2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー

<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

疲れがピーク。

のようです。

c0033788_1314314.jpg
毎晩、大会の練習指導だもんねー。

おつかれさまです040.gif



昨晩は、なんか、お互いに食欲がナシ015.gif
わたしもしんどかったしなー。


でもでも!さきほど、昨晩の残りはわたしが
たいらげたw(お昼ご飯)


昨日の晩ご飯:

・オイスターソースで!白菜の煮物(優しい味でした)
・もやしとベーコンのスープ
・塩鮭のみぞれ蒸し
・さつま芋ときな粉でホっとするおやつ(これだけパクパク食べよった)
・サラダ
・沢庵


昨日のアメトークを見て、「ハワイ好き芸人」がテーマで、アンジャッシュの児嶋のいじられっぷりに笑いすぎましたー041.gif

おぎやはぎの、ダレとも競おうとしてない、前に出ようとしてない、ソツなく肩の力を抜いて仕事をしてる感じが好き。
でも、、おぎじらしは・・・・キモいーw
[PR]
by rincocoyo | 2008-02-29 13:01 | day。

晴れ~

外はイイ天気~058.gif

それでも朝はやっぱり寒かったけど。

今日は散歩しよー!ipod聴きながらね060.gif
c0033788_10391634.jpg
昨日の晩ご飯は・・・全体的にまずかったー

うーん とか言いながら、旦那さん、食べてくれましたw


ぎょうざの皮を買ってきて、ペタペタしたのは
初めてでした026.gif

やっぱ挽き肉入ってないとだめかー

昨日の晩ご飯:

・ポン酢で食べる豆腐ぎょうざ
・すまし汁(・・に、なってなかったw)
・白菜の生姜焼き(これだけはウマー)
・前日の残りのごぼうサラダ
・沢庵


ヘルシー路線でいってみたけれどもー失敗におわりましたなー

今日は、また、気を取り直して美味しく作れますように066.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-02-28 10:42 | day。

5日ぶりの。

お弁当041.gif

おはようございますー。
軽く雪降ってます。
c0033788_8191425.jpg

今日は7時起床。お弁当を作ってなかった頃と
同じ時間に起きました。

残り物を詰めてしまえ、というキモチからーw


さっそく、お弁当作りに挫折しつつあったので
5日ぶりに作りました。


あんまり美味しそうじゃないねー015.gif

なんか隙間がありますし048.gif

苺は、兄貴が結納の際、お義姉さんの実家から
いただいたもの056.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-02-27 08:19 | start。

2/26

今日は火曜だったのに、スーパーへは行かず。。
c0033788_23452557.jpg

ポイント2倍の日なのにねー。。。
だるくてw

いただいた野菜があるから、野菜はいいとして・・・
キレてるものもわりとある。のに。それなのに。

まーまたにしましょ004.gif


今日の晩ご飯:

・簡単こっくり大根ゴマ味味噌バター焼き
・革命的な!!ごぼうサラダ
 (別に普通だった・・・)
・昔懐かしいオムレツ(ウマー)
・昨日の残りのお味噌汁
・伯母が作ってくれた沢庵
[PR]
by rincocoyo | 2008-02-26 23:45 | day。

確定申告。

・・・やれやれ042.gif

とりあえず、済ませてきたー。

うちは管轄が隣の市の税務署なので、
市民会館に、四日間、確定申告会場が設けられてます。


行ったら、まわりはほぼご老人の方ばかりー035.gif

PCが二台しかないし!・・・入力が主流ではないのね。。。

そういうあたしも手書きで提出してきました。

還付金は、まぁしれてる額ですがw



と。待ってる間に、前職の先輩からメールが055.gif

いよいよ、来月、ご来訪が決まった~ ワーイ071.gif
気楽にお昼ごはんを(簡単すぎるものw)作って待っていよう^^


いっぱい話そうー018.gif
お待ちしていまーす。
[PR]
by rincocoyo | 2008-02-26 16:08 | day。

ありがとうね。

こんばんわー。

昨晩は、お酒はいうても1杯しか飲まなかったにもかかわらず、
なんか、酒が抜けるのが、今日は遅かったような・・・。
年か031.gif
c0033788_20391871.jpg
なんとか家事をしまして、郵便局やら銀行やらクリーニングやら用事がありまして、チャリで外出066.gif
なーんか悶々と思ったりして、疲れちゃいそうで、早めに晩ご飯を作りはじめました。
4時半開始059.gif 普通かね?w


今晩は、お先に食べさせてもらいました。


今日の晩ご飯:

・大根多めのお味噌汁
・ブリのバター風味洋風照り焼き
・白菜の和えただけのサラダ
・ほうれん草の巣篭もりココット

・・・サラダとココットはいまいちだったかもー015.gif


c0033788_20382732.jpg
旦那さん、今日は、仕事で近場だけども出ることがあったようで、「プリンを買ってきたよー」との電話あり030.gif

わたしよりw気が利きますなー。thanks。

下まで取りに行き、そのまま練習へと行った。


腹立つこともあったりするけれど・・・・
プリン買ってくれたしw
我慢しよう035.gif
単純すぎます自分w


ありがとうと口にして伝えよう040.gif

プリンはまだ口にするまい028.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-02-25 20:45 | day。

