2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

第7弾。

今日はイイ天気ですなー058.gif

午前中、伯父と伯母、またもご来訪www

土曜日に、「コピー機が壊れたもんで、わりとたくさんあるんだけど(30枚ほど)rinちゃん、
コピー機があったらしてくれるー?」と伯父から電話があり、もちろんおっけーだよーと言っておりました。

またも、わけぎに椎茸にたまご(30個も!)をいただいた。。(気をつかってくれたんだなきっと040.gif
c0033788_16513872.jpg
今、うちのプリンターでできるよーと言ったのだけれど、3日4日かかってもええけぇ。という伯父の気のつかいっぷり><
ほんならわかったー またできたら連絡するってことにw

そこからコーヒーなりお菓子なり食べつつ・・・結局、伯父と伯母と大話をしまくって、お昼に帰って行かれました^^;

わたしの父はわりと伯母(父からみたらお義姉さんだね)になついてたようで、その当時の話をしてくれたり、祖父や祖母の話とかも話題になったり。

そして、結婚生活の教訓といいましょうか。いろいろ教えてくれるw

「旦那には すいませーん ごめーん って言うとけばええんよ~。
そしたら旦那はなにも返す言葉がないんじゃけー。
言い負かそうなんて思うから、さらに喧嘩になるんじゃけー。
そして、女は耐えなきゃなんないよ~。男は立てときゃーどがんかならー」

伯父のいる前で、伯母・・・凄いっスw
頑張りますわーあたし。


そんなこんなで、さきほどまた気が向いて、第7弾お豆腐ケーキに挑みました066.gif

これはもしかしたら、今までで一番のできかも!!!モチモチとした食感026.gif
お腹が膨らみます。おそらく。

コメントくれた方へ。レシピです。ひじょーに簡単です。

材料034.gif

・ホットケーキミックス(200g)
・絹ごし豆腐(1丁<水切り無し300g>)
・卵(1個)
・砂糖(50g)

①オーブンを180℃に予熱しておく。

②豆腐をボールに入れ、滑らかになるまで潰す。

③②に卵と砂糖をよく混ぜ合わせ、ホットケーキミックスを入れ、さらによく混ぜる。

④クッキングシートを敷いた型に生地を流し入れ、180℃に予熱したオーブンで35~40分焼く。オーブン内で10~20分放置。出来上がり。


豆腐の分量が多いかなーと思ったときは水切りすることがお勧め034.gif
わたしは結構、水切りしますたw
んで、アーモンドスライスをのせました。

以上でござんすー。
[PR]
by rincocoyo | 2008-03-31 16:51 | すいーつ。

日曜は大事に。

今週一週間は、なんか、ずーっと苦しかった。精神的に?


でもまぁ、今日は家庭サービスしてくれたからヨシとしたw
やっぱ自分。。。性格上、寂しがり屋&わがままなんだなぁー(今更015.gif

なんか、バッティングセンターもいいけどデパートへ買い物もいいけど、スカっとしたくって若者でもないのにー ボーリングに行ってみました001.gif


超たのしー! いつぶりかねw

旦那さんとお付き合いしてた頃、旦那さんがボーリングが超下手ということを知っていつつも・・・
行っちゃった。
下手ってだけではなく、わたしに負けていじけてふてくされるその幼児っぽさに腹立ってたんですよね021.gif

あたしはボーリング、大好きなんだよね~071.gif

が!本人、すこーし緊張してたせいか、頑張ってたせいかー?上手になったのかー?
2ゲームしたんだけど、あたしと2点差で終了。おつかれー!066.gif

1ゲーム目: わたし→103 旦那さん→126
2ゲーム目: わたし→133 旦那さん→108
TOTAL: わたし→236 旦那さん→234

満足しますた~056.gif


やっぱ日曜日は楽しくリフレッシュしたいもの。
結局、帰りに天満屋の北海道物産展に行っちゃったんですけど。
イカの塩辛を買っちゃった。飲みたいなー!



