2010年猛暑の夏に誕生した息子の育児に没頭中!感謝の気持ちを込めて。いつだってわたしはわたしです。


by rincocoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懐かしさに。

今日、ふらっと外出して帰ってきたら、
ポストに一通の大きめの封筒が入ってた055.gif
c0033788_20423917.jpg

前職の同級生嬢から、送別会(内輪で隣の課の3人でしてくれたときの)の写真とお手紙だった043.gif

わざわざ、あのときの写真をアルバムに入れてくれてて、とてもマメに、お手紙も2枚に渡ってびっしりと。

・・・嬉しかったよォ007.gif(涙


彼女はいつも真面目で、上司が全幅の信頼を置いていた。

「忙しくてー・・なかなか進まんのよ・・上司がさー・・」と言いつつも、いつも確実に仕事をこなせていた、と彼女と同じ課だった先輩から聞いていた。


お互い一人暮らしで、住んでるところも近くて、ときどき仕事帰りに夜カフェしたよね063.gif

飲み会、カラオケ、焼肉、お花見・・・
仕事の合間に楽しみをたっくさん与えてくれたね072.gif
だから、仕事でしんどくなるときがあっても、リセットできて
新たに取り組めたんだなぁ。

ありがたい環境で、あらためて仕事できてたんだなぁ045.gif


毒がなく、嫉妬がなく、自然体で仕事のできる○○嬢、
体に気をつけて、マイペースに頑張ってね。

どうもありがとう056.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-01-31 20:42 | day。

じわじわと。

この時期、旦那さんは、残業だけじゃなく、
3月にあるおっきな行事(大会)のために、仕事の後、
その練習に行くのだが。066.gif

そこでの連れに、今度結婚する男の子がいて(わたしたちの引越しを手伝ってくれた040.gif

なんと!今度、そのご夫婦が、同じマンションに引っ越してくると
いうではありませんか005.gif


田舎だから、知り合いは、確かにいるけどさ(同じマンションにね)
c0033788_8424098.jpg
でも、その知り合いの2組のご夫婦は、ドライな大人なご夫婦。045.gif
憧れるようなご夫婦なのさー056.gif



いまから、まぁ本当にあるかどうかなんてわかんないけど
男子「○○さーん、ごはんをうちに一緒に食べにきてくださいよー」

男子「○○さん、飲みに行きましょうよー」

旦那「あー まぁね~ 結婚してるから、、奥さん厳しいからねー042.gif
             
男子「そうっスよねw」 
                                                         
男子「奥さん、働かれてないんですよね?」                 

男子「毎日、なにしてるんですか?013.gif

旦那「家事とか掃除とかしてるんじゃないの?」

男子「家事なんて一時間くらいでおわるっショ?」
   (おわらねーよ)

男子「なんで奥さんと結婚したんですか?」
   (そんなの君に関係ねぇ!)

旦那「ツンデレだからw070.gif
   (てめーよォ。。)

男子「デレの部分があるんスか!?005.gif
   (失礼だろ!)

旦那「あるよw」
  (ほんとかよ)

いちいち、会話を教えてくれるんだけども、あたしは本当は本当は・・・
同じマンションに越してこられるなんてー 歓迎できない(大人げないw)009.gif

でも、逆の立場を考えてみたら、わたしら夫婦が入居するとき、
旦那と同じ職場(課は違う)のご夫婦はどんな気持ちだったんだろう?
あのご夫婦は、精神的にとっても大人だし。。

あたしが子供なんだなぁ。

あたしがドライでいればいいんよなぁー。どこに住もうが、人の勝手ですし014.gif

けれど、じわじわと、近頃、働いてないことがとっても駄目のように
思う。そういう意味でも、その男子に責められてるようで、
なんかなんか嫌なんだわ・・・

旦那もわたしに働いてほしそうだしなぁー。
働いてないことはとっても不利。

旦那の仕事が忙しくなればなるほど、
それはとっても痛感させられる。

家事は大したことじゃないんだろうなぁ。。。




別の男子Bが、こう言ったらしい。

「働いたら負けと思ってるんでしょう!034.gif
(あたしはニートかw)

男子Bは、確実に2ちゃんねらーですw


昨日の晩ご飯:

・じゃこと大根葉炒め
・青梗菜とあげのオイスター卵炒め
・豚肉と大根の炒め煮
・白身魚とサラダ(出来合いのものw)
[PR]
by rincocoyo | 2008-01-30 23:54 | day。

毎週火曜。

火曜は大好き016.gif

なぜなーら

①ロンハー放送日
②行きつけのスーパーが、ポイント2倍の日&野菜が安い
③ER放送日(Super Drama TV!)


今日は、たまごが88円だったー!005.gifお一人様、一個っつーのがねぇ。。015.gif

一週間分の買いだめをするんですけれども、
じゃがいも、舞茸、しめじ、小松菜、ほうれん草、キャベツ、大根、えのき
各all98円だったよー。よくやったw


①~③全てこなして?満足だw043.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-01-30 00:16 | day。

