2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんていうんでしょうなー

一番、子供なのはわたしなんだけれども・・・

きちっと掃除ができてないときに限って、母が来たりする。
きちっとできてるときに限って、そういうところは見られてない、みたいな。

母が仕事帰りに寄った。(尾道のおみやげを渡した)

「化粧もせず、年なのに、素顔でおって、どうするんよ!?日焼けしたら戻らんよ022.gif

ごもっとも。。。
色の黒い母に言われたくないけれど、そこはグッと我慢w
わたしのために言ってくれてるんですよねー


ってか、まぁ。。みんな考え方は違ってて、安らぎたくて暖かさを求めてるのは共通な気がする。


家事全般も、家にいるのだから、毎日休みなくきちっとしなさいってのが母の考え。
なんでも気がついて、言わなきゃ気が済まないのも母なんだよねー
思いつきでものを言うのもそう。言うことが当たってるのもwそう。
そしてそんなところが多少わたしは似てるのもそう。(思いつきでものを言うのと言わなきゃ気が済まないところ)

うん、だからきちっとしてたり(今日はきちっとできてなかった)お菓子作ったりプレゼントしたり・・・そういうとき素直にありがとう とは言ってくれないじゃないの。。。

あんたがこんなにお菓子を作れたりとか料理できたりとかは思わなかった、の一点張り。


そこを冗談で交わせないのがわたし。。。。。。。。


みんな弱いときがあって、どこかに当たりたくもなるときあるよね。


でも、わたしはグッと黙るよ。。(こうして愚痴ってるけど)
面と向かってはいいませんよ。。。


母の、旦那さんやわたしへの不満。。。兄夫婦との比較。。。

聞いてて傷つくけど、頑張っていくよ


父さん、どう思いますかー

まだまだ甘ちゃんだよね。。。
[PR]
by rincocoyo | 2008-04-30 17:50 | day。
今日は、体調はあんま思わしくないけれど、そんなことは気のもちようと思って、
旦那さんの早朝ソフトボール(早朝といっても今日は10時開始)の練習に
便乗して、わたしもソフトボールをしてきたっ066.gif

リーダーから、奥さんも都合がついたら一緒にきてくれ と旦那にメールがあって
調子に乗ったw

スポーツはイイ。ほんとに・・・。そのときばかりは確実に楽しくて、スカっとするもんなぁ。
高校生もオサーンもお子ちゃんもいて、キャッチボールにノックにミニ試合。

ふわっとした雰囲気で段取りよく進めてくれるのは、やっぱオサーンたちの力だなぁーって思う。


お昼はコンビニで済ませて、着替えて、今日は、母とお義母さんへ、母の日のプレゼントを
買いに行った056.gif

お互いに趣味がハッキリわかってんだけど、難しいなぁー。

母へは、毎年、これを買ってと指定されて買ってたから、今回は難しかったぁーほんとに。

なんとかget。

来週からまたガソリンが上がるので、ガソリンを入れに行ったり、ホームセンターで日用品を
買ったり、わりと散財した日だったわ・・・。


夜はお好み焼きを作りました。写メをとる気力もなく。

祝日は終わっていくのでしたー

なんだか準備することが多い、3日に。焦りませんようにー。
お義母さん、のんびり来て下さいー045.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-04-29 23:20 | day。
昨日は尾道の千光寺に行ってみた。

本当は今月上旬にお花見で行きたかったんだけれど、旦那さんが仕事入ってたりしてて、
諦めてたんです。。。


まー 見事な葉桜!wwww


わりとたくさん観光客がいて、予想外?だったような。お祭りもあった様子。尾道は、坂の街で、海が近くて景色も最高だったなァー。しまなみ街道もばっちりこの目で見れた049.gif

それなのに、、デジカメは持ってったけれど、携帯忘れていった。。。
ったく・・・021.gif

楽しい休日。のはずなのに、なんか、ふんだりけったりで少々つまらなく、喧嘩もしたし。

「お互いに怒りへの沸点低いよね」ってことで一致。オイオイ・・・w


しっかりお祈りしてきました。
いろんなこと。
[PR]
by rincocoyo | 2008-04-28 11:12 | day。

おっはよー

おはよーごぜーますっ001.gif

今日は午後から晴れそう。
c0033788_773514.jpg

そして今日は「ラスト・フレンズ」の日001.gif

いいよなー 上野樹里の瑠可役。
ああいうベリーショートしてみたい048.gif
っていうか、絶対似合わないだろうけれどw

20代前半は、ダーっと髪を伸ばしてはバッサリとショートにしてパーマ。
ってのを結構ヘアスタイルにしてたんだけど、さすがにあそこまでのベリーショートはできない~。あれはあの顔だから似合うんだろうな。

主題歌もこれでもかっていうほどprisoner of love 聞いてしまったipodで060.gif

そういえば宇多田ヒカルもショートだよねー。

いいなー ショート。


そろそろGWだァー。今年からなんだか全く実感がないなァ。。
[PR]
by rincocoyo | 2008-04-24 07:07 | day。

お弁当復活。

お菓子作りに夢中になっていたため、両立できずww
お弁当をここのところ作っていませんでした。
c0033788_16412044.jpg
今朝はやる気になって066.gif

