのわたしたちは・・・年とったかもーって思ったなぁ。
もともとマイペな友達なんだけど、言動行動も、めっちゃおもしろいんだけど、どこか落ち着きが感じられた045.gif

この友達の前なら、あたしはあたしでいられる。(もちろん失礼のないように気をつけてます)
癒されました。

人と競おうとしてない、ここはあたしがええとこどり、みたいなそんなところがひとっつもない友達で、男友達といると一番ラクという友達。 そりゃーラクだろうなーなんかわかるもん。


あたしはNさんを大切に、これからも付き合っていきますよ。もちろん多少は距離とるけどさ。
これからもよろしくね。


パウンドケーキを、えらく美味しいーと言ってくれたんだけど、最初のひと口目は、あらっ?味が薄っ!だったんだが・・・。
ブルーベリーの効果あんまりなし?みたいなw

やっぱりもうちょっと味が濃厚なレシピに変えたほうがよさそう・・・って思った(汗。



Nさん、地元に帰るときにはうちにもいらしてねーん。
そのときは、も少し濃厚なケーキを作って待っとりまっせー☆
[PR]
by rincocoyo | 2008-05-24 21:51 | day。

パウンドケーキを

らっぴんぐぅ~
c0033788_13311462.jpg


明日は雨っぽいが、しゃーないか~015.gif

パウンドケーキは、ブルーベリージャムを入れてみました。
上に、くるみとアーモンドスライスをのせました。
写メ撮るのを忘れましたw

明日、友達んとこへ持っていきまーす in倉○。


母はいとこ(母から見たら、義理の姪っ子)の結婚式へ行くそうです in大阪。
J姉ちゃん、おめでとうございまーす053.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-05-23 13:31 | すいーつ。

さっそく・・・

おはようごぜーますっ☆

天気わるくなりそうだってー。
でもでも、いまは晴れてるので、お布団干しました。
シーツも午前中なら乾くだろうという思いを込めて、只今洗濯中071.gif

c0033788_8393742.jpg
昨日、スーパーにある100円ショップへ行き、土と鉢を買ってきた~056.gif

一回りくらいしか大きくないような?ww
意味あるのかないのか不明ですが。
さらに、、もっとセンスの良い鉢を買いたかったけれど、そこはまぁ100円ショップですし048.gif

にょきーっとびろーんと伸びる日を夢見て056.gif優しく維持していきまっせー


おうちのインテリアをどうにかしたいなぁ。

お義母さんにも、「ちょっと、緑が足りないねェ」と言われていたしw

もうちょっと増やしていこう~

ふわっと可愛らしさが在るような、そういう置物とか?もほしい072.gif


さーて。
明日、友達のおうちへ行くので、パウンドケーキを作っちゃおー067.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-05-23 08:39 | day。

なんとか。

ポトスがここまで元気になりました~056.gif

先輩にも、旦那さんにも、お義母さんにも、「鉢を変えたほうがええよw」との
助言をいただいたにもかかわらず、いまだに、そのまんまなんだけど026.gif

c0033788_0304580.jpg
さすがに、おっきく育ってほしいから、買いにいこうかと思っとりますです。。。


お義母さんに、「米のとぎ汁が、ミネラルたっぷりあるけーそれをためといて、たまにかけてやり」と言われて、米のとぎ汁は瓶にとってあります。

そして今日、かけてあげました056.gif

もっともっとダラーっとニョキーっと伸びますようにー(早く、鉢を買いに行けw)
[PR]
by rincocoyo | 2008-05-22 00:31 | day。

お義母さんの誕生日。

はぴばーすでー067.gif003.gif

本日は、お義母さんのお誕生日でっせ。

今朝、すっかりお祝いメールを送信するのを忘れてた・・・ごめんなさい040.gif

すると11時前くらいに、お義母さんからメールが!w062.gif

「美しい んー!?十代」っつータイトルでw 

(えっとー・・・ なにも言いませんよ070.gif

「お誕生日、祝ってくれてると勝手に思うので勝手にありがとう!いつも心に太陽を058.gif
明るい人生を歩くけん」とのメール055.gif

実に、お義母さんらしいーーーー!


そして、お祝いメールが遅れてしまったことをあやまりました。。。

いつも心に太陽を・・・・
久々に聞いたー 明るく生きていこうー!って思えた~。


っていうか、旦那さんのおうちの人々は、見た目から行動から若々しい。071.gif

うちは・・・年齢のわりには母が若いほうかも。

そして、兄とあたしは、オッサンとオバサン化している気がw


ますます、お互いに、お互いの親を大切にしていこうと、今日のこの日・・・思ったのでした。045.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-05-13 19:17 | day。