サシで飲み。

日曜の夜に飲みだなんてw

タハー044.gif

先日、我が家へ遊びにきてくれた高校の友達とサシで飲みに行ってきて、さきほど帰宅。
おっそー059.gif

友達の転職祝い(3月から勤務)も兼ねて☆


さみー日にしてしもーて、こちらの都合(旦那さんが夕方~泊まりの仕事)に合わせてくれて、
どうもありがとうね。


6時に始まり069.gif、11時に店を出た071.gif

どんだけ。


女同士話をすると、こねーに長くなるものか070.gif

近況、恋愛、結婚、仕事、男ってさー女ってさー家族ってさーとかw、高校時代の話、諸々と話しこみすぎ070.gif

おうちで話すよりも、飲み屋は、言いたいことがめたくそ出てきましたw

スッキリー☆



○○へーさん、あなたはその自然体な飾らない性格に、ますます磨きがかかってたよー

なんにも見栄も張らない、あなたの正直な姿が嬉しかったァー

倉○へ行っても、会おうねー。遊びに行くよー!
[PR]
by rincocoyo | 2008-02-24 23:43 | day。

兄貴の結納。

本日、2月23日、大安でございます。外は・・・風が強すぎw

兄貴と母が、朝から、お義姉さんの実家へと結納を交わしに向かったようです051.gif
入籍は済ませているから、順番逆だけど、それはまー置いといて026.gif

無事にとり行われていますように001.gif

にーちゃん、幸せになってね056.gif




だけど・・本当に本当に結婚しちゃったのかァー
ちょっと・・・いや・・結構寂しいかもって最近思うのよ。なんで?

あたしはファザコン気味ではありますが、ブラコンではないのに。

ときどき、お義姉さんとメールのやりとりをしてるのだけど、兄貴の名前が出るたびww
あー 兄貴はもうお義姉さんの旦那なんだなと思うんだなァ045.gif


・・・去年を思い出す。3月19日、大安、我ら夫婦も結納を交わした051.gif
緊張したなー。だけど、お義父さんが、初っ端から、可愛くとちってくれたwので、そこから和んだ記憶。


みんな変わるんだなァー。
変わることに順応しつつ、生きていこう!
[PR]
by rincocoyo | 2008-02-23 14:49 | start。

2/21

今日は、あったかくて気持ちよかったー058.gif

昼過ぎまで、布団を干し、それなりの家事をしつつ・・
銀行へとチャリで行った。
c0033788_2017759.jpg
テラキモチヨス060.gif


今日は昨日より少し調子が良く、晩ご飯を作っていたら、父方の伯父から電話あり030.gif

「rinちゃん、下まで来とるけーのォ、降りてきて
くれぇ001.gif


な、な、なんと、そこには、写真にありますとおり、
大量のたまごとお野菜が!

ぼっけぇわ!005.gif

ありがたすぎます・・・040.gif

「いつもありがとうございます、伯父ちゃん、なんもないけど、上がっていってぇー」と言うたものの、すぐに息子夫婦の家へお野菜を持っていく、とのことでまたの機会にとなった。

たくさんいただいたので、ちょうど先日お隣さんからいただいたケーキのお返しに、たまごと野菜をおすそ分けした。


さて・・・伯父と伯母に、なにをお返ししようか・・・さすがにいただきすぎ。
考えます027.gif

c0033788_20173620.jpg

今日の晩ご飯:

・鶏と玉葱の塩ダレ炒め
・おばあちゃんの田舎汁
・サラダ
・お弁当に入れる用に残ったもの
(ジャガジャガくん・大根と鶏肉の煮物・小松菜のおひたし)
[PR]
by rincocoyo | 2008-02-21 20:17 | day。

おっはよう。

おっはよーございます。

今朝は6時半に起きた。普通w

昨日は、旦那さんからお昼に「晩ご飯はいいよー。コンビニかディオwでなんかおかず買って帰るから、ごはんだけ炊いてくれてたらありがたいなー」とメールがあって055.gif

c0033788_8302724.jpg

ごはんは炊いたが、それだけっつーのも・・・
って思って、煮物とかジャガイモのなんたらとか、
作った。前日の残りのお味噌汁もあるし・・・

ですが、メインを作る気力なし009.gif

お刺身とか、一口カツとか買ってきてくれた。
ウマー060.gif


今朝は少し調子がよろしいので、わりと早くお弁当を作れた。
昨日、作ったものを使ったからw


お弁当のおかず:

・梅しそおにぎり
・じんわり染みる・・大根と鶏肉の煮物
・お弁当の隙間に・・・ジャガジャガくん
・塩鮭
・小松菜のおひたし
・プチトマト
・たまご焼き
・昨日の一口カツ
・オレンジ
 

ってのを入れてみました。

お弁当箱、忘れずに帰ってきなよー034.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-02-21 08:31 | day。