頑張って働いてねっていう気持ちを込めて。

ここのことろ、ヌっころしたくなるほどお互いにwド喧嘩ばっかりしてましたけれども、気を取り直しましょう051.gif

しゃきっとせー 大人になれー


・かつおぶしとごま油のおにぎり
・目玉焼きの甘辛煮
・ピーマンの肉詰め
・ウインナー(ゆがいただけ)
・たまごとニラともやしのさっぱり炒め
(昨日の晩ご飯の残り)
・水菜の鰹と梅和え
[PR]
by rincocoyo | 2008-04-22 16:41 | day。

ええなー

本日、朝から、兄とお義姉さんと母とわたしで打ち合わせin○山。

いやいやいやー!

兄もお義姉さんも、頭柔らかいなァ。。。。
段取り力。が、ございました。

わたし。端から見ておりまして・・・ 我ら夫婦んときとは全く違いますなーすげぇ005.gifと思ってて。

打ち合わせ中も、兄は細かくメモをとり、お義姉さんが積極的に進めていき・・・ってな感じ。

(あたしのときなんてー!旦那さん、、横でじっとしてなかったもんなァ。。まさに子供w
どんだけ喧嘩したかw)

妹のあたしはなんにも口出しはいたしません。(あたりまえよねw
母とお義姉さんは呼吸が合っている。

すげぇ。。

兄とお義姉さん、仲良しっすねー056.gif

わたしは色留袖を決めてから、暇ぷー でしたが、準備ってあらためて大変そうだったけれど、
あの二人ならほっといてもやり遂げそう・・・ なーんて思っていました。


お昼に、我ら夫婦よりお祝いを渡しました。

そしたら兄が、「ごはん食びょーるときじゃなくてええのに、、手が汚れよーがw」

(なんだとォ。。もうあげねぇ)と心の中で若干、思いつつwww

「いいのいいの。今日は先負だから午後からがいいんだよ、はいはい」と言いますたw



なんやかんやの打ち合わせが終わり、実家に着いて、兄とお義姉さんは父のお墓へ参ってくれました。さすがっス。(旦那さんに見習わせたい)


で、ちょっとお茶をして、兄とお義姉さんが家まで送ってくれまして、さきほど帰宅。

ありがとうございましたー040.gif


おからクッキーのレシピは・・・って思ったけれど、きっと忙しくてそれどころじゃなかったろうと
察しまして、黙っておきました^^

当日、我ら夫婦が証人となって挙式のときに仕事がありますが、ド緊張です。

頑張りまーす066.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-04-18 19:14 | day。

第12弾。

気持ちがすぐれませーんっていう一日なんですが015.gif

金曜まで雨っていうし。
昨日、クリーニング、とりに行っておいてよかったァ。。。
c0033788_18151681.jpg
これはもうお菓子を作るしかねぇよ、と思って(単にハマってるだけw)、きなこをだいぶ前に買っていたのが大量に余っていたから、きなこクッキーを作っちまった035.gif

はい。第12弾「さくさくきなこクッキー」

これはこれは!クッキーは結構、苦手だったんですけれども、うまくいったんジャマイカ049.gif

きなこ入りが、絶対おいしい!という感想。さくさくしてました^^


退職するときに前職の人たちがくださった、このル・クルーゼのラムカン。
ぜってーかわえぇ☆☆気にいってまっせー!

こうやってクッキーを入れてみるのもいいかも。正直、使い方をわかっていないもんで(汗。


明後日は、兄(有給とれたらしい)とお義姉さんと母とわたしで(旦那さんは仕事)打ち合わせなので、in○山048.gif

そのときにお義姉さんが、おからクッキーのレシピを持ってきてくれる、とのこと。
ありがとうございますー040.gifそしてまた太りますーw
[PR]
by rincocoyo | 2008-04-16 18:15 | すいーつ。
旦那さんは地域の早朝ソフトボールチームに所属しているため、春~秋にかけて、月1か月2で、日曜の朝6時にはソフトボールの練習やら審判に行ってるんですけれども。

今日は、その、公園の掃除&バーベキューの予定で、初参加。
わっくわくwでも、どうすりゃーえーん なにを作りゃーえーん って思ってたんですけれども、天気が午後からよろしくないとのことで、掃除&公民館で食事。と聞いておりました。ラッキーw

朝8時半に、公園へ向かい、掃除(ゴミ拾い・草刈り・トイレ掃除・木を刈ったりいろいろ)3時間ってどんだけ042.gif
リーダー、それはあまりにも気合い入れすぎ、やりすぎじゃろーが022.gif なんて思いつつもお手伝いしました。