喋りとおした日。

おはようごザンス。

一面に雪が。 そんな中、昨晩、洗剤と重曹を切らしてしまってたから
歩いて薬局に買いに行きましたw アフォやねw
そしたらポイント10倍の日だった!071.gif

昨日のお昼頃、ごろっごろぐだっぐだしてたときに、前職の先輩からメールあり055.gif
とってもいい先輩だから、嬉しい003.gif

来月、ご来訪の予定だし、おうちに電話もつけられた、とのことで電話してみた030.gif
近況報告を、これでもかってくらい、お互いにだらっだら喋り通した。来月、会うのにさw

c0033788_8504345.jpg
早く、来月こないかなぁ026.gif


で、先輩と電話してる最中に、高校んときの友達(現在、退職してて3月から新しい職場で勤務が決まってる)から、さらにメールあり055.gif

「rinちょん、今日はどーしょーるのー?」

先輩とさんざん喋りとおしたあと、「おいでよー^^」と返信した。

○○へーさん、ご来訪!
いまは福○で一人暮らししてるから、いつでも会えるけど、3月からは倉○に行っちゃうんだよね>< 淋しい。
ま、遊びに行くけどなw

ゆったり過ごしてくれて、超超超楽しかったぁー。
よーけー喋ったぁ!
ありがとうね。○○へー嬢040.gif

で、来月、飲みに行くことになった068.gif

早く、来月こないかなぁ026.gif


昨日の晩ご飯:

・お味噌汁
・餃子(焼いただけ)
・簡単あんかけたまご白菜
・タラのバターホイル焼き(梅肉つけたらウマー)
・ハムサラダ
[PR]
by rincocoyo | 2008-01-29 08:27 | いいね。

ひとっつも・・

お年玉年賀状ハガキ・・・当選してるかなー わっくわくー
ってな気持ちでいたらですよ。

当たっとらんかった021.gifひとっつも021.gif

4等すら。下2ケタすら。切手シートすらです。。

番号がひとつ違いとかなら、わりとあった(だからどうしたw




さーて、ごはん作ろうかね。

明日は買い物だから、今日は・・・・あのー もう食材がーw
[PR]
by rincocoyo | 2008-01-28 19:00 | day。

天文台とか。

今日はお昼から、ちょいと北のほうへ出かけた。
まだ、雪が積もってて、寒かったなー035.gif

春に来たほうがよろしいようなところだったw


ついでに、天文台もあって、夜、来たほうがよろしいようなところだったw
夜じゃないと、星、見れないじゃんね072.gif025.gif

でも、お客さん少なくて、貸切状態w


天文台の外には、望遠鏡があって、それは広がる景色が見えた003.gif
海がね。あれは福○港だろうなぁ045.gif


寒かったけれど、楽しかったザンス058.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-01-28 00:31 | day。
今日は福○に行って、前職の子の結婚祝(できちゃった婚☆)を
選びに行きました053.gif

贈り物を選ぶのは、難しいとあらためて思いましたね。


結局、AfternoonTeaで、サラダボール(ガラスの陶器になってて花柄で可愛かった056.gif)と、シンプルなATのロゴ入りのお皿を3枚。生まれてくるベイビーちゃんの数も合わせましたよ!あと、Teaレターにした。


セールやってたんだけどなー、やはり専業主婦(無職)の身なので、
我慢しました。今日のところはwww017.gif

prideglideも組曲もUNTITLEDもROPEも、目移りして、困りました006.gif

それから、もうバレンタイン商戦、始まってた005.gif
ゴディバでしょー やっぱ。美味しいもんね~


その後、ブラブラ、駅のさんすてにも行ってみつつ。


そしたらー いつも行ってる(最近買ってないんだけどw)化粧品の
美容部員さんに声かけられた005.gif仕事帰りだったご様子。
ビックリしたー!それにしても、肌のキメが細かかった。。素晴らしい・・・
・・・最近、買ってないもんだから
「また買いに行きます~~~」って、言うたw



それからそれから、駅前にリニューアルされたマックがあって、入るしかねぇw
と思い、それが晩ご飯になっちゃった064.gif

あとは、部屋の壁にポスターのような巨大な?カレンダーが
欲しくて、無印で買った。

ひさびさに独身気分が味わえた011.gif

ありがとうねー。フリーダムな時間060.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-01-26 22:09 | day。

もつかれ~。

旦那さんは0時に帰宅ー。残業、乙!
今週もおつかれさま040.gif

今週は、爆弾低気圧?で、朝、出勤するときも
寒かったでありましょう。
c0033788_1592036.jpg

もう2時がくるー><

やっと片付けなり、家計簿記入なり、終わった042.gif


今日も新しいメニューに挑戦してみた。

・炊き込みごはんの残り
・鮭と野菜の蒸し煮
・ささみポテトバーグ
・ほうれん草ベーコン炒め
・鯖缶で簡単いり豆腐


・・・いり豆腐は失敗に終わってしまった015.gif

ささみポテトバーグは、成功でした049.gif


明日は、前職の子の結婚祝(今月で退職予定)を
買いにいこう067.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-01-26 01:56 | day。

1/23


c0033788_010479.jpg
・炊き込みごはん
・小松菜と揚げの中華風たまごとじ
・昨日の残りのきんぴら
・お味噌汁
・キャベツとハムとたまごのサラダ


昨晩、早い睡眠が良かったのか?
旦那さん具合良くなってる模様001.gif


今日、臨時職員してたときの友達に
ひさびさに連絡をとってみたら、
妊婦さんになってた~~~056.gif
いま妊娠八ヶ月ですって038.gifおめでとう!
いいな~ おっとりしたママになりそうです045.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-01-24 00:10 | day。

1/22

c0033788_025333.jpg

・青じそハムかつ
・前日の残りの煮たまご(たまご4個作ってた)
・白菜のしょうが焼き
・人参とごぼうと大根のきんぴら

旦那さん、風邪悪化015.gif

食欲だけはある模様w048.gif
[PR]
by rincocoyo | 2008-01-24 00:03 | day。