帰ってきて、beforeafterを旦那さんが見ていた。
ふと言った。

「家、ほしいなぁー。 俺、あとほしいのは、子供と家だなぁー045.gif

来月はもう4月056.gif心身ともに、春でいられますように。
[PR]
by rincocoyo | 2008-03-30 21:08 | day。

第6弾。

完全に、ストレス解消と化しているお菓子作り041.gif

第6弾といたしまして、「ノンオイル・ヨーグルトマフィン」を作りましたぁー^^

紅茶マフィンが失敗だったもんで、マフィンりべんじー みたいなw

c0033788_21412917.jpg
お義母さんから今朝、メールがあって、作ったことを報告したら「マハラジャマフィンとなづけよう☆」なんて言ってくれました。(昨日の紅茶マフィン)
紅茶の味がほぼしなかったけれども(汗。 すんません040.gif


今回のマフィンはバターを使っていないし、軽~いマフィンになりました。ワショーィ071.gif

本日、たくさんお義母さんから、食材などが届きました・・・。もう、申し訳なさすぎる><
母の日、父の日、悩みます。何をお送りしようか・・・。



今日はひさびさに母に、仕事帰りにうちにあがってってもらった。
もちろん、マフィンを味見してもらいましたw
「あっさりしとってええがぁ」 そりゃどうもです。

そして、兄とお義姉さんから結婚式の招待状が届きました053.gif
今からワクワクっす☆



旦那さん、今週もおつかれっしたぁー。まだ残業で帰宅してないけれど。
もしや異動があるかも!?と思っていたけれど、このたびは異動がなかったよ。
でも、異動される人の手伝いとか親睦会の段取りやら・・・諸々で・・・遅くなるそうな007.gif

頑張れよ~
[PR]
by rincocoyo | 2008-03-28 21:41 | すいーつ。

第5弾。

お菓子作り狂のrincoでござんす070.gif

紅茶のマフィンが第5弾でございます。
c0033788_16264566.jpg
お義母さんがインド旅行のお土産に買ってきてくれた紅茶の葉を使って、マフィンを作ったのだけれどもー、分量きちっと量るのを忘れちゃって(少なすぎて)、紅茶の味がしないマフィンになってしまった~021.gif

やっぱきちっと量んないといけませんな045.gif

膨らみも、イマイチw


なーんか、早く4月にならないかなーって思う今日この頃。。。
3月は疲れてしまうんだよなぁー。

ひさびさに、前職の事務員さんからメールがあって懐かしかった☆
去年の年末に、おはぎ作りにハマってたそうですw
仕事は年度末で忙しそうだったけれど、頑張ってね!
[PR]
by rincocoyo | 2008-03-27 16:24 | すいーつ。

3/24

昨日の晩ご飯:
c0033788_14492919.jpg
・ささ身で和風玉葱ソース
・大根葉のふわふわ味噌汁
・白菜の生姜焼き(またまたリピったw)
・伯母がくれた柚子味噌のぬた
・ほうれん草と椎茸の炒めもの
・おとといのお惣菜の残り


100均のランチョンマットとコースターを使うことにしました056.gif

ランチョンマット、ベージュで可愛かったんだぁー。
でも、さっそくこぼして汚しました015.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-03-25 14:49 | day。

ラッピングとか。

してみたりー!

完全に、お菓子作り狂070.gif
c0033788_1630877.jpg

昨日作ったチョコケーキをちょいとラップに包んでから、この袋に入れただけw

マチもちゃんとある袋でいいっスね。
贈り物風056.gif


お隣さんへ渡そうかな。。って思いつつも、まだ味に自信がないので、母に練習台になってもらいますーw


今日は、○山代表の高校球児の試合を見ておりました。
強豪校とよくやったー!おつかれっしたぁ040.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-03-24 16:17 | すいーつ。