結局、まだ晴れていたので、公園にブルーシートを敷いて、オードブルをとって食事となりました。

話せる人いるかなァとか思ってたんですけど、まわり・・・ほぼ、オサーン035.gif
先生がいたり、職員がいたり、ヤンキーで育ったけれど改心しましたよ的な人がいたり、生活レベルは高いけれど、することはせず文句は言いつつもキャラで許してくださいね的な人がいたり。
奥様陣・・・草取りしにきた人って、最初っからいたの、あたしだけかよw
遅れてもう1名きてくださる。その人は本当に一生懸命されていました。
c0033788_1458211.jpg
食事のときの奥様陣・・・最初っからいたの、またもあたしだけかよw
で、遅れて2名きてくださる。ホッ001.gif

わたしも陰ながらなんやかんや用意したり、地味に動きましたw

                   遊具で遊ぶ29歳女子070.gif

子供さんも連れてきてる人もいて、あたしは子供と遊んだw

キャッチボールもしましたし、ノックも受けたりw

そばで旦那さんを見ていたら、まぁ一番年下だからか、よく動いていたなァと思いました。
ここが地元でないけれど、よくなじんでて立派だなァと本日は感心しました。

よく話しかけてくれる女性の方がいて、あたしは最後のほうはもうラクチンでw
あー 改めて、早く子供が欲しいなァーって思いました045.gif


c0033788_1459219.jpg
昨日の午後は、旦那さんが課の歓送迎会だったので、疲れきったせいか早く休んでいたから
暇だったので、またもお菓子を作ったざーますw



第10弾「ぐるぐる混ぜるだけ☆お豆腐ケーキ」
今回のお豆腐ケーキは、木綿豆腐とココアパウダーとホワイトチョコチップを使いました。
ガトーショコラじゃんw って言われたけど、そんなこたァないようなw




c0033788_1501728.jpg
第11弾「ヨーグルトで簡単おやつケーキ」
こっちのほうが美味しかったどす~。
普通にマフィンだけれども。膨らみすぎてはみ出たりするのもありますたw

やっぱマフィンが一番簡単ですなァ。しかも短時間でできるし。

で、昨日、なんと100均で、シフォンケーキの型(ミニサイズですが)を買っちまった048.gifまた、挑戦しましょうー!

今日は充実してましたァー。体を動かしたあとのビールとごはんってうますぎ!
[PR]
by rincocoyo | 2008-04-13 14:46 | すいーつ。

先輩ご来訪。

我が家へ先輩が来てくれました!

すんげー嬉しいーーーーー!
c0033788_1733733.jpg
田舎町へ段取りよく来てくれましたw

家のそばで先輩を待ってると、恩師に遭遇^^車の窓から顔を出してくださりw先日のお礼を言った。恩師は笑っていて、常に忙しそうに前向きな状態が外から見てもよーくわかったw
また、お孫ちゃんと遊びにきてほしいなァ。


先輩がチューリップと美味しい紅茶とジャムをくれた056.gif

紅茶の美味しい入れ方がわかんなくて、お客様なのに、先輩が手伝ってくれました^^;
人数分+1ってのは超ポイントだァーと思いましたァ。紅茶の種類によっても違うとか!

勉強になりますわァ040.gifありがとうございます^^

チョコケーキをリピったので、それと一緒に紅茶をいただいた063.gif
飲みやすくて、ウマー!


もっともっとゆっくりしていってほしかったァ045.gif

今度はまたin○山しまっせー060.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-04-11 17:03 | day。

4/10

うーむ、ここんとこ咳がとまんないなァー。

まー 大したことじゃァないんだけれども。


今日はスーパーの全品ポイント5倍デーで、さらに、「小麦粉1キロ128円」をゲットするために、ちょい雨の中、チャリでぶっとばして行きました。
小麦粉使うもの、値上げ三昧だもんなァ。。これはゲットするしかないっしょー。
お菓子作りに必要だしー。

ちゃんと買えました。どうもー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もw 伯父と伯母がご来訪でした^^;
なんだか週1のペースのような・・・070.gif

伯母が、潮干狩りに行ったらしく、あさりとあさりごはんとごぼうとニラを持ってきてくれた。
毎回、助かるし、ありがたい限りでございますー040.gif

写真撮るのは忘れたんだけれど、ちょうど新しいケーキに挑戦していて完成したところに来てくれたので、あがっていってもらった。

ホイップクリームを使い、ノンオイルのふわふわパウンドケーキですな067.gif
はじめて、バニラエッセンスを少々入れてみた。なんつーイイ香りなんですか037.gif
そして、チョコチップ&ホワイトチョコチップをのせてみたのよ。

味はちょい薄めだったのが良かったようで、美味しいわー甘ったるくないし!と伯父・伯母が言いますたw


今週末、息子(次男)夫婦とお孫ちゃんが帰省されるそう。伯母ちゃん、また美味しいものを作るるんだろうねぇ~。

今日もいろいろ、茄子を使った料理や、体にいい料理など、たっくさんレシピを教えてもらったので、その都度メモりまくってた。(汚ねー字でw)で、いまさっきエクセルでうちなおした049.gif

「また、旦那と二人でけーよ003.gif」 と言ってくれるこの温かさ035.gif

充分だよォ056.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-04-10 20:58 | day。