第4弾。

こんばんわ035.gif

今日は、家庭サービスしてもらいます日曜日w

午後から、クリーニングをとりにいき、ガソリンを入れ、福○のロッツへ行って、雑貨屋で、少しばかり購入して、ロフトへ行き、見物。
ロフトはやっぱいいねぇー。でも、ちょいと高めだから今回はスルー。

それから笠○の100円ショップならおそらくあるだろうと思い、向かった。
c0033788_23253228.jpg

優秀な100円ショップですなぁ!
前回、買い揃えらんなかった残りのお菓子作りの用具を買ったぁ049.gif

すげぇなおい、こんだけ買って1000円くらいだもんね。という感じでした。
あー まるでビンボリーナ。


晩ご飯は、昨日伯母が作ってくれたお赤飯と、ほうれん草を醤油とみりんで炒めたものを作り、
やっすいお惣菜を買って帰り、食べました。



それから・・・

お義姉さんからメールがあって、「rinちゃんに影響されて、パウンドケーキを作ってみたよ」と055.gif

美味しそうだった写メール!レーズン入りだった☆

で、で、ですよ。

第4弾といたしまして、炊飯器でチョコケーキを作りました034.gif

なんとか成功~

早くもお菓子作りに飽きそうなヨカーンだけど、趣味にしたいなーと思う本日でございました056.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-03-23 23:25 | すいーつ。

ありがとう~

ごろっごろ、だらっだら過ごしておった4時頃。

布団も干さずに・・・掃除もせっとー 洗い物もせっとー 洗濯は昨晩に済ませておいたがー


伯父から携帯へ電話あり030.gif
c0033788_18101339.jpg

「5時すぎくらいに寄るけーの~、下まで来てーよー」

そこから、バタバタ掃除をはじめて、プリンとかパイとか買いに行って。


伯父が5時すぎに来たよ~。

や、野菜・・・大量持参。。。。

ほんっとに、すみません040.gifほんっとに、いつもありがとう040.gif

005.gifお赤飯、わけぎ、ゆず味噌、人参、ごぼう、ブロッコリー、ほうれん草、白菜、ゆず005.gif

全部、手作りだもんなぁ。。。すげぇです。

伯母は今日は外出してたようで、来られなかったから残念。

お彼岸もあったし、父(伯父からみたら弟ね)のお墓も参ってくれてたので、お礼を言うておきました。


プリンとパイ(大したことなさすぎますー)を、持って帰ってもらったよ。
前回、お味噌をくれたときの器も返しまして・・・


旦那さんは、今日は一人の時間がほしいんだろうねー 出かけた。


昨晩、大喧嘩でしたが、忘れようかね・・・


美味しいもの食べて忘れようね。
[PR]
by rincocoyo | 2008-03-22 18:10 | day。

第3弾。

調子にのりましたー071.gif071.gif

暇人なもんで、またもや、第3弾といたしまして、お菓子作りを064.gif

c0033788_19541498.jpg

オーブンを使わず、レンジでできるレシピを探しまくって、レンジ加熱3分でできるクッキーを作ってみました。

一応、さくっとはしてたけれど・・・微妙ねぇ015.gif

っていうか、やっぱオーブンのほうがうまくいくんだろうさ・・・



第4弾はチョコケーキにいたしましょう~001.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-03-20 19:54 | すいーつ。

お彼岸。

すっかり雨も上がったので、午後からお墓参りに行ってきました。

風、強すぎw

寒いので、ケツにカイロを張って。着こんで。

風が強いもんだから、マッチに火をつけても、線香になかなか・・・
すぐ消えちゃって。

母とやんややんや言いながらも、ようやくお線香に火が灯りました。


帰りに、実家に寄って、少しばかりのんびりしてました056.gif

昨日作ったパウンドケーキをあげました。美味しかったようで・・・よかったわー。
やんややんや言わないでよ、と前置きしつつ、食べてもらいましたw


お墓参りを終え、実家の仏壇に御供えをし、ご先祖は大事にせにゃなりません。と、あらためて思いました045.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-03-20 16:30 | day。